ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『病院→カフェ→撮影会』・・・2016.6.25

午前中に先週の外耳炎の治療経過を見せに病院。













20160625-1.jpg


ステロイドを飲んですぐ右耳の赤味は引いてきたんだけど

やっぱり中のほうに汚れが少し溜まってたらしい・・。


ちなみにこの一週間薬を飲ませていて右耳をそんなに気にすることはなかった。





もう1週間薬を飲ませてみましょうってことで引き続き経過観測。

やっぱアニコム70%にしよう・・・別にビットにお金かかるのは何ともないんだけど

少しでも安く済むなら当然そのほうがいいと思うし。


こんなに通うことがわかってたら最初から70%にしとるんだけどなー。










20160625-2.jpg


で、


病院終わりにご飯食べに『VIDA』さんに行ってきた。










20160625-3.jpg


蘭丸も一緒。



その服ちょう似合うと思う。










2回目のVIDAさんだったんだけど、次々とお客さんが来てすぐに満席・・・!


当然忙しく、シェフとお話できなかったべ。










20160625-4.jpg


この日のビットは、店員さんが好きなのはいつもだけど


視界に入るたびにめずらしくピーピーうるさかった。


それはダメ、フセさせて落ち着かせるように気をつけてた。










20160625-5.jpg


その後、うさぎ達のご飯を買いにお店に寄ってから










アリオでやってる撮影会に行ってきたべ。


プロのカメラマンさんが来て撮影してくれるアレ。




最初どーすっかーなーって思ってたんだけど



「しつけ教室」で夕方の予約時間おさえたってメール来たんで











20160625-6.jpg


ぼっさぼさで行ってきた!


着いてから慌ててブラッシングしたんだけど

頭のボリューム出過ぎてなんかちょうでかいモヒカンみたいになるんだわ・・・。


逆にボリュームおさえていざ撮影会に・・・!


各ワンコをまず単独で撮影して~・・・


ってこれビットできるかなーって不安だったんだけど


あらやっだ~なんかめちゃいい子でちゃんと言う事聞いてくれんの!


とにかく飼い主が動くんだけど、それも教室の先生のアドバイスで。


先生が飼い主を動かす→飼い主が動く→ワンコの視線誘導に繋がる



すっげー・・・先生は各ワンコの性格もわかってるから誘導が上手い。




でー


最後に今日集まった教室のワンコ数匹で全員写真・・・!











20160625-7.jpg


並べて前列はフセ!











20160625-8.jpg


フセたまま匍匐前進してきて笑いをとるB




後列と大きい子はオスワリ











20160625-9.jpg


一斉に視線誘導!


Bは蘭丸ママのおやつが気になってしかたないw




B、意外とがんばってる。











20160625-10.jpg


やってる最中は必死で全体像見る余裕なかったけど・・・



これかなりバランスよくてかっこいいな!







よく知らんけどこれけっこうみんな頑張れてんじゃないの?どーなの!?



みんなレッスン受けてる子だから何も言わずに撮影前から集中力上げだす飼い主達とか

場所的にもそうだし先生もいるしで、ワンコもレッスンモードに入ってるしさすがAkiチルドレン達!










仲 良 き こ と は 素 晴 ら し き か な







出来上がりが楽しみすぎて・・・部屋に飾ろう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『ノミ・ダニ薬→(ドッグラン)→平岡公園』・・・2016.06.24

昨日、ツルハのレジに並んでたら


後ろから来たおばちゃんに


カートで轢かれたとです・・・。



なんでだよwww




はい。










20160624-1.jpg


これ。


飲ませるタイプのノミ・ダニ駆除薬


1cmくらいのチョコレートみたいなやつ。


この箱に一粒だけって梱包が大げさすぎると思った。










20160624-2.jpg


Bにとって薬だろうとおやつだろうと関係ない!










20160624-3.jpg


口に入ればなんでもごほうびなのだ。











20160624-4.jpg


だから薬でも何でも言う事を聞くよ!











