ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『たこ焼きパーティー』

ビットの通ってるスクールの大先輩にたこパーに誘ってもらった!



今日は(今日も?)との・こひめも一緒。











20161126-1.jpg


おじゃましまーす!キャンキャン!



ってことでこひめ、大人しくなるまで入れてもらえずw





このへんのマナーとかしつけはさすがベテランさんしっかり教えてくれる。










20161126-2.jpg


大人しく出来たところで誘導されて部屋の中にイーン!



今日はびっと・との・こひめの通ってるスクールの創設メンバー?のReach&Juno家で。


ReachとJunoはチワワコンビ。


ものすごく頭がいいというか聞き分けがいいよ。



しつけがしっかりしてるからオヤツタイムも「おしまい」って言ってあげれば理解するし

オヤツを貰う順番も教えてあげれば自分の番までちゃんと待てるし他人の順番で

ぐいぐい来ることもない。



なんどかブログでも登場してるけどいつも目の前でおすわりしてて

ぷるぷる震えて可愛がってアピールしてる大人しいイメージだったのに・・・





それは置いといてたこパー











20161126-3.jpg


とのこひママが謎の高スキルでたこ焼きをクルクル返していく・・・










20161126-4.jpg


めちゃ楽しそうに焼き上げていくのだw










うちからはコストコのハイローラ!

なんかトルティーヤみたいなので野菜とかチーズとかベーコン巻いてあるやつ











20161126-5.jpg


それを焼いてみた!

いや、これは焼いて食うもんだべ!

桁違いに美味くなる・・・




何故今まで生で食べてたのか後悔するレベル。





一通り食べたら少し休憩がてらワンコたちとあそぶよ。











20161126-6.jpg


しまホイでくつろぐJuno。


ちなみにこの家ではしまホイ3段重ねにしてあったよ。




ソファーの上には大きなバランスボール。











20161126-7.jpg


犬が乗るらしい。


Reachはここに軽く飛び乗ってくるよ!


え、Reachそんな運動神経いいの・・・?


アイフル的にぷるぷるしてるだけじゃないのか・・・




そうなのだ、Reach&Junoは来客のお出迎えに


腰くらいの高さまでジャンプしながらハイテンションで向かってくるのだ。




そんな動き出来ると思ってなかったから衝撃的だったわ。







A先生に見られたら怒られるよw











20161126-8.jpg


こひめも単独でチャレンジ。


ビットは足が不安だから見てるだけ。










20161126-9.jpg


とのもチャレンジ。


ビットは当然見てるだけ。


どっちかっていうと飼い主が怖がってやらせられない。












20161126-10.jpg


だけど下でごほうびタイムに参加中。



とのががんばってるのに皆関係なくおやつw



↑これ見てもわかるとおりReachは高いところが得意っぽい。










20161126-11.jpg


平気でソファの背もたれに駆け上っていくよ!


この高さからツルツルのフローリングに当たり前のように飛び降りていく・・・


大丈夫なのか・・・











20161126-12.jpg


この家にはしまむらホイホイ(しまホイ)が3本もある!


ってことで並べて撮影会。



↑こんなかんじでスタート。











20161126-13.jpg


まず、ビットの位置を決めてマテ。



それから両脇にとの・こひめをステイさせて













20161126-14.jpg


うまく収まった!


ビットはしまホイ慣れてるからいいかんじらしい。





次は色合い的にこひめを真ん中にして・・・













20161126-15.jpg


次はおすわり。



おぉ・・かっけえ・・・。







じゃあ次はやっぱりお揃いの服を見せたいぞ!ってことで










20161126-16.jpg


後ろ向きのスタンバイ中




けっこうこの完成までの流れを撮るのも好きだったりする。











20161126-17.jpg


からの~撮影者も入れるのも今年のマイブーム。





からの~











20161126-18.jpg


振り向きショット!


なにこれパーフェクトなんですが!



これ偶然?

いや!このポーズで3ワンがステイ出来てることが素晴らしいのだ!






次は~















20161126-19.jpg


フセ!



フセで真上から撮りたかったらしいよ。







からの~










20161126-20.jpg


振り向きショット!



なにこれ今日出来すぎなんですけど!




