ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『indian boys CAFE』

2週連続ともなるとさすがに今回は



「びっちゃん、ひさしぶりー!」



とも言われなかった!




やったぜ。











20160529-1.jpg


今日はいつものコロコロ馬肉じゃなくてラムのなんか











20160529-2.jpg


ほんと最近のお犬様はいいもの食べとるなー。


Bのご飯のお肉もそろそろ近江牛のサイクルに突入するんだぜ?


なにそれ食べたことないわ・・・。











で、


今日は初対面のお友達と待ち合わせしてたんだけども


お店に到着してから店員さんが


「一階にしますか、二階にしますかー?」



り 「あ、待ち合わせしてるんで」フフン











20160529-3.jpg


ししまる君。


1歳ちょっとの元気な男の子。



ししまるママさんがビットに興味持ってくれたみたいで

一緒にカフェしてもらうことになったのだ。











20160529-4.jpg


それと、メイ・ニコちゃん。


ちょっとカフェランチしてから天気もいいしランに出てきたよ。











20160529-5.jpg


Bはほとんど追いかけっことかしないしこういう風に並んで歩いてるのめずらしい。


ビットはよそのワンコに興味はないけど逆に男の子のワンコにめちゃ好かれる傾向がある・・・。

なんかいつも知らん男の子のワンコに追いかけられとる気がする。











20160529-6.jpg


メイ・ニコが活発なのは知ってるけど、ししまる君も負けてない!


すげー足速いし足長い・・・。


Bと正反対。











20160529-7.jpg


tomoさんが投げたボールの取り合い!


Bはこういうの一度も取れたことない。


っていうか投げたおもちゃに興味を示さない。



↑これね、たぶん投げられたボールを追うワンコ集団に巻き込まれただけw







あれだな、ドッグラン撮るの難しすぎ。


(あ、ワンコ走って向かってきた!チャンス)


カメラ構えてファインダー覗く・・・画像見えるまで時間かかる


映像見える→ワンコどこだ(どこにピント合わせたらいいかわからん)


→居た!AF作動→間に合わない


これ電源切れてようと何だろうとファインダー内に被写体見え続けてるのとは大きく違う。


AF精度とかいう以前の問題に気付いたのでした。

さてどうする。














20160529-8.jpg


カフェにもどってBのおやつを拝借して距離を縮めてるところ。











20160529-9.jpg


それを見て落ち着かないビット。











20160529-10.jpg


まだまだ若いししまる君、ママにかまってほしくて仕方ないみたい!


何度もソファに飛び乗っては降ろされ飛び乗っては降ろされ・・・w










20160529-11.jpg


さんざん遊んで眠くなってきてししまるママのママ?に甘えてるししまる君。











20160529-12.jpg


最後に恒例の集合写真。



ビット、どこいった??











20160529-13.jpg


びびりすぎw


B、男の子には異常に人気あるのになw




でもあれだ、無理しないでええ。少しずつ馴れれ。











20160529-15.jpg


ちなみに先週ここで買ったカフェマットさっそく持ってくるの忘れた。





ビットに新しいお友達が出来た!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『indian boys CAFE』

4月とかの朝ワイド番組に多いんですけども


『上京して驚いたこと』ネタ


これ


毎年同じ事やってるなーって思うんですが


「○○のCMが東京で流れてない事に驚きました~!」


いやいや


逆に聞きたいんだけど










登別熊牧場のCMが東京で流れてなくて驚くか?




