ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『仁世宇園』

前日、土曜日の日高泊まり組と日曜日のみの参加組み


それぞれ「釣堀」で合流予定。



ちなみに「にせうえん」って読むよ。













20160828-1.jpg


途中、PAでトイレ休憩をいれて、いざ仁世宇園へ!






釣堀イベントはビットは2年前に一度参加しとるよ。


だいぶ前の日記に書いてると思う。











20160828-2.jpg


とりあえず記念撮影。




先週の台風の大雨で日高地方は大変な被害があったそうだけど


こんなところにも影響が










20160828-3.jpg


水が濁って何も見えず


たしか大量に泳いでる魚が普通に見えてたんだけど


ちょっと釣れにくいかもってことだったけども











20160828-4.jpg


普通に簡単に釣れるよ!


ただ、ビチビチ暴れる魚にものすごく反応するワンコもおって


なかなか危ない。










20160828-5.jpg


こんなかんじに臭い嗅ぐだけならいいんだけど


完全に狩りにくる子もいたよ。




釣堀なんて犬飼ってなかったら来なかっただろうし


っていうか


犬飼ってるって理由で釣堀ふつう来ないか。




いろんな経験しとるなー。











20160828-6.jpg


みんなノルマを釣り上げて休憩中。




いや、


釣堀だからね、特に書くこともないな・・・w


2年前も同じようなこと書いてるんじゃないの?




だから過去日記は読み返さない・・・









で、



やまめの塩焼きが完成!!












20160828-7.jpg


これなかなか旨い。


小骨気にしない人ならほぼ全部いけるんじゃないの。










20160828-8.jpg


から揚げ。


これサックサクで旨い!!



レモンかけるの忘れたぜ!!











20160828-9.jpg


南蛮うまい。


これが一番好き。










あと今回はワンコ用に塩抜きの串焼きも作ってもらって










20160828-10.jpg


これにはビットもぺろ~ん!




ちょっと待ってて、あとでほぐしてあげっから。










20160828-11.jpg


待ちきれない人↑


このまっすぐ直立する立ち方ってトイプー特有のあれらしいね。




足に悪いからやめてほしいんだけども・・・。











20160828-12.jpg


ほぐして少しずつ食べさせる。



ちょう旨いらしいよ。










20160828-13.jpg


頭もいっとく??


いちお魚の歯がかなり尖っててチクチクしてて危ないから


割り箸でガリガリやって全部削り落としてやったわ・・・こわ。












20160828-14.jpg


ほぼ一匹食べたけど・・・夜ご飯も少し減らして食べてたけどお腹だいじょうぶ?







釣りも食事も終わって










20160828-15.jpg


環境違うところでいつもと同じ事をやる的なやつ。











20160828-16.jpg


飼い主にあまり興味がないのか集中してくれないのが悩みの種。




簡単なレッスンを少しこなした後、みんなでお散歩へ・・・











20160828-17.jpg


その前にちょっとだけこひめ。




いや、



今回はそんなにこひめ推しじゃないから。










20160828-18.jpg


ぞろぞろと釣堀を出ていく集団。


これに遭遇したら何事かと思うべな。











20160828-19.jpg


こんなのがあるよ。



ここ、キャンプ場もあったりパークゴルフ場もあったりいろいろ揃ってる。











20160828-20.jpg


緑が広いよ。





ただ、スクールのお散歩なので普通に歩くだけじゃないよ。












20160828-21.jpg


ひとりずつフセ・マテをさせて






飼い主、60~70mくらい?人によっては100mオーバー?










