ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『2016年でした~』

2016年もなかなか濃い一年でした。




とにかくつながりが増えたなーと。













ビットの持病はアレだけど今年は怪我の再発だけはしないで済んだ。
















来年のことはまた来年話すとして















20161231-1.jpg



2016年も一年、クソお世話になりました!!







2017年もいろんな人を色んなイベントに誘うと思うから





そこんとこヨロシク。






2016ビット劇場・・・fin(カッケーべ?)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『続々・将軍たちのプレゼントという名のお遊び』

まだ続くのか・・・






てことでこれで一旦しめくくりまーす。





ていうかね






基本面識あって僕がいじれる子じゃないと




日記にしにくいんですよ・・・w









でも









↓これ送られてきて仕事中爆笑したからやっぱ書くことにした











20161230-1.jpg


ピース = もち巾着

エース = がんも







毛量すごすぎて・・・




うり二つwww










20161230-2.jpg


ぽてこ = スノーボール

ましゃ = 三角チョコパイ








スノーボールまで可愛くみえてくるべ!


雪の中で泳ぐように遊ぶぽてこちゃんにピッタリのチョイス!




ましゃは三角チョコパイだよ!って将軍が言い切ってた・・・。










20161230-3.jpg


ノエル = モカソフト

モカ = 栗饅頭




ノエル君とモカソフト・・・完全に似た画像探してきたなこれw


鼻まで再現されとる。











20161230-4.jpg


スカイ = 磯部餅

ティア = ピノ





スカイ君はちょっと和風っぽいイメージ。


ティアちゃんはわさびのパイの実に通じるところがある・・・











20161230-5.jpg


新 = わっふる

小 = クイニーアマン




新ちゃん小ちゃん、正直逆でも可w



これまたクイニーアマンがあまりにもしっくりくるイメージで第三回も書くはめになったという・・・









でー





前にも登場したので再登場になるんだけど






これは捨てがたい画像だったから載せとく












20161230-6.jpg


ココアびふぉー = シナモンロール

ココアあふたー = ベビースターラーメン





ココアはどんどん可愛くなっていくから今後なにに例えればいいのか楽しみだ。






まあ第4回はないと思うけど・・・w










で、僕の希望でどうしても載せたい2名がおって






将軍がどうしても決めきれないっていうから仕事中に思いついた食べ物とかで



画像作ってもろた!









では








最後にこちらで締めくくりたいと思います!













20161230-7.jpg



るん = カール




















異論は受け付けない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ケネルdeイツメンtoクリパー』

いぶのけねるのこしつをよやくしたんですってよ!










20161224-1.jpg


メロディパパも帰省してて今日はカメラおやじ2人体制だ。










tomoさん夜勤明けではるばるケネルまで大雪の大渋滞で遅れるそうで


先に始めてることにするよ!











20161224-2.jpg


開始早々、とのこひめ家からプレゼントもろた!










うれしいんだが?











20161224-3.jpg


全員分あるよ!




こういう事できる人になりたいんだが?










20161224-4.jpg


蘭丸もおめかしして登場。



この蘭丸めちゃかわいくないっすか!



そしてこのリボン。



ままこ製オリジナルリボンだ。


ビットがこないだつけてたやつの色違いでやっぱり蘭丸にはピンクが似合う。










先にとの・こひめ家からプレゼントもらってしもたんだけど・・・











20161224-5.jpg


みんなからとのこひめ家へサプライズだべ。







こひめのasモデル就任祝いなのだ。











ってことでこひめにはas know as de wanの










20161224-6.jpg


これ










20161224-7.jpg


白いファーリボン!!






ひさびさに髪まとめたこひめ見たべ。











20161224-8.jpg


クリップ式だからちょっと横につけてもかわいいし


洋服につけてもアクセントになってかっこいいぞ!











みんなでおそろいで揃えたままこ製リボンなんだけど










20161224-9.jpg


とのには特大サイズのリボンをプレゼント!




ちなみにこれ、「とのサイズ」ってオーダーするとこの大きさで作ってもらえるらしいw





やっぱとのには大きめリボンが似合うべな~。











20161224-10.jpg


こひめのasリボンはとのにも似合いそうだからきっと上手く使いまわしてもらえると思う!







すでにスナビ札幌の広告塔みたいになっとるけども


1月からのモデル業も楽しみで仕方ない。










20161224-11.jpg


ちなみにこないだゼロさんと会った時、とのみたいに伸ばしてみたいっって言ってたんだけど


後頭部がどうなってるのか知りたいっていうから撮ってきといたw


耳以外は短い感じ。



後頭部を伸ばすと首輪とか洋服の邪魔になるから短いほうがいいらしいよ。











20161224-12.jpg


メロディもおそろのピンクのリボン。



今日も絶好調で「なでて~」って各地をまわっとったよ!











20161224-13.jpg


クリスマスプランなのかわからんけど


今日のランチは全員サーロインステーキ!








肉を目の前にしてもこの黒い人・・・











20161224-14.jpg


なぜか白いご飯に釘付けw





ものすごい見てるな・・・w





ご飯食べ終えて室内ランで少しあそぶよ!








おや?



とのこひめ家が外ランで何かしとるよ・・・







寒いのに。











20161224-15.jpg


偶然asモデル同期に選ばれた新ちゃん小ちゃんがいたから撮影会しとった!







寒いのにw











今日の撮影セットはクリスマスバージョンなのでちょっとお着替えしまして










20161224-16.jpg


撮る・・・!






ってかかわいいなおいw










20161224-17.jpg


撮る!





圧倒的に撮る!!











20161224-18.jpg


まだまだ撮る!




