ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2015.08.31

はい。


前回からちょうど一ヶ月でのトリミング記録



月末仕事が忙しすぎて疲れが取れてないんですけど



今も眠すぎて画像に文字入れる前にアップしてもうたからすまんね













20150831-1.jpg


そろそろ行くか?



いや、12時に予約してるんだけどちょっとウトウトしてて


11時半に会社から電話きて助かったべ・・・







助かってないし間に合わないけど




なので時間なくてトリミング前写真はこれだけ










20150828-9.jpg


それじゃあれなのでやっぱり前回の写真の使いまわしで堪忍な










慌てて準備したからいつも使ってるシャンプー持ってくの忘れた・・・


そーいや前回も忘れたな




とりあえずオプションでラファンシーズとノルバサンに変更してもらうべか






てことで今回のオーダー


・前回とすべて一緒



シンプルにこれだけ




ちょっと冒険してもいいかなーって思ったりもしてるんだけど


ここは前回とまったく一緒でいいです、ってオーダーしたよ


いつもは同じスタイルでも毎回細かく説明してたんだけど

今回はアフロでーとか足バリでーとか体は何ミリでーとか何もなし





あー1個違うのあった


・炭酸泉なし




手足がすごく赤くなる件とトリミング後に手を舐めたり噛んだりしてるから

試しに炭酸泉やめてみるって話



で、完成










20150831-2.jpg


片手におやつ、片手でデジイチ、無理な体勢で手振れしてると思うけど可愛く撮れた



ほぼ前回と一緒の完成度・・・!

マズルは前は少し小さめだったけど今回は普通サイズかな?

どっちでもかわいいからお任せでいいや











20150831-3.jpg


いつもはしつこいくらいに「目の上すっきりで!」ってお願いしてたんだけど


何も言わなくても前回のオーダーを覚えてるのかかなりすっきりしとるよ










20150831-4.jpg


やっぱりちょっと横長のアフロがカワイイ!!



これでまた一ヶ月目が埋もれないで持つかな?










20150831-5.jpg


顎下ぴっちり刈り込んであってかわいい!!



いつもこれみて思うんだけどビットはテンションすごいから

トリマーさんに預けるときも大暴れで喜んでて苦笑いなんだけど


こんなんでどーやってカットなんてしてるのか・・・





聞いてみました










20150831-6.jpg


最初の30分は喜んでジタバタしてて大変らしいけど


そこからはじっとしとるらしいよ



信じられないんですけど・・・




誰かが目の前通ったりするとテンション上がるけどそれ以外はじっとしとるみたい


目の前でカットされてる別のわんちゃんをじっと見とるらしいよ(笑










20150831-7.jpg


トリマーさんってさすが、気になったところを指摘してくれるんだけど


僕が気になってて把握してる部分全部見逃してない





・左前足の付け根部分が赤くなってる(たぶん舐めてるか噛んでる)

・右手の裏?の毛がごっそりなくなってる(右足で右手をカイカイしてるから)
↑の写真みると右手の毛がないのがわかる

・口の周りが赤い




ぜんぶアレルギー関係だと思うんだけど

足の付け根と右手の裏はノルバサンで洗ってくれたみたいで

口の周りはあまりシャンプー付けて洗えないらしいので様子見




あと炭酸泉やめてみても手足を執拗に舐めたり噛んだりしてたら


もしかしたらバリカン負けしてるかもしれないから要観察で




至れり尽くせりだな・・・




口の周りはずっとカイカイしてて血が滲むくらいのときもあるから


フードが合わないのか・・・なんだろう




ちょっとフードの種類ごとの症状の程度をメモしとかないとダメかな




今日もかわいくてすまんね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『ひとりDE・・・ケネル』

今日もユニクロに行ったんですけど


試着室で自分を見てびっくり


上から

・七分丈 Tシャツ
・スキニー
・おぱんつ
・靴下

ここまで全部ユニクロだった・・・

それなりに大人だからいちおそれ以外の身に付けてるものは

そこそこ良いものなはずだと思うけどさすがにユニクロすぎて


試着室でちょっと笑ったわ



はい。


とうとうやってやったぜ・・・










20150828-1.jpg


タイトルどおりケネルに行ってきた!










