ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『洞爺湖畔デイキャンプ』・・・2016.07.30

連日の大雨予報っていうか雨の北海道










20160730-1.jpg


でも大丈夫だった。


根拠のない自信はあったけど、当初予定の場所から


天候の回復の早く風の弱い場所へ予定地変更。








途中何度か小雨がぱらつく程度でうす曇りの一日でした。










20160730-2.jpg


今日のメンバーは





ビット・ルル・とのこひめ・メロディ



先に着いてさっさと場所取りしてとりあえず設営





今回のデイキャンプはとの・こひめ気のアウトドアデビューでもあるのだ!


そうとう楽しみにしてるらしく道具を揃える勢いがすごい・・・










ウケルwww








で、少しして








い・・・










い・・・・











20160730-4.jpg

IYHHHHHHHHHHH!!!!














との・こひめ家もささっとテント準備して










20160730-5.jpg

























20160730-3.jpg


パンフレットかwww



絵がキレイすぎ




アウトドアデビューおめでとう!!










20160730-6.jpg


メロディ家も到着して全員荷物広げてBBQスタート!!


たまに小雨がパラついてくる程度で曇りで助かった


日が照ってたら耐えられない暑さだったべ










20160730-7.jpg


手前ビット家・奥とのこひめ家



BBQデビューの炭の積み方がキレイすぎw











20160730-8.jpg


かんぱーーーい!!




「それじゃ乾杯しましょ」みんなカメラ・スマホ取り出しー










ビットにもおやつちゃんともってきたぞ。










20160730-9.jpg


はいキュウリ




まじキュウリおすすめだから


水分補給にもいいよ、たぶん










20160730-10.jpg


食べ方がかわいい











20160730-11.jpg


髪型がすごい・・・










20160730-12.jpg


メロディ


ひとりでじーっとフセしててえらかった











20160730-13.jpg


初メロディの将軍姉もメロディにメロメロになっとったよ










メロディにメロメロ・・・ぷ










20160730-14.jpg


もちろん僕もメロディにメロメロ










みんなメロディにメロメロ










20160730-15.jpg


とのこひめも初デイキャンプ










20160730-16.jpg


すげーよく出来た子達だけど意外と食べ物に目がないよ!


とのとかいつも落ち着いてるけど食べ物ちらつくと

けっこー真っ先に貰いに行ってたりするよw










20160730-17.jpg


ちょいちょい美味しいものもらえるのもアウトドアの醍醐味だね!


イモとかササミとかキュウリとか!








人間用にも各自いろんなもの準備してきてくれてるよ!




メロディ家からはホッケ





なんかホッケ自体にタグが付いてるような高級なヤツ






北海道のホッケは道外で食べるものとはまるっきり別物



脂の乗りが尋常じゃない










20160730-18.jpg


脂があふれてこうなるくらいノリノリ





今思い出したけど米持ってくの忘れたな・・・


ご飯にホッケ乗せて食べたかった










20160730-19.jpg


メロ+カメラ


ひとりでずっとテーブルの下で大人しく待ってるの


かわいすぎw










20160730-20.jpg


お昼過ぎる頃にはこんなにテントが増えてきたよ


午前中にくればなんとか場所は取れるかなーってかんじ?










20160730-21.jpg


ちょっと先に進むと砂浜もあるよ



ちなみに泳いでる人とかカヌーやってる人もおったよ











メロディ家は夕方から予定があったから14時くらいで帰らないといけない・・・








ってことでみんな揃ってるうちにワンコあるある













20160730-22.jpg


とりあえず並べてみる。






これが難しいw











20160730-23.jpg


みんなワラワラしとるからメロディ近づけずw











20160730-24.jpg


たぶんこれがベストショット


いいのだ




一枚に全員が収まる事が大事なのだ










20160730-25.jpg


メロディとビットずっと近くに繋いでたからだいぶ慣れたんじゃないの?


たぶんメロディいちどもビットには威嚇してなかったし


他の子にもそんなにびびってなかったように見える。











20160730-26.jpg


メロディも元Akiチルドレン


最近ビットとよく会うようになってるしとの・こひめともこないだあったばっかりだし


すごい成長してるというか変わってきたように思う。










姪っ子の成長を見るようでうれしいw











20160730-27.jpg


ビットも。











20160730-28.jpg


ルルも。










20160730-29.jpg


wwww











20160730-30.jpg


ビットとこひめは似てるところが多い




二人見てたらずっとうろうろ、うろうろしとった・・・










あれ何の意味があるんだろう









写真整理してると気付くんだけど・・・




こひめとメロディの写真が多いww












20160730-31.jpg


まじこひめ好きすぎじゃね?