これね、3ワンと4ワンじゃ難易度が全然違うな~って思ったわ。


5ワンになるとほんと同じポーズでステイするの難しいもんな~。










20161126-21.jpg


とのの知らない一面、いがいとオモチャ好き。


とのとは付き合い長いけどこういうところ見たことなかったべ。











20161126-22.jpg


こひめの「いぃー!」


顔芸できるよw



これ怒ってるとかじゃなくて「いー」の紐?があってそれ引っ張るとなるw











20161126-23.jpg


プードルズの次はチワワーズも入れて撮影。










20161126-24.jpg


とのの上にReachをまたがらせて。



こういう事させたらやっぱりとのは素晴らしいな・・・










20161126-25.jpg


すばらしい5わん。











20161126-26.jpg


3ワンで。


こう並ぶと華やかな表情のこひめと両脇の情けな系男子の顔w


こひめを引き立たせるには最高の並びだと思う・・・あぁ情けないw











20161126-27.jpg


2x2。



ビットは一人っ子だからこういうのが普通にうれしい!



ReachなんてアイフルのCMにしか見えない顔しとるw











20161126-28.jpg


しまホイ使わせたらたぶんこのコンビが最強だと思う。


これ慣れたら普通に入れるようになるんだけど教えるときのこつは



「最初に失敗させない」らいしよ。











20161126-29.jpg


ふつくしい・・・



こひめさん、この後はもう入りたくない!って言い出してしまホイはここまで。











20161126-30.jpg


チェックシャツカルテット。











20161126-31.jpg


↑ひそかにコナンの画面見ながらタイミング合わせたw











20161126-32.jpg


こひめさん、Reach&Junoのお洋服をもらう!




さすが着こなすな、おい!




このこひめさん、実は第14期PPモデルに選ばれたのだ!



PPモデルって何?って思うでしょ。


おいらもPPがわからないんだけど



as know as のモデルに選ばれたのだ。





すげ~!asのカタログに載るのだ!


こひめは写真栄えするし表情華やかだし実は選ばれるんじゃないかと予想してたんだ。


飼い主も一緒に楽しんでやれれば最高の思い出になるでしょ。





ってことはスナビに通う回数も試着する回数も増えるわけで


どーしたって可愛い服は買いたくなる・・・w




うちもつられて買いたくなる・・・。










20161126-33.jpg


そこで登場・・・。










写真拝借(文字入れこひめママ)
20161126-34.jpg


アイフル不可避www















そのあと、Reach&Junoママからサプライズプレゼント











20161126-35.jpg


スライドショーのDVD!!


感動系の歌とその歌詞にリンクするような写真選びで泣かせにくるw





との・こひめのスライドショーはプロカメラマンが撮った美しい写真が多く


結婚式で流れるようなスライドショーだった・・・



ところどころ僕が撮った写真が入ってたけど文字入り写真で吹くww









ビットのスライドショー・・・




これ作るためにこのブログ最初っから最後まで3日間で全部見たらしい・・・


それで画像選んで歌詞に合うタイミングで差し込んで・・・大変すぎ





で、全部日記読んだもんだからReach&Junoママは今誰よりも僕のことに詳しくてこまるw


「何でも知ってるよ!」って言われたわ・・・。




ってか、やっぱ感動したわけ。




ちょう泣きそう・・・って思ったけど我慢しきった!わけ





で、観終わったところで









との・こひめパパ「大丈夫?泣いてない?」








「うん、だいじょうぶ。」













しゃべらせんなやー!泣いてまうやろー!



今しゃべったら危ないとこだべよ!




ぜってー狙って聞いたべ・・・




あぶね・・・





って思ってたら帰ってきて聞いたんだけど












20161126-36.jpg


とのこひママが「泣いたら撮ってやろ」って思ってずっとスマホ構えてたらしい・・・










撮んなやー!こっちは歌詞見たら泣く!ってレベルで抵抗してたんよ!




ちなみにビットバージョンの曲は


氣志團の「幸せにしかしねーから」





これ泣くわー!おいらの気持ちわかってるかのような選曲・・・










って思ってたらね



後から聞いたんだけど




りびさんの好きな曲ってなに?って将軍にリサーチしてたらしく









将軍 「昔は洋楽とか聴いてたけどねー」











「最近はアニソンとか氣志團とかかなー」





















こらー!バラs・・・言うなやーー!!






















ってかんじのパーフェクトなたこパーでした!










写真拝借(加工撮影とのこひママ)
20161126-37.jpg


3ワンのオン・オフが素晴らしい一枚!