そんな距離から呼び戻し










20160828-22.jpg


普通はこんなかんじで猛ダッシュで飼い主の下に走っていくよ。



これがかわいいのに・・・




ビットはまずマテが苦手なのと近くにいる人だれでもOKなので


飼い主のところに呼び戻すのが手間取る。



周りに人いるとあの性格だと難しい・・・。










20160828-23.jpg


との。


とのはマテが得意だからこれは余裕っぽかった。


いつまでも待てるよ。










20160828-24.jpg


どこまで行ってもずっと待てるよ。










20160828-25.jpg


そして呼んでも来ないw





呼び戻しが出来ないんじゃなくて





やる気がないw










20160828-26.jpg


良く言えばものすごく落ち着いてる子。


何度か集合写真載せてるけどとの・こひめはまっすぐ前見て待てるのがわかる。










ただ、やる気がないw











20160828-27.jpg


との、こんな顔だったっけw










このあと美しい毛並みをなびかせて飼い主の下に走っていったよ。










20160828-28.jpg


全員なんとかクリアしてさらに進んでいくよ。



とりあえずすげーキレイなところ。











20160828-29.jpg


ちょっと行ったところで集合写真を試みるよ。





これがなかなか・・・











20160828-30.jpg


がんばったけど無理。


ちょっと開放的すぎる場所なのか難しい。











20160828-31.jpg


一人動き出すと釣られてみんな動き出すから・・・













20160828-32.jpg


よく出来る子だけ集めるとこうなる。



ここに並びたいもんだべ。










20160828-33.jpg


写真撮ってた先生の指にトンボがとまっとったよ!













20160828-34.jpg


こういう事できる子たちもおるよ。



ここの家は特別。


遊びもしつけも全力だから。











20160828-35.jpg


川を越えてぐるっとまわって











20160828-36.jpg


釣堀にもどって終了。



ビットは30分とか超える散歩は歩きたくないって言い出すかんじ。











20160828-37.jpg


帰りは家まで車でぐっすり。



そうとう疲れたのか今もずっと部屋でごろごろしとるよ。






っていうおでかけのお話。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『るん♪の家』

予定ではこの土日


いつもの日高でキャンプだったんだけど


体調によりとりあえずキャンセル











20160827-1.jpg


でもせっかく土日連休だし晴れてるしカフェ行って来た。



やっぱ、るんの家は最高だな。



ちょうどいい広さのランもあるし疲れたらカフェに戻って


またランに出てみたり。











20160827-2.jpg


みるくちゃんおった!!





かわいいなやっぱり。











20160827-3.jpg


かわいすぎるな・・・



むっちむちのわがままボディがたまらん。



ちょっと笑ってるし。











20160827-4.jpg


最近運度不足だったしちょっとがんばって走らせてみた。



なんかいろいろ足とか心配だった最近だけど


普通に走れるし平気っぽい。











20160827-5.jpg


てことでこれも久々に走ってるとこ撮ってみたんだけど


至近距離を走り抜ける小型犬の速さよ・・・




最近考えるわけよ、動物の身体能力を。




犬は走るのすげー速いし猫はバランスすごいし



鳥は飛べるし目が良いし



魚なんて水中で呼吸してるし




それにくらべて人間ってすげーノーマルだな。











20160827-6.jpg


でもあれ、犬の嗅覚は人間の1億倍とかいうやつウソって話もあるねw


一億ってw











20160827-7.jpg


そんなに嗅覚すごかったら情報量多すぎて脳が処理しきれないと思うんだけど。


リアルに700倍くらいって言っといたほうが現実味ある気がする。











20160827-8.jpg


宇宙だってそう!









突然どーした!宇宙って!









太陽から一番近い恒星に地球と良く似た惑星が見つかったとか。


地球から4光年だって!ちけー!!









って思うじゃん。



天の川銀河の直径10万光年とかだべ?


4光年とかすぐそこじゃんって思うべ普通。




それがどーなの、今一番速い探査機でも数万年かかるとか・・・











20160827-9.jpg


無理じゃんそんなんって思うんだけど


光速に近づくほど時間の流れが遅くなって

光速移動に近づければ生きてる間に辿り着けるみたいな。



あれも意味がわからん。


特殊相対性理論においての時間の遅れの話になるんだけども



あれって観測点が地球からの場合であって実際移動している人の時間は


別に流れてるはずだべよ。





じゃないと実際移動している物体の時間と観測点から見た時間差が存在しない事になるべ。


時間の流れが一つしかないって考えを捨てないと難しい。












20160827-10.jpg


つまり動物すげー、犬すげーって話。













20160827-11.jpg


るんの家行ったのにるん君の写真ほとんどなかった。





ちなみにこのあとルルの家に行ったんだけど








もう一度言うけど






るんの家のあとルルの家行ったんだけど。










写真撮るの忘れて遊んでたから関係ない時期の写真だけど











20160827-12.jpg


今日のところはこれで。






明日もおでかけ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『北海道動物運動器病院→ケネル』・・・2016.08.23

今日仕事してて思ったんだけど



電卓の「AC」を押すときすげー連打しとる・・・



1回計算終わると「ポチポチポチポチ・・・」



これ電卓あるあるじゃないかと思ってるんだけど



そーじゃなかったらただの神経質・・・






さ、


ひさびさの運動器病院


前回から半年と2日かな



こんな長い期間があいても忘れずに居られるのも

スマホのスケジューラーがあるからこそ


携帯とかスマホってものすごく生活変わったなーって思うわ








で、






10時40分予約で




10時半に起きた・・・










20160823-1.jpg


うちから30分くらいかかるってのに・・・ったく



とりあえず到着したら大はしゃぎでリード引っ張って



「シャカシャカシャカ・・・」


病院の性質的にみんな足が悪かったりする場所なのに・・・






で、脱臼治療後の状態をレントゲンで確認してもらって異常なし!