20150828-2.jpg










お一人様でね。











20150828-3.jpg










しかも初の2階席!!







ちょっと天気がよかったから2階は暑かったよ



って今思ったけどビットが着てる服



ケネルで買ったやつだった








ユニクロ着てユニクロに買い物に行くどっかのおバカさんみたいだな・・・










20150828-4.jpg


平日一人で休みだとお昼が適当になるから今日は思い切ってカフェ飯してきたのだ


なんか膝の上で得意げに待ってる人がじゃまで店内を撮れない(笑










20150828-5.jpg


これ8月限定のメニューとビット用のご飯なんだけど


ぜんぜん美味しそうに見えないな・・・


ものすごく美味しかったんだけどなんか申し訳ない(笑



しかもこれ、ステーキ丼みたいにして食べるのが正解なのか


別々に食べるのが正解なのかわかんなくて・・・



タレにつけて半分だけご飯に乗せて食べたよ



これならどっちが正解でもぎりぎりセーフ(笑


こういうとこ気にする小さい男なのだ・・・




















20150828-6.jpg


今日もビットはテンション全開で笑いを誘ってたよ・・・


あまりに人が好きすぎてどっちかってーと大暴れなんだけど


ビットの良いところはどんなにはしゃいでも吠えないところ


特に躾けたわけじゃないけどこの性格にほんと助かってる


うちマンションだしね・・・


そーいやビットは他のわんちゃんとか人に対しても怒った事もないな











20150828-7.jpg


2階席にはウッドデッキにも出られてここで遊べるよ










20150828-8.jpg


ウッドデッキいいなぁ・・・


こんなん家にあったら休みの日なんて一日中ボーっとしてられるべ










20150828-9.jpg


せっかくの太陽の下だからちゃんとしたお顔も撮っておいたよ










20150828-10.jpg


週明けすぐトリミング予定なんだけどトリミング前の写真ちゃんと撮れるかわからんからね


もしトリミング前写真うまく撮れなかったらこれ使いまわすから(笑










20150828-11.jpg


その後1階のドッグランでも遊んできたよ


ふかふかの芝生で楽しそうに遊んどったよ


こんな庭うちにあったら休みの日なんて一日中ぼーっとしてられるぞ・・・


ようはウッドデッキと庭が欲しいって話ね




この後今着てる服の別の柄のやつ買ってもうた



僕が洋服選んでる間、ビットは店員さんにリード持ってもらってたよ


なんか今夏物?セールしててかなり安かったからオススメ





念願のケネルお一人様も果たしたったべ


平日だしもしかしたらゼロわさももるる居ないかなーって2階からチラチラ下のほう見てたよ(笑



カフェ飯、2階、ウッドデッキ、ドッグラン、買い物


一通り堪能して2時間くらいゆっくりしてきたよ










20150828-12.jpg


ところでこのソファ


すごくラクだったんだけどどこのブランドのやつだろ


欲しいんだけど




お一人様スキルとユニクロ率がまた上がったべ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誕生日プレゼントとかそんなの

北海道の夏といえばマイマイガなんだけど


今年はちょう大量発生するって言ってたのに・・・


もうガソリンスタンドの壁とか電柱とかにびっしり!


なのに今年ぜんぜん居ないとか・・・


いや、いいんだけど・・・居なくていいんだけど


ちょっと怖いもの見たさっていうの?


物足りないよね・・・


とか言ってると来年リバウンドがハンパないと思うの


あいつら1年ごとに多い年と少ない年が交互にくるらしいから


まったく居ない今年の次はマジ覚悟しといたほうがいいと思う




はい。

ちょっと前に書いたと思うんだけどビットの首輪探ししてたんだわー


オーダーのタイプで『mmsu-ha』ってとこのが良さそうだなーって思ってて










20150825-1.jpg


頼んでたのがけっこう早く届いた!!


