ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『るんの家』・・・2016.02.28

天気いいし風もないし、そんなに寒くも無いし。




-1℃だけど。




普通寒いだろ!どーなってんだ!





数日マイナス二桁が続くとこれでも暖かく感じるのなに。




さて、日曜だしあまり家で無駄に過ごしたくないからどっか行きたい。

でもドッグランはまだびしょびしょだろうし広すぎるところは無理。


そうそう、ちょっと前に運動器病院に検診行ってレントゲン撮ってもらったんだけど

関節もしっかり入ってるし問題なさそうだから、次は半年後くらいの検査で良いって。


去年はいろいろ怪我があったり療養生活も長かったから春になったらいろいろ遊ばせてあげたい。

で、先生が「何か聞きたいことありますか?」って。


「ドッグランとかで走らせるのどうですか?」


関節には、急な動きが一番良くないから少し慣らしてから遊ばせてくださいって。

ウォーミングアップ的なのが良いみたいね。


あと、ドロドロになった状態のランは滑るのが怖いから避けたほうがいいって。


で、なんだっけ。



どっかカフェでも行くべかなーって部屋でボーっとしてたら(←おい)お誘いが!










20160228-1.jpg


念願のおそろアイコンで再会。










20160228-2.jpg


ビットがレッスンのクラスが変わったから久しぶりの交流。










20160228-3.jpg


るん君も出てきてくれた。

首カイカイしてあげるとすんげーうっとりするの。かわいすぎ。










20160228-4.jpg


メロディはめちゃお嬢様。大人しいの。

大人しいしなんか目に光が入りやすい子だからどうしても写真が多めになるw










20160228-5.jpg


蘭丸は黒い子だけど顔バリしてるから表情くっきり。男前。

男前なのに甘えん坊で抱っこ好きすぎw






少しお話して、外で遊ばせる。

やっぱワンコ達どうして遊ばせるのが距離を近づけるのには手っ取り早いべ。

知らんけど。










20160228-6.jpg


これ好き。


メロディは怖がりさんだし

ビットはワンコに興味ないし

蘭丸もビットに似たタイプだし



たぶん絶対おそらく3ワンで遊ぶってことはないと思うけど。

怖がりさんのメロディには慣れてもらうのにはいい相手だと思う。


がんばれビット、お前はもーちょっとワンコに興味持とうな。














20160228-8.jpg


雪に映るビットの影がかわいすぎ!










20160228-7.jpg


蘭丸走るの速すぎてびびった。

カメラの設定間違えてて走ってるとこぜんぜん撮れなかった。










20160228-9.jpg


3ワン並べて座らせればよかった。

そのうちもーちょっと慣れたら。











20160228-10.jpg


雪がキレイすぎ。

ワンコが映える映える。











20160228-11.jpg


袖から出てるチリチリ毛のボリュームがうらやましい。


ビットはくるくるカールだからあんな風にならない。










20160228-12.jpg


3色!!


お互い興味ない3ワンをなんとか収めた・・・。










20160228-13.jpg


ぜったい隙ついて持ってきたろ。もろたじゃないし。










20160228-14.jpg


なんだかんだ3時間くらいゆっくり過ごして撤収。


お誘いありがとう!楽しかった~。




最近、室内で好みの色に撮れるように設定いじりまくって昨日コレだ!って思ったところ。

下手でもやっぱ少しでも可愛く撮りたいのだ。うずうず。





明日はトリミング。うずうず。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『シバキチカフェ行ってきた』・・・2016.02.20

めずらしく土日の連休取れたし

普段、休みの日でも朝は早く起きるんだけど


今日はすこしゆっくり寝てやろーと思っとったわけ










20160220-1.jpg


そーなんだよ!

始業時間と同時に電話鳴ってんの!

寝てたのに「わんわんわん!わんわんわん!」ってうるせーの!


着信音を犬の鳴き声にしとるから気になって寝てらんないわ!










20160220-2.jpg


そーなんだよ!

なんどもかかってくるんだよ!


自分でなんとかせい!って程度の事で休みの日にかならず電話が鳴るんだよ!






ぶつくさぶつくさ・・・。






でね、






せっかく天気もいいしそんな寒くないしお出かけしまくりよ。


朝はパン屋さん行くついでにお散歩行ってー










夕方からカフェ!










20160220-3.jpg













20160220-4.jpg


カレー



マジで・・・


ここのカレー、しゃばしゃばタイプでめちゃ好きなやつなんだが


とにかく辛いのが苦手・・・



汗が止まらなくなるんよね


顔の汗拭いても頭皮から汗が吹き出してくるから

拭いても拭いてもキリがない・・・



ずっと汗拭いてるから何度も水注ぎにきてくれて申し訳ないw


まじ、


まじ来た時と帰るときで髪型変わってるレベルで汗だく

まじ・・・










20160220-5.jpg


暗くて撮るのアレだったけどかわいいな









20160220-6.jpg


ここのご飯はほんとおいしい。


ご飯、コーヒー、デザートついて1000円でおつりがくるのもすごい。


こことルルキッチンはマジでおいしい。



何回か来てるけどもっと遠いイメージあったけど道混んでなかったら30分だな。


もっと来るべきだと思った。

マジ。










20160220-7.jpg


また来っぞ!