20160624-5.jpg


しっぽw


食べてみて


「あれ?これおやつじゃないじゃん・・・」










20160624-6.jpg


なんて事はなくもっとくれ!ひどいw






この薬、先生的には首の後ろに垂らすやつよりおすすめみたいよ。










でー



薬飲ませておでかけ。


週末は天気悪いらしいから金曜のうちにおでかけしたかったのだ。



前田森林公園かドッグラン!





グリーンドッグが閉鎖してから困ってたんだけど

厚別にドッグランが出来たって聞いたのだ。


元グリーンドッグのスタップが開いたらしいよ。





で、


ドッグランに行ってきたんだけど


着いてみて狂犬病ワクチンの証明書忘れたことに気付き

そっと撤収・・・。


Bは車のナビの音で目的地がわかるので

『目的地付近ニ到着シマシタ』


B(ジタバタジタバタ!!キューンキューン!!)



ここから帰るのは忍びない。











20160624-7.jpg


なので










20160624-8.jpg


2度目の平岡公園。










20160624-9.jpg


遠くに3ワンコの散歩しとる人おった!




ここ、梅公園?なんだけど


この時期梅がそこらじゅうに落ちてて拾い食いするBには要注意だ。


あとミミズが歩道で干からびてるのも多数。










20160624-10.jpg


一時期荷物減らそうとがんばったんだけどこのざま・・・。



重くて重くて何度引き返そうと思ったことか・・・。











20160624-11.jpg


肩からストラップ的なの3つ提げるのはオススメしない。


お散歩エプロンってやつほしい。


ウエストポーチみたいで美容師さんが使ってるみたいなやつ。











20160624-12.jpg


特にする事もないし虫が多いし梅だらけだし


ちょっとだけ遊んで帰るべ。









おいでー!!










20160624-13.jpg


リード離してるけど、やるときは周りとか気をつけてね。










20160624-15.jpg


普段出来てても環境かわったり急に車の音が聞こえたりしたら


びっくりして集中できない子もいるかもしれんし。











20160624-16.jpg


AFの設定間違えててあきれるわw


Bの呼び戻しは手に鼻をタッチするところまでを基本に教えてるよ。










20160624-17.jpg


もーいっかい!



ってなんの顔だそれ・・・。










20160624-18.jpg


ん?











20160624-19.jpg


ウッドチップ食べとる・・・!






すかさず「おいで!」











20160624-20.jpg


つまんなそうに来るよw











20160624-21.jpg


いつも通り口に手を突っ込んでとるよ。


このクセ治らん・・・。




うんざりして帰ってお昼寝。










からの~








いつもおなかの上に乗って寝るのがBの定位置なんだけど











20160624-22.jpg


ハッスルしすぎw



いや、ハッスルってまた古い・・・。







楽しくてなにより。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『病院→カフェ』・・・2016.06.19

月一回、ビットは病院通いをしている。




てんかんの薬を1カ月分もらう為に・・・!











20160619-1.jpg


もともとの病院好きがさらに拍車がかかって酷い。


たぶんお散歩より好きだと思う。




それはいいんだけども

てんかんの薬はずっと飲み続けるんだろうから


たぶんこれから先ずっと月一回、一か月分の薬を貰いに行く。

あと右耳の外耳炎が酷いので毎回耳の掃除と薬を塗ってもらっている。




で、


今ビットはアニコムの50%に入ってるんだけど

ちょっと計算したら70%にしたほうが保険料は上がるけども

てんかん薬だけで見ても割安になりそう!


アレルギーも酷いから耳の処置とかはこれからもしてもらうと思うし。



で、

今回は右耳がかなり炎症が酷かったらしくかなり赤いのはいつもなんだけど

奥のほうが腫れて狭くなってるって・・・。





なので一度飲み薬で一気に改善させようってことになって

あまり使いたくないけどステロイドを1週間分出してもらった。




それと!


前にフィラリアの薬もらってうっかりしてたんだけど

ノミ・ダニの薬もらうの忘れとった・・・!