ちょっと前に「キャン!」って鳴いたのもジャンプした影響だっただけで


関節がずれたりそういうのじゃなかったみたい。




で、経過を診るのはまた半年後。


なんだけど脱臼した左足は問題ないんだけど右の関節


これの形が悪いとは前から言われてたんだけど


今回はこれをはっきり「股関節形成不全」って言われてしまいました。


凹と凸の形が合ってないみたいなかんじ。



これが将来的に痛くなる可能性があるって。



で、今サプリとかあげてるかとか聞かれて


「グルコサミンとコンドロイチン」あげてます。



これは続けていいそうだけど病院で勧めてるサプリがあるから


「どう?今回出しとく?」みたいな


ビットの体に良いものなら全然いいんだけど


右股関節の形が悪いのは前からわかってたのに

なんで半年後の今、サプリを勧めてきたのか・・・


将来を考えて飲ませるのなら半年早く始めたほうがよかったんじゃないのかな。


今更言っても仕方ないけど・・・
















20160823-2.jpg


てことでこれ飲ませはじめました。


一日1錠だけど最初2週間は倍量飲ませるんだって。










で、


病院終わったらどっかカフェでも行こうかと考えてたんだけど



ちょうど前の日に


「休みだったらケネルでもどうですかー」的に連絡もらって










20160823-3.jpg


ししまるとケネル行って来た。


ししまる、見ての通りリードカミカミしたり完全にパピーのそれw


こういうの見て「まだ若いからなー」って思うようになったってことは

ビットが成長したってことなんだろうか。











20160823-4.jpg


飼い主のことは大好きっぽいからちゃんと言う事も聞けるよ!


耳の謎の脱毛もすっかり治ってだいぶ生え揃ってきたねーって話してたんだけど


なんか濃い色の毛が生えてきたっぽい。


本来パピー期に生えるはずだった退色前の毛でも生えてきたのかな?不思議。











20160823-5.jpg


あぶね、忘れるところだったビット。


ケネルの店員さん好きすぎてピーピーキュンキュン珍しく鼻鳴らしとった。











20160823-6.jpg


すげー楽しそうなんだけどもw



たぶん一人で来てたらこの撮影セット忘れてたな・・・

けっこう忘れて帰ることがあるし。











20160823-7.jpg


すげーつまんなそうなんだが・・・w



ところでこの室内ラン、一見明るそうに見えてデジカメには辛い明るさなのだ。


そういうときはスマホのほうがちゃんと撮れたりするから両方試すことも多い。











20160823-8.jpg


そしたらあらやだ、こんなに色が違う。










ちょっと曇ってる中、外ランにも










20160823-9.jpg


ししまるすげー・・・一枚もまともに撮れないw


しかもビットを遊びに誘うんだけどビットは追いかけっことかしない子




遊び方とか性格的には両極端な2人











20160823-10.jpg


意気消沈で誰かの足元に逃げ込むよ。



ししまるママにとってはビットみたいな子も新鮮なんじゃないのかなー。











20160823-11.jpg


さんざん走り回ってこの表情。










20160823-12.jpg


ビットはベンチの上に・・・。





並べて撮るのは無理そうなので


ビット、ここにキープで










20160823-13.jpg


ししまる前にセット。










室内でも一応








20160823-14.jpg


ししまるフセで、気付かれないように後ろにビットフセ。










あっ・・・・











20160823-15.jpg


気付かれてビットさん避難・・・・w







どんな形であれ並べて撮れれば成功とする!






このあとビットもししまるもグッスリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『公園→公園→カフェ』

マクロスΔ


最初どうなることかと思ったけど



なかなかすばらしいシリーズじゃないか


あと数話でどう纏められるか・・・



その点やっぱ『サヨナラノツバサ』のラストは神






ってことでね












フレフレ「準備はいいんかねー!」
















20160818-1.jpg


いけ!ぼくのシャワーズちゃん!!