地方の超ローカルCMやってない事に驚く私ぃ~・・・みたいな



あと



『我が家だけの変わったルール』ネタ


これ



「ハタチですけど家族全員で一緒にお風呂に入ってます~」とか


一緒にいる友達がドン引きしてるのみて


「え?ふつーだけど。みんな入らないの?」



ふつーと思ってたら『変わったルール』の回答にしてないよね


こんなに変わってる事をふつーとか言っちゃう私ぃ~・・・みたいな。


そういう台本なのかなんなのか

大人の思惑を考え出すと素直に楽しめない最近。





はい。










20160522-1.jpg


今日は朝から病院。


てんかんのお薬を貰うのに保険を使うから診察が必要なので


定期的に通ってるのだ。




相変わらず診察室のドアが開くたびに


シャカシャカシャカ!って足が空回り。



診察台の上でも


シャカシャカシャカ!って危ないわ・・・


耳掃除もお願いしたけどやっぱり右だけけっこう汚れが取れた。



最近先生もビットの全力の好意を見て笑っとるよ。










病院が終わって、大通りでやっとるライラック祭りに行こうと思ってたんだけど











20160522-2.jpg


ちょっとご飯食べてから~と思ってケネルに。


ビットはここにくるといつも『コロコロ馬肉なんとか~』










20160522-3.jpg


この奥に写ってる子


めちゃモコモコで可愛くて目が離せなかったべ!


トイプーとポメのミックスちゃんだって。











20160522-4.jpg


モッコモコの毛並みでコロコロしてる体型に見えたんだけど

洗ったらやっぱり中身は細いらしいよw



ビットはここに来るといつも店員のSさんが遊んでくれるんだけど


たぶんトリミングの店を変えてからかな~



「顔がすっきりしてるね~。なんかマズルがシュッとしてるね~」って毎回言われる。


どうやら以前の、目の上もっさりの真ん丸アフロのイメージが強いみたい。

次行く時はがっつりアシメで行くと思うんだけどなんていわれるのかw



あと、

前回は3ヶ月前、2/14に平日に僕一人で行ってるみたいなんですけど

「前は2階だったけど今日は1階なんだね~」だって


よく覚えてんな・・・


おっさん一人でカフェ飯しにくるのって覚えられやすいのかw










そうそう、


しつけ教室での話なんだけど


ビットはこの性格だからじっとしとるのがとにかく苦手


他のレッスンは勘がいい子だから一度出来ると


B 「こういうことですか?」的にすぐ覚えるんだけど

じっとしとるのだけはほんと苦手



てことで

家でまったりしてるときはクッションの上だって言ったら

先生の提案で次回はカフェマットを使ってレッスンしてみることになってたのだ。

持ってないけど。













20160522-5.jpg


てことでかっこいいカフェマット売ってたから買ってすぐその場で使ってみた!










20160522-6.jpg


ベッドの隅っこで落ちそうな位置で寝るのが好きな僕に似とる。



つるつるしたとこにじっとしてるのが苦手なのかもしれんしね。











20160522-7.jpg


30度超え。


このカメラ、動いてるビットにピント合ってるのかどうかわからん・・・。

AFもジジジジ・・・って音がするくらいのほうがわかりやすいんだがw










20160522-8.jpg


この後ライラック祭りにいくつもりだったんだけど





人多いだろうし大通り公園は日陰が少ないしBには辛すぎるからやめ!












20160522-9.jpg


予定変更でこのあと「るんの家」に行くことにした!





けど暑すぎるからそれもやめ!












20160522-10.jpg


帰ってのんびりすごしたよ。


うちのマンション、すげー涼しいんだわ。





明日は月y・・・いやなんでもない。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『マオイオートランド』

またか・・・



また勝ってしまったか・・・。










20160521-1.jpg


天気が良過ぎてビットもこの表情



まじ



おでかけ予定の好天気率たかすぎ。










今回は土曜日のデイキャンプ。


翌日曜日もお休み。




もう気持ち的にも楽勝すぎてまじ










20160521-2.jpg


しかも札幌から比較的近い。



1時間くらい。





道民にとって車で1時間とかまじ近所。



3時間超えてからちょっと遠いと思いだすくらいでっかいどー。











20160521-3.jpg


今回は初のお友達一緒のデイキャンプなのだ。


たぶん初だと思うんだけど


もし 「前に一緒にデイキャンしたやんけ!」






って人いたらごめんなさいねw


あれです。







『友達とは初』なんでたぶんあなたは友達を超越した何か的な・・・。











20160521-4.jpg


まず、メロディちゃんがやってきたよ!



着いて早々、謎の扇風機で出迎えられとるよ!