これ首輪じゃなくて迷子札的なやつです


革の色と金具の色を選べて名前と電話番号を刻印できるやつ



ビットはマイクロチップを入れてるから必要ないっちゃないんですけど


万が一迷子になった場合


保護してくれた方皆がマイクロチップを知ってるとも限らないし


分かりやすい形で連絡先とかを付けておいたほうがいいと思う










20150825-2.jpg


こんなかんじで首輪と一緒に付けてる


『mmsu-ha』いいなーって思ってたら教室一緒の子がここの首輪使ってて良いっていうから


勢いで買ってもーたよ!


チョーカー欲しいと思ってたからこういうの調度良かった!かっけー


赤にした理由は今年の鑑札入れが赤い革だから


毎年鑑札入れと同じ色のやつ買おうと思ってるよ





これだけじゃあれなんで・・・

教室つながりで










20150825-8.jpg


しつけ練習中にこんなの使ったりしてるよ


これ手首に装着しとくとササっとおやつを取り出せるから便利










これだけじゃあれなんで


よくお散歩中に近所のお店に寄るんだけど










20150825-6.jpg


スリッカー買ってきた!


いろいろ使ったけどビットをお迎えしたときに買ったこれが一番使いやすい

ってことは2年近く使ってるんだなー


ちょっと最近トゲトゲが曲がってきたから新しいの買ってみたよ










20150825-7.jpg


あとこれ


サメのおやつ売ってるのは知ってたからこれ買いに行ったんだった


よくわかんないけど0.1パーセントでも関節に良いものならそれをあげたい



あとはこれ言ってたっけ?


ビットじつは歯石がついとるんだよね


とりあえず水に混ぜて飲ませると歯石が取れやすくなるってやつ買ってみたよ


3歳になると歯周病のワンちゃんがかなり多くなるみたいだから歯石も考えてあげないと・・・







とか店員さんと相談しながら色々買ってたらね





ビットの毛がふわふわだったからお手入れ自分でしてるんですかって言われて


まーブラッシングくらいは家でやってるって言ったらね


ラファンシーズのブラッシングスプレー薦められたぜ



持ってるんですけどね







まあなんだかんだお手入れ用品とかいろいろ持ってるんで


歯石防止用にいいおもちゃとかも薦めてもらうもそれも持ってる・・・みたいな





あまり自分じゃ言わないけどたぶんすごい親ばかだぜ・・・?






それがバレたのか



なんかハロウィンの飾り買うと写真撮って飾ってくれるとか言われたよ・・・



ハロウィンがいつかも知らないんだけどな・・・










そもそもハロウィンって外国のお祭りだべ?



















20150825-3.jpg


まあ買うけどさ



こんなん薦めてくんなよ・・・



薦められたらぜったい買うんだから・・・






薦められなくても買うけど










なんかねーなんかねー!


これ5~6種類あったんだけど全部出してもらって並べてみて


一番かっこいいやつ選び抜いてやった!!



これ首に付けて写真撮ってお店に飾ってくれるんだってさ!


でー


まだハロウィンの売り場作ってないからもーちょっと待ってだって!



ハロウィンっていつなんだよー!!



でね



今かなりモジャモジャだから首につけたけどあまり見えなかったらしくって










20150825-4.jpg


こんな感じで写真撮ってもらったよ



カチューシャっぽいかんじ











20150825-5.jpg


お会計してる間に写真撮ってたから写真見せてもらったとき



最初ビットだってわかんなかったわ









ちょーかわいいぜ







いろいろ買ったシリーズでした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『美笛オートキャンプ場行ってきた』・・・2015.08.23

前回は見逃したからね


今日はしっかりデスノート見ながら日記を書く・・・!!