20160818-2.jpg


ぼくのシャワーズちゃん、2体のブースターを撃破し











20160818-3.jpg


あのわっかのとこ、ビットのナワバリだから・・・w












20160818-4.jpg


こんなかんじで初訪問



前田森林公園いってきました。










なんかマップの向きが左右逆なんよこれ・・・



すげー遠回りしたべや・・・











20160818-5.jpg


駐車場のほぼ裏にこの場所があるのにマップの向きのせいで


僕のポケモンのタマゴ情報によると2kmくらい歩いてきたべ











20160818-6.jpg


この水のとことポプラ並木?のやつ


600mくらいあるらしいよ


600mまっすぐ抜けてる道がある公園ってなかなかないんじゃないの?


ちなみにこの水辺には鴨がおるんだけど

ポケモンもカモネギばっかり出てくるのは豆な。










ところで今朝もビットは僕の足の上で寝てたんだけど

少ししてビットが起きて歩いてるのを見てびっくり・・・


右前足を庇うようにびっこひいて歩いてる・・・


少ししたらあまり気にならない程度になったんだけど

あれなんだったんだろう



横向きに寝てたから足が痺れたのかな?って思ったり

でも犬って足痺れたりするのか・・・


痛がる様子もないのでお散歩に出てきたんだけど


ただ眠いのか体力ないのか、今日ずっと歩くの気乗りしないみたいで

ビットのペースに合わせてゆっくり歩いてきたよ













ここで写真撮りたかったという目的も果たしたし帰るべかなーってところで


ちょうどLINEがきて










20160818-7.jpg


そのまま中心街まで戻ってきて











20160818-8.jpg


ルルと合流~




めずらしくルル夫妻がそろって休みらしく、僕も休みなので











20160818-9.jpg


中島公園にきてみたよ!



実は中島公園くるの初めて。


公園脇を流れる鴨々川沿いのオシャレさ加減よ・・・


道路が石畳だったり外車多めだったり


目黒川沿いのイメージ。

ぜったいこんなん人気エリアじゃんか。











20160818-10.jpg


ただ、さすが札幌ど真ん中の公園


ポケモンやってるやつの多いこと多いこと・・・


老若男女ほぼ全員やっとったんじゃないか?



男二人でポケモン探しにボート乗ってるやつまでいる始末

さらにそれを撮影してる友達1人・・・











20160818-11.jpg


ルル家夫妻(将軍姉夫妻)



左・溢れ出るセレブ感

右・札幌オシャレ番長


そう思ってもらえればw











で、


近くにカフェかなんかないかなーってことで


鴨々川沿いにそーいやtomoさん行ってたカフェあったなーって思い出して



すすきの方面までお散歩がてら徒歩移動で











20160818-12.jpg


HIPPIES SAPPORO(ヒッピーズ札幌)




とりあえずお腹すいてたので










20160818-13.jpg


いつも一口食べてから写真写真~って思いだす・・・










20160818-14.jpg


平日昼間だったからかけっこう空いててゆっくり落ち着けるお店でしたよ。


はえ~おしゃれな店があるもんだなー。


ビットも一緒に入れるし場所的にも便利だし


ドッグカフェっていうんじゃなくて犬OKなカフェバーみたいなとこなのかな?











20160818-15.jpg


並べてオスワリは難しそうだったのでダブル抱っこをお願いしてw


それにしてもこの2ワンはいい関係だなーって思うわ。

ビットは無視するけどw



ここから中島公園までまたお散歩で戻るんだけど


よく見てるとルルは先を歩くビットのまねをして付いて歩くのね。

お手本にでもしとるんかな?ちょうかわええ兄弟分。





今日もお一人様ツアーでおしまいかと思ってたんだけど


初訪問3連続と充実した休日になったとさ・・・





あ~週末仕事したくねぇ・・・







ところで



ルルと言えば寝顔なんだけど(なんじゃそりゃ)



よくルルの面白寝顔が送られてくる





基本怖い寝顔が多いんだけど


たまにすごい穏やかな寝顔が届くのだが・・・・















20160818-16.jpg








wwww









ズルいwww








ルル出ました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ペットゲート』

熱いんですよ










オリンピックがね・・・・









熱いんですよ・・・・










で、うさぎエリアと犬エリアの続き










20160813-1.jpg


リビングが完全にうさぎと犬仕様になっとるよね・・・





そうなるよねー






たぶん普通はソファはテレビのほう向いてるはずだし



コーヒーテーブルもテレビ正面とかにあるものだと思う。








ソファはビットの足の事を考えて飛び乗れないように


ビットエリアに背を向ける配置に・・・




テーブルは真ん中に置くとテレビとテーブルの間にシッコするので


端に寄せて広くしてみたらちゃんとトイレでするようになった!










