ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『HIPPIES 屯田 → るんの家』

なんか最近日記書くのが辛い。


なんてゆーかスランプ?


最近ずっと同じようなことしか書けない。


っていうかただただ出来事を並べてるだけ?


すげーマンネリ感じてて申し訳ないぞっと。





まーそりゃそうだ。

カフェ行ってるくらいしかしてない気もするし。










20170128-1.jpg


ってことで早速カフェなんだけど。


初訪問のヒッピーズ屯田店に行ってきた!


すすきの店には何度も行ってるけど親店のこちらは初めて。





今日は注文してたセーターの受け渡し目的でイツメンで集まったのだ。










20170128-2.jpg


ままこセーター!


ままこさんの手編みセーターなんだけど包装とかタグとかなんかかっこいいべ。











20170128-3.jpg


さっそくメロディに着てもらうよ!


うちらはトイプードル仲間が多いから服着るのがあたりまえだと思ってるんだけど

(プードルってモコモコだけど寒がりさんなのね)


服着ない系のワンコから見たらどうだろうって思って着替え風景撮ってみた。











20170128-4.jpg


こんな感じで何の抵抗もなく着てくれるんですよ~。


メロディは特別良い子だっていうのもあるけど。










20170128-5.jpg


ほらかわいいw



例えばビットの場合は最初に首を通したら右手を通して・・・


そうすると次は自分で左手を上げたりちゃんと分かってるのだ。


そういうの面白い。











20170128-6.jpg


蘭丸もままこセーター着て~











20170128-7.jpg


もちろんビットも~。

↑この顔おもしろい瞬間撮れたな・・・w










20170128-8.jpg


この顔めっちゃかわいい!


最近めんどくさそうな顔ばっかり載せてたからこれはうれしいぜ!





というわけでみんなで一緒にオーダーしてたのだ。


おそろい。





ままこさんのセーターを着ると全員ちょっとゼロさんっぽくなるから


これを「ゼロさん化計画」とか言ってたんだけど










ままこセーターの会とする!勝手に。






ちなみにこのセーター着丈、胴回り、お腹側の丈とか指定して作ってもらってるから


ぴったりジャストフィットだったり好みのサイズ感に仕上げてもらってるのだ。


もちろん色や柄もオーダーさせてもらってる。










すごいぜままこセーター!!



いや、普通にこのレベルの犬用セーターなかなか売ってないよ。


気に入りすぎてビットは3着持ってるw













20170128-9.jpg


ヒッピーズの↑これ、ジンジャーエールなんだけど


そこらのジンジャーエールとは相当違うよ。


生姜がものすごく効いてて辛いレベル。

お試しあれ。










20170128-10.jpg


お次は、蘭丸ママ手作りの帽子・・・?



これもメロディに試着してもらった。











20170128-11.jpg


いくらなんでも何でこんなに大人しいのかw


メロディって欠点がないよねって話になったくらい。











20170128-12.jpg


ほらかわいいw


とんがり帽子のてっぺんにハートマークが付いた逸品。











20170128-13.jpg


メロディはカフェマット敷いたらその場所でずっと大人しくフセをしていられるよ。


ほんとに理想的な子。











20170128-14.jpg


なんかのピザ。ちょう美味いっていうからこれを食べにきたのだ。


なんだっけこれ、甘くて美味しいやつでした・・・。











20170128-15.jpg


あとこれ。


これも美味しいっていうから頼んでみた。

ガーリックとか海老とかそんなやつ。


食べ方よくわからないからカラごと尻尾まで全部食べたけどいいんだよね?











20170128-16.jpg


ほらかわいいw


おなじみの体勢であご乗せ抱っこ。



そういえば・・・



ビットは行きはスナビのイツメンシャツを着ていったんだけど


同じタイミングで来たミニチュアダックスの子もイツメンシャツ着てて


「あ、ども」みたいになったw



ビットはスナビブログとか、もちろんこことか露出してるから


行動気をつけないとあかんね・・・すぐ身元がばれるw




今までも何度か「もしかしてビット君ですか?」って言われたこともあったし


隣の席でスマホで確認してから話しかけられたりw



はえ~すごい社会になったもんだ・・・。










20170128-17.jpg


帰る前にせっかくだから並べて写真撮るべ!




この3ワンを並べて撮るのはすごく難しい・・・。


蘭丸はいつもじっとしてられるんだけど


ビットがすぐ動いてメロディにぶつかるからびっくりしてメロディが逃げる・・・。


その間ずっといい子で待ってる蘭丸。










20170128-18.jpg


そんな苦労の末の一枚。


お揃いセーターちょうかわいいぜ!目立つ!











20170128-19.jpg


ビット。











20170128-20.jpg


ちょっと「むん!」ってしてるメロディ。











20170128-21.jpg


蘭丸。











20170128-22.jpg


がんばったみんなにオヤツタイム。











20170128-23.jpg


どの写真見ても。











20170128-24.jpg


ごらんの通り。











20170128-25.jpg


ビットだけテンションひどい。












この後屯田から藤野まで移動・・・。


札幌の端から端までの大移動ってかんじ?











で、



着いてからメロディ撮ろうと思ったんだけど











20170128-26.jpg


なぜかシャッタータイミングで











20170128-27.jpg


ビットが立ち上がってくるw











20170128-28.jpg


やっと撮れた白目ちらっ










20170128-29.jpg


とりあえずケーキを頼みつつ。











20170128-30.jpg


並べて撮ってみたり。












20170128-31.jpg


後姿で並べて目線もらってみたり。





ちなみにままこセーターの会、まだまだメンバーいるから


今度は丸く並べて全員外向きに座らせて真上から撮りたい。





できるかな?