ってことで










20160730-32.jpg


こひめばっかりじゃアレなので











20160730-33.jpg


まじかわいいから名残惜しいけど・・・












20160730-34.jpg


との。











20160730-35.jpg


と見せかけまたこひめ!






まじ、






ルルはどこいった?










20160730-36.jpg


ルルはママの近くじゃないとだめなのでテント内ですやすや


めっちゃすっぽりはまってるなw








からの・・・













20160730-37.jpg


こひめ・・・カモフラージュにとのを添えて











20160730-38.jpg


ビットもいい表情。






みんな楽しかったみたいでなにより。




そのうち水遊びとかさせて遊んでみたい。


ちょっと話したんだけどみんなワンコがいなかったらアウトドアはたぶんやってない人たち。うちも。





夕方には本日泊まり組みのテントがもうびっしり










20160730-39.jpg


今度はうちらも日高で泊まりキャンプ予定。










との・こひめ家もニューテントで初泊まり予定。


夜の炭火の楽しさはガチ。










夕方17時にテント撤収してみんなで並んで記念撮影




そこで、思い出した。






ちょっと前にるんの家でプードルオフ会したときの写真










20160730-42.jpg


なんかビットを抱っこしてる右肩がすげー上がっててダサい・・・



なにこれいつもおいらこんなんなの?






もっとこう自然にできないのか、と・・・






肩上がらないように・・・








そこを意識して撮ってもらったよ。










20160730-40.jpg




すっげー右肩上がってるwww





ださいw










20160730-41.jpg


帰りはすやすやビット










との・こひめ家は初デイキャンプでさぞかし疲れただろうなーって思ったら



今日もBBQに出かけてったらしい・・・w






そのうちスモークとかやり出しかねないw


おしゃれメニュー考案期待してるわw





おされキャンパー爆誕
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『テレビを見る』

マクロスFの劇場版を2枚買ったのだ。



で、




部屋を少し暗くして





クッション3つ重ねて




薄い毛布をかけて準備万端










20160725-1.jpg


もちろんビットは膝の上




これはいつもと一緒なのでまあいい。





ただ、今日は2時間テレビに集中したい。











20160725-2.jpg


ってわけにもいかず










20160725-3.jpg


毛布を剥がされ







でんぐり返ししてくるビット











20160725-4.jpg


そのままお腹を撫でてやりすごす











20160725-5.jpg


落ち着いてくれる










わけもなく










20160725-6.jpg


最近のお気に入り





ひざの下潜り




右から入って

















20160725-7.jpg


左から出てくる











20160725-8.jpg


何度か行ったりきたりしたあと











20160725-9.jpg


中央突破・・・











20160725-10.jpg


からの・・・右から出てくるw










20160725-11.jpg


『突撃ラブハート!!』










戦闘も佳境に入ってきて











20160725-12.jpg


マクロスといえばこれ




おなじみ、ヒロイン落下シーン








あれ




なんかやっと落ち着いて見れてる






ビットどこ行った










20160725-13.jpg


眠くてシャッシャしてるw






からの










20160725-14.jpg


エンドロールには膝の上に寝に来る










ていうか・・・





こんな写真撮りながら見てる時点で



ビットどうこうじゃないって話。







もう一本見る
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『保険の更新と美容院』

もうすこしでビットのお誕生日!


ってことは保険の更新時期




で、





今ビットは『アニコム50%』に入っているんだけど



毎月1回は必ずてんかんの薬を貰いに診察に行くのと


その時に外耳炎の治療も受けている。



毎月のてんかんの薬代と外耳炎の治療代がずっと続くんだけど


ちょっと計算してみると『70%』にして毎月の保険料が上がったとしても


薬代とあわせて見ると少し安くなりそう・・・!



ってことで70%に切り替えようと思ってたんだけど










20160723-5.jpg


これだけ使ってると『70%』には切り替えられないらしい。


まあいいんだけど・・・最初に50%ワイド(利用回数制限なし)にしといてよかった。




あと、写真も変更。











20160723-4.jpg


こんなかんじにトリミングして使ったよ。


写真だけの変更ならHPからでOK。

かなり明るめに加工したんだけど保険証にプリントされるのを考えると

もっと明るくてもよかったかも。



ご参考までにどうぞ。











で、










20160723-1.jpg


飼い主そろってまた美容院にビットと一緒に。




前回行った時にここの赤ちゃんの写真撮ってたやつプリントしてもってったのだ。










20160723-2.jpg


思えば人物を撮ったの初めてだったんだけど中々いい感じになっとった。


ご覧の通り、この美容院の光の感じとか壁とか床の色がいい味を出すみたい。











20160723-3.jpg


アンティークな内装もそうだしLEICAの色味と合ってる気もする。

よくしらんけど。


あと尻尾振りすぎ。





さて、


がっつりめの日記を書いた後はなんかやりきった感なのか


更新が滞りがちなので・・・



たまにはおでかけとかイベント以外の日常日記で繋いでみる。




週末はアウトドア、










来月はビットの誕生日!!