なんか予告だと月とLが取っ組み合いになっとったけど


ある意味面白すぎる


日記が進まないなんてレベルじゃない・・・





はい。










20150823-1.jpg


今日はデイキャンプに行ってきたよ!


支笏湖畔にあるキャンプ場らしいよ


どっちかってゆーと水辺のキャンプ場のほうが好み










20150823-2.jpg


キャンプ場の入り口で車を止めて受付を済ませてから入場になるよ


あとは空いてるところに車を好きに止めていいみたい




ちょっと・・・ミサミサがなんか暴漢に襲われたんだがw










20150823-3.jpg


さっそく炭をおこして昼食スタートとするよ!












BBQで食べるたこ焼きは間違いないから






外カリカリの中とろとろに仕上がるよ!




今ちょっと歯茎縫ってて抜糸前だから肉はあまり焼かなかったよ!










20150823-4.jpg


目と目で通じ合うよ?










なんか設定がめちゃくちゃで原作の月がこれ見たら卒倒するぞ・・・


だけどなんだかんだ見てしまう・・・くっそうw











20150823-5.jpg


ビット用に赤味の肉を買ってあるよ!


小さくカットしてあげたよ!










20150823-6.jpg


生肉はどんなおやつよりも好きみたい?










え?







え・・・??









ニア・・・そんな子だったっけ??





つよいんですが








どーすんのこれ???











20150823-7.jpg


ところで、雨が少し降ってきたよ・・・











20150823-8.jpg


今回はインナーテントは使わないで正解だったかも!










20150823-9.jpg


雨もすぐ止みそうだしちょっとゆっくりしながら待つよ










20150823-10.jpg


最初からずっと炭の横に置いといた芋が焼けたよ!










ちょっと今、月とLの対決がはじまった











ちょっとまってて










20141103-3.jpg









浅い・・・浅いよ・・・





来週も楽しみだ・・・










20150823-11.jpg


さつまいもってさ


焼けたところ見たときはテンション上がるんだけど


いざ食べてみるとそーでもないよね




なんか半分の半分の半分くらいで十分みたいな・・・



もちろん冷ましてビットにもあげたよ!


ビットはサツマイモはアレルギーないからね










20150823-12.jpg


そんなこんなしてたら雨が止んだからお散歩に出かけたよ










20150823-13.jpg


戻ってきて撤収まで30分くらい仮眠をとるよ


ビットは家と同じポジションで寝れればそれでいいみたい




テントもだいぶ乾いたところでさささーっと撤収完了


途中雨が降っても撤収時に止んでればまあOKかなーって思った







帰りに爪切りと月末のトリミングの予約しにお店に寄ってから帰ったよ

もう3週間以上たつんだけどまだ目が埋もれてこないから部分カットも必要ないかんじ?


なんだけどー


ちょうど1ヶ月でトリミングすることにしたよ!

今度はどーしようかな?同じでいいかな?










20150823-14.jpg


帰ってきたらビットもお疲れでおなじみのポジションでオヤスミ










20150823-15.jpg


からの~移動してくれたから今日記書いてるんだけどデスノート見ながらだから自分でももう何書いてるのかワケわかんなくなってきたし部屋がちらかっててアレなんだけどそれもこれも全部デスノートのせい






デイキャンおすすめだよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『グリーンドッグと大倉山行って来た』・・・2015.08.15

ご飯食べて汗かくのって体力が落ちてるからなんだと・・・


うっそだろ


いくら食べても太らないから代謝が良すぎるんだと思ってた


ラーメンとか食べたらすごいよ


「あれ、雨でも降ったかな?」レベル





はい。

お盆だからってわけじゃないけど珍しく土日休めた


いつも一人で行ってるんだけどせっかくだから朝から将軍も連れて行ってきたよ










20150815-1.jpg


呼んだら動き止ったけど(笑


今日は二人体制だからラクにチャレンジできると思う

ただ直前にすこーしだけ雨がぱらついたから芝生が濡れてるような濡れてないような・・・










20150815-2.jpg


いつもチワワ連れてるおばちゃん


わさおの人に似てるよ!