で〆。







たこパー楽しすぎ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『レッスン→hirihiri』

日曜日のレッスン。




レッスン場所が一般の家に変わってからの内容が



なかなかビットに役に立つ内容ばかりで最近またしつけ熱が戻ってきた。





と思う。










20161120-1.jpg


レッスン後のティータイム。


この団欒の時間が出来たのが一番の変化かな。


ちなみにレッスンもオヤツが出たこの状態で行われる。



ワンコだけテーブル一周歩いて来させるとかそんなん。










20161120-2.jpg


ダン、なんかクリスマスっぽい感じが可愛くて離れたとこからそーっと撮った。


ママをガン見中だと思う。




レッスン中はもちろんレッスン後も今までは写真撮ったりなかったので


このへんもレッスン場所の変化とともに変わった部分かも。












レッスン後は近くで待機中のメロディと一緒にランチ。











20161120-3.jpg


札幌の都心のど真ん中のスープカレー屋さん。




ここは店内スペースが完全に犬OKエリアが分けられていて


店内かなり暗いのがまた居心地がよいよ。


ちなみに札幌でも中心地のことを都心って言うよ。

さらに札幌駅とか大通り周辺あたりのことは街中って言うよ。









言うよね?










スープカレー屋さんってオシャレな内装のとこが多いから


なんとかその雰囲気を・・・と思うんだけど












20161120-4.jpg


どうしても関西の重鎮が写り込んでくる・・・。



すべてを台無しにするミスマッチだな。











20161120-5.jpg


すごくどーでもいいけど辛いのが極端に苦手だ。


辛さ0とか言ってるけどどの店も絶対0.5くらいあると思ってる・・・。











20161120-6.jpg


蘭丸と











20161120-7.jpg


メロディは





いつもカフェマットの上でおとなしくしてて偉い。




ビットもめずらしくカフェマット持ってきたんだけど


ちっとも大人しくしてられないから










20161120-8.jpg


抱っこで落ち着かせる。



↑この体勢、メロディがいつもやってるから真似してみた。


是非マスターさせたいところ。











20161120-9.jpg


蘭丸はママの手編みニットで。


最近いつも寝てるから起きたところをすかさず!


なのでちょっと寝起きの顔。










20161120-10.jpg


Bもこれくらい自然にリラックスしてほしい。










20161120-11.jpg


とのはやっぱり寝た。




みんな午前中からレッスンしてきて眠いのだ。







そんな中でも眠そうにしてるのあまり見たことないのがこひめ。











20161120-12.jpg


逃げろビット、ペアルックだ!



それよりこひめ、パンツ100%出てるよw




ちなみにこのペアトレーナー、人間用のほうが安いらしい。



買わなきゃ・・・!


って思ったけどそーするとBの分も買わないといけなくなるっていうね。





最近、明るい単焦点レンズを検討中のとの・こひめ家



今日はカフェに行くの分かってたから

単焦点つけて来てたおいらのカメラでとのこひパパがお試しで











20161120-13.jpg


あの暗い店内で初めて使うカメラで











20161120-14.jpg


こんな風に撮れるよ。


ぜひ!25mmもいいよ!










すごく居心地いい店内ですっかり長居してる飼い主たちに




さすがのこひめも珍しくあごペッタンして寝ようとしてる・・・




めずらしい光景にまわりが一斉に




(はやく撮って!)と皆でカメラを構えるw













20161120-15.jpg


ここのランチはドリンク飲み放題なの忘れてて最後に慌てておかわりw










20161120-16.jpg


帰りは最後に恒例の撮影会。




そうとうのんびりしたな・・・w










20161120-17.jpg


このエリアぜんぶ犬連れOK。


ほかに誰もいなくなってたから遠慮なく撮影に挑む飼い主たち。











20161120-18.jpg


ひとりおすわりしないだけでどうにもしっくりこない!


なんでこんなにダメになっていくんだ・・・。





「おすわり」っていうとすごく難しい顔で見つめてくるよw










20161120-19.jpg


フセで!こひめの表情w

とのの舌w



メロディが間に挟まって並んで撮ってるのって初めてかも?


これはすごいことだ!










仲良きことは素晴らしきかな。








↓こんなん撮ってもらった。

20161120-20.jpg


レッスン疲れで寝てるB





そんなランチタイム。





なんか最近予定多すぎて把握しきれてないんですが・・・


次の休みはなんだっけか・・・







イイミセ・・・ミツケタゾ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『VIDAオフ会』・・・2016.11.18夜