来月末はキャンプイベント!














もう一度言うけど・・・










来月は!!










ビットの!!!

























!!!






そんなかんじ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『プードルオフ会inるん♪の家』

20160717-1.jpg


プードルのオフ会行ってきた。



予約数で40頭だとかなんとか・・・。




午前11時からスタート!!


ゆるいかんじに集まってきたよ。











20160717-2.jpg


一日貸切で好きな時間に来て好きな時間に帰るスタイル。



昨日、日高行って完全にバテて帰ってウトウト・・・


朝5時に目が覚めて日高の日記書いて7時半に寝て・・・






9時に起きてお風呂入って即オフ会・・・







体バッキバキなんだが?



ちょっといろんな人に声掛けてお誘いしてるからちょう楽しみなんだが?








ちょっと(?)出不精なとこあるけど絶対楽しいから呼んでみた↓










20160717-3.jpg


モカ、久しぶり。

相変わらずいつもペカーって笑っとるw











20160717-4.jpg


ルークも久しぶり。


ルークもいつもだいたいこんなかんじか?

笑ってるのかテンパってるのかわからんけど楽しそうだからOK











20160717-5.jpg


蘭丸、昨日ぶり。


前日に日高に行ってるのにタフだな・・・。










20160717-6.jpg


メロディも昨日ぶり。


今日もメロディパパも一緒でよかった!










あと、実際会うのは今日が初。


まだまだパピーちゃんでこういう集まりも初だって。










20160717-8.jpg


ココア、はじめまして。


カットしてるトリマーさんが同じで、ちょう小さい子だって聞いてたんだけど

思ってたよりずっと小さくてかわいすぎ!








なんか飼い主さんがビットをすごく気に入ってくれてるみたいで


一緒に写真撮ってくれたんだけど難しいw


パピーってどーやって目線貰えば良いのか、こんなに難しいんだっけw





後半にたぶんちゃんとキレイにおそろしく可愛く撮れてるの出てくると思うのでこれでかんべんw













20160717-9.jpg


実際のココアは毛色がゴールドですげーきれいなのだ。











20160717-10.jpg


あと、ビットも。


こういう時ビット撮るの忘れがちw











20160717-11.jpg


との、昨日ぶり。



昨日、初日高で今日はカフェ初同行。










20160717-7.jpg


こひめ、昨日ぶり。


最近、との・こひめと行動する事が増えてきて楽しい。



との・こひめって意識高いよね・・・常にキレイにしとるもん。


初めて見る人はみんな「オシャレー」って言うよ。











20160717-12.jpg


ワラワラと自由に遊ぶよ。


けっこうな数が集まって自由に遊ぶからどうなるかと思ったけど


プードルばっかりだからかトラブルが1個も起きなかったよ!


普通ドッグランでいろんな犬種がこれだけの数いたら何か起きそう。










20160717-13.jpg


ワンコ飼いあるある「とりあえず並べてみる」


との・こひめのステイはいつも素晴らしい・・・。


なので、だいたいビットの動きが止まった一瞬を撮るよw










20160717-14.jpg


ししまる、ひさしぶり。


耳がすっきりしてる!

たぶん今日一番走り回って楽しそうだったのししまるだべ?

最後寝てたもんなw










20160717-15.jpg


ミルクちゃん(表記がひらがなかもしれん)


トイプーとポメでポメプー?


お腹むっちりでおっとりしてて可愛くて大人気だった。










20160717-16.jpg


ポメの血が入ってるから毛量がすごい。


むっちむちのお腹撫でさせてもらったよ!










20160717-17.jpg


ししまる、飼い主に顔がそっくりになってきたw











20160717-18.jpg


ししまるの飼い主に甘えるビット。


ビットは今日何人にそうやって甘えてたか・・・。










今日のオフ会の幹事の3ワンコ


メイ・ニコ・ルウ












20160717-19.jpg


ルウにやっと会えた!!



ビットの弟分のルルと同じパピチワ。











20160717-20.jpg


ビットの事が気になるのかずっと匂いチェック。











20160717-21.jpg


どこまでも着いていくルウと無視しつづけるビット・・・。


どんだけワンコに興味ないのw










20160717-22.jpg


街中の勧誘を無視する通行人みたいだ・・・。


別にいいんだけどビット・・・。











20160717-23.jpg


鼻水垂れてるよ・・・。








ちょっと大勢があつまるイベントだから怖がらないかなって心配だったメロディは?