20160813-2.jpg


ただ、このビットエリアを仕切ってる100均フェンスがどうにもダサい・・・


最悪ダサいのはどうでもいいんだけど、自分で開けて出てくることを覚えてしもた・・・





廊下とかに出て滑っても怖いし


何か誤飲とかがあっても怖いからビットはリビングのみ自由にしとるのだ。










20160813-3.jpg


ただ、開けて出てくることを覚えてしまったのでこんなん買いました。



ベビーゲートとかペットゲートでずっと探してたんだけど良さげなのが中々なくてね










20160813-4.jpg


やっと見つけたこれ










20160813-5.jpg


L字でうちのレイアウトにピッタリ!


ただ、説明書どおりに組むと足の向きがどうにも邪魔











20160813-6.jpg


てことで逆向きに取り付けなおしてセッティング!













20160813-7.jpg


こいつのすごいところは



ケージとソファの位置をまったく動かさずにこのサイズ感


まるでオーダーメイド





値段もすごいんですが・・・・



来月のカードの請求が怖いんだがどうしよう


















20160813-8.jpg


で、こんなんなりました~!







高くても何でもとにかく、買おうと思って探して見つけてすぐポチったのは



実は100均フェンスのときは人は上を跨いで通過してたんだけど


どうもその行為がビットにとって良くないとずっと思ってたのだ。



上から跨いで入ってくる足に挑みかかってくるのだ・・・





それとビットの意識が上に向かうのかご飯の準備してたり


人が近づいていくとジャンプとかしてたんだけど











ジャンプした瞬間に




「キャン!!」


と鳴いたのだ・・・




え、どうした?


ってビットを見ると


左後ろ足を上げて歩いてる・・・





あぁ・・・・やってもうた・・・



絶望的な気持ちになった。


一番恐れてた再脱臼をしてしまったか・・・と。




幸いすぐ元通りに歩いてたけど


ジャンプしたきっかけで足が痛かったのは間違いないです。




脱臼のオペと治療が全部終わってから8/21でちょうど半年。


定期検査の時期なのでしっかり調べてもらおうと思う。






で、とりあえず大きな怪我にならなくてよかった・・・


とはならずにすぐにペットゲートを買ったわけ。










20160813-9.jpg


ただ買っただけじゃ意味がないからジャンプしないように



リビングに入ってくる人に対してテンションあがらないようにしつけし直しです。










20160813-10.jpg


教室のみんなはドアを出入りするとき必ず


「マテ」 「よし」


これでコントロールしてるんだけどビットはこれが本当に苦手











20160813-11.jpg


なのでこれで練習しようかと思うよ。










20160813-12.jpg


あと、これは僕の考えだからどうかのかわからないんだけど


フェンスを乗り越えて人が出入りすることが

ビットのスペースに侵入してくる&上に意識がいく、と思ってるので










20160813-13.jpg


できるだけちゃんとゲートを使って出入りするようにしようかと思う。










20160813-14.jpg


そーいえば犬って上から来るものに対して反応するなー



教室でもオスワリさせて上から覆いかぶさるように手を下ろしていって

そのままじっとしたまま触らせてもらう訓練とかよくやってたわ。










20160813-15.jpg


はい、良く出来ました!!


あと、ゲートのフックがちょっと低いので上に付け替えたい。




まーこのフェンスに変えても近づくと立ち上がったりジャンプはするので


近づく前に先にオスワリさせるようにした。




防げる怪我は全力で防いであげないとな。











20160813-16.jpg


で、夕方涼しくなったころにお散歩。


北海道はもう夕方にはすっかり涼しいのだ。



ウチの近くの小川沿いには花がいっぱい咲いてるんだけど

なんかこの鉢の花がいつもきれいで

よくここで写真撮ってる。




誰が置いてるのかしらんけどありがたい。






ちょっとはかっこよくなった。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『めいたんとビット』

うちのうさぎさん達






りんちゃんは何度か登場してると思うんだけど


めいたんはあまり出てないかもしれない。










これはいけない。











リビングを二つに仕切ってうさぎエリアと犬エリアに分けてるんだけど


りんちゃんはたまに犬エリアに入ってきて遊んでるけど


めいたんはそういう事しないからあまり紹介する機会がない。










これはダメ、ぜったい!