毎月末に開催されているというVIDAのオフ会に参加してきた。



シェフがもうすぐ独立(?)してしまうので今回この日程での開催になったみたい。





金曜の夜からオフ会とか初めてかも。











20161118-1.jpg


なにげにチェックシャツで揃えてやがるぜ・・・










Bは夕方にご飯とお薬飲んで参加。




19時開始で20ワンくらい集まってくじ引きで席を決めて・・・













20161118-2.jpg











まじ神なんですけど・・・











SNSでは見たことあるオシャレわんこ達がいっぱいおる・・・。






みんな自由に話しに盛り上がる中











20161118-3.jpg


次々と料理が運ばれてくるよ。




初めての参加でわからなかったけど主催者の方から



「食べきれないくらい出てくるからどんどん食べて」と










20161118-4.jpg


自己紹介(いぬ紹介)をしながらの楽しい会は続く。




それにしても上下おそろコーデってどうなの・・・







すげーうらやましいんですけど。










20161118-5.jpg


ピザも各種運ばれてくるよ。



食べても食べても次々食べ物飲み物が出てくるよ。











20161118-6.jpg


めっちゃ美味しそうなわんこご飯も出てくるよ。



これチキンなのでBは食べられないって事前に人数から抜いてもらっておいた。











20161118-7.jpg


各自ご飯が配られるとそれぞれ散っていって食べ始めるよ!











20161118-8.jpg


飼い主はみんな撮影に一生懸命になるよ。



うちはBがご飯食べられないやつだからその風景を撮るよ・・・











20161118-9.jpg


tomo家の3コロもおるよ。








いっぱいおって忙しい・・・










20161118-10.jpg


との・こひめおった!




なにそのスヌード・・・かわいすぎ。











20161118-11.jpg


とのの女子力の高さよ・・・






いつも落ち着いてるとのの一面が見えたよ。







「いがいとご飯を目の前にすると待てない」











20161118-12.jpg


ししまるおった。



一粒ずつ食べさせるのね。










20161118-13.jpg


みるくちゃんの食事風景は出遅れて見れなかった・・・




食べ終わって他所の子のお皿覗きに行ってたけどw











20161118-14.jpg


ピザに続いてパスタも各種運ばれてくるよ。




まじ食べきれないくらい出てくるよ。











20161118-15.jpg


一人だけご飯食べられないビットにシェフが持ってきてくれたよ!





おかげでビットもお祭り気分に参加できたよ。











20161118-16.jpg


なんか人がいっぱいいるからずっとテンション高くて心配だったけど




とにかく楽しかったらしいよ。




普段舌出してることはないBだけど口開けてハァハァしとった。











20161118-17.jpg


Bの悪い癖。



テーブルの上に手をついたり匂い嗅いだりするよ。




たまたま今日レッスンで習ったことだけど


テーブルの上に興味持つこと自体がダメらしいよ。






ビットはうちでは食べ物出てる時はいつもケージだけど



食事終わってケージから出すとテーブルの上を舐めまわすよ・・・


こんなんレッスンだったら死ぬほど怒られるわ。



今、絶賛矯正中・・・










20161118-18.jpg


そして隙あらばみるくちゃん!









どんな隙間からでもみるくちゃんが見えたらカメラを構えるよw








との・こひめの揃ったところ撮りたかったんだけど













20161118-19.jpg


飼い主のパンツの主張が激しすぎ。




すげーピントが行くわ・・・










20161118-20.jpg


今日のチーズおばさんはtomoさんだったみたい。











20161118-21.jpg


こんな状態の中だからわんこの写真撮るのも大変なんてもんじゃないよ。




もう半ばあきらめてこの雰囲気がわかれば・・・って思ってるところ。











20161118-22.jpg


Bも楽しそう!



ビットがどこにいるのかすら探さないと見つけられないほど混雑しとった。









一人で2ワン連れて参加のとのこひめ家は写真撮ってる余裕あまりないはずだから



なんとかとのこひめ撮りたいなーってポジション確保してたら・・・














20161118-23.jpg


みるくちゃん発見!!