ここで問題が。

ビットはいつも言ってるとおりアレルギーがかなりあるので

首の後ろに垂らすタイプだと肌が赤くなるのだ。


で、どうしようかと。

注射のタイプだと1回で1シーズンもつらしいんだけど

なんせ僕が注射嫌いなのでビットに痛い思いさせたくない。


しかも診察中はうれしすぎて注射がなかなか打てない・・・。



書いてなかったけど、ちょっと前に採血とか点滴とかしてるんだけど

あまりにテンション高すぎて注射が打てなくて鎮静剤を使う羽目に・・・w



んで、先生に相談したら

飲み薬がオススメだと。


1回飲むと3ヶ月効果が続くらしいのと、危険性は気にするレベルじゃないっぽいよ。

フィラリアの薬と同じようなかんじらしいよ。















20160619-2.jpg


で、こんなかんじ。


きゅうりはビットの大好物なので最近よく食べとる。










病院行った後、VIDAに・・・と思って調べたらイベントで休み!


マジか・・・シェフと久々に話したかったんだが。

まだ一回しか行った事ないけど。











20160619-3.jpg


で、場所変更してシバキチカフェに。




つーか


最近うちの車のナビがどんどんバカになってきとる気がする。


完全に遠回りさせようとするから油断できないべ・・・。












20160619-4.jpg


ルルと。


ルルはビットにだけは心を許してるところがかわいい。

お互いあまり干渉しないくらい自然に一緒におるよ。




ところでお隣の席に一方的に知っとる子がおるんだが。


有名な子だからな。















20160619-5.jpg


写真撮らせてもろた!


ノエルくん!!

なんかSNSでいつも見かけてたからすぐわかった!





はえ~飼い主さん含めてオシャレさん。



なんかビットの事、VIDAさんのシェフから聞いてて知っとったらしい?


「カメラに詳しい人だって聞いてて~」


いや、詳しくないしwwwこまるwww

むしろ何も知らない。

VIDAのシェフとワンコ写真について熱く語ったからかw



つーかVIDAさん、まだ一回しか行ってないのに情報ってこんなに回るのかw

それともその一回でしっかり爪跡を残してきたのか・・・!




そーいやキャンディちゃんのブログにも

ビットとノエルくんが会った事書いてあったわw


いろんな人が繋がってるのね。





プードル界は狭いのか・・・気をつけないと。

何を・・・?


おもにブラッシングとかそういうところw





ちなみに、某プードルオフにビットも参加するよ。








そこんとこよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『日高に行こう』2016.06.18

初めて買ったレコードは?


っていうのはもう通じない時代になってるのかもしれない。


初めて買ったCD・・・は通じるけどどうだろう


これからの子はもうCD買わない子もいるんだろうか。


次は、初めてDLした曲?


ちなみに僕が初めてiTunesで買った曲


ウエスギ専務のメジャーソロのアレ←道民しか知らんやろな


で、ウエスギ専務ってどんな経歴なのかと思ってwikiって見てびっくり


専務のアレ


もみあげじゃなくってヒゲらしいよ


まじか・・・



「髭が頬だけにある。」

って書いてあった。




はい。


久々だろうか、日高。










20160618-1.jpg


今日は何するか知らんけどとりあえず出発。



相変わらずカメラ向けると冴えない顔をする・・・。










20160618-2.jpg


高速降りて最初のコンビニで休憩。


日高の参加者はだいたいココに寄って休憩したりお昼を買ったりしてるから


100%誰かに会える。











20160618-3.jpg


山の家で少しレッスンをする。



一部屋に11匹ほどいる状態でのレッスンって想像してみてほしい。

なかなかこんな状況でレッスンなんてできないべ?


Bは他のワンコは気にしないからいいんだけど

飼い主も同じ数いるわけ・・・











20160618-6.jpg


人に対して全力でアピるからなかなか大変なのだ。

↑これは体の横にぴったり付かせて手で体触ったままで

フセ・おすわり・立て、とかやってるところ。

なんか昔はぜんぜん出来なかったのにあっさり出来るようになっとるな・・・。



そんなことより

日記つけるようになってこーやってたまに自分が写ってる写真もらって見ることがあるんだけど

普通だろーって思ってたけどやっぱり細すぎるかも・・・って思い始めとる。


この夏、生まれて初めて太ろうと努力しとるよ!