20170128-32.jpg


ところで、るん君はじめて服着てるのみた。



るんママの手作りだって言ってたかな?


なんでみんなこんなに器用なのw











今日のるん君みててみんな同じ事思ったらしいんだけど











20170128-33.jpg


なんかゼロさんに似てるよね。







ままこセーターの会勝手に発足っていうお話。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『杏ダイニング』

夜、ジブリ見てたら


来週の金曜ロードショーは「ツナグ」です、って予告してたんだけど










将軍 「スナビかと思った」













www










ワイ 「もう病気だなwww明日行くしかないなwww」












ワイ 「ツナギとスナビ間違えたらもうだめだろw」















将軍・ワイ 「ツナギwww」










ってことで、髪切りに行くのにBも連れて行って



お昼どうしようかなーってことで初訪問のこちら











20170127-1.jpg


シェフの店、杏ダイニング行ってきた。


ひとりで。






お友達が集まってるらしいって聞いたからね










20170127-2.jpg


初対面のシンちゃん!



ワンコが苦手で怖がりさんだから元気にガウガウしとったよw



あとめっちゃ震えてて紙相撲の人形さんみたいだった・・・。











20170127-3.jpg


がんばれ看板犬!



毎日自分ちに大勢のワンコが来るのって不思議だよなw











20170127-4.jpg


撮り方下手で申し訳ないんだけどすげー美味いよ!


シェフ、本格的に修行してた人らしいから腕は相当なんだと思う。



ただの面白料理人じゃないのだ。











20170127-5.jpg


Bにも食べられるおやつあった。


パウンドケーキ。











20170127-6.jpg


この子、お腹いっぱいになったことないんじゃないかって思うくらい欲しがりさん。



これ全部食べたら結構なもんだと思うんだけど。


今度から半分おいらが食べようかな。











20170127-7.jpg


なんかおいらの私物がうるさいんだけどw



かっこいい送風機が羨ましいぜ・・・





ちなみにまだ誰も気付いてくれないってシェフが言ってたんだけど










20170127-8.jpg


シェフのコレクションがここに隠れてるらしいw





ちなみに他にもまだ隠れてるから見つけてあげると喜ぶかもしれん。











今日は普通にお昼ご飯食べに行ったんだけど



知り合いさんが集まってたからとりあえずパシャパシャ・・・











20170127-9.jpg


初対面のシンちゃん、このお店の看板犬だ。



マルチーズってどの角度が一番可愛く見えるのか今度聞いてみよ。











20170127-10.jpg


メイ・ニコ・ルウの3コロ











20170127-11.jpg


始めましてのココアちゃん。










20170127-12.jpg


オシャレさんだな~。


緑をうまく着れる子はだいたいオシャレ認定するクセがあるよw












20170127-13.jpg


ましゃちゃん。


杏ダイニングがオープンしたからこれからも会う機会が多くなるかもしれん。











20170127-14.jpg


ぽてこちゃん!











20170127-15.jpg


蘭丸。



ちょっとその星のやつ、ぽてこちゃんとお揃いじゃないの!











20170127-16.jpg


ビットも。



アレルギーが今少し酷くて手足と顎の下あたりがまっかっか。




てんかんに良いって言われてる核酸を注文してるんだけど


なんかアレルギーにも良いみたいだから期待しとる!











20170127-17.jpg


ゴハン食べ終わって、貸切状態だったから自由に遊び始めたよ!


ぽてこちゃん、人は大好き。










20170127-18.jpg


蘭丸のママを取られた感がウケルwww



そんなに心配せんでもw











20170127-19.jpg


ぽてこちゃんのテーブルあご乗せ!


手の短さがかわいすぎ。



たぶんいつもこーやって寝てるんだろうな~。











20170127-20.jpg


ルウはどこでもおかまいなしに思いっきり寝るよ・・・w



メイちゃんはルウが心配で近くに居てあげてる気がする。


この家の3コロの絆よ。











20170127-21.jpg


初めてみたかも。











20170127-22.jpg


立ったまま耳の後ろカイカイするらしい。


手足長いからな。












20170127-23.jpg


ぽてこちゃんがBの尻を・・・!



怖がりさんのぽてこちゃんが挨拶に来てくれたぞ、やったな!











20170127-24.jpg


なぜなのか・・・。



なぜBは匂い嗅がれてる時ずっと無視して歩き続けるのか・・・。



途中で急ブレーキしてみたりバックオーライしてみたら面白いのに。










20170127-25.jpg


この距離を保ちつつ警戒するシンと気にしないルウ。



ルウってぜんぜん動じないのね、なんか新発見。











20170127-26.jpg


その間ずっとテーブルの下に避難してるココアちゃん。



落ち着き無い子ばっかりでごめんよ。











20170127-27.jpg


ポップな感じが似合ってるぽてこちゃん!


これ手作りの服なんだって?ちょうすごい。











20170127-28.jpg


最後に苦労の挙句の奇跡の一枚。



Bがオスワリしない病になったのは


どうやら集合写真をめんどくさがってる説がある・・・。




家とか一人のときは何でも出来るのに・・・。


本当のBの実力をお見せしたいくらいなんだけど



集合写真をめんどくさがるのは実力不足なんだろうな。










こんなかんじの平日ランチでした~。





平日休みの日のお昼ご飯がいつもちょう適当だったから



一人で入りやすいお店が出来てよかったよかった。




新しいたまり場になりそうな予感・・・w












20170127-29.jpg


がんばれ看板犬!



今度はチーズおじさんが行くから待っとってな!