突然メロディがやる気なくしてるけどw











20161224-19.jpg


ビットも強引におすわりさせて撮る!






おすわりしない反抗期を迎えたビットなんだけど


これレッスンのときに相談したら・・・



「何言ってんの!おすわりでしょ!」



みたいに強い態度で挑まないとダメだって。











20161224-20.jpg


メロディとも撮る!




ってかメロディの目線ww











20161224-21.jpg


との・ビットの情けない顔男子。



一番の違いはおすわりの姿勢・・・



なんでとのはこうビシっとしてるのか・・・




とぼけた目してるのにw











20161224-22.jpg


ビット以外はみんなおすわりの姿勢がいい・・・






ちょっと誰かビットに教えてやってほしい。











20161224-23.jpg


こひめのこの表情!




まじ、こひめは毎回確実にお気に入りの顔を撮れるようになった。







ってことで「今日のこひめ」は↓これ











20161224-24.jpg


かなーって思ったけど僅差で↓これにする











20161224-25.jpg


どーやっても可愛くなるからなー。











20161224-26.jpg


おやつタイムが始まるととのの本性が出てくるよ。



常に最前列。





蘭丸はひたすらいい子でおすわりして待つ。






ビットは立ち上がっておやつを奪い取ろうとベロベロ攻撃・・・











20161224-27.jpg


メロディ、今日はこんなに近くでおすわりしてた!



この場所でじっと貰えるのを待ってるのが可愛すぎ。



今日はおかげですんなりおやつもらえたようだ。











20161224-28.jpg


そしてこの親子コーデこと親ばかコーデwww




そっくりなスカート探したんだとwうけるw










20161224-29.jpg


新ちゃんとこひめのツーショット。










こひめママ「じゃあ次ふりむきね」










20161224-30.jpg


可愛すぎ!



ポーズをいとも簡単に決めてくるぜ・・・











20161224-31.jpg


せっかくなのでビットとツーショット撮らせてもろた!










20161224-32.jpg


ビットの愛して止まないSさんと。






ケネルは1月で閉店してしまうんだけどそうするとビットはSさんに会えなくなるのかな。





最近ビットはSさんをキュンキュンキャンキャン呼ぶようになってるほど好きみたい。



あと何回か連れて行ってあげたいのう。











20161224-33.jpg


ここで大渋滞の中tomoさん到着!



夜勤明けに2ワン連れて3時間ほど運転して・・・尊敬レベル・・・











tomoさんがたちぐるみ?っていうの?



わんこ衣装持ってきててそれ着てみんなの写真撮ってほしいと




なんだろ、この衣装全国を回ってるんだっけか











20161224-34.jpg


犬も大変な時代になったな・・・w









みんなでしばらくワラワラ遊んでtomo家の食事の準備が出来たところで個室に戻る








あれ?




メロディ何処行った・・・?












20161224-35.jpg


撮影スポットに上って落ち着いてたw




ここ自分から登って落ち着いてる子初めてみたわ。











20161224-36.jpg


メイとニコにもお揃いのリボン!


今日はお留守番のルウにももちろんあるよ!




これ、首輪に通して使えるタイプだからすごく使い勝手がいいのだ。











20161224-37.jpg


いつもシジミ目なのにこの表情・・・w








そんな何度目かのクリスマスパーティー!



楽しかったべ!





最後はビット家からの差し入れを食べながらのんびりお話して解散。













20161224-38.jpg


約束の鈴カステラを食べてクリスマスを締めくくる・・・







そうそう、新ちゃん小ちゃんの飼い主さんが帰りに



「ビット劇場見てるよ!」と・・・




どこで誰が見てるかわからんな・・・





その流れから「新ちゃん小ちゃんはアレだなー」と。




ってことでまた食べ物に例えられてたんだけど


それがまたイメージピッタリだったから





アレの続編こんどちょっとだけ載せるわ。









これにてクリスマス終了
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ルルキッチン』

23日にルルキッチン行ってきた。










20161223-1.jpg


とりあえずおめかししてパチリ










なんか最近予定が多くて色々内容前後してるかもしれないんだけど


この蝶ネクタイ、次の日記あたりで紹介することになると思う。




まじかわいいから。










20161223-2.jpg


今日の目的の一つはこのセーター



ゼロわさ家のままこさんにオーダーして編んでもらってたのを受け取りに行ったのだ。



まじこのカラーリングとかすげーいいとこの子に見えるし。










20161223-3.jpg


ゼロさんとわさび



普通に並べないでこう交互に向かせたりしちゃって・・・w


こういうの普通に簡単に出来るのがブログ犬ゼロさんのいいところ。




あれ、もう一人いたんだけど写真ないってことはここで撮ってないのか・・・








ルルキッチンはちょっと前に大々的にクリスマスパーティーやったんだけど


その時サンタさんが登場してたりしたんだけど



マスター、今日は普通の格好しとった。










20161223-4.jpg


と思ったら途中で着替えてくるスタイルなのねw



そういえばフェイスブックとかでみんな抱っこされとったな。











20161223-5.jpg


これ目線隠してるけどこのサンタさん










めっちゃカメラ目線送ってくるよw










20161223-6.jpg


やっと登場そらちゃん。





ちなみにそらちゃんは食べ物に例えるとソフトクリームとそーめんなんだけど



クリスマスはどうだったんだろう・・・完全に夏のメニューなんだがw










20161223-7.jpg


わさびとビットをまとめて抱っこ。



うちビットしか居ないからわかんないけど多頭のところは


普通にまとめて抱っこするよね。



憧れるけど自分からは怖くて出来ないわ。










2階でも写真撮れるっていうからちょっと移動して・・・





っていうか






マスターにこないだのクリスマスパーティーの日記褒めてもらった気がする。




褒めるとこあったか・・・?