20160618-4.jpg


外に出て家の周りで少し自由時間。


Bはどこ行った?










20160618-5.jpg


あいかわらずぼっちでマイペース


そういうとこ飼い主に似なくてもええよ・・・w










20160618-7.jpg


フィールドに移動したよ!



お、羊おるやんけ!


羊って顔黒いんだったっけ?





すげーメーメー言っとるけどもw











20160618-8.jpg


ちょ・・・・!!





生まれたての赤ちゃんおってかわいいんだけどそれどころじゃない・・・!














20160618-9.jpg


連絡してトラックでドナドナされてったよ・・・。


たまに少し足動いてたけどアレあかん・・・

立たせようとしてもすぐ転がってたし。












後で聞いたら、もともと蹄が悪かったんだけどなかなか捕まらなくて

とうとう痛くて立ってられなくなって御用となったらしいよ。







完全に命の授業始まるかと・・・。






















20160618-22.jpg


まあ、元気になるといいなw














20160618-10.jpg


自由時間。


脅威のアルファアイコン率・・・














20160618-21.jpg


アルファアイコンの品評会みたいになっとるよ。


ここに集まる人たちみんなガチだからなw










20160618-11.jpg


こんな広いところでもBはあまり走らない。


とぼとぼと飼い主について歩くよ。


呼び戻しのレッスンみたいにしてあげると少し走るよ。











20160618-12.jpg


なんかジブリ的なやつがあったからみんな乗せてみた。



一人すごいとこ乗ってるけどすげーな・・・。










20160618-13.jpg


B、抱えてもらってうれしいな!


パピーの頃から知ってるもんな。



立ち上がってる2ポメ、テンテンカップの猛者ね。

サマーカットかわいすぎ!










で、



さー走ってるワンコたち撮ろうかと思ったら突然のバッテリー切れ・・・


んだよ~空気読めよ・・・・




なんで、息切れ寸前に撮れた子だけ載せて終了ね。



全員撮りたかったべや。











20160618-14.jpg


さわやかイケメンボーダーだと思うんだけど。










20160618-15.jpg


Bと同期の子。


負けてられないなーってほんの少しだけ意識してるw










20160618-16.jpg


Bがレッスンに通い始めたころ同じクラスに居たんだけど

あっというまに2つくらい上のクラスまで行ってしまった・・・。

『こんなんBに出来るようになるんだべか・・・』って思ってみてたわ。










ちなみに今もあの頃の↑この子のレベルには程遠い・・・がんばれ俺。











20160618-17.jpg


目ぱっちり開いてるのなかった残念。


オッドアイなのだこの子。

右目青、左目黒だか茶色だか。



とにかく毛凄すぎ。











20160618-18.jpg


いい顔w


先生のパートナー犬。



その辺の子供よりちゃんと言う事聞く。




うちの職場のバイトより言う事聞くだろこの子。











20160618-19.jpg


誰かの側に行ってじーっと見つめてくるよ。


こんなん何でも買ってやりたくなるわ・・・。











20160618-20.jpg


まーそんなかんじ。


あ、フィールドから戻ってビットの体じっくり見て


ダニ一匹みつけたよ!


毛の上歩いとったよ、こえー。











また来月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『テレビを見る』

BABYMETAL


知ってます?



あれね、3人いるんだけど


真ん中は明らかにでかいし


顔も他2人とは全然違うからわかるんだけど


歌ってるしわかる!