20160521-5.jpg


テントは張ったしコンロも設置したし。



あとはもう一人待ち。











20160521-6.jpg


やっぱちょうかわええ。


女の子っぽい服が似合う。




メロディはちょっと怖がりさんだからね



嫌われないようにゆっくり距離を縮めるのだ。










20160521-7.jpg


蘭丸も来たよ!



あれ・・・蘭丸こんなに生え際くっきりみたいな髪型だったっけ?




なんか








ライオネル・リッチーみたいだw






アフロにしてもかっこいいと思うんだけど。











20160521-8.jpg


蘭丸家(お肉担当)も到着したしさっそく焼きに入るよ!



メロディは涼しい場所を自分で見つけて落ち着いとるし




メロディママはそれを見逃さないでカメラ構えてるし




なんかメロディママはものすごくさりげなく写真を撮るから


たまにいつ撮ってるのかわからないくらい。



だから、いつもワンコの自然な姿を撮るよ。










20160521-9.jpg


あらためてカンパーイ!!











20160521-10.jpg


人が多いと網の上もにぎやかで美味しそうだ・・・。




やっぱこーでないとな。











20160521-11.jpg


お肉!


スーパーで売ってるレベルじゃない。


炭で焼けば全部一緒だと思ってたけどやっぱ違った。




あとアスパラ!!






北海道の 『ガチで美味しい5大野菜』のうちの1つなわけだけども




これメロディ家の庭で採れたやつですって。



めちゃシャキシャキで甘くて美味しい・・・なんやこれ!


そのうち残り4大野菜も機会があったら紹介するわ。










20160521-12.jpg


で、だ。











20160521-13.jpg


ワンコ達は性格がばらばらで見てて楽しいよ!












20160521-14.jpg


怖がりさんだけどママが見えてれば落ち着いていられるよ!




時期はずれてるけどメロディも同じレッスンに通ってた先輩だから


いろんなことがしっかり出来る子なのだ。



Bもがんばれ・・・。











20160521-15.jpg


蘭丸はこの日の為に首に保冷材を入れられるっていう


アルファアイコンの高級洋服を用意してきたらしい。



晴れてよかった!











20160521-16.jpg


蘭丸の視線の先には常にママがおるよ!



見えなくなるなんてもってのほか




これ以上距離が離れるとピーピー言い出すよ。


大変だけどちょっとそういうの羨ましいと思うときもある。











20160521-17.jpg


ビットはちょっと離れた場所に。



基本、怖いとか寂しいとかないタイプだから平気なのだ。


なんか離れた場所に繋がれたまま尻尾振っとったw











20160521-18.jpg


リードが巻き付いたのを取りに来てくれた蘭丸ママ娘に全力w


相変わらずテンションがひどいw










20160521-19.jpg


帽子奪われそうになって逃げる娘さんw


ビット、楽しい子でしょ。




知らん人にも同じ事するから飼い主まじ苦笑いの毎日・・・。











20160521-20.jpg


テントのフチにあごぺったんするメロディかわいすぎw




将軍に 「メロディがテントのフチにあご乗せて寝てた!」


って言ったら 「写真撮ったんでしょうね?」




おいおい・・・





誰だと思ってんだ・・・




ってか







何枚撮ったと思ってんだw










20160521-21.jpg


Bの分も今回もあるよ!










20160521-22.jpg


食べさせながら写真撮ろうと思ったけど無理・・・


ひざに飛び乗ってくる勢いにバトンタッチ。




B 「よこせよこせ!もっとたべる!」


こんなかんじでひどいw







メロディも生肉は平気らしいのであげてみた。


食べてくれるかな?














20160521-23.jpg





















うれしいんですけど?






なんでこんなに大人しく食べるの?



すごい



食べ方がまるで小鳥のよう。







ビットが飢えたピラニア的な食べ方するから新鮮だ。










20160521-24.jpg


ビットはどういうつもりであんなテンションでいるのか考えたんだけども






あれです。








ちびまる子ちゃんの同級生の










山田君?