なんか色んな人が見てるらしく完全にブログが一人歩きしてるな・・・と。











20161223-8.jpg


揺れる椅子の上で平気でおすわりしてられるブログ犬たち・・・




つーかこの写真アメリカの古い豪邸に飾ってそうw










20161223-9.jpg


おじいちゃんと娘と孫だもんw







ここにビットも並べて乗せようとしてたけどそりゃ無理だ・・・












20161223-10.jpg


なので下で得意げに。










他にあまりお客さんいなかったので隣のお部屋で遊んでいいって言ってもらって










20161223-11.jpg


ちょっとわらわらと自由にさせてみた。










20161223-12.jpg


特に何もなかったのでさらーっと流すけど











20161223-13.jpg


おじいちゃんよばわりしてるけどゼロさんはかわいいのだ。











20161223-14.jpg


特にお互い意識することもなくそれぞれ勝手に遊んでる。











20161223-15.jpg


そらちゃん、2足歩行が得意なんだけどその理由が変わってて





テーブルの上に手を付いたときにままこさんに思いっきり怒られてから


テーブルに手を付かずに立つことを覚えたそうなw





2足歩行でどこまでも行ったり来たりできるよ!










ちょっとゆっくりしてたらさっきローストビーフ丼食べたのに


さらに追加で燻製チャーハンも・・・。





ドッグカフェでメインメニュー2つ食べたの初めてだけど


これは満足度がハンパない・・・おすすめしとく。










カウンターの上にワンコ用の帽子がいろいろあったから


それぞれ似合いそうなやつを被ってもらって・・・










20161223-16.jpg


ビットにはこれ!



垂れ目が目立つな・・・











20161223-17.jpg


これ耳を通す穴があるから安定してるよ。







次、わさび











20161223-18.jpg


わさびにはこれしかない!




かぼちゃ乗ってるやつ。











20161223-19.jpg


こんなかんじでひょいって持ち上げられて撮られてるよw










ちなみにわさびにビットと同じヤツ被せてみると











20161223-20.jpg


何でも似合うから困るw







つぎゼロさん





ゼロさんにはこれしかない










20161223-21.jpg


なにこれ・・・w





波平さんかと・・・










次そらちゃん





ちょうどいいサイズで似合いそうなのあった










20161223-22.jpg


これ被って!っとわたして












20161223-23.jpg


普通に一番かわいいな・・・






っていうか・・・




ゼロさんの写真で背後にいる後姿だれだろう・・・って



すげー考えても思い出せなかったしあんなとこに人居たっけな・・・




って謎だったんだけど、そらちゃんの写真見て椅子の背もたれって判明して



今ほっとしてるw






そんなセーター受け取り兼、プチクリスマス会でした。








ゼロさんは以外とぽっちゃり系
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『今日のとの・こひめ』

20161217-1.jpg

12/17に病院。



今月からてんかんの薬をさらに少し増やして朝晩1.5錠ずつ。


これで収まってほしいなーと思いながら、さらに今日から乳酸菌もプラス。





まじ発作とか可哀想なのでこれでなんとか頼みます。











翌日18日はレッスン。











20161218-1.jpg


離れたところに並べた自分のカフェマットにステイさせる練習。



これ帰ってから少しやってみたけど家だとすぐできるようになった。


「クレート」の合図で部屋の隅のクレートで伏せるのが出来るから

それと同じようなもん。




外だとどうだろう。





ちょっと飼い主のやる気が出るようにいいカフェマット買いたいところ・・・。

やっぱ形から入らないとやる気出ないんだわー。









でー






でー






レッスン後の顔を撮るだけの日記。






なんか今までカメラの設定勘違いしてたんだけどw






ここからはまだその勘違いに気付く前のやつ。




勘違いに気付いて設定変更を覚えたから何が変わるかどうかは知らんけど。











20161218-2.jpg


蘭丸は最近もっとかわいい写真あるからなー。



ちなみに蘭丸が一番いい顔するのはママに抱っこされてるときだ!





そんだけ。




でもこれ重要。


蘭丸を沢山撮ってきたおいらだからわかる・・・




蘭丸はママに抱っこされてないときはちょっと表情硬いw











20161218-3.jpg


今日の「との・こひめ」ってことでね。








いつもこひめばっかりずるい!





そんな心の声が聞こえてきますよ・・・?










なんだそりゃw











てことでこれからはとのもがんばって「今日のとの」を出来るようにがんばるんだ!







今日はレッスン終わったらとのを撮るぞ!って決めてきたからな・・・













では・・・














20161218-4.jpg


うっひょーこひめかわいー!かわいーこひめー!!










まじで!





最近のこひめは隙がないもの!









誰かが言ってた・・・写真は引き算だと・・・







思い切って寄ってみなさい!的なことらしい・・・






余分な部分をカットして目なら目にスポットあてるんだと・・・






んな馬鹿な・・・







そもそもこひめに余分な部分なんてないしカットした部分全部可愛いんですが??













20161218-5.jpg


ひゃー!!アップも可愛いなこれは!







誰だよ引き算とか言ったやつ・・・











天才か!?













20161218-6.jpg


最近の小悪魔こひめ!




アイライン濃いなw






引き算とかそんなの関係ないみたいな!






素材だもの!






素材がいいもの!











結局こひめ中心になる気持ちわかるべ?











20161218-7.jpg


こひめパパとわっかくぐりの練習中。




団欒タイムにもけっこう色んな技を披露してたりするから目が離せないぜ!