ただ両サイド2人の見分けがつかないっていうか


覚えられない。


いや、


まだ覚えられないってだけ。


なんかこう衣装をね


赤、青、黄色みたいにしてくれると助かるんだけど。


はえ~おっさん化が止まりませんよ。





はい。

そんなおっさん。


まったく期待しないで見始めたドラマ







重版出来





今これ、「じゅうはんしゅったい」で一発変換できてびびったわ・・・。











20160614-1.jpg


定位置に寝転がってBと見てたんだけども


やばい面白かった。












20160614-2.jpg


三倉山先生が授賞式で引退宣言かと思いきや


新作構想はもう出来てる!みたいな・・・。




うおぉ・・・!ってなったべや・・・。











20160614-3.jpg


そりゃBも釘付けですよ。



てかBはなんか人のアップとかそういう場面が好きみたい。





こないだの都議会中継とか真剣に見とったもん。






今日はこれから、世界一難しいあれ見るんだ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『お金の話』

まず



このタイトルどうなのw

あまり日記に書くようなことしてないからちょっといつもと違うかんじで。





こういう時はだいたい長くなるから注意なw
















ちょっと前に長年使ってる腕時計が止まってしまいました。

機械式の時計なので定期的なメンテナンスが必要なんですが

そういうのあまり気にしないので、まーいっかーって無視してました。





そうは言っても止まってしまっては仕方ない・・・。


大丸札幌店の時計店にオーバーホールの見積もりお願いしてきました~。



まず受付で時計を預けて少し待つ。

料金表はあるはずなのでおそらく軽くバラしてモデル名とかの確認でもしてるのだと思う。



15分ほどで技術者の方がもどってきて作業料金の説明を受けるのですが



・オーバーホール基本料・・・44.000
・リューズ交換・・・11.000
・チューブ交換・・・5.500
・クリスタル交換・・・5.000
・内部部品交換・・・5.000
・バネ棒交換・・・1.000
・クラスプ用バネ棒交換・・・500


これがオーバーホールに掛かる最低の金額らしいで~す。

いくらだこれ。


ブランドポリシーとして極力新品同様に戻して渡すためにパーツ交換は必須らしい。

このパーツ交換を条件にオーバーホールを受け付けるスタイルです。



っていうかこの料金体系見てまっさきに思ったのが中古アメ車のアストロとか。
今はどうか知らんけどおとり価格っていうのがあってうんたらかんたら・・・。



値段は仕方ないですがそれ以外に僕には譲りたくないポイントがあるのです。



それはそれとして正式な見積もりは時計を預けて1週間ほどで郵送されてくるのですが











20160608-4.jpg







20160608-5.jpg






20160608-6.jpg


・・・は?



提示された金額が165.000円。















20160608-7.jpg





そもそもね、オーバーホール基本料のみで受けられたらしいのですよ昔は。


その点確認したところ、おそらく2000年あたりからこういう条件が付いたのではないかと。

それでもメーカー基準で性能維持のために交換が必要と判断された場合は
オーバーホールを受ける条件として部品交換も断れない。




これは日本ロレックスでオーバーホールを受ける場合の話で
時計修理専門店等でメンテを受ける場合はここまで厳しい基準はない。

じゃあロレックスの整備を得意としているお店にお願いすればいい話なのですがここで問題が。



日本ロレックス以外で修理などを受け一つでも社外パーツを使われている時計は
今後、日本ロレックスに持ち込んでも整備を受けられないという話。
社外部品を使われている時計はもうロレックスではない!という判断らしいです(ネット情報)


↑でもこれはうそでした~。

社外パーツを使われていても日本ロレックスで整備を受けられるし純正パーツに交換整備もしてくれるそうです~。

ちなみに偽物はもちろん改造と呼べるほどのパーツ交換があった場合は断られるらしいで~す。


大きい声では言えませんが、日本ロレックスにオーバーホール見積もりに持ち込むと
同時に真贋の判定もしてもらえるんですね~・・・。



ちなみにこの時計を日本ロレックスでオーバーホールを受ける場合最低72.000円かかる事になりますね。
とんでもなく高いのですが値段どうこうより譲れないポイントがあるんです~。