あはははははははは(ダミ声)




みたいなかんじ。

















20160521-25.jpg


なかなかかっこいい子だと思うんだけどちょっとおばかなのだ。











20160521-26.jpg


食事もひと段落ついてお散歩に行くらしいよ!



うちはマンションだし、近所のワン友さんとかいないからうれしい。














20160521-27.jpg


あはははははははは(ダミ声)





お散歩に出発するまでが大変で申し訳ない。












20160521-28.jpg


テンション高すぎてリード取るのがもう大変すぎ。











20160521-29.jpg


歩いてるとこ撮ろうとするだけで「なになに!?」じたばた




まじ並んで歩いてるとこなんて無理。












20160521-30.jpg


最後はたいやきで〆




BBQにおすすめ食材のたこ焼きに続いてはこれ。



たいやきの炭焼きはまじ旨いよ。


表面の水分が飛んでカリカリになって激うま。











20160521-31.jpg


最後は3ワン並んで記念撮影。


ちょっと前にこの3ワンでお出かけしたらしいんだけど(僕は仕事)


その時は並ぶことは出来なかったみたいだけど


なんとか最低限並ぶことは出来たっぽい!



ビットはフセがいい子だと思っとるから指示を出しすぎるとフセをする癖があるw






てかんじで




初の3ワン連れデイキャンも天気に恵まれて無事終了。

天気よすぎてバテた。













20160521-32.jpg


またやろう!








アウトドアたのしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミング』・・・2016.05.12

こないだ夜、部屋で



ビットのうんち素手で持ってもーたw



まじ



それすらもかわいいなーもう!って



これなんて病気。





はい。





トイプーだからね





定期的にトリミング行かないと(うちみたいに家でシャンプーしない子は)











20160512-1.jpg


こうなる。


ビットのおもちゃが散乱しとって背景うるさいけど


なんかカラフルで好きだからよくここで写真撮っとるよ。










20160512-2.jpg


家でシャンプーしてもドライヤーがへたくそだからゴワゴワになって


結局フワフワってよりモコモコになるだけで終わるからプロにお任せスタイル。











今回もシャンプーはノルバサンに変更してもらって


その他細かい部分はお任せしとるからよくわからん(バリカン何ミリだとか)


言わなくてもいい感じにしてくれるからね。











20160512-3.jpg


完成。風すごい。





今日のビットはずっと眠くならずにがんばっとったらしい。











20160512-4.jpg


家帰ってきて。


今日も完璧だ・・・。



ここ何ヶ月?半年くらい?

セルフカットしとるオイラとは大違いだ・・・。








ビットはもうずっとアフロを続けているけど


パピーの頃は耳がちょっと長いテディベアカットとかだったのだ


トイプーの王道スタイルだと思うんだけど


ビットにはどうしても合わなかった


耳の毛が伸びてくると寝転がって自分でベロベロ舐めて


常に耳の毛がゴワゴワびちょびちょになっとったから


あとどうもビットのキャラと性格に合ってる気がしなかった


できるなら耳の毛を思いっきり伸ばしてみたかったし


トップノットを縛れるくらい伸ばしてみたかったけど。


でもアフロに行き着いてからは迷うことがなくなった


どこに行ってもまず頭の丸さを褒めてもらえるのがうれしかったし


ビットにはこれ以上似合うスタイルは無いと思っている。


なのでこの先ずっとこのスタイルでいいと思っていて


他のスタイルには目移りしなくなった。






いつも行く店、知り合いにも






ビット=アフロ




こう覚えてもらっていたし


これ以上ビットに似合うスタイルがないのに変える必要なんてない
















20160512-6.jpg


そう思っていた僕がなぜ今回アシメにしたのか。


あれだけアフロイズベストと思っていたのにだ。


わからんもんですw











20160512-5.jpg


てことで今回のオーダー



・アフロ

・右耳を出すアシメスタイル

・バリカン6mm?