美味しゅうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『フィービー&ココア』

冬でもBBQできるとこ行ってきた。



今回は僕一人とビットで参加なのでビット見てないといけないから



基本席から撮れる子しか撮ってないみたいなもんだから



楽しみにしてたのにーとか載ってないって人いたらごめんなさいね・・・。









そもそもビット自体あまり写真撮ってないからチャラってことで。











20170121-39.jpg


2階のテラス部分がBBQエリアになっとって冬でもOKになっとるよ!










20170121-37.jpg


その奥が普通の店内になっとってここでも食事可能。




システムがよくわからないけどとにかくいい感じなのだ。











20170121-1.jpg


完全予約制で食材を持ち込みすれば準備と片付けまで全部お店の人がやってくれる。



いちおう最低限の片付けはしたほうがいいと思うけど。











20170121-2.jpg


蘭丸ママが買ってきてくれた肉が上質すぎて・・・



まじ旨すぎて






「この牛肉すげー美味い!」










って思ってたらラムだったし。










20170121-3.jpg


海老ってめんどくさいからあまり食べないんだけど




これは別格。






ちょう美味かった!











20170121-4.jpg


すげー煙だけど座ってれば問題なし。


立ち上がるとかなり煙いけどそれもまたBBQ











ちなみに↑に蘭丸いるんだけど見える?










20170121-5.jpg


かろうじて犬ってことしかわからんなこれ・・・。











20170121-6.jpg


メロディママを見てるとシャッターチャンスがわかるんだけど




「あ、カメラ構えてる・・・」がさごそ










もう間に合わないw






ずるいwコンデジに逃げるのずるいw











20170121-7.jpg


ん??




今日は激レアキャラのモカ・ルークとぴーさんを外に引っ張り出すことに成功したんだけど



メロディママと同じカメラ使ってんのか?




なおさら外に出なきゃ・・・w











20170121-8.jpg


二度目ましてくらいのアルファちゃん



食卓で一緒に座ってられるのうらやましい・・・






あれだ、メロディと似てるタイプかもしれん。



怖がりさんで落ち着いててママっこ。










ビットとすべて正反対。











20170121-9.jpg


こういう集まりに慣れてる人が多いからいろんなワンコ用のおやつが回ってくるよ。











20170121-10.jpg


ここでやっとビット登場・・・。



落ち着きないから隅っこの席を真っ先に確保させてもろたのだ。










20170121-11.jpg


遠くでめっちゃ燃えてるけどw












20160608-7.jpg


これ、北海道のホッケあるあるかもしれない・・・






最初に超特大のホッケみたときにこれは予想済み。




前にデイキャンプしたときに同じ事になっとるから。











20170121-12.jpg


脂がすごすぎてかならず燃えると思う。






ただ・・・











20160924-125.jpg


道外出身のおいらはホッケとか何が旨いのかわからん・・・





って思ってたんだけどこれは本気で旨い。







しかも炭焼きに限るな・・・。










20170121-13.jpg


ちゃんと貰えた時しか手を出しません。





催促もしないしなんていい子なんだ・・・。










20170121-14.jpg


さつまいもの匂いはやばい。



ビットのゴハンに混ざってるやつだからめっちゃ反応する。



これも炭の中に埋めてたやつだからちょうおいしい。










20170121-15.jpg


ぽてこちゃんもおるよ!



あまり撮りに回るタイプじゃないけどあとでこっそり撮りに行こう・・・w











20170121-16.jpg


ほぼ自分の席から見える部分しか写真撮ってなくて書くことがないw










20170121-17.jpg


こうやってママを見上げてるのが羨ましいんですが。











20170121-19.jpg


メロディ得意のあご乗せ。




羨ましいんですが。











20170121-20.jpg



ゴハンを目の前にしても微動だにしない。






羨ましいんですが・・・。











20170121-21.jpg


テーブルの上に興味持たないし膝の上で落ち着いてる2ワン。





羨ましいんですが。








イタグレちゃんとかあまり接点なくてめずらしいからすげー写真多いw



斜め前だから撮り易いし。





舌チロしてる!って思ったら











20170121-22.jpg


なんかいい顔。










20170121-23.jpg


ましゃちゃん。




席の位置的に今回あまり接点なかったからまたいつかの集まりでな!



他にもいっぱいワンコおったんだけどビット見てないといけないから


あまり動けなくてすまんな・・・w










20170121-24.jpg


モカ・ルーク。にメロディ入れてみたとこ。





ここにビット入れたら大騒ぎになって撮影会どころじゃなくなったw



ほんと、場を荒らすタイプだから怖がりさんと一緒に並べるのは難しいぜ。











20170121-25.jpg


ふたたび隅に繋がれるオムツマン。











20170121-26.jpg




ここでやっとぽてこタイム





マッシュルームカットにイメチェンしたらしいんやが













最高やんけ!











20170121-27.jpg


このまま伸ばしていくと頭が1.5倍くらいになるらしいよ。



そうするといわゆるビションおなじみのカットになるらしいんだけど











20170121-28.jpg


そうすると目が小さく見えるから考え中らしいよ。





何しても可愛いから間違いないけど。




白い子って撮るの難しいんだけどどうすればいいのか。



普通に露出プラスに振ればいいのかな?



なんか黒い影?が出るときあるんだけど。










ちょっとそれは課題として・・・・











20170121-29.jpg


「今日のぽてこ」は↑これ。





飼い主が可愛いと思う顔とは違ったらごめんだけど白目が見えてるのが好きなのだ。





なんかまた勝手に「今日の○○」とか始まったけど・・・






















20170109-66.jpg


「・・・。」ヒック










今度はイツメンでここ行くべ!




ここ大型犬もOKぽいからクリアも行けるべよ。











で、一旦こひめ奴は置いといて・・・












20170121-30.jpg


精一杯の2ショット!!














20160924-111.jpg



とりあえず嬉しい!