ってことで課題のとの。











20161218-8.jpg


とのは難しい・・・





だいたい寝てるかママの足元でじっとしてるから











20161218-9.jpg


こひめに比べてチャンスが格段に少ないのだ・・・





こひめみたいにバリエーションとか考えてる場合じゃないw











ビットとかとのみたいにめんどくさがるタイプはなんかコツがいる。











ビットは一緒にカフェした人ほぼ全員が




「ビットの写真全然まともに撮れない」



っていうんだけど落ち着きないからほんと難しい。





でも好奇心旺盛だから何かを凝視したタイミングで撮ってもらえれば・・・











20161218-10.jpg


垂れ目のかわいいビットが撮れるよ!







っていう今日のこひめ(との)







時々ビット・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『続・将軍から皆様へのクリスマスプレゼント』

けっこう喜んでもらえてると風の噂で聞いたよ・・・。






うちの子まだ出てないぞ!



って人いたらごめんなさいね。






てか選ばれて勝手に食べ物に例えられるのもどうかと思うぞw








ちなみにいろんな人の意見も入ってるという事も言っておくわー。




全部将軍の責任みたいになっとるけどもw












20161215-1.jpg


REACH = ひよこ豆

JUNO = 黒豆





これ、飼い主さんいわく



「態度デカくて主張があるとこが、そのもの!」




だそう。




豆は態度がデカいって発想ワロタw












20161215-2.jpg


ケチャップ = コロッケ

アール = 南部せんべい(ゴマ)






ケチャップ見たまんまでワロタwww


ケチャップ今はかわいいコロッケだけど最初は












将軍「ケチャップは亀の子タワシ以外思いつかん」






ひどすぎワロタ・・・




あと、アールもーちょっとなんかあるだろww


黒シルバーはゴマに逃げすぎw











20161215-3.jpg


ルル = ごはんですよ。

シオン = イカ墨パスタ











色じゃねーかwww













20161215-4.jpg


らら = 黒トリュフ

ダン = キャビア





おぉ・・・って何が「おぉ」なのかわからんけども。



ダンは目がキラキラしてるとこからのイメージらしいよ。



ブルジョワ感も納得してくれる人多いはずだ。



てかここだけ急に高級感あるな・・・。










20161215-5.jpg


キャンディ = ハッシュドポテト

ゼリー = きのこの山





シルエットから何からくりそつすぎw



まんまハッシュドポテトだこれw












20161215-6.jpg


シン = かるかん

ココア = シナモンロール




シンちゃんはあんまんだと思ってたらしいけど

シェフの希望でかるかんに決まりました!決まったってなんだw




この2人モザイクかけてみたんだけど











20161215-7.jpg









な?



ほぼ同じだべ?











20161215-8.jpg


ぎん太 = おでんこんにゃく

らんまる = ごまダレ団子








三角と丸なwww











20161215-9.jpg


しん = ラスク 

たく = キャラメルリボン(31アイス)







なるほど。








わからん・・・。




いやラスク感あるっちゃあるのか?



















20161215-10.jpg


まろ = ゴマおはぎ

かるま = ソーセージエッグマフィン




またゴマに逃げる悪い癖が・・・w



っていうかここはただただ可愛いな・・・。



まろくんはおはぎ感ある。和風がいいのだ。







ソーセージエッグマフィンとかるさんのおでこのラインが一致しててワロタw






ちなみに



「かるさん頼む」


将軍「画像プリーズ」


写真見せー










将軍「あーあーあーアレだ。ソーセージエッグマフィン」










くっそワロタwww











20161215-11.jpg


チョコ = ビーフシチュー

クレマ = ルマンド











ルマンドとかwww




いや、わかるけどw









わかるのかよ・・・。













20161215-12.jpg


クリア = ラムレーズン

アッシュ = ブルーチーズ





若いのと成熟したのの比らしい。




いや、ラムレーズンってクリアのマズルの模様見て選んだろww















最後に将軍姉のとこのルルなんだけど



ルルはなんだろ?って姉に聞いてみたら











姉「考えたこともないからわかんない」











普通そうだよねw







「うちの犬ルマンドっぽくね?」


とか言ってる人いたらどうかと思うぞ・・・。












ってことで











20161215-13.jpg


ルル = 北京ダック ・ コッペパン






これにしとくから。










2回にわたってお送りしてきた将軍プレゼンツだけども



とりあえずこんなかんじ。



なにがこんなかんじか知らんけど・・・。








万が一、うちの子載ってねーぞ!って人おったらごめんなさいね。









っていうか勝手に載せた人のほうこそごめんなさいって話だけども。










さらに勝手に選んで勝手に載せといてあれだけど



これクリスマスプレゼンツ謳ってるからわかると思うけど









クリスマスには各家庭で選ばれたメニュー食べるように。との事。





そらちゃんとかソフトクリームかそーめんだぞw










っていうお遊び。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『将軍から皆様へのクリスマスプレゼント』

ワンコ仲間とうちの将軍様の会話の中から始まった企画←企画かこれ・・・





そーいやビットに似た画像を昔拾って作ったやつあったなーってことで











20161213-1.jpg


鈴カステラ = ビット







今ちょうど鈴カステラ時代にもどりつつあるw











こひめはアレだよねー。


そーすると、とのはアレだよねーみたいなかんじで











20161213-2.jpg


こひめ = ベリータルト


との = ポテトチップスうす塩










ワロタwww





こひめのイメージぴったり!



とのも言われてみればポテトチップスうす塩だわw










こんなのが仕事中にバンバン送られてくるわけだ・・・











20161213-3.jpg


メロディ = シュークリーム

蘭丸 = ガトーショコラ





メロディのイメージぴったりすぎ!


シュークリーム以外の何者でもない!