・クリスタル交換
・文字盤交換
・クラスプ交換

↑このクリスタル交換
このモデルの特徴でもあり魅力でもあるドーム風防の形状が変わってしまうからです。

すでにアンティーク扱いの部類にきているこのモデルの大きな価値を占める風防ガラス。
これが交換必須対象になるのです。
なので、交換で取り付けられるクリスタルの形状確認をしていたのですが
どうやら完全なフラットではないけれど若干ドーム型の高さが低いものに交換されるそうです。
ちょっと迷いますね~。

↑文字盤交換
これはルーペなどで見ないとわからない程度の痛みでもメーカーは交換を勧めてきま~す。
あとは蛍光塗料の焼けなども。
でもですね、僕みたいにわざわざ古いモデルを選んで買うような類の人って
文字盤の焼け色具合にも拘ってたりするんですよ。
文字盤の交換でキレイになればいいや~なんていう世界じゃあないんですが。
そのへんの熱い思いを技術者に20分ほどぶつけて日本ロレックスに交渉するように見積もりしなおし待ちで~すw

↑クラスプ交換
クラスプってのはバンドの留め具部分の事でこれも傷があった場合は研磨で対応できるはずなのですが
メーカー基準の耐久性を危惧してか新品交換を勧めてきます。
こんなん払ってられないのでこれも却下。
最悪研磨なしでもいいから交換なしで再見積もりの依頼です。



それでも最低72.000円はかかるので別店舗にも見積もり出してもらってますが。

ロレックス技術公認店

↑これ、ロレックスから純正部品の提供を受けていたり純正工具まで揃っていたりします。
さらに元ロレックス技術者が在籍していたりします。
そのかわり比較的安価に済んだりお客の要望を汲んだ作業をしてくれるようです。
なんでもかんでもキレイに新品部品に変えられちゃたまらないですしねー。

ちなみに時計修理専門店の評判サイトには注意。
ショップ自体が評判サイトを作成してる場合があるようですよ。
自作自演も多いようですので調べ方にも気をつける必要がありますね。こわい。



一言で言えば貧乏人が無理して持つもんじゃないって話なんでしょうが
昔は今ほど高くなかったのですよ~。
20歳そこそこでリーバイス赤耳にロレックスにグッチのローファーなんてのが流行ってた時代ですし。


にしても高すぎるわなーって話。

せっかくこの夏ニコンのD7200との2台体勢にしようかt・・・ゴホゴホ



ってここまでは趣味の話。
たまに語ると面白い、自己満足の世界。








ここからビットとお金のお話。





ちょっと家でお金を出したらビットがものすごいテンションにw

なんだw普段見たことない嗅いだことないものに興奮してるんかwww










20160613-4.jpg


ちなみに今日の昼、天気悪いからビットと一緒に都議会中継ずっと見てたw

ひますぎw











20160613-5.jpg


ビットに触らせるわけにはいかないからしのびないw

お金をちらつかせて言う事を聞かせるとか最低なんだがw





ちなみに昨日からずっと僕のお財布には42円しか入っていなかったという・・・。




おとななのにwww







っていうか


いちまんえん載せるブログってなかなかひどいな。






全財産10042円に!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミング』・・・2016.06.06

昨日、自分の髪切ってきた。




ビット連れてったから美容師さんの赤ちゃんと一緒に写真撮ってもろた。




両親美男美女なんで当然赤ちゃんもめちゃ美形。

なんか、もう完成されとるかんじ。





顔出し聞くの忘れたから軽くぼかしだけ入れて。











20160605-1.jpg


>~~<  ←こんな口が可愛すぎw


爪とか3mmくらいなの。


そういえばデジカメで人撮ったの初めてだ。


こんど写真持ってくべ。








で、翌日。












20160606-1.jpg


ビットのトリミング行ってきた。



1ヶ月も経ってないから早いか?って思ったけど


写真で見るともじゃもじゃ。












20160606-2.jpg


アシメ感もだいぶなくなってきとる。











20160606-3.jpg


いちお夏の間はすっきりアシメでいこうと思っとるよ。











今回のオーダーは


・前回よりももう少し右側をすっきりカット

・ノルバサンシャンプー

・あとはいつも通りでお任せ





雑誌のアシメも見せてもらったけど


やっぱりかるさん風のアシメのほうがかっこいい!