20170121-31.jpg


最後に集合写真撮ったんだけど



正面に回るスペースがなくて横から・・・




だからBもこっち見たまま・・・










20170121-32.jpg


みんなが店内に物色に入ったらすかさずメロディw





さすがメロディママ!










20170121-33.jpg


tomoさんとこが燻製作ってた!



朝思いついて急遽用意したんだって。



さすがベテランさん準備が何もかもすばらしい・・・。











20170121-34.jpg


ルウが膝の上にいると眠くなるらしい・・・わかるw












20170121-35.jpg


メロディも限界で撫でても何しても寝たままだった。










そろそろお開きってところで



食材買いすぎたぞってことでじゃんけん大会で持ち帰ることになったよ!












20170121-38.jpg







この後も勝ち進んで・・・











見事、高級和牛ゲット













20170121-36.jpg



やったなビット!






Bは食べられないけど。









メロディ日記とかモカ・ルーク日記に全員載ってるから・・・すまんなw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『インディアンボーイズケネル』・・・2017.01.09

今月15日でカフェが閉店してしまうケネルに行って来た。





たぶんケネルはビットの初カフェの場所。


「ドッグカフェなるものがあるらしい」

みたいな時に行った場所だと思う。





あれからずいぶん通ったし、ビット連れて平日ひとりで行った事もあった・・・。






そのケネルが閉店するなんて考えたこともなかった。




ビットには大好きな人が2人いるんだけど、


一人はテンテンの店員さんのMさん。




こないだ書いたけどビットの誕生日に会いに行ったらおもちゃ買ってくれたり


ナイトウォークに一緒に参加したり。


今でもたまにお店に会いに行ってるよ!





もう一人がケネルのSさん。


ビットと相思相愛だと思う。



ビットはテンション高いけど吠えるとか鳴くとかしない子なんだけど


Sさんが見えるとキャンキャンと呼ぶほど大好きになってもうた。








その辺の話はまた後で。




で、今日はそういう寂しい話は一旦置いておいて



まずは楽しいプチ新年会なのだ。




今日はけっこうがんばるつもりだからみんな集まる前に軽くテスト・・・











20170109-1.jpg


とりあえず露出OK!




よっしゃいつでもこい!ぐふふふふー!みたいな。











20170109-2.jpg


席もパーフェクトな位置をゲット!



窓の位置=光の当たる方向


視線が通る位置=斜め向かい



その辺考えて真っ先にこの位置ゲットしたぜ・・・






今日あつまったお友達は










20170109-3.jpg


みるくちゃん










20170109-4.jpg


メロディ











20170109-5.jpg


アルファちゃん











20170109-7.jpg


イタグレの女の子ですごく大人しい・・・



やっぱりプードルの仲間が多いから新鮮だべ。



イタグレちゃんは洋服が特徴あってカッコいいの着てるイメージ?











20170109-6.jpg


すげー空気抵抗なさそう・・・新幹線みたい。



ちょうかわいいなイタグレちゃん。











20170109-9.jpg


蘭丸



目を開いてる蘭丸を撮りたいなら集まってすぐがオススメだ。


ちょっと遊んだり話し込んでると眠くなって目閉じるからそこを分かってれば


黒いけど蘭丸は難しくないぞ!










20170109-8.jpg


ぽてこちゃん





期待の新星のビションフリーゼのぽてこちゃん!


今、世間が急速にぽてこちゃんの可愛さに気付いてきてるのをびしびし感じるw



今日がちょうど生後9ヶ月なんだって!おめでとう!


あけましておめでとう!











20170109-10.jpg


もういちどみるくちゃん!



前回はまったくみるくちゃんの魅力を伝えられなかったからな・・・


今日はかなり満足行くかんじになっとるからな!


みるくちゃんはここを見ろ!みたいな事を教えてやろう。











20170109-11.jpg


ビットもおるよ!


足元で失礼~。










20170109-12.jpg


そういやカメラ欲しいって行ってたメロディママがとうとう新しい武器を手に入れたよ!



右が新しく買ったデジイチ。

シャッターチャンスを逃さない点ではメロディママは最強レベルだからこれは楽しみ。


誰もが撮れない撮れないというビットも最近可愛い写真撮れるようになったって言ってるから


まじ頼みますw










20170109-13.jpg


メロディママの撮影スタイルはさりげなさすぎて


どんなカメラ使ってたのか知らない人も多いんじゃないかとw



これを片手で構えて誰にも気付かれずに・・・撮るw











20170109-14.jpg


アルファちゃん、とにかく大人しい女の子。


イタグレだけどあまりお散歩とか運動も好きじゃないって言ってたかな?


まーうちのBもあまり運動好きじゃないしそれでいーのだ!











20170109-15.jpg


Bと違うのは大人しいって点


テーブルの上にゴハンが並んでもぜったい手を出さないらしい・・・



ってか見てもいない。










20170109-16.jpg


一緒に落ち着いていられるのって最高に幸せなんですよこれが。



Bの通ってるスクールの目的も基本はそこだからな。


一緒に生活していて困らないようにするっていうのが基本理念だったと思う。










20170109-17.jpg


その横でまっさきにわんこ飯を食べるみるくちゃん・・・


その体型にも納得w







ってか





この僕の位置取り完璧でしょ!



ここなら床にいるみるくちゃんも撮ることが出来るのだ。





まあまあ・・・






まーまー落ち着きなさいよ。



あとで床の上のみるくちゃんも見てもらうから!





ちなみに今回の写真すげーあるからいつ出てくるのかはしらん・・・


正直すっげー載せるの大変だわ。



厳選したのに70枚近くあるんだぜ・・・










20170109-18.jpg


で、将軍はオムライス










20170109-19.jpg


おいらはひれかつ定食




もしかしたらこれがラストケネルランチ・・・











20170109-20.jpg


みるくママはこれ↑










あー忘れてた!!これいつか頼んでやろうと思ってたんだった!!