チラっと見えるだけでもこのかわいさよ・・・










20161118-24.jpg


ししまるは相変わらずの表情。



飼い主以外に抱っこされても大丈夫っぽかった。





視線は飼い主に釘付けだったけど。










20161118-25.jpg


今日のこひめ。



こひめは写真栄えするよね~。



なかなかお気に入り。











20161118-26.jpg


パンツ出すぎですけどね。



パンツカットがぎっしり詰まってるんだな・・・。










パンツの中までパンツカットぎっしり・・・みたいな。












20161118-27.jpg


とのは以外とむずかしい。きがする。



Bはみんなに言われるのが「ビットの写真まともに撮れない」





じっとしてないから中々まともに撮れる人いないんだけど



飼い主からしてみたら動くタイミングとか分かるからそこそこ撮れる。





との・こひめはよく一緒に出かけるしモデル気質あるし


すごく撮りやすいんだな。











20161118-28.jpg


とのの舌が「w」みたいになっとるw




との 「ねーねー、これ出来る?」みたいな・・・











これだけ集まるとやっぱり恒例の集合写真があるわけだけど



なんせ人数が多い・・・











20161118-29.jpg


いつもソファを並べて撮るらしい。



頭数多いからどうなるか・・・






撮影するほうも場所がなくて大変。











20161118-30.jpg


だんだん整ってきた・・・





ほとんどトイプーだね。




平日夜からトイプー連れてこれだけ集まってパーティーしてるとか


違う世界の住人のする事かと思ってたけど



なんと楽しいことか・・・











20161118-31.jpg


Bはあいかわらず座ってくれないけどなんとか揃った。






これ誰かが撮ったやつ拝借したやつ。


おいら横にいたから全景撮れなかった・・・。











20161118-32.jpg


これなかなかすごいでしょ。



場所がなくて椅子の上に登って撮ったらしいよw







ちょっと映り込んでるけど











20161118-33.jpg


横から見るとこんなかんじ?




なかなか苦労が見えて楽しいw











20161118-34.jpg


もう食べられないって頃にさらに追加・・・



これこないだVIDAで食べてめちゃ美味しかったやつだ。




さらに最後にデザートまで出た。











20161118-35.jpg


こひめ抱っこして戻ってきたけど・・・











20161118-36.jpg


Bと交換したらしい。




Bは飼い主が二人とも見えなくなるとめずらしくピーピーきゅんきゅん言ってた。





そんな一面もあったのね・・・w











20161118-37.jpg


やっと蘭丸登場・・・。




最近は蘭丸の目がしっかり開いてるとこを撮れると満足するw











20161118-38.jpg


蘭丸とらんちゃん。




らんちゃんすげーおしとやかでかわいいの。




うちと隣の席になったから色々お話したんだけど



らんちゃんもBと同じてんかん持ってる子で


まーいろんな話聞いてもらったし聞かせてもらえてよかった!






またどっかで会いたいべ。










今回のVIDAオフはシェフが居るうちの最後の会ってことで











20161118-39.jpg


花束でお疲れ様のお祝い。













20161118-40.jpg


ドヤ顔でw






最後のオフ会に初参加できて楽しかった。





シェフの今後が楽しみで仕方ない。









すぐ更新しないから催促されたりするよw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『カフェ→散歩→カフェ』

金曜日、病院行ってきた。


てんかんの薬の相談をして少し増やすことにした。


前回の血液検査で血中濃度がかなり低かったのと


おでかけ後の疲れてるときにテンション上がると発作が起きる事があったから


朝晩1錠ずつだったのを1錠と4分の1にしてもらった。



夜はご飯食べて薬飲んだ後朝までそんなに疲れるようなことはないから

朝だけでも増やせないか相談したんだけどそういう事じゃないらしい。


一日を通して血中濃度を維持した状態を長く続けないとだめなんだって。











20161111-1.jpg


何より発作が起きるのが良くないからこれで治まってほしい。










で、土曜日










20161112-1.jpg


VIDAでランチ




蘭丸とメロディと待ち合わせで開店時間一番乗りで。











20161112-2.jpg


チキンソテー・ガーリックバター醤油



うまいじゃねーか!もっと早く食べてればよかった。











20161112-3.jpg


とりあえずフセでおやつタイム



一人フセしてないように見えるけど。



ビットのしつけがどんどんダメになっていくんですがどうしよう・・・w




逆に蘭丸がすごくしっかり言う事聞く子になっててビットの悪いとこが目立つ。










20161112-4.jpg


白目ちらっ


オヤツもちゃんとフセしたまま貰えるよ。


ビットはオヤツ貰うときにはすでに立ち上がってるし。










20161112-5.jpg


オスワリだって完璧にこなす。



いや


オスワリ難しいよ?

ビットなんて日に日に出来なくなっていくし。



それで困ることって特にないんだけどね。


飼い主が写真撮りたいとかそんな理由くらいだし。



ビットについてはよく


「ビットは何か困ることあるの?」って聞かれるんだけど


吠えないし怒らないし人に迷惑かけないから無いっちゃ無いんだけどなー。


おすわりくらいはいつでも完璧にやってほしいもんだ。











20161112-6.jpg


蘭丸さいきんよく寝てる。


ビットだってちゃんと出来ることはあるのだ。



他所のうちはどうかしらないけど


ビットは「ハウス」が100%完璧に出来る。



「出せ出せー!!」ってテンション上がってケージから出してあげて



その直後でも「ハウス」はちゃんと出来るよ。



これが出来てなんでおすわりが出来なくなってきたのか考えたんだけど


「ハウス」は出来たら必ずおやつあげて教えてた。




まじおすわり強化しないとだめだわ。











20161112-7.jpg


もう1個くらいビットのいいところ(らしい)