・足バリ

・尻尾ポンポン

・ブーツカット

・耳はギリギリ

・ノルバサンシャンプー



こんなかんじだと思う。



アシメとアフロの混合スタイルはかるさんのマネをさせてもらったのだ。

いちお連絡だけ入れておいたけどw

トリマーさんに写真見てもらって相談したんだけど

かるさんとビットは顔が似てるって。

輪郭とかマズルの長さとか似てると思うしね。


ただ、ビットはたれ目でかるさんはキリっとしとる。




ビットは右耳の外耳炎がひどいので右耳を軽くするスタイルにしてもらった。

そーいやかるさんも外耳炎のある方をカットしてたと思うから少しでも良くなればいいなーって。










20160512-7.jpg


アフロ感は残すかんじでお願いしてみた。


最初だからやりすぎても怖いし。










20160512-8.jpg


目線合わせる訓練しまくってる結果後姿が撮れない件。


いい子なんだけど・・・いい子なんだけど・・・。










20160512-9.jpg


黄金の右でも繰り出しそうな右手の太さw


左手はちょっと前に採血とか点滴とかで剃った部分があるから。


↑採血とか点滴ってなんだ!そのうち忘れてなくて機会があれば書く

(行けたら行くわー的に忘れる気まんまん)










20160512-10.jpg


夏の間はこのスタイルで行こうかしら。


このかんじでヘルメットスタイルにしてもかっこいいかもー。






右耳の皮膚はかなり荒れとるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『L'PIC(ルピック)歌才オートキャンプ場』・・・2016.05.07~08

北海道は活動限界を迎えるのが早いからね。


休みの都合さえ合えば行くっかねーべや!






天気予報では金曜午後から土曜昼まで雨




雷をともなった大荒れのお天気(強風)











んだよボケエエエエエエ!!!










20160507-1.jpg


行くけど。


土曜朝、とりあえず雨は降ってないし風もそこそこ。



ちなみに左に見える「トリトン」






是僕的北海道二大回転寿司極旨店舗






その一角でうちはいつもお寿司は「トリトン」


とにかくネタが大きいほうがいい人は「なごやか亭」もいいと思う。



北海道の回転寿司は道外の回らないお寿司と同レベルと言われとるんですが








超えてるんじゃないかな!
超えてるんじゃないかなああああああ!!






そもそもお魚が美味しすぎるし、回転寿司なのに




回ってるの取ってる人ほとんど見た記憶がない。



そんな風に思った瞬間にカメラをササっと取り出し助手席からパシャ。






今日のキャンプは泊まりだし、うさぎ達を連れてはいけないのでお店にお泊り。











20160507-2.jpg


ビットはうさぎ達が大好きだから。










20160507-3.jpg


お互いいつも一緒にいる人たちだってわかってるから落ち着いたもんだ。




うさぎ店に到着して、さて小樽まで高速にでも乗るべや・・・とETCカードを探す。




ない。




ていうかお財布がない・・・てことは免許もない・・・。







お財布忘れたよ・・・w




この後帰ってくるまでずっとポンコツ呼ばわりですよw



しゃーない、切り替えてこwwww









さて、2時過ぎ頃にキャンプ場に到着~!



ビット、着いたぞ起きれ!!











20160507-4.jpg


なんだその顔www





とりあえず車降りるべよ。


助手席でじっとしとるのも意外と疲れるんよ。










20160507-5.jpg


匂いつけ。


すげーびびるんだわ・・・。










20160507-6.jpg


発作起きたかと思ってドキドキするわ・・・。






さ、お財布持ってないから受付してきてもろたよ!










20160507-7.jpg


着いたとき写真撮り忘れたから↑これ帰りに撮ったやつ。










20160507-8.jpg


さささっと設営。

今回もロープは張らずにゆる~くスタート。





ゆるいにもほどがあってね











BBQコンロ忘れたらしいよ・・・。






まああれだ


お財布忘れた僕があーだこーだ言えないので


さささーっと(お金もらって)レンタルしてきて早速スタート!











20160507-9.jpg


まずは基本だべ。




ここからはお肉をじゃんじゃん焼いてくよ!