こういうとこダメなんだよな・・・











20170109-21.jpg


食事も終わって室内ラン。



もうすぐ閉店とあってすごい人だ・・・


しかも外は気温がけっこう高くて雪が降ってるから湿った雪だから


あまり外に出たくない。











20170109-22.jpg


おそらく最後の撮影セット。





さっそくみるくちゃんが乗ってる・・・













「ビット、おいで!!2ショット!!」












20170109-23.jpg













よっしゃー!!!えらいぞB!!



















よっしゃ!!!












20170109-24.jpg


普段トリミングはしないようにしてるんだけどこれは特別に・・・w











ありがとうケネル・・・w









よっしゃ!Bとみるくの愛の巣につづけ!!←急にみるく呼ばわり












20170109-25.jpg


これ両方かわいいな。



メロディのこの表情は家族以外はけっこう難しいと思ってるよ。











20170109-26.jpg


真ん中に黒いの入れてみる。










次は夢の共演・・・











20170109-27.jpg



なんかウケルww










20170109-28.jpg


もうすぐ閉店というこの時に気付いたんだけど・・・




このセットの位置すごい暗いよねw


どーりで撮影スポットが一番難しいわけだ・・・w











20170109-29.jpg


下からみるくちゃん。



みるくちゃん体重6.5kgもあるんだぜ!



ビットは今すごく痩せてて3kgしかなかったから倍以上だ。


しかもポメプーだから毛量がハンパなくてさわり心地が羊毛っぽい。










20170109-30.jpg


尻尾も毛量がすごすぎていつも噴水みたいになっとるんだけど




これぜったい似てると思うんだよなー











20170109-31.jpg


フシギバナ





他にも似てると思ってる人ぜったい居るはず!











20170109-32.jpg


おやつタイムが始まると突然元気になるB











20170109-33.jpg


みるくちゃんとぽてこちゃんも。


蘭丸はこういう時すごくいい子だからちゃんと待ってる。











20170109-34.jpg


メロディはやっぱり少し離れた位置ですごくいい子にしてる。



それでもだいぶ近くに来れるようになってきてるよ。











20170109-35.jpg


もう1回これるかどうかってとこだけど・・・さんきゅーケネル。











20170109-36.jpg


ここで登場、新ちゃん











20170109-37.jpg


小ちゃん





今日も全身スナビできれいにまとまってるぜ。


この小ささでこの細かいデザインはやっぱりさすがだな・・・











20170109-38.jpg


ちなみに今日のBもままこセーターの中に新ちゃん小ちゃんと色違いのシャツ着てるよ!


これはほんと使いやすくていいシャツだ。











20170109-39.jpg


今日もお客さん多くて入れなくなることが予想されたから


あらかじめ予約しておいたんだけど


時間が来たら席を空けないといけないから











20170109-40.jpg


てきとうなところで一旦席にもどるよ。











20170109-41.jpg


ぽてこちゃん。


真っ白純白。











20170109-42.jpg


いつの間にかいなくなったと思ったら着替えて外で走り回ってたわ。











20170109-43.jpg


ほんとに雪が大好きでよかったな~











20170109-44.jpg


メロディのむん!もいただいたところでお部屋に戻る。











20170109-45.jpg


新ちゃんもこひめと同じくppモデルに選ばれてるんだけど



今月末に最初の撮影会があるんだって!



「こひめはちゃんと言う事聞けるからな~」って言ってたから











新ちゃんはいつも通り舌出して楽しんできてって言っといた!





俄然たのしみになってきたべ!










20170109-46.jpg


カフェにもどって白目ちらっ










20170109-47.jpg


あれだけ大人しかったアルファちゃん




新ちゃん小ちゃんとはパピーのころからの知り合いらしくて



尻尾ぶんぶん振って喜んでた!




やっぱパピー期からの知り合いって大事だわ。










20170109-48.jpg


で、みるくちゃんなんだけどw







ほら可愛い。









みるくちゃんといえばこの笑ったような表情だよなー!














って思ってる貴方・・・80点。













あってるんです、間違ってはいないんですよ。








ただ、もう一歩・・・









あと一歩なんだよなー











20170109-49.jpg


わかるかな?




この違い。








これが100点みるく。












「うへぇ~・・・」とでも言ってそうなお顔。









このちょっとだらしない表情こそがみるくちゃんの魅力だと言いたい。










言い切りたい!!











20170109-50.jpg


ここまで行くとちょっとレベル高すぎるから素人にはオススメしない。











20170109-51.jpg


みるくママが席を立ったときのみるくちゃん。












20170109-52.jpg



幅いっぱいに撮りたくなる腹w











20170109-53.jpg


ママが戻ってきてのこの表情・・・やっぱ100点。











20170109-54.jpg


メロディパパはやっぱり食後はスイーツ!










20170109-55.jpg


おいらはカフェラテ










20170109-56.jpg


ね?



この頃になると蘭丸はもう眠くて目を開けてくれないw











20170109-57.jpg


ぽてこちゃん、となりの席の4ビションフリーゼ集団に遭遇。




ビションといえばあの真ん丸カットが有名なんだけど


ぽてこちゃんはどんな風になっていくのかな?











20170109-58.jpg


この完成度・・・










20170109-59.jpg


そして寝る。


ビションってちょっと足短いんだっけか?