でもたまにビットは100均フェンスをこじ開けてうさぎエリアを探検してたりするのだ。













20160812-2.jpg


そんな時たまたまうさぎ達が遊んでる時間だったりもする。











20160812-3.jpg


めいたんの「なになに?」も気にせずマイペースなビット




犬同士だとビットは徹底的に「しらんしらん」するんだけど


うちのうさぎ達にたいしてもそう。











20160812-4.jpg


そんなに無視するか!?ってくらい。




気が済むまで探検したらたぶん追いかけっこ始めると思うから



適当なとこでいつも捕獲するんだけど。










20160812-1.jpg


他所のうちはどうなのか知らんし


うさぎとワンコ(プードル)の関係もどうなのか知らんけど。




ビットとめいたん・りんちゃんの関係はこんなかんじ。


かなりかわいいのだ。





ちなみに


めいたんを遊ばせるのにケージから出してあげると










 「ぷぅーー!」



って言いながら飛び出してくるよw










そのあと 


「びーーびーびーびー」



って言いながら人形と戯れてるよ。






めいたんは可愛いんじゃなくて






可愛すぎるのだ。







以上うさぎと犬でした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『誕生日 ケネルの後は』・・・2016.08.11

つづき・・・


なんだっけ、羊さんかわいいぞっ!って話だったっけ。











20160811-26.jpg


ケネル後はそのままイオン発寒まで~




車に乗ったらすぐ寝るのも朝からおでかけで眠いのもわかってるけど


ビットのお誕生日にどうしてもご挨拶に行きたい人がおったのだ。





ビットをお迎えするときに担当してもらったM谷さん。



それからずっと何かとほんとに良くしてもらってるし


ナイトウォークとか一緒に参加したりビットはもちろん発狂レベルで好きみたいだし


飼い主もお気に入りの店員さんなのだ。









お店で挨拶してビットのお祝いしてもらって抱っこしてもらったぞ!







そしたらなんと









『プレゼント買ってあげる!好きなの選んで!』





まじか・・・


どんだけ愛されてんのビット





あまりオモチャで遊ばないビットの為に真剣に選んで・・・


なんとしても遊んでもらわないといけないのでw










ただビットを会わせてあげたかっただけなのにものすごくお誕生日を喜んでくれたよ。










それから、アレルギーが多いビットはあまり色んなごちそうは食べられないんだけど

誕生日くらいはアレルギーのないものを選んでご馳走を買って帰宅。








あと、話が前後するけど



ままこさんとケネルで待ち合わせした本来の目的は


ままこさんが手編みでゼロわさに着せてる洋服を販売開始してるのね。



それを注文してたので直接受け取るお約束してたのだ。









それと、なんとサプライズで手作りの誕生日プレゼントももろた!



















ビットはどこに言っても愛されてるな・・・






















20160811-38.jpg












てことで





帰ってまずはごちそう










20160811-28.jpg


ハンバーグプレート、みたいなの。


これを解凍して~












20160811-29.jpg


食べやすいように崩してまぜて~





てんかんの薬も忘れず入れて~











すっげーこれレンチンしたらいい匂いすんの




なんかファミレスの匂い!










20160811-30.jpg


撮影でマテさせられるビット・・・














20160811-27.jpg


おめでとうビット!!











20160811-31.jpg


次はクリスマスあたりにまたご馳走だな!











次はプレゼントの儀










20160811-32.jpg


M谷さんからのとままこさんからのプレゼント










まじ








遊んでくれるかな~









まずはままこさんからのプレゼント開封~









20160811-33.jpg


骨型手作りオモチャ




すげーこれ売り物って言われてもわかんないぞ










では・・・













20160811-27.jpg


おめでとうビット~!











20160811-34.jpg


やった、えらいぞビット!!





これ、歯磨きにもいいみたいだからこの調子で遊んでほしい。


なんかちょいちょい持って移動してるから気に入ったっぽいよ。










次は~










20160811-35.jpg


M谷さんが買ってくれた木のやつ



天然木チップを固めたやつ、テンテンで大人気のおもちゃらしいよ。










では・・・












20160811-27.jpg


よっしゃおめでとうビット~!!










20160811-36.jpg


これもお気に入りになったぽい。


今度報告に行かないと!