20160717-24.jpg


そういえばメロディはボールが大好きで特にるん君のボールが好きなんだっけ?











20160717-25.jpg


メロディママが投げたボールに飛び掛ってブンブンブン!!


こんなに豹変するとはw



いつものメロディからは想像つかない動きだった・・・。


ビットにもこれくらお気に入りのおもちゃがあればいいのになー。










20160717-26.jpg


昨日も犬まみれになってた蘭丸ママ


と、ママを取られて後ろで固まる蘭丸。



これ見てて気付いたんだけど



誰かが「オスワリ」っていうと近くにいるワンコが集まりだすのねw


オスワリ=おやつ


っていうのが出来上がってるっぽい。










しばらく外で遊んで室内で一休みだよ。










20160717-38.jpg


ココア、正面の図。










20160717-39.jpg


ココア、斜め上を向くというか斜め下から撮る図。


この角度好きでよく撮るのだ。













20160717-27.jpg


ルーク、やっぱりこの顔してる!


アフロが湿気にやられてるらしいよ。










20160717-28.jpg


モカ、やっぱりペカーって笑ってる。










20160717-29.jpg


肩に担がれて











20160717-30.jpg


ドアを開けて










20160717-31.jpg


外に出ていくワンコ見たことある?



どういうことだよw











20160717-32.jpg


知り合いのワンコだけど


との、の美しさをみんなに伝えたいと思ってたわけ










20160717-33.jpg


うちの子じゃないけどこひめのカットをみんなに見て欲しいと思ってたわけ










20160717-34.jpg


そーいえばモカととのって似てるよねーってなって











20160717-35.jpg


ルークはブラウンだけどこひめと色似てるよねーってなって










ワンコ飼いあるある 









「とりあえず並べてみる」












20160717-36.jpg


思った以上にバランスいいじゃんね!


お互い多頭でこの組み合わせってなかなかないんじゃないの。










って




ビットもどうぞって言われたけど




ビットは場を荒らすだけだからここに入るのは遠慮したけど










ほら、いちおね








だいたい日記書くこと考えて写真撮ってるから









悲しいかな










すぐこういう事思いついて・・・












20160717-37.jpg


なんとか一緒に入れてみたw









モカルークととのこひめがお近づきになれてうれしいぜ!


この4ショット+ビット、最高だ・・・。











20160717-40.jpg


思ったよりのんびり夕方までいたからビットもうおねむ。


限界っぽかったからこれでおしまい。











最後に一枚、ここはやっぱりビットで










ビットの性格なのかなんなのか



よくこういう光景を見るけど










20160717-41.jpg


いつのまにか小さい子に抱っこされてたりするよw










なんなの、そのスキルw










またビットは一歩、世界を平和に近づけてしまったか・・・










幹事のtomoさんとtakeさん、と手伝ってたししまるママ


お疲れ様でした、楽しかった。







駆け足で書いた、ただ紹介しただけの日記ですが・・・。



明日仕事なんですみません、おやすみなさい。

月曜だぞ月曜、ジャンプ出るの?休み?






祝日?なにそれ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『日高に行こう』2016.07.16

帰ってきてそのまま寝て頭痛くて起きたら5時



今日もおでかけは続くから今のうちに載せとかないと



もう絶対書かないからやっとく。











20160716-1.jpg


今日も日高でレッスン&遊び




初日高の「との・こひめ」とレッスンに久々の参加の「メロディ」がいるよ。



なのでいつものコンビニで待ち合わせ。











20160716-2.jpg


まずは山の家で全員合流してー










20160716-3.jpg


左、との・右、こひめ




やっとタイミング合って一緒に日高に来れたべ。











20160716-4.jpg


まずは飼い主とワンコのストレッチから



手足を伸ばしたり縮めたり、嫌がらずに出来るかな?


今日はプードル祭りだ!ほかにもまだおるよ!











20160716-5.jpg


呼び戻しのレッスン



メロディ、飼い主が離れていっちゃって最初固まってたねw


勇気を出して走って追いついてた、えらい!





ビット、飼い主が離れても気にせず無視して一人で遊んでたね・・・











呼んでも来やしねー・・・





ビットとメロディ足して2で割れば性格もちょうどいいのに。











20160716-6.jpg


一列になってヒールポジションで庭を一周。


ものすごい草むらに入っていくのだ・・・。


まあ雪がないだけ今回は楽だけど。









1時間ほど外でレッスンして一旦休憩











20160716-7.jpg


お昼ごはんタイム。




お昼寝タイム。










お昼を食べたら今日はカランツ狩り











20160716-8.jpg


庭に自生してんのこれ?を摘んでるとこ。











20160716-9.jpg


こんなの。



これジャムにするらしいよ。


うちはこういうの採ってもジャムにしたりそういうのたぶんやらないから





そのへんで自由時間











20160716-10.jpg


相変わらずスリスリ


かわいー!って言われるけどこれミミズの干物にスリスリしてるってのが。











20160716-11.jpg


メロディもワンコ集団から離れてちょっと落ち着いた?