20160507-11.jpg


2人なのでこれくらいでも足りるのだ。











20160507-12.jpg


晴れてきた!

この肉めちゃ霜降りでうまかった!











20160507-13.jpg


野菜も焼いていくよ!健康に気をつけないとだめだぞ!











20160507-14.jpg


これBのごはん。


家族で一番いいお肉を食べる男・・・B!!






どーせ僕なんてあるお店で


「このキャベツうめーなー」←たまねぎでしたwww



こんなレベルだしたまに豚肉と牛肉がわかんない時あるからな。



そんな僕のお気に入り「トリトン」まじオススメ・・・まじ。










20160507-15.jpg


いい感じに晴れてきたし











20160507-16.jpg


Bもずっといい子で待っとるからね











20160507-17.jpg


Bの夜ご飯タイムだよ!


たとえお財布を忘れてもBBQコンロを忘れても


Bのお薬だけは忘れてはならぬ・・・ならぬのだ。











20160507-18.jpg


いつもどおりフガフガ丸呑み。











20160507-19.jpg


旨かったらしい・・・。











20160507-20.jpg


がっつくからいつもこぼしてるの理解してんのねw











20160507-21.jpg


暗くなってきたらすることもないからさっそくオヤスミだ。


ポータブルテレビほしいなー。


今回は寝室にビットのベッドを置いて床には毛布敷いてあげて


オムツ着用で自由に寝かせてみたよ。





夜中に風がめちゃ強くなってきてテントが揺れまくってて何度か目が覚めた。


雨はあれだけど風はちょい怖いな。










20160508-1.jpg


起きて少しするころには風もおさまっていいお天気。



Bはオムツしてるけど朝起きたらそわそわしてたから外に出してあげたらシッコしとった。

なんとなく寝室ではしたくなかったんだろうなーえらいなー。










20160508-2.jpg


朝はホットサンドだよ!


ちなみに飲み物はコーヒーだったんだけど



ずっと紅茶だと思って飲んどったよw




まじ「トリトン」おすすめ・・・。










20160508-3.jpg


Bも朝ごはんだ!


食べたらもうする事はないからな。










20160508-4.jpg


少しのんびりしてからお散歩だぞ。






お散歩中に声かけてもらった老夫婦?


すんげーでかい車(フォードのなんか)とトレーラーハウス?

それとノルディスク?のテント。


はえーすっごいなーって話聞いてたんだけど


年間80日以上ここに泊まってるんだって!



常連すぎてほぼそこのサイトを貸切状態で管理人さんも一緒に居たんだけど

ドンってまとめてお金払ってしばらく泊まっていくんだと・・・。


たまにトレーラーハウスだけ置いて車だけで函館に帰るとか。



うちは一泊やったけど

「仕事してるとなかなかね~」


って言っとったからもう仕事は引退しとるんだろうけど

不労所得がすごいんだろうなーって思ったわ。



一度そういう人にじっくりお話聞いてみたいもんだわ。











20160508-5.jpg


我らは明日も仕事だからね・・・


そそくさと撤収すんべよ










20160508-6.jpg


なんか暑くなってきたからBもお着替え












20160508-7.jpg


ちなみにBは外出時ほぼ確実に何かを着用しとるんだけど


かわいいからっていうのが一番なんだけど


アレルギーの件で病院から洋服の着用を勧められとるのだ


ちなみに夏でもゴムの靴を履いたほうがいいとも言われとるんだけど


それだけはかわいそうだから帰ってきて消毒してあげとる。










20160508-8.jpg


とりあえず自分の椅子を理解してくれとるところがかわいすぎw














なんとなく天気も回復しつつ雨に降られることもなく

風が強かったのも寝てる間だけだったし











20160508-9.jpg


今回も悪意のある天気予報に逆らって無事勝利!!


ええキャンプやった!!