なので、今回もオダギリ感ただよう感じにお願い。






で、完成。













20160606-9.jpg


バンダナ付けてもらった!




今回のカットはトリマーさんも大満足だったみたい。


よくこんなカットできるもんだ・・・。












20160606-4.jpg


ビットはたれ目だからアシメにしても印象が柔らかい気がする。



手はやっぱり痒くてカイカイしたり噛んだりしてて

少しかさぶたみたいになってたみたい。


塗り薬は持ってるけどたぶんステロイドだからあまり使いたくないし


冷やすのが良いって見たことあるから試してみるべか。













20160606-5.jpg


マズルの形がかなり好み!



すぐに上向きにくりんってなるんだけど・・・ってもうなっとるw


カイカイするから仕方ないのか。












20160606-6.jpg


ブーツカットもやっと揃ってきた!


手が赤いのは噛んでるから仕方ない。


ちょっと冷やしてみようかな。











あとー




オーダーするの忘れたんだけども


ちょっとしっぽのボンボンを大きくしてみたいなーって思ってて


まー次からしっぽ育てたいって言うかなーって考えてたんだけど


仕上がり見てみたら




















20160606-7.jpg



しっぽでかくてワロタwww



ビットはウエストがめちゃ細くてお尻も小さいんだけど


しっぽの幅がお尻と同じでめちゃカワイイわw




今後もしっぽ太めでいくべ。












20160606-8.jpg



どんどんかわいくなるなまったくびっとは・・・!!






デカしっぽが追加されました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『イベルメック』・・・2016.06.01

子供の頃持ってた物で今は誰も持ってないだろうなーって物が


大人になる頃にはプレミアが付いて物凄い値段になってたりする


そういうの見るたびに今持ってるものを10年くらい大事に持ってれば価値が上がるかも


そんな風に思ったりしても何が価値が上がるかもわからないし


そんな先の話だとか考えられないしプレミアなんて縁がないに決まってる


そんな風に思ってたところに15年?ほど前に買った腕時計


それをオーバーホールに出そうかと思って今この時計がいくらするのか調べてビックリ


僕が買った当時の3~4倍の値段でアンティーク扱いで売ってるようだ


こんな事ってほんとにあるんだな。





はい。


この時期がやってきました。


イベルメック!



うちの病院では6月から11月まで6ヶ月の服用になる。


これで安心!って思ってたんだけどちょっと前に気付いた・・・





あれ?


これフィラリアの薬だよね?

ノミ・ダニのやつは?あの首の後ろに垂らすスポイトみたいなやつ・・・




すっかり忘れてた・・・


どうしよう、スポイト的なやつだとビットはアレルギーあって肌が弱いし


かといって注射はかわいそうだと思ってしまうし。



こんど先生に相談しよっと。










20160601-1.jpg


で、今年も骨っこタイプ。


Bは何でも平気で食べるから問題なし。










20160601-2.jpg


薬でもオヤツでも何でもいいのだ。


めっちゃ飛び跳ねて落ち着かせるのが大変なのだ。










20160601-3.jpg


めちゃいい子。


いちお薬だけど。











20160601-4.jpg


丸呑み。


こええよ。










20160601-5.jpg


1秒。


錠剤でも何でも、世界一お薬を飲ませるのが楽な子なのだ!ババーン!











20160601-6.jpg


足りないらしい。











20160601-7.jpg


まだ手の中に隠してるはず・・・!












20160601-8.jpg


しっぽ振りすぎwww



ビットのしっぽは止まることがほぼないのだ。











20160601-9.jpg


お薬あげるって言えば何でも出来るよ。


まーお薬だけどこれだけ喜んでもらえるとこっちもうれしいのだ。





あー、ノミ・ダニ忘れないようにしないと・・・。

ちなみにこの時期は狂犬病と混合ワクチンの時期でもあるけど


ビットは真冬のタイミングだから。


忘れとるわけじゃないからー。






とりあえずレニーム頼り・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村