蘭丸、ぜったい見た目で選んだろwww












20161213-4.jpg


ニコ = 豆大福

メイ = ごま団子

ルウ = みたらし団子








だんご3兄妹ワロタwww




ニコは大福だけど・・・w




ルウのイメージは秀逸だなこれ。












20161213-5.jpg


ルーク = トリュフチョコ

モカ = きな粉餅








頭の中どーなってたらこんなイメージが湧いてくるのか・・・











ちなみにイメージはみんなに聞いたり将軍の独断によるものだからな!











20161213-6.jpg


るる = ガトーショコラ

もも = ミルキー







顔バリ黒プーはどうしてもガトーショコラが浮かぶらしい・・・w


※るるはフォンダンショコラとの事。





ももちゃんのミルキーはこれまた秀逸!



何をもって秀逸とするのかわからんけどw











20161213-7.jpg


みるく = 雪見だいふく

ししまる = 歌舞伎揚げ







みるくちゃんは肉まんと迷った挙句の結果らしい。


ししまるは巻きの強い毛が密集してる感じこれ以外ないとの事。








なんでこんなイメージが一瞬で湧いてくるのかw


ちなみに


「誰かリクエストある?」




からの即答とか意味わからんのだけどw
















20161213-8.jpg


ワサビ = パイの実

そら = ソフトクリーム








ワロタww




これまたぴったりのイメージ・・・w


ここらへんは難しいと思うんだけど・・・いやしらんけどw








ちなみに組み合わせは僕が日記を書く上でオーダーしてたんだけど


なぜワサビとゼロさんがセットではないのか?












20161213-9.jpg


ゼロ = いなり寿司・クロワッサン・きつねうどん







将軍「いなり寿司 クロワッサン きつねうどんの中から選んでくれ」








くっそワロタwww







選べなかったwww











ゼロさんは超紳士でもありおっさんでもありどれもしっくりくるから困るw











ちなみに











20161213-10.jpg


ワサビ = からあげ

そら = ソーメン







ワロタww








これも最後までどっちか迷ったけど捨てがたいから載せとく!











タイトルどーしようか・・・って聞いたら






「前世占い」って言ってたけど占ってもいないしなw












リクエストはしてるからまたいつかやるかもしれん・・・










勝手なイメージで勝手に載せてもワシのせいじゃないからw








なにこれw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『クリスマスヒーリングinるんの家』

20161211-1.jpg


部屋んぽ中のお食事風景


なかなかカオスでしょ。












20161211-2.jpg


るんの家で行われたクリスマスヒーリングに行って来た。



わんこの写真を見ながらその子のイメージでリボンを作ってもらったよ。


ちょうかわいいぜ・・・。











20161211-3.jpg


なのでみんなデザインが違うよ。











20161211-4.jpg


はじめましてのぽてこちゃん。


ビションフリーゼのパピーちゃんだ。


蘭丸と仲良しらしいから今後も会う機会あるかもしれんね。











20161211-5.jpg


ちょうかわいい。


こんなかんじでよく笑う子だよ。











みるくちゃんに続くアイドルの登場かもしれん!










20161211-6.jpg


メロディも普通に自分からご挨拶できたよ。










そのメロディとツリーの横に並んで写真を・・・。











20161211-7.jpg


テンション高すぎるビットにドン引き。





なんでこんなにおすわりが苦手なのかw











20161211-8.jpg


www



メロディの目線w



てかリボンかわいすぎ!










そしてちゃんと並んだ2ショットを載せないしツリーも載せないっていう・・・。











20161211-9.jpg


最近いろんなとこでハンサムと言われてる蘭丸。


こういうかわいいアレンジは不満らしい・・・。










20161211-10.jpg


ルウかわいすぎ!


猫っぽいな。


被り物させたらルウより可愛い子いないんじゃないかと思う。











20161211-11.jpg


元祖シジミ目のニコ(笑



tomoさんから「ニコ、目あいて!」って言われててウケルww












20161211-12.jpg


るんの家のミニチュアがあったよ!



たまごちゃんまである・・・。











20161211-13.jpg


こんなに小さいのだ・・・。


これ蓋外れるっぽいから見に行く人は要注意だ。











20161211-14.jpg


ケーキとカフェオレが出てきていよいよクリスマスヒーリング。











20161211-15.jpg


ピアノとフルートの演奏を聴きながら過ごすよ。




なんでこういう活動をしているかお話してくれたんだけど



過去の経験から、ワンコと飼い主が一緒に過ごす時間の大切さを知って

こういうイベント中は少なくとも一緒の時間を過ごせると思っての活動らしいよ。











20161211-16.jpg


アップにしたらカッコいいかなーって思ったやつ。











20161211-17.jpg


フルート近くでみたの初めてだけどすげーかっこいいな・・・。











20161211-18.jpg


誰が考えたんだろうねフルートのしくみとか。











20161211-19.jpg


シバーズの飼い主さんがピアノやってるんだねー。


さすがに慣れてるのかめちゃ癒されとった・・・。











20161211-20.jpg


www



音楽聴きながらいつもどおり好きなようにしててくださいねーってことで



おしゃべりしたり写真撮ったり。











20161211-21.jpg


蘭丸は寝たりガウガウしたり忙しそうだった。


なんか音楽に反応しとった。










20161211-22.jpg


可愛い可愛いとは聞いてたけどほんとかわいい。


性格もこの表情どおりというか無邪気なパピーちゃん。











20161211-23.jpg


やっぱりよく笑ってるよ。



白い子って撮るの難しい・・・?