前足短くてかわいい。












20170109-60.jpg


みるくちゃん越しのアルファちゃんを撮るみるくママ。





もはや何でもいいからみるくちゃんを理由つけて載せたいだけ。












20170109-61.jpg


ほら










20170109-31.jpg


尻尾がやっぱり似てるw




みるくちゃんといえばぱつんぱつんのフリフリお洋服と女子力高すぎなカフェマットなんだけど











20170109-62.jpg


ほら、こんなに似合う!


ちなみにこの鼻の色、冬限定だって。


夏になると黒く戻るタイプ。


ビットも冬になるとちょっと茶色くなるから調べたことあるんだけど



これウインターノーズって言うらしいよ。










20170109-63.jpg


すっかり忘れてたけどひさびさにビットw


ままこセーター普及委員を勝手にやっとるんだけども



どうやらこれ、みるくちゃんもままこセーターの会に入るかもしれないとの事!


ものすごい胴回りになるけど大丈夫かww










20170109-64.jpg


ままこセーターはこんなにも着回しが利く優れものなのだ。


しかも着た者みんなちょっとゼロさんっぽくなるっていうw










20170109-65.jpg


おいらもみるくちゃん抱っこ!



すげー・・・確かな満足ww







こんなかんじでみるくちゃんにデレデレの一日を過ごしていたらね












こひめ奴から・・・








「ちょっと!どーゆーこと?りびさん」
20170109-66.jpg


って画像が送られてきたw










いや、逆にそれどういう事なのかとww飲み干してるやんけwww












ちなみにさっき、ちょっとだらしない表情がみるくちゃんの真骨頂だと言ったわけだけども











20170109-67.jpg


これやばいw



これ見てるとこっちまで同じ表情になってくるわ・・・w










で、帰ってきたらみるくちゃんの帰宅後の写真送られてきたんだけど









20170109-68.jpg


「お腹出して寝てるとこ撮りたかった」との事。




ちなみにみるくちゃん、いびきがすごいらしいwwうけるw












最後に、ケネルのSさんにビットを挨拶させたんだけど



Sさん「びっちゃん、大好きだよ」



って言ってるの聞こえて泣きそうになったわ・・・。






またどっかで会えるといいな!




Sさんも「びっちゃん、探してね」って言ってたぞ!!











Bのカフェ巡り始まりの地、ケネルでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミングからのカフェ』・・・2017.01.08

3連休2日目




朝からトリミング・・・





ビフォーの写真撮ってる場合じゃない・・・時間ないぽ。












20170108-1.jpg


いつもはトリミングは簡単に上だけ着せていくんだけど


なんせ服が増えすぎたもんだから着ないと・・・ね。











20170108-2.jpg


こーみるとアシメもだいぶわからなくなってきとるけど


今回どうだろう。






オーダーはいつもと一緒でほぼおまかせ。




ただ、今回はなぜかモカ・ルークのぴーさんからハーブパックをおごってもらっていて


今回のトリミングでパックしてもらうことになっている・・・。



トリマーさんから


「ビッさんにこれ使ってあげてってぴーさんから預かってるから」









なんかオシャレなバーとかで










マスター「あちらのお客様からです」スッ








で、ハーブパックが出てくる・・・みたいなw









ふわっふわになるのは間違いないからビットのお肌に合えば!!








それからもうひとつトリマーさんから




「ぴーさんから渡してくれって預かってたから」











20170108-3.jpg


なんぞこれw



めっちゃしゃくれとるんだけどw











20170108-4.jpg


しかも3体www





しゃくれハリネズミは美容師さんに持っていってあげよう。





なんかいろいろさんきゅーぴーさん!










んで、





家に帰る途中にtomoさんからカフェにお呼ばれしたので




ちょうどタイミングよく近くを通ってたところだったから











20170108-5.jpg


トリミング直後のさらさらふわふわで行って来た!


脱アシメは右側の耳の上がもうちょっとだって言ってた。


次で完全にキレイなアフロになる予定。



マズルも最近靴下履かせたりしてたから掻き毟っても毛がそんなに抜けることもなく


復活してきたみたい。




あれだな。


アレルギーで掻き毟って血が出るのもそうだけど


滑り止め付いてる靴下は股関節に爆弾抱えてるビットには普段からいいかもしれない。










20170108-6.jpg


で、トリミング帰りに寄ったのは初訪問のゆららさん。





広いドッグランがあるカフェだっていう話なんだけど










20170108-7.jpg


真ん中にこんな大きい雪山作れるくらい広い!




これカフェに併設してるレベルの広さじゃないな・・・。










20170108-8.jpg


雪へっちゃらのメイ・ニコ




裸足でよく平気で走り回れるもんだ・・・











20170108-9.jpg


と、あいかわらずちょぼちょぼ歩くルウw






ルウね、メイニコに鍛えられたのか雪の上でも一人でうろうろ探検したり歩き回ったり


それなりに楽しんでるみたいだった!




あんなに寒さで固まってたルウがこんなに成長してるとは・・・










20170108-10.jpg


ビットもがんばって雪山に登頂!(させられる)





基本雪の上歩くの苦手で寒さに弱いんだけど


今日は天気もいいからちょっとがんばって










20170108-11.jpg


走るまではいかないけど早歩きで運動させられるw







まあビットは寒いところで遊ぶのとか好きじゃないから










20170108-12.jpg


隙をついてカフェにもどろうとする・・・。











20170108-13.jpg


足が冷たいところに行きたくないとの事。




こんど靴下の上からパウズ履かせてみようかと思ってる。










20170108-14.jpg


ほんとにこの子たちビットと同じトイプーなのかと思うほど走り回る。



たぶんビットが変わってるんだと思うけど・・・。











20170108-15.jpg


ボールを投げると真っ先に追いつくのはいつもニコ。




でそれを強引にメイちゃんに奪われるのが毎回のパターンw




普通キャッチした子が持ってくるんでしょ・・・。











20170108-16.jpg


どんだけおもちゃに興味ないのか・・・




人以外に興味なさすぎて一人で遊んだり出来ない子、それがB











さすがに日陰になってきて寒くなったのでそろそろ撤収。










20170108-17.jpg


ルウもずっとガクブルしとった。





ちなみにBは帰ろう!ってカフェ出ようとしたら









「また外連れてかれる」フンバリー







車乗って帰るだけだから・・・w









お誘いありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『2017新年会』・・・2017.01.07

3連休初日










20170107-1.jpg


将軍家族がうちに集まって











20170107-2.jpg


恒例の新年会があったぞ。




はじめてモツ鍋食べたんだけどうっま・・・!