ちなみにここに来たらいつも帰りはイオンに寄ってMさんに会って帰るのだ。

ビットはMさんが異常に好きだから姿を見つけるとジタバタ、ぴーぴー大暴れなのだ。



今日はひさしぶりに盛りだくさんでBもマジご満悦だと思う。


疲れとるから早く寝れ。





マジ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『インディアンボーイズ・ケネル行ってきた』

20160214-1.jpg


店員さん来るたびにずっと足カラ回りでずっとシャカカカーって走ってた・・・。


リード抑えてるのも大変だわ。











20160214-2.jpg


なのでご飯くるまで膝の上。










20160214-3.jpg


膝の上に乗せて撮るとすげーでかい子に見える。


てか

今月初めにインフルになったじゃないですか。


治ってから1週間体力戻らなくてまじ衰えを隠しきれないし

会社行っても大して話したことないやつまで

「インフルもう大丈夫ですかー」とか言ってくんの


なんでみんな知ってんだよ・・・ところでお前誰だよ・・・みたいな。


ちなみにボクがインフルで休んでるときにうちの会社



16人インフラーだったらしいよ。

なんだよ、おいらだけインフル大変でしたねーみたいな扱いして・・・ぶつくさぶつくさ。










20160214-4.jpg


ご飯食べてコーヒー飲んでちょっとゆっくりしてから運動させてきたよ。


そーいやバレンタインだった。










20160214-5.jpg


クリスマスの写真の中にゼロワサおったよ!










20160214-6.jpg


こういう時のビットはすごくつまんなそうな顔をするw

5枚くらい撮ったけどこれ以外ぜんぶめちゃ睨まれてるからね。










20160214-7.jpg


たまには苦手なマテの練習もするよ!たまにだよ!


なんかすげー出来ない子みたいに書いてることが多い気もするけど

そんな事はないのだ。



ビットはオン・オフがはっきりしてるからレッスンの空気じゃないときはやらないだけなのだ。










20160214-8.jpg


でも文句も言わない良い子だよ!

けんかもしないし怒らない、誰に対してもフレンドリーすぎる良い子だよ!





カフェ行ったからビットは早寝だよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『発作』・・・2016.01.31

2016.01.31


トリミングの日の夜21時頃


ストーブ前で寝ていたが急に走り出しヨロヨロと倒れて痙攣。

走り方も慌てたような感じで、おかしいと思った途端の発作。

おやつをもってPC前に戻ってきたタイミングだったのでそれも関係あるのかも。


トリミング後でだいぶ眠そうにしていたので、

疲れている時に発作が起きやすい気もする。


1月の初めに狂犬病ワクチンをしてから2週間後

それからさらに2週間後の発作。

短期間で連続しておきてるのもワクチンの影響かもしれない。


てんかんには狂犬病ワクチンはよくないというのも見るし

来年のワクチンはどうするか先生と相談しようと思う。


あと、ストーブ前で温風を直接浴びて寝てるのも良くなさそう。

体が温かくなりすぎるのもてんかんによくないらしい。


なので、ストーブは補助的に室温が下り過ぎないように使うようにして

床暖をメインに切り替えてみた。


これ以上連続して発作が起きるようなら薬も考えないといけないと思ってたところに

ビットのご飯の相談をさせてもらってるプティドールベベさんから

あるサプリがてんかんの子によく効いているという話を聞いて

今それをご飯に混ぜながら様子をしばらく見ていければなーと思ってるところ。


ビットがおなかの上に乗ってきてクルクル回ってからそのまま寝るんだけど

その時ちょっとバランス崩したりするとすごくドキドキする・・・。

ちょっと視界から外れたところで静かに何かしてたりすると

倒れてないかとドキドキする。


正直視界に入ってないと心配で仕方ない。

ちょっと遊びに連れて行った日は早めにハウスさせてゆっくり寝かせてあげないと

心配でこっちが持たない。

変に特別扱いしたりかわいそうな子だと思いたくないし

思われたくないと思ってるのに

自分が一番心配しすぎて神経質になってると気付いた。


今日で前回の発作から2週間。

次は3週間・・・1ヶ月・・・3ヶ月・・・半年

少しずつクリアしていけるように気をつけてあげるしかない。

『トリミング』・・・2016.01.31

久しぶり。


2月に入ったとたん


インフルエンザにやられてました。



ずっと寝室に篭って4日間くらい30~1時間置きに目が覚める。


そんなんで曜日もわからなくなり何日経ったかもわからなくなり



やっと回復してネット見て


清原逮捕とか言ってるし雪まつり始まってるし。



てことで


やっと1月末のトリミングのB










20160131-1.jpg


あいかわらずサロンに連れて行く時間ぎりぎりでビフォーをゆっくり撮る暇もなく

信号待ちでパシャ!










20160131-2.jpg


到着してからせっかくだからビフォーを・・・










20160131-3.jpg


テンション高くてとても無理




今回もいつもと同じかんじでオーダー

ただ、耳をギリギリまで短くしてもらうようにお願いしただけ。





たぶんいつもどおりかわいく仕上がってるはずだ。










20160131-4.jpg


帰ってきてまず家の前で。



どーやら今回のトリミング中のビットは眠かったらしく


立ったままウトウトしとったらしいよ。










20160131-5.jpg


まだ耳の上の毛が伸びてないからそこだけ割れてる?










20160131-6.jpg


疲れてるだろうからって一眠りさせたあとだからマズルに寝癖がついとる。










20160131-7.jpg


なんていうか


もう、かわいくしかならないもんなー!



かーっ!まじかわいいしか出てこないもんなー。かーーっ!!



かーっ!まじ、かーっ!!






かーっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村