Bも帰りの車でずっと寝とったし帰ってきてからも部屋でずっと寝とった。

ちなみに僕は




お財布も免許も持ってきてないからね


帰りも助手席でうだうだ、だらだら・・・




とにかく天気よくってね



「コーラ飲みたい!」とか「おなかすいた!」とか

わがまま言うくらいしかできないんじゃ~



しかも運転できないからと言って僕はお酒飲めないからね

ほんと申し訳ないwww

ただただ助手席で





(おやつぼりぼり・・・コーラぐびー!)










『げふーーー!!』








まじ申し訳ない・・・まじ・・・げふー。












20160508-10.jpg


あ、泊原発あった!!





そんなキャンプでした。


お財布は無事ソファの上に置きっぱだった。


よかった~(コーラぐびっ)・・・げふー。







近々デイキャンプすっから、どお。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『第三回ナイトウォーク(モエレ沼公園)』・・・2016.05.01

さすがにGWの連休中


みんな休みだから朝から道がすいてて


仕事に行くのがスムーズ・・・




んだよ働かないと国が滅ぶぞ







はい。


3回目の開催となる『ナイトウォーク』に今年も参加してきました!


Bは怪我とかいろいろあったけど無事参加できてほんとよかった~。



これは飼い主の気持ちであってBがどう思ってるのかはしらん。









第一回・・・百合が原公園


第二回目・・・円山エリア



ときて今回の開催場所













20160501-1.jpg


『モエレ沼公園』



この公園はモエレ沼の真ん中を埋め立てて公園が作られており


公園全体のデザインをイサムノグチが手がけているとっても美しい作りの公園



公園中心には人工の山やピラミッドがあって、この山は地図にも載ってるほど。









※よく知らずに書いてるのでそこんとこ宜しく












20160501-2.jpg


19時集合の19時半スタート



巨大な夜の公園なのでところどころ街灯があってもとにかく暗い


Bの首には人の腕につけるLEDのバンドをつけてあげた。


これがないと踏まれかねない。










20160501-3.jpg


続々とあつまってきて軽くワンコのストレッチをしたり肉球クリームを塗ったり説明をうけ











20160501-4.jpg


ひときわ明るくビットもスタート!



写真多いからちゃっちゃと行く











20160501-5.jpg


スタート直後のビットは普通のお散歩気分♪












20160501-6.jpg


スタート10分ほどで遅れだすビット



すでに 「あるかないぞ・・・!」が始まるw





前回も前々回もそーだったけど


ビットはすぐに最後尾になって先頭グループを待たせる羽目になる・・・






最後尾でヤダヤダ~ってしてるから


係りの人が無線で





「先頭ちょっとストップ~」・・・。












20160501-7.jpg


申し訳ないので抱っこで先頭付近まで追いつく・・・ゼーハー・・・



次回もぜったい参加するんですけど


また同じく歩かないモードでお世話になると思うw












ちなみにこの山、さっき2人組みがライト持って歩いて降りてきてたけど




「何してんだこんな真っ暗の中あやしいなー」って思ったんだけど





こっちのほうが桁違いに怪しいんだった。



まっくらの公園を数十人が犬連れて歩いとるって異常に見えるよねー。











20160501-8.jpg


実際は真っ暗で山の陰がかろうじて見える程度


Bがどこに居るのかなんてまったくわからん・・・












20160501-9.jpg


急に止まって


「もう歩けないー!!」フンバリー



みんなに応援されたり抱っこしたりで頂上までがんばる!









ちなみに、どうやらビットの歩きたくない病はただのわがままではないかもしれない



かわいそうだから抱っこしてあげるとガタガタ震えてて


しばらく抱っこしてると震えが止まるから


もしかしたら寒いのか?



よくわからんけどあまり長距離は歩きたくない子なのかも。











20160501-10.jpg


すごい褒められながら登るビット












20160501-11.jpg


夜景がすごい



札幌の郊外から中心街を見るかんじ?