20150815-3.jpg


雨は降ってないけどうっすら雲もあるしさっき降った雨で涼しいよ


今日はなんかタイミングが合いやすくて何枚かヒットしたんだけど

どうもピントが少し後ろに行く・・・ビットの腰あたり?

なんだこれ










20150815-4.jpg


フォーカスポイントは中央か中央少し上に置いて9点で撮ってるから


たぶん外してないと思うんだけどなー


僕は写真は切り取らないからビットの鼻とか目あたりはフォーカスエリアに入ってるはず

これもたぶん腰あたりにピント合ってる










20150815-5.jpg


レンズのピントずれてるのかどうかなんてわかんないしどーなってんの










20150815-6.jpg


おはなちゃんで撮ってみたらこれはピントあってるっぽいから


ビットの足の速さに追いつかないのかな?

ズームレンズこれしか知らないからわかんないな










20150815-7.jpg


これも同じか・・・おしいな!

ちなみにビットの走るリズムと僕のカメラの連射速度はぴったり合うらしく

一度飛行してるタイミングにシャッターが合うとその走り1本で3枚くらい飛行犬が撮れる!

そのかわりタイミングがずれるとその1本はぜったいに飛行犬が撮れない



ちょっと芝生が湿ってる気がしたから完全に寝そべって撮れなかったのが惜しいな










20150815-8.jpg


なかなか楽しかった!


お昼過ぎに撤収・・・!


夕方からちょっとお出かけなのだ









ここで新しいお友達の紹介だよ










20150815-9.jpg


大倉山(2回目)だよ!


今日はお食事会だからビットは連れてこれないからね


ビットの代役の『ちびっと』を連れてきたよ!











20150815-10.jpg


まああれです

にじいろジーン的なあれだと思ってもらえれば(笑



最近土曜日あまり休めないからあれだけど


休みの日はあれ見るの好きなのだ










20150815-11.jpg


リフトに乗ってジャンプ台の展望台にきてみたよ!










20150815-12.jpg


上からだと着地点は死角になってて見えないよ・・・










20150815-13.jpg


雲が同じような高さにあったよ!

何も考えないで雲撮ってたらうちのマンション写ってた










20150815-14.jpg


そーいやリフトで降りることってないから怖いと思ってたけど


なんてことはない・・・ただ景色が見えやすいアレでした










20150815-15.jpg


ここからは札幌の街が一望できるよ










20150815-16.jpg


さっきまでこの辺に降ってた雨雲があっちにいったよ


ちょいちょいちびっとが見切れてくるよ(笑










20150815-17.jpg


ラムダイニング大倉山ってところで食事にするよ!


初めて冷凍のジンギスカン食べたときはクセがダメで苦手だったんだけど

美味しいところで食べてから特に生ラムは普通に好きになったよ










20150815-18.jpg


窓際は夜景見ながら食べられるよ

焼肉なんて景色見てる暇ないと思うけど











20150815-19.jpg


道産の生ラムだよ!

店頭ではまず買えないブランド肉らしいよ

味はもちろん桁違いにうまいよ!塩で食べたよ!










20150815-20.jpg


これもやわらかくておいしかったよ!


おいしいジンギスカンはクセがないからいくらでも食べられるよ

脂がサラっとしとるのかなー


この店ほんとに美味しいからオススメ

道産子じゃない僕が言うんだからそうとう旨いぞ!










20150815-22.jpg


肉のあとはスイーツでもってことでオサレカフェにやってきたよ!


なんだこのレトロ感・・・


コーヒーがでかい丸フラスコみたいなのに入っとる・・・










20150815-23.jpg


隅々までこだわりのインテリアだよ


ちびっと君もいいかんじに写るよ(笑










20150815-24.jpg


テーブルの上にレトロなミシンとか置いちゃうんだぜ!