たまーにこういうの参加するのも良さそう。


みんな、他のワンコを気にしないレッスン受けてるしね。


メロディが他のワンコと近づけたら





「ほらここでおやつ!」



ってすぐに声が飛んでたw











20160716-12.jpg


こひめがシーソーに乗っとる・・・



こひめちょうかわいいよ。


元気のいいうさぎってイメージ。











20160716-13.jpg


パンツカットがでかくてかわいすぎ。


一度もバリカン使ったことがないらしく毛が柔らかいのだ。


こんなカット憧れるけどぜってー手入れできない。










20160716-14.jpg


とりあえず真似してみるw











20160716-15.jpg


真似してみた。





あとはいろいろ情報交換。


フィラリアとかノミ・ダニの薬とか。










20160716-16.jpg


右目が青い。










収穫が終わったらいつものフィールドへ~










20160716-17.jpg


今日は暑そうだ・・・




そういえば前回ドナドナされてった











20160618-22.jpg


↑この子。




毛を刈って軽くなったら足も良くなってきたらしいよ。


よかったよかった。





『そろそろ毛刈りしよ』










『やめちくり~』逃げー











『あかん捕まらん』










『毛が重くて足痛いw』ゴロン











『捕獲』毛刈りー











『軽くなって足よくなってきたわ』




・・・。











20160716-18.jpg


ちょうど牧草刈った後。




なんか牧草の山作って撮影会しとる。











20160716-19.jpg


一人埋められてまんざらでもない様子。











20160716-20.jpg


初日高・初フィールドのとの・こひめ


2人とも毛が長いから絡まって大変。








やっぱりこひめはパパ、とのはママのほうに行くのかな?


うちビットしかいないからわかんないけど。













20160716-21.jpg


頭フワフワの後姿の可愛さは異常。



てか何気にこの↑景色すごいな・・・。











20160716-22.jpg


メロディママのおやつに群がるビットと蘭丸



メロディが体引いちゃった。











20160716-23.jpg


プードル少し集めてみた。


メロディ真ん中は難しかったなー今思うと。


ママの補助つきでなんとか並べてみた。











20160716-24.jpg


ここでも牧草に埋められて写真撮られてたw



日高通いを続けてるとみんなタフになっていく・・・。



ほぼ自分の日記は読まないんだけど・・・自分で書いてるんだしねw



こういうの見ると日高カテゴリーに分けて読み返してみたいなーとも思う。



やっぱ街中じゃ出来ない遊びしとるわ。












20160716-25.jpg


こんなかんじで今回は撤収




いちお来月の予定もあるけどこれまた楽しみなのだ。






さて、もう7時半なんだけど・・・


ワンピース始まるまで寝ようかなw






日曜はオフ会
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






※帰りの車の中でビット、久しぶりに発作が起きてしまった。

ちょっと炎天下で疲れすぎたのかな。

薬の量は今は最低限の量らしいから増やすことになるのか

それとも様子を見るのか。

副作用がないのだったら薬を増やしてもいいと思ってる。


もう普通に元気。

『なんでもないお散歩』

明るいうちに帰れたときはお散歩だ!!











20160714-1.jpg


薄暗いけど。


暗いと危ないし


何よりビットは拾い食いするから歩く先を集中してみていないといけないのだ。


タバコとか落ちてるの見ると許せない。










で、




なんとなく、ちょっとした花壇というかせまーい公園というか一角で


匂い嗅いで楽しそうだったから好きなだけウロウロさせてあげたよ。




いつもお散歩コースはおいらが決めてるんだけど


一箇所で気が済むまでウロウロ・クンクンしたらどーすんだろ?


どっか自分で行きたい方向に行くのかな?








って思ったら顔見上げてきて



「どっちいくの?」










かわえー!!!