20160501-12.jpg


ここでお水タイム



真っ暗すぎて斜面で何度も滑り落ちそうになる・・・










20160501-13.jpg


こう見るとけっこう大きい山でしょ


これが人工の山とか。




夏とかはこの山の斜面でグライダー?プロペラついたラジコンみたいなやつ


それ飛ばしてる人がいっぱいおってうらやましい



けど中にはちょっとドヤってる人もおって、んだよ!ってなるw











20160501-14.jpg


ナイトウォーク翌日は飼い主の腕が筋肉痛になるっていうねw



ほかのもっと小さい子とかずっと歩いとるのになんでじゃ・・・










20160501-15.jpg


最後くらいがんばって歩いてきた感を出してみる












20160501-16.jpg


写真撮りながら


「この草むらショートカットすればいいのに」って思ったり。


飼い主がこれだもんなw











20160501-17.jpg


今回も事故もなく無事みんなゴール!!


Bも眠い中よくがんばった!


午前中から病院行ってあれこれしてから


昼からレッスン


帰って少しお昼寝させてからナイトウォーク












20160501-18.jpg


景品をもらう時になってテンションあがってかまってアピールが酷いB











20160501-19.jpg




もっとこう・・・「おつかれー」とか「がんばったねーまたねー」とか


なんの挨拶もなしにさっさと帰るっていう



Bは眠いのわかってるから早く寝かせてあげたくてすまんね。












20160501-20.jpg


今年も認定書もらった!


ビットの名前入れてほしかったぜ!





額買ってこよー。






第4回の開催、どうです?たのしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『Vidaに行ってきた』

札幌も少し前に桜の開花宣言があったんですが


開花の目安になってる数字があって


3/1からの最高気温の合計が500℃っていうのが開花日の目安らしい


ちなみに今年は


3/1~開花日までの気温合計が500.4℃


すげー!たぶんすげー!










20160430-1.jpg


なんで、桜でも見に行きたかったんだけどなんせ寒い。


道東のほうなんて30センチくらい雪積もったらしい。


札幌も風が強いし10度きってるし寒い。




札幌近郊でもうっすら積もったりしたみたいだから

へたしたら雪桜とかいうわけのわからん状況が見れたかもしれんね。










それはいいけど、今日は初のカフェ『Vida』さんに行ってきた。










20160430-2.jpg


いつも道をふさぐようにアピールするよ!


今日もテンション高くて赤ちゃんと間違われたよ。











20160430-3.jpg


時間がね、16時ごろと微妙だったから軽めにパスタにしたけど


これ美味かった。

この時期のキャベツは美味いのか。










20160430-4.jpg


一口貰えばよかった。










20160430-5.jpg


わんこメニューもあったよ。


これは半分だけ食べて残りは包んでもらって持ち帰り。


これ書いてる今真夜中だけど残り食べたあと床に落ちてないかずっと探してたから


そうとう美味かったんだと思う。

バナナとヨーグルトのパウンドケーキ的なやつ。










20160430-6.jpg


イチゴも大好きだからこのメニューはBにとって最高なんだべなー。

Bは何でも食べるから、好きと大好きしかないんだけど。











20160430-7.jpg


店員さんがBと遊びながらお話してくれたぞ。


尻尾振りすぎて最後にはオムツ取れかけとったわw


チ○コもおむつからコンニチワしとったのも納得・・・。






今はカフェもSNSでいろんなわんちゃんを載せてくれたりするんで

そんな話をしてると、まー前にもこんなことがあったけど

出てくるわんちゃんの名前がことごとく知り合いだったり





っていうか





みんなカフェ行きまくりw


どこ行っても知り合いのワンちゃんの名前が出てくるw





ほんとBを連れて歩いてるときは言動に気をつけないとなーとw





そんなときですよ











20160430-8.jpg


ずっと前から個人的にかわいいなーと思ってチェックしてた子が・・・。



今まさに店員さんと話題にしてた子だからびびったべ。












20160430-9.jpg


クロエくん!


オシャレさんだわ。



うちは飼い主がてきとーだからなー


常にピカピカのオシャレさんってのはむずかしいなー




どーするよビット。









キャラで勝負する?











20160430-10.jpg


いい子はいい子だからまあいっか。






いい子はもう寝ないと。

明日は朝からお出かけが忙しいのだ。







土日連休だと浮かれて寝れないw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村