これも少しずつ木が削れるから歯磨き効果が期待できそう。











最後に誕生日プレゼントに買ってもらった洋服とオモチャを並べて











20160811-37.jpg











これはいいたんじょうび!!





これにはゴルゴも大忙し







めでたい!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『誕生日 in ケネル』・・・2016.08.11

てことでビットの誕生日なのでおでかけ!



ん?






8/11って何の日だ?










ビットの誕生日を祝う日?




わりとまじで何の日か知らなかったんだけど



なんか山の日とかいうアレらしいね





てことは










毎年ビットの誕生日は祝日なわけだ!!










20160811-7.jpg


3歳でーす!!




テンションがアレだからいつまでもパピーっぽく思われるけど3歳。






今日はちょっとお友達に用事があって会う予定を立ててたんだけど


せっかくなのでビットの誕生日にあわせてもらったのだ。










20160811-8.jpg


ゼロさん・ワサビ・そらちゃん




軽く室内ランで遊ばせるよ。



みんな良い子で安心してられるべ。



基本、プードル同士ってけっこー自分勝手にうろうろ遊んでるよね。










20160811-9.jpg


ゼロさんのツメきりが終わって戻ってきた!




みんなでお出迎え感がイイネ!










20160811-10.jpg


www



わさび、両手つままれてるけどw




羊カットが似合いすぎ!



わさびってどんなカットでも自分のものにするよね。











20160811-11.jpg


ビットの飛びつきがかわいい・・・



いつもこれやるんだけど足の怪我が怖いからやめてほしいんだが。



もしかしたらこの1回のジャンプが怪我に繋がるかもしれないと思うと怖い。










20160811-12.jpg


食事の準備が整いました!


このステーキ御膳、ランチメニューにあるときは是非試して欲しい。

かなり美味しいのだ。





ところで今日のビットの洋服











20160811-13.jpg


生誕祭ってことでお祭り男でやってきたよ!




これTシャツみたいな生地で意外としっかりしてる。







今日はビットの生誕祭だし似たような写真だけどかわいいからもう一枚。







ビットの誕生日だし仕方ないw










20160811-14.jpg


かなりかわいい・・・。











似たようなビット2連続載せたので・・・











20160811-15.jpg


とりあえず、ワサビいっとく?w




クセになるなこれw











なんか、今日は浴衣着てきたワンコにはサービスがあるとかなんとか・・・




ビットは半被だけどいいですよーってことで











20160811-16.jpg


なんか、ハイドロチャージ茶漬けみたいなのもらったよ!



誕生日だし3歳だし。












20160811-17.jpg


ゼロさんはいつもままこさんの目をしっかり見てるよ。




何かを訴えてて、手でテーブルをチョイチョイって何度もやってたよ。


ビットは眠くなったり足の間で寝たくなったらシャッシャするくらいしか


こういうアピールないから羨ましい。










20160811-18.jpg


ご飯食べたらドッグランで遊ばせるよ!



ほんとそれぞれ勝手に自分の好きなように遊んでる。











20160811-19.jpg


たぶんブログはやってないのでちょっとだけそらちゃん紹介。


ままこさんのうしろで尻尾インしとるけどw











20160811-20.jpg


あ、なんかこれ好き。



そらちゃんはままこさんのお姉さんのとこのぷーちゃん。











20160811-21.jpg


正面から見ると、とのに似てるかもしれん。





じゃあ正面から撮れよって話なんだがw











正面からのわかりやすい写真がなかったから仕方ない・・・





てことでとりあえず










20160811-22.jpg


ワサビいっとく?w




この魅力写真で伝わるのかな




言葉じゃ言い表せないし写真でも伝えられないw







会ってみないとわからない的な・・・











20160811-23.jpg


ビットも楽しげ。




そーいや、ケネルの店員さんでビットのお気に入りのS口さん



ビットのカットみてすぐアシメに気付いてたなー



さすがというか。




どーやらプードルのカットとかあまり知らない人からみたら


なんか片方だけ短くてなんなのそれ?みたいになるみたい。




3歳の宣言で、「ビットの好きな人に会いに連れてく」があるんだけど


まずはケネルのSさん、誕生日に会ってお祝いしてもらえてよかったな!










最後にワンコあるある





とりあえず並べてみる。










20160811-24.jpg


右3ワン、さすが!