これめちゃうっま!






ちょっと今、モツ鍋ブームの再来を期待してる・・・







てきとーに食事したところでサプライズがありまーす!










20170107-3.jpg


お正月から一週間すぎてるけど





メリークリスマース!!





すげーでかいんだけどなんだろう・・・ワシ知らんし。











20170107-4.jpg


これは・・・!











20170107-5.jpg


ルルも喜びのシャッシャしてるこれは「しまホイ」もどき。






上手いこと誘導してお約束のトンネルくぐりしてもらって











20170107-6.jpg


セーターがひっかかってしまホイ引きずって歩くルル・・・




ちゃんと使ってもらえそうでよかったわ。










20170107-7.jpg


しまホイデビューしたルルと一緒に記念のしまホイ撮影。


まずルルをおすわりさせて・・・
















20170107-8.jpg


ビットを座らせてる間にスルリ・・・











20170107-9.jpg


こんなかんじ。




シャッター切ったらすぐおやつもらいに動き出すビット。


これ撮影慣れしてるビットの悪い習慣。











20170107-10.jpg


ルル、ちょっとずつ芸を覚えてきてるよ。




お手、おかわり、ハイタッチ、あたりは完璧に出来るようになったみたい。



次はちょっとだけ難しいけど出来ると可愛いぞ!って宿題を用意しておく。





おたのしみに!











20170107-11.jpg


ルルはビットとは逆でおもちゃに異常な執着心を見せるんだけど


このボールが特に大好きみたいで壊すまでガジガジをやめないで


最終的に食べたりするらしい・・・





で、




取られてなるものか・・・!と











20170107-12.jpg


手を近づけるとものすごい声を出すし、がっちり掴んで離さないw









ものすごくダメw





ビットはおもちゃに興味ないし諦め良い子だからこういう心配はないけど



もしうちの子がこんなんしたらめっちゃ怒るよw














でー





帰ってからのルルの写真が送られてくるんだけど










20170107-13.jpg



まー許したろっかなー。




って気になる・・・。






しつけはルル家ががんばればいいことだからw




とりあえずがんばれ!



あ、宿題用意しとくからそれもがんばって。











っていう新年会。







反抗期を迎えた親戚の子を見た気分・・・w

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『初買』

お正月とか年末年始とかまったく関係ないこの子












20170104-1.jpg









可愛いったらありゃしない・・・










そんなビット




おもちゃにほとんど興味を示さないんだけど




ただ一つだけ大好きなおもちゃがある!






ビットの誕生日に大好きな店員さんが買ってくれた











20170104-2.jpg


これ。






プレゼントに買ってもらったやつがだいぶ小さくなったので新しく買ってあげたのだ。










20170104-3.jpg


ここまで削れてしもた。





こんなにお気に入りのアイテムは他にはない・・・











20170104-4.jpg


しかも新しいやつより削れて小さくなった前のやつのほうがお気に入り。






これ不思議なもんで短いほうを取り上げても新しいほうには興味ないらしい・・・










それとー





最近カフェマットレッスンしてるって言ったと思うんだけど




「マット」って言うとだいたいマットの上まで行ってフセするようになった!






ってことで今のよりちょっと大きめで滑りにくいカフェマットが欲しくて・・・











20170104-5.jpg


スナビに行って











20170104-6.jpg


撮影してもらって













20170104-7.jpg


ノエル君に会って





ってかこの意識の高さと低さ・・・w












まあそれはそれとして










20170104-8.jpg


こんなんなって帰ってきたよ。






まあこうなるよね・・・。







このカフェマットだけ買うつもりで行ったはずが・・・










まあとりあえず可愛いは正義なのでOK








ところでお正月という事でビットの名前で書初めを占ってみた。




















20170104-9.jpg









えぇ・・・











あってる。









新作のシャツも予約してきたよ☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『初詣』

あけましておめでとうございます。








毎年恒例の大晦日



初詣に行ってきた。











20170101-1.jpg


うちのマンションの前の歩道だけロードヒーティングで雪がないのだ。








なんか箱でも置いといたら通行人がお金でも入れてくれんじゃないかと思ってる。











20170101-2.jpg


今年の12月の雪の量がハンパじゃない。






ある程度は道外出身者にとっては楽しめるんだけど



ここまでくるとちょっとめんどくさい・・・w











20170101-3.jpg


今年も派手な電飾でお迎えしてくれる神社。






毎年なぜか「オリーブの首飾り」が流れてることで


参拝者がみんな困惑するっていう・・・



去年にいたっては「オリーブの首飾り」からの






「ハワイアンミュージック」











内心楽しみにしてたんだけど今年は残念ながら









よくわからないヒーリングミュージックが流れてた・・・










20170101-4.jpg




そもそも音楽いるか・・・みたいな。











20170101-5.jpg


1時半くらいだからあまり参拝者もおらず並ぶこともなくまわれた。











20170101-6.jpg


3人でお賽銭入れてお参り。





ビットの分は直前にお財布の中でみつけたギザ10だ!