仰向け抱っこがいつでも出来てそのまま寝る。



これ今日言われて「はえーそんなもんか」って思った。


ビットは足洗って乾かす時とか口の周りに薬塗ったり耳掃除したり


そういうの全部仰向けでやるから出来るようになったんだけど


逆に言うと仰向けにしないとさせてくれないw











20161112-8.jpg


とりあえずビットのいいところ今日は2個紹介した。


これからも小出しにしていくよ。











20161112-9.jpg


るんの家で高確率で遭遇するモカにVIDAで遭遇。


マフラーしてておしゃれやった。











20161112-10.jpg


ハイタッチ!


この後「ななや」さんに行く予定なんだけどまだ開店時間までだいぶある。











20161112-11.jpg


なのでちょっとお散歩に。



ここビットは初。



みんな色んなとこ知ってんのね。










20161112-12.jpg


遠くに見えるマイホームゲレンデ


「手稲ハイランド」


ビットをお迎えする前は月に2~3回行ってた気がするけど


もうビットを置いて出かけることはたぶんないから行く事もないと思う。










20161112-13.jpg


元気にお散歩スタート!


ビットはせいぜい30分以内のお散歩なら頑張れるよ!











20161112-14.jpg


蘭丸と並んで。











20161112-15.jpg


メロディも追いついてきて。



さすがに毎日のようにお散歩行ってるメロディはお散歩が得意。


得意というかすごく楽しそうに走り回るよ。








いい感じの道に来たとこでおすわりして並びたいんだけど


ビットがなかなかおすわりしてくれない・・・。












20161112-16.jpg


こういう場合どっちかというと僕が指示したほうが言う事聞く。



そのかわりビット的には不本意なのか何なのか表情が曇るよw










20161112-17.jpg


なんとか座ってもらうのが精一杯で位置の調整とかは無理。




一度おすわりしちゃえば不本意な分テンション低いから










20161112-18.jpg


好きなだけ撮れるけどまあいつものこの表情。



基本顔に気持ち出さないタイプだからアレだけどそんなにつまんないわけじゃないと思うよ。











20161112-19.jpg


蘭丸の隣スペースに座るくらい出来るだろうに。


ビットには基本的な練習が必要だねやっぱり。






並んで写真撮ったら一斉におやつ貰いに集まるんだけど














20161112-20.jpg


一番出来てなかったビットが膝によじ登ってオヤツよこせと催促・・・。











20161112-21.jpg


さらにそろそろ歩くの疲れてきてわがまま言い出すよ。










20161112-22.jpg


「ビットがんばれ!もうちょっと!」


とか励ましながらのお散歩っていったい・・・。










20161112-23.jpg


ちょとした山があって登ってみる。



メロディ日記見てていつもロングリードどんなのだろうって気になってたんだけど


思ってた倍くらい長くてびびった!










20161112-24.jpg


あれで普通にお散歩できるのがすごい。


ビットも持ってるけど写真撮ってる余裕なんてなくなるよ。










20161112-25.jpg


ちょうどいいとこで2ショット出来そうだったからビットがんばれおすわり。











ん?今これ見て気付いたんだけど










20161112-26.jpg20161112-27.jpg


マズルの跳ね方が一緒。


さすがマズル暴れ部員・・・。












20161112-28.jpg


この距離感w


ビットがマイペースすぎて。










20161112-29.jpg


こんな位置関係で写真撮ってたよ。


ロングリード使いこなしすぎwww










20161112-30.jpg


だいぶ葉っぱが落ちちゃってるけどここで皆撮影してるらしいよ。










20161112-31.jpg


蘭丸にベンチに座ってもらってとりあえず。



ベンチに並んで座るのは向きがちょっとアレなので










20161112-32.jpg


ここでもまたビットおすわりしないっていう・・・。




こうなるとオヤツがあるとか無いとかそういうのじゃないみたい。








なんとかBが座ったころには待ちきれなくて蘭丸どっか行っちゃったから













20161112-33.jpg


かわりにイメージで・・・w



構図とかそういう事言ってる場合じゃないから


せっかくここで撮った意味ないっていう。











20161112-34.jpg


やっぱり一番出来てなかったくせに膝に乗り上げておやつ貰おうとするB


このあとカバンに顔突っ込んでたしレッスンだったら怒られてるレベル











時間もいい感じになったところで次の目的地の「ななや」さんへ










20161112-35.jpg


とりあえず入り口からテンションあがる!