ビットはマテが得意じゃないからこの一瞬に全員で物凄い連写しまくるw










ままこさんと今日ケネルで待ち合わせした目的は誕生日とは別にあったんだけど


それは次の日記で書くわー。









けっこーゆっくりデザートまで食べてワンコみんな眠くて限界っぽかったので


いいとこで解散。




ビットはこのあともう一箇所行くところがあったし。



車に乗ったらすぐ寝てたし、そのまま次の目的地まで・・・




続きはまたのお話で~









てことで、まだ続くわけだけどとりあえず











20160811-25.jpg


もっかいワサビいっとく?w






いや、ビットおめでとうって話なんだけどw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ビット3歳の誕生日』・・・2016.08.11

毎年ビットの誕生日で



たぶん




『まず1年、怪我のないように。僕が守る。』




みたいなことを言ってると思う。




身代わりにはなれないし、守るなんて当たり前のこと。






いちいち言う事じゃないんじゃないかって思うようになった。




でも一応




3歳の目標みたいなのは節目なのでね。










『ビットの好きな店員さんに出来るだけ会いにいく』



これ。










そんなビットの誕生日のスタート










20160811-1.jpg


うんちしてトイレから飛び出してきた!






みんなのとこもそうだと思うんだけど


うんちした後うれしくてたまらないらしく











20160811-2.jpg


部屋の中を3周くらい走り回るw










20160811-3.jpg


おしりにうんちの残りをぶら下げたまま走り回る・・・少ししてポロっと。










20160811-4.jpg


そのあと満足げにガジガジしたりプピプピしたりしたあと











20160811-5.jpg


朝なのでさっそく足の間でおやすみの体勢・・・























20160811-6.jpg


誕生日は忙しいのだ!!








誕生日なのになにこれw









つづく
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミング』・・・2016.08.06

今日はトリミングの記録だから


特に何もいう事はないのでそんなかんじで。











20160806-1.jpg


土曜の朝


これトリミングあるあるだと思うんだけど


トリミングするぞ!って予約したとたん


急にボサボサになってきて目が小さくなる。










20160806-2.jpg


前日のマズルの出血もたぶんちゃんと止まってる。










20160806-3.jpg


Bは立ったままのマテがすごく苦手・・・


これ撮るの結構苦労するんだな。



いつも予約時間に少し遅れて到着するから今日はさっさと撮影終えて出発したぞ。










20160806-4.jpg


で、早く着きすぎたからちょっとお散歩。


なんかこのへんゴミとかあまり落ちてないからお散歩させやすかった。




うちの近所って駅からドームに向かう人が多いからかタバコとかけっこう落ちてるんだよな。


タバコ捨てるやつとか拾って口の中に突っ込んでやりたいぜ。










で、


今日のオーダーもいつもと一緒でおまかせ。


・アシメ

・ブーツカット

・足バリ

・尻尾ポンポン

・ノルバサンシャンプー




こんなかんじだと思う。


実は今回からアシメやめてアフロに戻してみようかと思ってたんだけど


反対意見があったからアシメ続行することになった。


それなら・・・と


右耳だけがっつり刈り込んで左はドレッドにできるくらい伸ばそうかと思ったけど

それも却下されたのでいつものアシメ続行。




いつもカットスタイルはおいらが決めてるんだけど

なぜかアシメ卒業は断固拒否されたのでなんかアレンジ考えてるとこ。











で、


近くのマックでポケモンやりながら待ってユニクロで買い物して










20160806-5.jpg


いつもどおりかわいく完成!!



今回かなり丸っこく仕上がってるかんじ?











20160806-6.jpg


いちおビフォーとアフターで同じポーズで揃えてみた。










20160806-7.jpg


毎回何も注文しなくてもすべて希望通り。


希望も出してないけど希望通りの仕上がり。










20160806-8.jpg


真上向くと刈り込んだ右耳だけピコってなるんだなw











20160806-9.jpg


今回も尻尾が極太



とうとうウエストの幅を超えるサイズに。


特に何も言わなかったけど毎回こうしてくれるらしい。










20160806-10.jpg


ちなみにマジ尻尾部分とウソ尻尾部分を分けてみた。


尻尾太いのかなりかわいいと思うんだけど。



オススメしとく。










20160806-11.jpg


今日はトリミング中、すごくテンション高かったらしく


ご覧の通りすごく眠そうなのでさささっと撮影終わらせて




オヤスミ






そんだけ。


なんも気の利いたこと書けてない。







もうすぐBの誕生日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村