20161211-24.jpg


もういちどルウ。


やっぱり被り物が似合いすぎ。











20161211-25.jpg


「ニコ、目あいて!」って言えば言うほど目が細くなっていくよw




今日はメイちゃんはおうちでお休みらしいよ。


雪が思いっきり積もってるから居たら楽しかっただろうねー。












20161211-26.jpg


メロディパパの腕にあご乗せ。


あご乗せほんと得意だな。












20161211-27.jpg


そーいやトリミング後の頭こんなかんじ。


だいぶ元のアフロに戻ってきた。



マズルも掻き毟って毛がごっそり抜けてたのもエリカラ生活でだいぶ回復してきたよ!











20161211-28.jpg


途中から飼い主も楽器を持って参加したよ。











20161211-29.jpg


ビットの目つき・・・











20161211-30.jpg


ぽてこちゃんは太鼓担当。











20161211-31.jpg


んなこと知ったこっちゃないよねw











20161211-32.jpg


演奏会が終わってちょっと休憩タイム。




けっこー降ってて辛かったけど雪がいい仕事してる。










20161211-33.jpg


蘭丸とビット、おそろ?


これスノードッグガードってくらいだから雪くらい軽く弾くよ。





ビットは震えてたけど。











20161211-34.jpg


普段寒くてお散歩嫌がるビットもここは頑張って歩いてもらうよ。











20161211-35.jpg


飼い主も頑張る。


そうしないとワンコも歩かない。



雪でもお散歩欠かさないメロディはさすが・・・元気に走り回ってた。










カフェに戻ってゲーム大会。




ボールキャッチ競争。




まじか・・・





実はビット、ボールキャッチとかおやつキャッチ












今まで一度たりとも出来たことがない(ほんとに)










そんなビットに朗報。


シバーズのレンタルシステムなるものがあったよ(笑











20161211-36.jpg


メロディ家も借りてたw





メロデイはボール投げたら物凄い勢いで飛び掛って遊びだすんじゃないかなw










20161211-37.jpg


ビット家は別の子をレンタルして参加・・・もはやビット関係なし。











20161211-38.jpg


ぽてこちゃんは果敢に挑戦。


キャッチできなくてもそれを周りの大人はキャッキャウフフと見る競技。











20161211-39.jpg


的当てとかも。



なかなかすごい景品があったよ。






シバーズの飼い主さん、ピアノの活動はこれで最後のようです。


今後あたらいしことを始めるから音楽活動はこれでおしまいにするって・・・。


最後笑顔で終われたならいい思い出になったと思うよ。



次の活動も楽しみだ。











20161211-40.jpg


蘭丸ママ手作りのカラーを付けてもういちどドッグランで遊んでくべ。












20161211-41.jpg


ふかふかの雪の中を泳ぐように進むぽてこちゃん・・・。



雪大好きらしい。











20161211-42.jpg


潜っていったりホリホリしたり・・・


もはや飼い主が入っていけない場所まで進んでいくよ。











20161211-43.jpg


ウケルwww



これから嫌ってほど雪降るから楽しめそう?











20161211-44.jpg


こっちは寒くてちょぼちょぼ歩くルウ・・・かわいい。


がんばれルウ!



それを励ましにいくニコ。



メイニコはルウをちゃんと見守ってるところが泣ける。










20161211-45.jpg


そんなかんじで飼い主寒さの限界で撤収・・・。




なんかすごい普通の日記ですねこれ。










でー










でー










帰りに街中によって










スナビッシュベイビーズ札幌に吸い込まれるように・・・













20161211-47.jpg


取置きしておいてもらったパンツを購入。



これものすごく柔らかい生地で動きを妨げないからよさげ。











20161211-46.jpg


それとMA-1も。





まじか・・・









これで何度目のクリスマスプレゼントなのか・・・w










クリスマスまであと何日残ってると思ってんだ!!



まじ。




クリスマスのせいだかんな・・・w





まあ


店で話してると



「とのこひ家はアレ買ってましたよ~」










「ママはこの色でしたね~」





ウケルwwwまたワンコと親子コーデwww













ってか



毎回違う服着てお出かけしても追いつかないくらいビット衣装持ち。


まったくうらやましいべ。








クリスマスはまだか・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミング』・・・2016.12.09

うちにはうさぎが2人おるのは何回か言ってるんだけど



男の子と女の子だから一緒に遊ばせることは出来ない。



前に一緒に遊ばせようとしたことがあるんだけど



りんちゃんがめいたんを追い掛け回して無理だった・・・。










それが6年目にして・・・・










20161208-1.jpg


おたがい年をとったのか・・・普通に一緒に居られるようになっとった。



同時に部屋に出してもお互いの部屋を行き来して


相手のご飯を盗み食いしたり色々楽しそう!




こうなると写真撮りたい気持ちが強くなるんだけど


うさぎと犬はまったく違う・・・見ての通り難しい。











20161204-1.jpg


相変わらず意識しないと水平取れないとかあるけど











20161204-2.jpg


ワンコはこんな風に撮りたいって思って撮れるようになってきた。











トリミング前。






20161209-1.jpg


部屋が暗くてもカメラがいいから何とかなるし。








っていうかエリカラしてるのは




ここ数日アレルギーが酷くて口の周りとかあごを掻き毟って



マズルが血で染まってたりしたから・・・



傷が塞がるまでエリカラで我慢しててもらったのだ!











20161209-2.jpg



傷もだいぶ塞がってきたし薬用シャンプーで洗ってもらったら


少しは落ち着くべ・・・











20161209-3.jpg


やっぱり痒いのに掻けないしこんなの付けられてストレスが顔に出とる。










20161209-4.jpg


さあ、行くべよ・・・










脱・エリカラへの旅へ・・・!!