20160714-2.jpg


ってことでドーム方面までやってきたよ。




ここ、ちょっと明るいし人もあまり歩いてないから


好きなだけウロウロ・クンクンさせてみた。










20160714-3.jpg


そーいや最近平日夜のお散歩はだいたい裸。





これもまたかわいい。










20160714-4.jpg


ここ、ドームイベントがない日はお散歩によさげ。











20160714-7.jpg



さて、ここでも気が済むまで遊ばせたら今度はどーするのか。











20160714-5.jpg


家のほうに向かってお散歩再開したよ。



ここ、何回もお散歩で通ってるからやっぱ覚えてるんだなー。











20160714-6.jpg


ここまで来たらもう家まで寄り道せず。



ちなみに30分もお散歩すると疲れるのか誘っても走ってくれないよw









今週末はイベント続き
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『テン・テン撮影会』・・・2016.06.25

先月の撮影会のデータ受け取ってきたのだ。







ちょっと前に載せたお話で










20160625-7.jpg










20160625-8.jpg










20160625-9.jpg










20160625-10.jpg




こんな撮影風景あったでしょ。



これ。











20160713-7.jpg


一番最後、6枚目くらいに集合写真あるから


まだ受け取りにいってなくて楽しみにしてる人いたら注意ね。










ほら・・・





こういうところなんだなー










こういう気配りっていうの?










こういうところなんじゃないかな(なにが?)!!










まず個別の撮影から





いやすごいよ。



プロがスタジオセッティングして撮るとこんなにきれいなのかと。










20160713-1.jpg


ボサボサなのがアレだけどいつものビットってことで。











20160713-2.jpg


先生の指示でいろんなポーズをとっていくよ。










20160713-3.jpg


おいらがビットに指示を出して誘導してるんだけど


まわりで皆が見てるっていう・・・


ちょっとお手並み拝見みたいなアレになってたよ。


うちはビット一人だから楽なもんだけど


多頭を一人で・・・ってのは見ててすげーなーって思うよ。













20160713-4.jpg


この写真、次の保険証の写真にしようかと思ってるよ。


それかトリミング直後のおいらが撮った超絶かわいい写真。










20160713-5.jpg


これ逆向きのほうがアシメの耳がピコってなってかわいかったなー。










みんな個別の撮影終わってすぐに集合写真!!



今回集まったのはこれだけだったけどみんなビットは面識ある子たち。


10頭もいたわりにはそこそこスムーズにポーズ取れたんじゃないかと思うよ。












そこはさすが Akiチルドレン












20160713-6.jpg


ひとり、「ファ~」ってなってるけども(笑









かっこよすぎ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミング』・・・2016.07.11

我が日本ハム軍の勢いが止まりませんよwww



まじ北海道、まじ



各魅力度ランキングで負け知らずの北海道を具現化したような



まじ、敗北を知りたい・・・



それでもまだ福岡に追いつかないとかどんだけ











20160711-1.jpg


はい、おすわり。


ボサボサっていうかゴワゴワっていうか



でもかわいい。










20160711-2.jpg


はい、立って。


ブラッシングしてないのがバレバレ


ちゃんとやる!とか言ってたあいつどこいった・・・


二重人格的なアレか










20160711-3.jpg


はい、フセ


朝のリビングは窓際じゃないと暗くて暗くてね











20160711-4.jpg


はい、顔


だいぶマズルもあばれてきた。



今日こそ余裕持って少し早く行こうと思ったんだけど


どうしても毎回毎回時間ピッタリか数分遅れくらいで着く・・・。










この撮影会がいけんのじゃ!!




かわいいから仕方ない・・・。










今日もオーダーは前回と一緒。



おまかせなので細かい仕様は相変わらずわからん。

バリカン何ミリとかそういうの。









・アシンメトリー

・足バリ

・シャンプー(ノルバサンに変更)

・耳ぎりぎり

・バリカン

・ブーツカット

・尻尾丸く



こんなかんじ。


あとはカイカイして毛が短くなっとるところとかそういうのは

バランス見てうまくやってくれるので特にお願いすることもなし。










で、


今日はトリミング終わったらちょっとアリオに用事があったので










20160711-5.jpg


足ふわっふわ


基本ビットは無表情なんだけどこれだけ天気いいとこんな顔になるよ。


平日のアリオめっちゃ空いてる。











20160711-6.jpg


影がかわいい。


テンテンアリオの真ん中あたりにおやつ全種類試食できるとこあるべ?


あそこにあるラスクのやつ、ビットは良く噛んで食べるからうちも買ってるんだけど


試食できるの知ってるからあそこ通るとき絶対ビットが立ち止まるよ。


1個あげるまで動かない。


よく覚えてるもんだなーっていつも感心して食べさせとるよw










20160711-7.jpg


ちょっと前に教室のみんなと撮影会したやつのデータ貰ってきたのだ。



かなりかっこよかったからプリントして絶対部屋に飾る!