こういうところに休みの日に一人でフラっと来れるお一人様スキルが欲しいぜ・・・










20150815-21.jpg


円山ど真ん中に隠れ家的すきるでしょ


こんなところでゆっくり過ごす



そんな大人に僕はなりたい・・・





なんだこれ(笑






そんなお盆休み
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビット、2才になる

2年前の今日


僕の知らないところでビットは産まれた


きっと


「幸せになるんだよ」


って思われながら過ごしていてその後僕と出会うわけですけど


あれから今までビットは幸せだと感じて暮らしているんだろうか


そんなのわからないけど僕はあれからいろいろあっても毎日楽しいし


ビットも何がうれしいのか?ってくらい毎日つねに尻尾をブンブン振ってるから


楽しく暮らせてるんだろうなーとは思うよ



そんなビットの2才の誕生日の今日










20150811-2.jpg


朝起きたところ










20150811-3.jpg


朝ごはん

お留守番のおやつ多めにあげたいから少し少なめ










20150811-4.jpg


噛まずに15秒くらいで終了










20150811-12.jpg


夜ご飯は半分にして・・・

ごちそう!準備しといた!










20150811-13.jpg


「マテ」もできないくらい魅力的だったみたい










20150811-14.jpg


ごちそうさまのオスワリも出来ないくらい興奮しとる!

今までこんなに自分を抑えられなかったことはない・・・

そんなにおいしかったのか!










20150811-15.jpg


片付けたお皿










20150811-16.jpg


ずっとさっきのところ探してる










20150811-17.jpg


とうとうお皿置いてあったところのラグを毟って食べようとしだす・・・










20150811-18.jpg


再度お皿を確認しに・・・

あと半分あるから明日また食べような!










20150811-5.jpg


最近のブームのべろべろタイム










20150811-6.jpg


仰向けの僕の上に乗ってベロベロ攻撃











20150811-7.jpg


定位置の足の上に乗ってくつろぐ










20150811-8.jpg


肉球のお手入れっていうかベロベロカミカミ










20150811-9.jpg


やめさせようとした手を見てべろべろ










20150811-10.jpg


目線の先ではうさぎが遊んでる










20150811-11.jpg


眠くなった










ごちそう以外はいつもと一緒

いつもどおりの毎日で十分幸せなのだ













20150811-1.jpg



お誕生日おめでとうビット!


1歳の1年はいろいろあったけど2歳は大丈夫!

僕に守られながら楽しく暮らせばそれでいいのだ




世界一かわいい2歳児爆誕
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『レラとドッグラン行ってきた』・・・2015.08.09

すごい


デスノート観ながら更新しようと思ってるんだけど


何も思いつかない


「やぁ~がみらぁいと!」www






はい。










20150809-1.jpg


いよいよビットの誕生日週になるっていうのに・・・

仕事めちゃ忙しくなりそうだから、さささーっと今日更新しとくわ










20150809-2.jpg


タイトルに書いてもうたけど、この路面でどこかわかったら通


いいかげんこれキレイにしようと思わないのかとここ数年思ってる・・・










20150809-3.jpg


天気よかったから千歳まで来てみたよ!


暑すぎたらどうしようかと思ったけど適度に曇ったりしててよかった


ちなみにまだ頭のふわふわが持続しとる










20150809-4.jpg


レラ内にペット可のハンバーガー屋さんがあったよ!

広めの店内の一角がペット優先エリアみたいになっとって

他のお客さんをあまり気にしないでゆっくり出来るよ




ほら、ビットかわいすぎるからかわいいかわいい言われまくって

僕がゆっくり出来ないことがちらほらちらほらとー











でもそれがかわいすぎるビットの飼い主の宿命・・・!










20150809-5.jpg


チキン使ってるからビットは食べられないよ!