すげーひさびさに見たわ・・・10年くらい見てないかも。










20170101-7.jpg


お参りはお願いしに行くんじゃなくて神様にお礼を言いにいくんだって。










ハムの大谷選手が言ってたから間違いない。










なので、ここは今年一年ビットの足の怪我が再発しなかったことを感謝。










からの・・・












(来年もお願いしますよマジで)












ってついでに伝えておいた。










20170101-8.jpg


てかんじで御守り2つ買って帰ったよ。








↑なんかカーブミラー撮るのが流行ってるってZIPで言ってた。










無事1年のスタートをきれたという事で






2017年のビット劇場も僕が楽しんでやっていきますので






今年も宜しくお願い致しますね。






今年は日記は即日書くように心がける。←目標






ネタは鮮度が命って言うじゃないですか~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『2016年を振り返る』

あけましておめでとうございますね。



2017年最初の日記だというのに・・・




2016年を振り返る・・・みたいな。





いや、大晦日までにやりたかったんだけど間に合わなかったんだわ。






ってことで2016年の出来事を軽く振り返ってみるけど



結構色んなとこ行っていろんなことやっとるわ。









1月~



20160101-4.jpg


年明けてすぐの初詣から・・・なぜかオリーブの首飾りが流れている格式高い神社。










20160109-8.jpg


www


我が家での新年会でのルル










20160111-21.jpg


日高の雪山を死ぬ思いしながら歩いた。











2月~


20160228-12.jpg


るんの家で雪ラン










3月~


20160320-16.jpg


Fika + 1










4月~


20160404-20.jpg


春キャンプ・・・って書くと野球みたい










20160424-10.jpg


定山渓で足湯巡りしたときー。










5月~


20160501-1.jpg


ナイトウォーク・・・直前











20160501-8.jpg


モエレ沼公園でのナイトウォーク










20160507-16.jpg


雨のキャンプ










20160521-14.jpg


蘭丸とメロディ、初のBBQ



面白いかどうかは別としてこの日記は上手くまとまったと思ってるw










6月~


20160618-13.jpg


日高のフィールド


ビットはパピーの頃からこの子によく抱っこされてる気がするw









7月~



20160707-14.jpg


ひとりdeノーザンホースパーク










20160713-6.jpg


スクール仲間と撮影会










20160716-21.jpg


日高のフィールド・・・これは北海道ならでは。










20160717-13.jpg


るんの家プードルオフ










20160717-15.jpg


プードルオフdeみるくちゃん










20160717-16.jpg


みるくちゃんおかわり










20160717-37.jpg


会わせたかった2ワン2組










20160730-1.jpg


洞爺湖デイキャンプ










20160730-8.jpg


とのこひめ家、洞爺湖でキャンプデビュー











8月~


20160811-24.jpg


ケネルで1 + 3











20160818-8.jpg


ルルと中島公園散歩










20160827-2.jpg


るんの家











20160827-3.jpg


みるくちゃんという奇跡











20160828-28.jpg


釣堀からのフットパス











9月~


20160924-13.jpg


おそろいTシャツ作ってわんわん運動会参加










20160924-98.jpg


レースそっちのけでおねーさんが気になるB











20160924-121.jpg


運動会後、そのままキャンプ突入


ダッチオーブンのチキンが激うま・・・ベテランtomo家に学ぶ事多し











20160925-13.jpg


キャンプの朝・・・こひめが










20160925-15.jpg


完全にチャカカーン











10月~


20161001-12.jpg


みるくちゃん










20161001-13.jpg


あー、るんの家かー。みるくちゃん










20161001-24.jpg


るんの家のみるくちゃん











20161028-8.jpg


紅葉











11月~


20161103-18.jpg


ケネル。


スナビに行きだしたの11月か・・・もう何着あるんだかw

初売りから全力で行くぞ!・・・えぇ・・・。










20161103-36.jpg


マレフィセントさんの伝説の名刺交換











20161106-2.jpg


おそろいのピンクのセーターで。


ヒッピーズのイベントで撮影会・・・背後には人だかりがw











20161112-14.jpg


公園散歩











20161118-13.jpg


初参加のVIDAプードルオフ。


隣の席がみるくちゃんになるという奇跡。











20161118-31.jpg


恒例という撮影会。










20161120-19.jpg


レッスン後のスープカレー屋さん。











20161126-27.jpg


スクール仲間のお宅でたこ焼きパーティー










20161126-100.jpg


たこパーで実力を見せつける。










12月~


20161203-18.jpg20161203-19.jpg


ルルキッチンのクリスマスパーティーで、とのこひ家

左女子・右男子・・・この落差w











20161203-32.jpg


との、スカートだったのか・・・違和感なさすぎてw











20161203-35.jpg


ここでもやっぱりみるくちゃん。


髪伸びてきた。











20161211-4.jpg


るんの家で初対面のぽてこちゃん。











20161211-15.jpg


クリスマスヒーリングに参加。










20161211-22.jpg


みるくちゃんのライバル登場かと思うほど可愛すぎるわ・・・




勝手にライバルとか何言ってんだこのおっさんは・・・。











20161223-10.jpg



さらにルルキッチンでも軽くクリスマスオフ。











20161224-20.jpg


まだまだ続くクリスマスオフはケネルでも。










いや、軽く振り返るつもりが中々の量になってもうた。



ここまでついて来てる人おる・・・?w










20161231-001.jpg


といいつつ最後にプードルズを載せておしまい。






2016年、ほんと遊びつくした感じするわ。


  



では

20160101-00.jpg


から心機一転










20170101-00.jpg


にバナーも変更して・・・




2017年もビットをヨロシクお願いします。








ところで






なんか‥みるくちゃん多くね??








いや、気のせいか‥。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村