こんなん初めて見た。











20161112-36.jpg


入り口ちいさくて可愛いべ。




天井も低いし外の景色とか見えない作りで


完全にメルヘンの世界になってるかんじ?











20161112-37.jpg


ここはケーキ屋さんというかチョコレート屋さんなんだけど












20161112-38.jpg


ケーキがめちゃ安いし美味しいのだ。



うちら開店時間ぴったりに入ったんだけど


その直後に続々とお客さん来てたから人気店なんだと思う。











20161112-39.jpg


せっかくのメロディとの2ショットも











20161112-40.jpg


ドア前の3ショットも・・・



おすわりしないくせにマテは出来るっていうね。










20161112-41.jpg


ツリーの前ではフセならしてくれるビットに付き合ってもらって3フセで。










と思ったら








ちゃんと出来てる写真もらった!











20161112-42.jpg


↑なにこの「ぼくかんぺきです!」みたいな顔ww







ここから家まで1時間以上かかった。北海道広すぎ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミングとかカフェとか』

なんかトリミングの写真納得いくの撮れなかったから纏めない。





土曜日にトリミング行ってきた。







で、




とりあえずアシメやめてミニアフロ的にしてからまた考える。











20161105-1.jpg


ご飯風景だけどこんなかんじ。


まだ右耳の上が伸びてなくてアシメ感が残ってるけど


あと2回くらいトリミングしたら丸くなるはず。










で、土曜日雨がすごかったんだけど



日曜日・・・




レッスンがあるんだけど











20161106-1.jpg


一晩でとんでもない事になっとって車出すのに30分以上かかった。




履き潰し用にスタッドレスのままにしてあったけどツルツルすぎて無理。


金曜に新品に換えるまでまだ雪予報が続くんだけど



とりあえず札幌市、除雪がんばれ!仕事行けなくなる!


あと北広も除雪がんばれ!














で、


遅刻してレッスン開始時間遅らせてもらってたみたいで申し訳ない・・・。



たぶんうちが一番近いのに。










レッスン終わってそのままヒッピーズ。












20161106-3.jpg


なんか犬のマッサージのイベントやっててすごい人だった。





撮影サービスもあってどうですかーって言われたので


着いて早々4ワンで並んで撮らせてもらうことにした。










なんかいつも集団で撮ってるから当たり前に皆で一緒にってお願いしたんだけど


カメラマンさん的には「4ワンだと視線も揃わないから」


と、無理だと思ってたみたい。











20161106-2.jpg


これくらい出来ないと困るべ。


もーちょっと落ち着いた頃に撮ってもらいたかった。




全員同じピンクセーターだったから撮影風景いろんな人に撮ってもらったみたい。



誰かがFBに載せたいっていってたから楽しみにしとる。











20161106-4.jpg


今日のこひめ。



そんなコーナーないけどたぶん会ったら毎回こんなの撮ってるし。


窓際の席で外が明るくて室内暗いとこってどーすればいいの。


とのこひ家も単焦点欲しいって言ってたな・・・。










すっげーキレイな写真期待してるから早く買おう!



ポチってするだけの簡単な作業です。












20161106-5.jpg

(あ、マレフィセントさんの世を忍ぶ仮の姿発見)


ここのお店はなんか落ち着くし一人でも来やすいかもしれない。





そういうオサレな行動取れる人になりたいんだけど。



でもがんばって一人カフェしてるのがバレたらだめで


「なんかさりげなく一人カフェしてるよねー」



って思われたいぞ。











20161106-6.jpg


今日の蘭丸。


これこそどうすればいいのかw


蘭丸真っ黒に写りつつ外は真っ白になるし。




まじ、



ビシっと、こうビシっと撮れるようになりたいんだけど。





そしてビットの写真がどうしようもない件
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『カフェ→カフェ』