ここペット優先エリアの横にペットシーツとか消臭スプレー的なものもあって

そこまで準備してあると気持ち的にラクに居られるよ










20150809-6.jpg


かわいくしとってもあげられないんだな



さ、





ここでアレですけど




残念なお知らせです






自他共に認める食べ物撮り下手な僕ですが


今回のハンバーガー編!!



まだ写真も見てないのに残念って・・・



今日も僕と将軍の撮ったハンバーガーで見比べてみようと思う



でもさ







そんなに下手か?




今回のやつ



見たらびびるよ?









まず僕の撮ったハンバーガー(プレミアム白老牛ハンバーガー)




20150809-7.jpg










次が将軍が撮ったハンバーガー(プレミアム白老牛ハンバーガー)


20150809-8.jpg





どお?


ちなみに僕はデジイチ、将軍はあいぽん



正直僕の撮ったほうは具も見えにくいしアレだけど


ハンバーガーは置いといて画面全体として見てみ


デジイチの良いところを生かしてるとは思いませんか・・・


確かにハンバーガーは見にくい

バーガーしてるところが見えてないかもしれないし



あれ・・・?


でも今回いがいと良い勝負しとるんじゃない・・・?


ほんと食べ物の撮り方わかんないわ・・・

ほかもわかんないけど食べ物はまじむり










20150809-9.jpg


まあなんだ、これ美味しいから食べてみて










20150809-10.jpg


雲も適度に出てて路面はほんのり暖かい程度だったよ


ちょっとタレ目なところがかわいすぎ










20150809-11.jpg


ほんとに犬感がないよな

ふわふわもこもこの何か










20150809-12.jpg


洋服買うつもりで来たんだけど・・・

あまり気に入ったやつなかったな

ここのお店の服は涼しそうでお気に入りなんだけど残念










20150809-13.jpg


帰りに途中にあるドッグランに寄ってみたよ!


市営の無料ランらしいんだけどなかなか広くて水道もあってよさそうだったよ


入ってしばらく柴ちゃんに気に入られたのか、ずっとついてこられてた










20150809-14.jpg


いつもながらそんなに無視するのかってくらいのアレだな




そのうち追いかけられて・・・すぐ追いつかれてお腹を見せる・・・


なんかビットが犬社会のルールを学んだ気がしたよ










20150809-15.jpg


ワンコは徹底的に「しらんしらん・・・」するくせにね










20150809-16.jpg


このAコッカー?ちゃんとはちゃんと挨拶しとった


ミックジャガーみたいな顔しとったけどまだ1歳3ヶ月だって!

すごい懐いてくれてかわいかった!

この子はまた会いたい


僕に向かって走ってくるから写真撮ってたら体当たりされて笑ったわ!










20150809-17.jpg


「尻尾かわいい!」って笑われとったよ


ずっとブンブンしとったからね










20150809-18.jpg


今日も全員に挨拶しとった


いつもながらほんとビットは赤ちゃんみたいだな・・・










20150809-19.jpg


大型犬も多くなってきてちょっと激しさも増してきたりしたけど

普段小型犬のみのランしか行かないから新鮮だったべ


ただ、ここで完全に寝そべって写真撮るのはちょっと気がひける・・・

飛行犬はちょっとだけ撮ったけどあまりヒットしなかったから今回はなしで










20150809-20.jpg


ビットが挨拶しとるの見るとニヤニヤしてしまう・・・










20150809-21.jpg


よかったな!

その調子でがんばれ!




あと2日で2歳
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『トリミング』・・・2015.07.31

後日また書くけど26日に予定してたノミダニの薬忘れてた・・・

トリミング後にやったけどそれがまたちょっとしたプチトラブル発生・・・

まあいいけど。





はい。

道の駅の草むらで遊んだあとトリミングに行ってきた!