ビットを預けてかくかくしかじか・・・










「ビッさんトリミングおわりましたー」














20161209-5.jpg










エリカラ生活は続く・・・










トリミング中もそうとう痒がってたらしく



念の為もう少し様子見。











20161209-6.jpg


こんなでもトリミング後はやることは一緒。






そういえば、ビットは目が大きいらしい。




いつも眠そうというかだるそうな目しとるからあまり思ったことなかったけど











20161209-7.jpg


なのでこんなだし全身撮ってもなんだかなーってかんじなので



目を中心に撮ってみた。











20161209-8.jpg


うーん、言われてみれば目が大きいかもしれない。



ちなみに脱アシメだけど


わかりにくいけどだいぶアフロに戻ってきた。




次のトリミングで完全に丸く戻る予定。





そこからちょっとスタイルを変えていくかもしれない。






そんなかんじ。










20161209-9.jpg


つーか






なにこのトリミング日記。







一言で言うとかわいいって話ね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『クリスマス会inルルキッチン』

行ってきた。










20161203-1.jpg


ワンコも人も仮装して。


ワチャワチャだったから写真載せるだけでちゃっちゃか進むよ。







まあいつもなんだかんだ長くなるんだけど・・・その気持ちはあるw










20161203-2.jpg


ここに来たらガパオライス。


とってもおいしい・・・まじガパオってる!










20161203-3.jpg


との・こひ家の着こなしはさすがセンスのレベルが違う


ケープとかフリルとか合わせるセンスが羨ましい・・・




そのアイデア僕が考えたってことにしていいっすかぁw










20161203-4.jpg


ここのカフェ、隣の部屋増設してから初かも。


こっち側は暗くて暖かい部屋。


向こう側は明るくて涼しいかんじ。



そして暗い部屋にたまーに陽が入ってくる部分もあったりして

露出やらなにやらどうすればいいのか・・・










20161203-5.jpg


今日もワラワラと20名以上20ワンくらいの大勢の集まりなので


スナイパーのように隙間を見つけてはみるくちゃんを撮るw










っていうか~





さっきから~










20161203-6.jpg


変なトナカイ居ねえ?







とのこひパパなのは内緒なんだけど馴染みすぎ。










20161203-7.jpg


飼い主もサンタコスだったり聖歌隊だか給食のおばちゃん、もしくはジャムおじさんw











20161203-8.jpg


このこスカイ君?間違ってたらごめんだけどちょうかわいかった。


SNSではよく見かけてたから初体面な気がしないよ。











20161203-9.jpg


こっちのお部屋は明るいエリア。


あまり面識ない子とかもいてたぶん写真全員撮ってないと思う。











20161203-10.jpg


ししまるとビット。


お互い顔見やしない・・・。












20161203-11.jpg


なんかこんな妖精的なの北欧にいそう。ししまるね。


ししまる、何度か会ってるけど走り回ってて誰かの足元でじっとしてるイメージなかったけど











20161203-12.jpg


僕の足の間が避難場所になってたらしいよ。



なにから逃げてるの・・・w











場所を戻して暗いほうのお部屋では・・・










20161203-13.jpg


とのとこひめの撮影しとった!


さすがにこの子達はこういうの余裕だし


ステージママの意識が高いからなおさらモデル向きでもある。











20161203-14.jpg


ステージパパがトナカイに付いてるボンボンで必死に視線誘導w


どっかにこの場面のとの・こひめのカッコいい写真あったらこの舞台裏を思い出して欲しい・・・w










20161203-15.jpg


asモデルのこひめ単独で~!


こひめはこういう撮影は嫌とかそういうのはなく意味はわからないけどちゃんとやる。

そんな子らしいよ。





で、





恒例の「今日のこひめ」なんだけど以外と迷った。










20161203-16.jpg


もーちょいツリーとか薪ストーブが写ってたら完璧。










20161203-17.jpg


完全に視線外したのが好きだからこれもいいんだけど・・・


なんか背景に角が生えたのがおるし。











20161203-18.jpg


ってことで今日のこひめは単独じゃないけどこれにする!


まあ勝手にやってるだけだから「で?」ってなるんだけども。








ケープ被ったやつかわいいなーって思って


とのが被ってたとこ撮ってみたんだけど










トナカイさんの存在感がね・・・。














20161203-19.jpg


こっちに部屋かなり暖かかったから暑いと思うんだけどフードを脱がない・・・






「暑くないの?」












トナカイ「暑いよ。」







何が彼をそんなに駆り立てるのかw











20161203-20.jpg


ティアちゃん。


スナビのイツメンシャツだ。











20161203-21.jpg


同じの売ってるのかと思ったらそっくりなやつ探したらしい・・・。




なんかこのあたりからやたら撮影が忙しくなってくる・・・



色んなところから「ビット劇場が、ビット劇場が」と聞こえてくるんだがw









けっこうひっそりとやってるブログなんだけど最近いろんな人にバレていて


日記の更新の催促までくる始末w




「あの記事のアレが~・・」とか言われても正直記憶あいまいだったりするし。



コメントきた時にその日記軽く読み直すくらい?





てかんじで老後の楽しみにと思って軽い気持ちでやってるので


ご一緒したのに写真載ってなかったりしてもすみませ~ん。











20161203-22.jpg


とのが足りないけど「プードルズ」




たぶんとのはあのトナカイと一緒にまったりしとるんだな・・・w











20161203-23.jpg


3コロの撮影に便乗。


この子達を狭い場所にぎゅっとまとめて座らせるの毎回関心するわ。











20161203-24.jpg


カゴに入れてみた。


ビットはまたおすわりしたくない病らしい・・・。


逆にそれがいい感じになっとってさすがビット!