個別で撮ったやつもビットの顔がいつもとちょっと違って見える。


たぶん撮影場所はいつもレッスン受けてる教室内だったし


先生もいたし教室のワンコもいたしね


ビットもレッスンモードになっとったんだと思うよ。




といいつつ写真はまだ載せない、っていう。



















20160711-8.jpg


尻尾でっかくてかわいい。


ウソ尻尾気味に根元から太めだから尻尾ブンブンしても根元は揺れないよw


↑これ日記書きながらビット見てて今気付いた











20160711-9.jpg


後ろ向きも。


これね、「ターン」で向こう向くようにしたいんだけどターンは1回転って覚えとるから


180度で止まる練習しないといけないんだけどやり方忘れた・・・


レッスンしたんだけどな・・・


誰か覚えてたら教えて(こっそり



ちなみにビットは「ターン」で1回転なんだけど


「右」で時計回り、「左」で反時計回りと使い分けられるよ(すげくね



やってるうちに楽しくなってきて「オスワリ」でも「ツイテ」でも全部回転になるけどw







そうそう、ビットはこんなテンションなのにトリミング中はすげー大人しくしてるらしい


顔周りのカット中は最近いつも立ったまま寝てるみたいw


トリマーさんが動画撮ろうとすると起きるから撮れないらしいけど、そのうち見せてもらえると思う。












20160711-10.jpg


トリミング終わってアリオ行って、お疲れさん。







週末は晴れ予想、まじ北海道
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ひとりDEノーザンホースパーク』

最近行動力が落ちてる気がしてならない。


え、どうだろ



日高とかちょいちょい行ってたりするけど


あれはイベントだから。




ビットが怪我する前はもっと一人でいろんなとこに行ってたような。











20160707-1.jpg


ってことでタイトルどおり



『ノーザンホースパーク』



に行ってきた!

ひとりで。










20160707-2.jpg


苫小牧なんだけど意外と近い。

新千歳から車で15分くらい。


うちから1時間半で行ける距離。










20160707-3.jpg


着いて早々、駐車場前の木ぜんぶに足上げしてて笑った。



とりあえず昼なんだけどちょっと時間ずらしていくべか。

なんか観光バスとか修学旅行的なのがきてるし。










20160707-4.jpg


芝生の上とかやっぱ楽しいみたいですげーウキウキで走るから。






ちょうマイナスイオンだし



ちょう1/f(F分の1)ゆらぎだし



めっちゃ水素水的なアレだから




ここにシート広げてお昼寝したいくらい













20160707-5.jpg


ちょっと近くにガーデン的なのがあるからそこまでお散歩。



ちなみに今日すげー晴れてて暑かったんだけど

この時期の北海道はまだ昼間でもお散歩できる日が多い。



とはいえアスファルトの温度チェックで地面を触るのは欠かさないよ!



「クセになってんだ 地面さわってから歩くの」みたいな・・・。










20160707-6.jpg


おいビット!どこいくよ!


なんか道に全部名前がついてるけどほぼ意味がわかんない。










20160707-7.jpg


ヘメロカリスの道通ってきたぜ!


まさかヘメロカリスの道をビットと歩くことになるとはな・・・。



なに、ヘメロカリスって


人の名前か?


ヘメロカリスの道にはヘメロカリスっぽいものはなかったけど


ヘメロカリスヘメロカリス!!










20160707-8.jpg


木陰を選びながら歩いていくよ!



なんとなく恵庭のえこりん村っぽいよ。










20160707-9.jpg


ただここはホースパークってくらいだからお馬さんが見れるのだ!


ちなみにここからロングリードに切り替えて進んでいくよ。





距離が近すぎてビットと周りの景色が一緒に撮れないのだ。











20160707-10.jpg


長すぎ・・・。



ただ、気付かれるとあまり離れてくれないからそっと距離を取る必要あり。


あと、ここまで離れるとリード捌きがむずい・・・。


写真撮るのに集中しちゃうとリード回収が遅れそうだし


いつもメロディがロングリードでお散歩風景撮ってるの見てるけど


あれそうとう難しいべよ。




うちのロングリード15mだったと思うんだけど紐の束持ってお散歩してるみたいだよ。










20160707-11.jpg


お馬さん発見!!


たぶん親子なんだけど後ろ足が片足だけ白いところが一緒なのね。





ここ、社台スタリオンステーションの放牧場面。


なんか時間決まってるらしいけどディープインパクトとかも見れるぽい。



ディープ全盛期はもう競馬やってなかったからほかの馬はあまり知らない。

その前の時代まではG1はほぼ全部錦糸町に行ってたよ。


一番好きな馬はエアグルーヴだよ!


圧倒的に美形の牝馬で年度代表馬にも選ばれたことがあるよ!