ずっと同じお店に行ってたんだけど他の人が切ったらどーなるのか知りたかった

やっぱトイプードルはカットに拘ってなんぼみたいなのもいいかなって思って










20150731-17.jpg


いちど一週間前くらいに目の上だけ部分カットしてもらってても目が埋もれる

あとはマズルが暴れてくる傾向がある



さて、今回は初めてのお店だけどオーダーは基本いつもと一緒で試してみようと思ってる

お店でオーダーしてるときに今までとは違う質問とかされたのでその辺も交えて書き残しー



真ん丸アフロ・目の上すっきり
(アフロの高さ聞かれたので丸ければOKなのでバランスは任せます)

マズルは丸く揃える程度
(マズルの横?耳にかけてのほっぺ部分どうするか?)
↑ビションフリーゼみたいにマズル含めて全体を丸くするのかマズルをポコンと丸く目立たせるのか

体は5mmバリカン

尻尾はポンポン
(根元にバリカンいれてドラえもんタイプにするか根元から真ん丸にするか)
↑ビットは尻尾が短めらしいので根元から真ん丸にしたほうがいいみたい

足バリ
(アレルギーで足が赤くなってることは伝えておいた)

手足は根元を細めのブーツカット
(根元は体と同じ5mmにしてくれるそう)


だいたいこんな感じで、あとひとつ

シャンプー
ビットがいつも使ってるラファンシーズのF.T.Kシャンプーとリンス
これ持っていくの忘れたのでラファンシーズに変更してもらった
あと、手足はいつもノルバサンで洗ってることを話したら
体はラファンシーズ・手足はノルバサンで洗ってくれるそうな・・・



追記

炭酸泉
これはいつも入ってるので。
トリマーさんに言われたんだけど、炭酸泉入るとアレルギー症状が強く出る場合があるかもしれないらしい
トリミング後に足を噛んでたりしたらやめてみてもいいかもって




しかし、シャンプー使い分けなんてしてくれるなんて‥












20141222-4.jpg


こんなにうれしいことはない・・・












長くなりそうなのであふたー








20150731-18.jpg


ほうほうほう・・・







なるほどなるほど













ほほう(鼻血)










この感じは初めてかもしらん!










20150731-19.jpg


あごのラインと耳のラインが絶妙だね










ふーん上手いじゃん(鼻血)










20150731-20.jpg


アメリカンドックかな?










こんなキレイに切れるもんなの?









あのビットだよ?







トリマーさんに言われたんだけど


ト 「初めてのお店だからかなりテンション高かったですね~」


最初にオーダーしたときに、他に気になる点ありますかーって聞かれたから


り 「台の上でもたぶん落ち着きなくて動き回ると思うのでー」


初めてだから慣れてなくてとかじゃなくてこれ性格なので想定内で・・・






それなのにこんなにキレイに切れるもんなのか










20150731-21.jpg


尻尾も真ん丸!

だけどなんか尻尾の付け根の上側の毛だけなんか短かったみたい

なんじゃろー

普段のブラッシングが下手で切れちゃってたか?


あと、後ろ足のかかと側?が少し角度ついてるのはスタイル良く見える










20150731-22.jpg


写真だとわかりにくいけど手足がかなり赤くなってる


後ろ足は痒いから噛んで少し皮がめくれて血が出てた



ノルバサンで洗ったら少しむくみが治まったみたい










20150731-23.jpg


・・・・・。(鼻血)







かわいいラグビーボールみたい(錯乱)










20150731-24.jpg


まるでお金持ちのとこの子みたいだ


どーやったらこれ維持できんの?

ブラッシングスプレーとか使えばええの?










20150731-25.jpg


ビットの潜在能力おそるべし・・・


最後にトリマーさんから


ト 「思ってたスタイルと違う部分もあるかもしれないけど、何回かカットしていくと飼い主さんの好みがわかってくるので~・・・」


つまりもしかしたらこれ以上可愛くなる可能性もあるの?

そんなバカな・・・










宇宙最強のかわいさを手に入れとるのに!?




まじ1000年に1人の何某
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村