今日は「日高に行こう」の予定だったんだけど雨雪でまさかの中止。



中止のメールが来たものの参加予定者たちはおでかけモード。





ていうか中止メールで起きたんだけど。










20161103-1.jpg


そんなわけでプードルズでケネル集合。





室内ランがあるからね











20161103-2.jpg


外は馬鹿でかい雪が降っててこんなかんじ。



まだ覚悟決まってないからぜったい外に出ない。




そもそも今年の冬の遊び方どうしよう・・・。


足の心配あるしドッグランはあまり走らないしカフェ開拓かな。











20161103-3.jpg


ケネルの撮影セットは温泉。


いつも通りのクオリティw










一人足して










20161103-4.jpg


蘭丸・メロディの混浴。











20161103-5.jpg


入れ替わりでお揃い3ワン











20161103-6.jpg


こひめが若干チャカり気味。







もう一人足して











20161103-7.jpg


4ワン







もう一人足して










20161103-8.jpg


5ワン。



高さ違いならうまく収まるな。










20161103-9.jpg


ビットとも並んでも平気になっとったよ。


知ってる子同士だったらもう全然平気で一緒に居られるように見えた。



知らない子がわらわら来ても自分から匂い嗅ぎに行ってたし。



メロディの話ね。











20161103-10.jpg


オヤツタイムが始まると基本ビットがひどい。


との・こひめと並ぶと余計目立つ・・・。




ちなみにこの3ワンが着てる服・・・今日おいらが着てる服より高いべ・・・。











20161103-11.jpg


メロディも蘭丸もブランド服・・・セレブのお戯れがすぎますぞ・・・。




てか蘭丸どこ行った?


オヤツに釣られないで一人でウロウロしとったけど。











20161103-12.jpg


メロディの距離がね・・・w



との・こひめはさすが真正面でオスワリ


蘭丸はいつの間にかグイグイ来ないいい子になっとるし



ビットは横潜り込んでオヤツ奪おうと位置取りしてるし。











20161103-13.jpg


ビットの圧が強いのはいつもだけどとのも中々したたか。











20161103-14.jpg


メロディがどんどん離れていくw



遠いよ・・・。




なんでその距離でいい子で待ってられるのかw











20161103-15.jpg


フセタイム。


いつもハードボイルドな蘭丸のパンツが今日は可愛い。




メロディが写ってない・・・どこいった。











20161103-16.jpg










遠いなw






誰よりも良い子にしてるんだけど・・・w










20161103-17.jpg


メロディママに促されて・・・







そっとバレないように・・・











20161103-18.jpg


無事オヤツゲット。



ってかんじのメロディの成長をウフフウフフと見守る時間でした~。











20161103-19.jpg


そういえば壁に、夏のお祭り男の写真飾ってあった。


圧倒的にかわいいなビットが。








この後昼過ぎから店内混みだして室内ランもにぎやかに・・・









20161103-20.jpg


スナビ服だ!ビットもこれ持ってるから分かる。












20161103-21.jpg


ここにもスナビ服が・・・。











20161103-22.jpg


この子もスナビ服・・・。




しかもこの子達ハロウィンパーティーで面識があったっぽい。










ハロウィンパーティー・・・おいら参加してないけどあったらしいのだ。








カフェで仮装パーティーするって聞いて







20161103-23.jpg


ビットはトトロ+キキで参加してきた(らしいよ)










20161103-24.jpg


との・こひめママのマレフィセントw



謎の高クオリティに吹いたww






もう話題独り占めしすぎw







仕事してる場合じゃなかったと後悔・・・。







ちなみにこのままの格好でこの後スナビに買い物に行ったらしいよ・・・。










20161103-25.jpg


ワンコ同士で遊ばないビットのテンションが最高に上がる時!





店員のSさん。




ビットの視界に入るだけでピーピーキュンキュン騒ぎ出すよ。


普段鳴かないからこの時初めてビットの声を聞いた人もいたとか。











20161103-26.jpg


抱っこされてご満悦。











20161103-27.jpg


ぺろーん。


たぶん相思相愛だわこれ・・・。











20161103-28.jpg


今日も各地でなでてアピールしたりして











20161103-29.jpg


こんな2ショット撮ってもらったり!





そういえばししまるも一瞬だけ会った!








で、






この後みんなで「るんの家」行ってのんびり











20161103-30.jpg


とのはもう眠そうだし











20161103-31.jpg


蘭丸はほぼずっと寝てるし











20161103-32.jpg


メロディはいつものあご乗せでうとうとしてるとこにカメラ向けて起こされ











20161103-33.jpg


ビットは人一倍眠いくせに無理して起きてようとがんばってるし










20161103-34.jpg


一人だけなぜかずっと元気なこひめで写真練習してみたり・・・





↑これでiso12800とかそんなんだったと思う・・・はぇ~すっごい











20161103-35.jpg


鼻がボケてるのは好みの問題ってことで。


今度はちゃんと全部くっきり見えるようにしてみる。


忘れてなければ。







そんなかんじ。






最後にハロウィンパーティーで話題独占したマレフィセントさんから・・・











※名刺交換
20161103-36.jpg













どういう者だというのかw










ツノしゅごい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村