20160707-12.jpg


展望台があってそこから全景が見れるけどとにかく広い











20160707-13.jpg


どこまでの広いから全部載せきれない。











20160707-14.jpg


風が強すぎて疲れる。


なんかひたすら強風に耐えてるだけになっとる。











20160707-15.jpg


ガーデンエリアに戻ってお散歩再開。


バラはそんなにインパクトなかったかなー。

近所のお宅の庭のほうがすげーわ。



庭造りは薔薇に手を出したら最後らしいよw











20160707-16.jpg


いちおノーザンホースパークは馬がいるから犬連れて歩くときは注意なー

って注意書きがHPにあったから今日はリード離さないでロングリードで写真撮ってきた。











20160707-17.jpg


いちお花も撮ったけどセンスないからアレだけど実際はきれいな花あったよ。










あと、花とかに集中してると足元で・・・











20160707-18.jpg


ゴロゴロしながらミミズとかナメクジにすりすりしてる人が・・・。











20160707-19.jpg


そろそろお昼を食べにレストランに向かうよ!


オムツもばっちり持ってきたしな!











20160707-20.jpg


↑ここ、ペット可って書いてあるんだけどどっから連れて入ればいいのかルールがわからん。



ビット抱っこして正面から入ってどうすればいいか聞いてみたら最初


「ペットはちょっと・・・」


とか言いやがんの。



店の正面裏側がテラス席になっとるからそこならOKだって



だから最初からそう聞いたんだけども

正面から入っていいのか別の入り口があるのか?って・・・ぶつくさぶつくさ











20160707-21.jpg


ここならペット可だよ!


ただ、店員がオーダー取りに来るとかじゃなくて


店内で買ってテラス席に持ってくるスタイル



ビットおいて一人で買いに行けるわけねーべや・・・













そんなこんなで何も食べることも出来ず



レストランを後にし恨めしそうに振り返りつつ・・・・




















20160707-22.jpg





けーるぞ、ビット!!









なかなか楽しかった
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『フィラリア薬とか病院とかいろいろ』

Instagram使ってみた。


これ簡単すぎてブログ離れが進みそう・・・


って思ったけどそもそも僕の記録は文章長いから用途別だわな。



・・・。

今日でとりあえず教室でのレッスンは最後でした。

教室という場所はなくなるけれどこれからは外だったり

別の形でレッスンとか交流は今までどおり続いていくので

それもまた楽しみ。


2年とちょっとほぼ休むことなく楽しく通えてよかった。













20160703-0.jpg


ユニオンジャックを着てるのは実は先生への敬意の意味もあったりするよ。










で、



1日遅れの7/2(土)










20160702-1.jpg


王様のブランチを見ながらお薬タイム



スマホのカメラもすげーよなー

テレビ画面でもちゃんと顔認証するもんな










20160702-2.jpg


ただ、手帳型のスマホカバー使ってるんだけど一つお願いが・・・


左利き用のカバーをもう少し増やしてほしい。


蓋?の開く向きがおいらにとっては逆なので開いて写真撮るのが難しいのだ。










20160702-3.jpg


お薬はまた来月な!










で、

7/3(日)










20160703-1.jpg


外耳炎の診察に。


ステロイドってすごいもんですっかり耳の中の赤みがなくなってほぼ耳を掻かなくなった!


こんなに効果が出ると怖いくらいだわ。





ただ、右耳は汚れだけは結構溜まってたから掃除と薬を塗ってもらって


あと一週間、ステロイドはやめて抗生剤?痒み止め?だけ飲むことになったぞ。










帰ってきて










20160703-2.jpg


手足と口周りが酷い。



舐めて噛んで毛を毟ってそうとう痒いみたい。











20160703-3.jpg


熱持ってるし。











20160703-4.jpg


最近ずっとこんなんで、やっぱノルバサンで洗って薬塗らないとだめっぽい。






洗って乾かして手足は弱い薬でいいんだけど


口周りとマズルはかさぶたになってるレベルだから、


ちょっと強い薬塗って一度きれいに治してあげようと思うよ。










20160703-5.jpg


薬塗った後は舐めないようにしばらく抱っこ。


ここ1ヶ月くらい毎日スクワット続けてたら太ももだけ太くなった気がする・・・!

体重も60kgを超えたっぽい・・・!!


今日も元気にスクワット。











20160703-6.jpg


足バリどころじゃないレベルでつるつるになってもうた。

そりゃあんだけベロベロガジガジしてたらなー。


どうやら毛を飲み込んでしまっとるらしいよ。










20160703-7.jpg


ノルバサンで洗うとけっこうすぐに赤みが治まるってことは


外部的な要因が強いのかな?


たぶん自分のシッコ踏んだりしてるのがよくないんじゃないかと思ってる。










20160703-8.jpg


手足だけふわっふわ。


来週トリミング予定。




そんなかんじ。








こんなかんじ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村