20161203-25.jpg


とのとメロディ。


ワチャワチャする子じゃなければメロディも小さいかごに一緒に入れるようにまでなった。


基本プードルズの5ワンでなら何も問題ないくらい慣れてきたよ。








2部屋続きのカフェを行ったりきたり、寒い部屋と暑い部屋を行ったりきたり


明るさがまったく違う部屋で引っ切り無しに写真撮るのも疲れるんだな・・・





何も考えなくても撮れるってもんじゃない事を知ったよ。












20161203-26.jpg


たぶん暑さのせいだべ?w





一方、とのこひママのほうは











20161203-27.jpg


名刺交換中。


最近のオフ会ではワンコの名刺交換が定番っぽい。




なんかハロウィンイベントのときにましゃちゃんに渡し忘れたとか言ってたけど










20161203-28.jpg


ハロウィン時は↑これ↑だからねw












まじ、部屋を行ったりきたりでなんか足筋肉痛になっとるんだけど・・・ぜーはー










20161203-29.jpg


疲れたときのみるくちゃん



なんか耳の毛伸ばしだしてからまたイメージ変わってきた。


ちょっと顔が痩せてみえる?






みるくママのコスプレ撮影は厳禁だとか厳禁じゃないとか・・・



まあ知らんけどw


そんなん言われてもなー











20161203-30.jpg


ビットがいくからなーこれは仕方ないよなーまじでー。


見たら腹壊すとかいろいろ言ってたみたいだけどw



たぶん大丈夫・・・今のところ。











20161203-31.jpg


ましゃちゃんと。


ましゃちゃん、名前と顔だけは知ってたんだけど僕は初対面かも。


るんの家かVIDAで遭遇してる可能性もあるけど。







なんか「ビット劇場に載るのが目標」みたいなこと言ってた気がするけど


特に面白いことも書けずにすみません・・・。



あと、更新遅いんで週1回くらい見てもらえれば十分間に合うと思うw








って思いながらましゃちゃんとビットの2ショット撮ってたら


いつの間にか周りにわらわらと集まってきて











20161203-32.jpg


何が何やらw


これ以上離れられなくて壁に張り付いて撮ったわ・・・。










さ、気を取り直してみるくちゃん。










20161203-33.jpg


涙やけがひどいらしい・・・なんとかわいそうな・・・










20161203-34.jpg


みるくちゃんの写真はそれはもう膨大にあるんだけどw


真の可愛さを伝えられる写真がなかなかなくて。











20161203-35.jpg


まじ、みるくオフやりたいくらい。


出来ればトリミング直前くらいのボサボサみるくが最強に可愛いと思ってる!


今日のみるくちゃんはここまで。


やっぱ飼い主が撮るみるくちゃんが最高に可愛いんだなー。










今日さ、「みるく」って言いすぎだな・・・w











20161203-36.jpg


多楽ちゃん。


多楽ちゃんはるんの家であったの覚えてる。


すごいマズル短いんだなー。


それとやっぱり毛色がいろんな色が混ざっててきれい。










20161203-37.jpg


まだあまり遊んだことない子にはぐいぐいいけないから写真これだけ・・・。




嫌われたくないからワンコとはじっくりゆっくり距離を詰めるタイプ。











20161203-38.jpg


こたしんちゃんのどっちか・・・。











20161203-39.jpg


右手にデジカメ・左手にスマホ、なスタイルで撮ってるから・・・これはスマホ。


アフロのボリュームがすごかった!











20161203-40.jpg


お店からワンコたちにおやつもろた。


チキンのレバーとかそんなんだったと思う。



ビットはチキンだめだけど2欠片だけあげた。










20161203-41.jpg


とののおやつをじーっとみるこひめとトナカイw










とのは今日こひめとおそろのふりふりスカートで登場!


女子力高いのは知ってたけどこんなにスカート似合うとは・・・




てことでこひめと並べてバックショット。











20161203-42.jpg



素晴らしい・・・!!


このセンスおいらにはないな・・・





とのこひめは素晴らしいんだけど



離れて見ると












20161203-43.jpg


これだからね・・・w



この格好で「ステイ!」とか言ってて



またとのこひめがビシっと言う事聞くというw







プレゼント交換とかも終わって


配り終わったサンタさんと各自記念撮影。











20161203-44.jpg


メロディ完全に固まってもうた・・・。


一点を見つめて無になっとるw










20161203-45.jpg


ビットは何でも平気。


サンタさんの鼻が赤かったりクオリティ高いわw



登場するとき「ホーホッホーゥ」って笑いながら出てきてたぞ。










20161203-46.jpg


めっちゃカメラ目線のサンタさん。


大人が本気出して遊ぶとかなり面白いのだ。











20161203-47.jpg


ここで再登場みるくちゃん!


もうやだーって顔してたから疲れてたのかもねー。











20161203-48.jpg


ましゃちゃんめっちゃ連写してたら手がすーっと上がってきたのが可愛かったんだけど






サンタさんがこっちガン見しながらだったのがね・・・


サンタさんと僕のアイコンタクトだったと思う。












20161203-49.jpg


途中用事あって帰った子もいたけど最後に集合写真!











おや?










トナカイがもう一匹おる。











20161203-50.jpg


イエーイ、ビット家参上!!












20161203-51.jpg


右肩上がってるのが僕。



まじ右肩上がり・・・。











20161203-52.jpg


イエーイ、サンタさんとも撮ってもらったべ。












20161203-53.jpg


てかんじで遊びつかれて帰りはビット熟睡。










飼い主帰って着替えて街に繰り出し











20161203-54.jpg20161203-55.jpg


遊びつくした1日でした。




そんなかんじ。






結局無駄に長いっていう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村