ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『グリーンドッグ行ってきた』・・・2015.05.29

まじ腰が痛いんですけど・・・


でもせっかくの平日の晴天だぞ


ちょうど歯医者さんに通ってるときだったのでね


痛み止め持ってたからそれ飲んでドッグラン行ってきた!


ぎっくり腰がなんだってんだ











20150529-1.jpg


しゃーない、ビットと遊ぶ使命が僕にはある・・・!


平日の午前中は主婦の皆さんの井戸端会議場と化してるので


あまり派手なことは出来ないんだけども


昼を過ぎるとほぼ貸切状態になる・・・!



それまでちょっと自由に遊ばせる










20150529-2.jpg


飼い主置いてどこまで行くんだ・・・

なんでそんなに人見知りしないのか










20150529-3.jpg


ベンチに飛び乗るとは思わなかったべ・・・

足怪我したらどーすんだ










20150529-4.jpg


浮いてる

次々いろんな人のところ行くから僕が挨拶に行く暇もない・・・










20150529-5.jpg


その場にいた人ほとんど挨拶も終わってだいたい帰っていったぽい




そろそろやるか・・・!










20150529-6.jpg










天気はいいからなんとかなりそうかなって思ったんだけど

どうもピントが置いていかれてるかんじがする・・・










20150529-7.jpg


これもピントが後ろに置いていかれてるかんじがする


てかいつもはだいたいビットは僕の横をすり抜けていくパターンなんだけど


今日はまっすぐ突っ込んでくる・・・




寸前で止まったり、そのまま突っ込んできたり!




低姿勢で構えてるところに





お腹にどーん!!









「ぐふっ!」おまえー!









20150529-8.jpg


腰が痛くて踏ん張れないし起き上がれないしで


すかさずスマホ取り出してパシャー!!




悲しいブログ脳・・・w



すっげー天気いいし芝生で寝転ぶの気持ち良すぎ!!



つーかこんな事ばっかりやってるからカメラのゴムがめくれてきたぜ・・・










20150529-9.jpg


気を取り直して・・・


タイミングが合わないなー


けっこうがんばって走ってくれてるんだけどうまくいかないべ










20150529-10.jpg


何回か飛行犬チャレンジしてるけどどれも似たようなもんだなー


なんかいい方法ないもんかのう



写真撮りたくてドッグランにきたのか、走らせたくて来たのかわかんなくなりそう


飛行犬はほどほどにしとかないと楽しい通り越して訓練になりそうだからこのくらいにしとく










20150529-12.jpg


今日の本当の目的はこれ!


とってこいの練習しにきたのだ


腰が痛くて走れないから投げて取ってこさせるだけの簡単なお仕事ってわけ










20150529-13.jpg


お!


いつも取りに行かないのに今日は調子いいかも!

戻ってきたらめちゃほめたろ!










20150529-14.jpg


すごいぞビット!


いつもチラ見するだけなのに・・・


下手したら見てもくれないのに!










20150529-15.jpg


・・・。


どーしたなんかあったか?










20150529-16.jpg


せめて自分だけでもこっちまで来ようよ・・・










20150529-17.jpg


もう一回!


なんか今日はいける気がする!!


すげえ!ちゃんと投げたおもちゃに向かって走ってくよ!










20150529-18.jpg


おもちゃ持ってもどってきたよ!










20150529-19.jpg


・・・。










20150529-20.jpg


デジャブかな?




なんで同じところで諦めるんだよ・・・







この後試しに思いっきり遠くに投げてみたら見向きもしなくて


自分で回収に行ったわい










20150529-21.jpg


なんだかんだ3時間近く遊んでるな・・・


まじ歯医者の痛み止めすげえ










20150529-22.jpg


ちょこっとゆっくり歩いてクールダウン的にテンション落ち着かせて今日は終了~










20150529-23.jpg


いくつかトレーニングだけやっておしまいにしたよ


楽しすぎてキリがないべ










20150529-24.jpg


ビットもそうとう疲れたみたい


家かえって少しお昼寝したらすっげー腰痛くなってた・・・



ぎっくり腰ごときで僕のビット愛を止められると思うなよ





良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『ひとりDEぎっくり腰』・・・2015.05.28

積丹に着いてすぐぎっくり腰になるってどうなの・・・



何度もやってるから大体どんなかんじかはわかるけど


神威岬の先端を目指すにはけっこうな道を歩くみたいだしな・・・


ビット連れてるのに途中で動けなくなったらシャレにならんよ










20150528-13.jpg


とりあえず一番近そうな展望広場ってとこなら行けるか・・・?




ぎっくり腰レベルとしてはそんなに絶望的なやつじゃないみたいです


最悪レベルだとまったく動けないし寝たら最後、首を持ち上げる事すら困難

今回のやつは体重を後ろにかけながら歩けば比較的楽なレベルでした


むしろじっとしてるほうが腰が固まって痛くなるから少し歩きたいんだけど



せっかくだからゆっくり行ってみるべ










20150528-15.jpg


ビット、もーちょっとゆっくり・・・


何度も言うようだけど北海道の自然はいちいちでかい










20150528-16.jpg


先が見えないんだが?










20150528-17.jpg


いちお何とか行けそうかな?


ビットが思った以上にがんばってくれそうだし




だいたい10分かからないくらいで展望広場に到着










20150528-18.jpg


信じられないくらいキレイなんだが?



そして安定の右下がり










20150528-19.jpg


このベンチにビットを乗せるときが一番緊張したべ・・・


そして風が強すぎてもう何がなんだか

今度は右上がりの写真になってもーた










20150528-20.jpg


ここから先端が見えるんだけどかなり遠いな・・・


でもさっきみた地図だと15分くらいって書いてたしー



なんとかなりそうだし行ってみっか!










20150528-21.jpg


途中、中国人旅行者に写真撮らせてくれって言われる


いいけどビットじっとしてないから撮れないと思うよw



このピンクの人とちょっとお話したんだけど

自分もトイプー飼ってるらしくって写真見せてもらったらすんげーかわいいの!










ビットを100としたら30くらいだから中々のもんだ










20150528-22.jpg


なんでこんな色になんの?


昔おせわになってたアクアショップの人は

「北海道の海は昆布が溶け出してるから緑っぽくなるんだ」

って言ってたけどぜってー嘘だろ・・・










20150528-23.jpg


この真ん中右あたりの窪みが「念仏トンネル」って言うらしいよ


念仏関係ないけどとりあえずぎっくり腰の無事を祈っておくよ・・・

ぎっくり腰の無事ってなんだよ










20150528-24.jpg


ここからちょっと行ったところにさっきの念仏トンネルのビューポイントがあるんだが


そこで気付く・・・

最初に見た地図がゴール地点じゃなかったことに










20150528-25.jpg


まだまだ先が長いんだが?


まじビット連れていけんの?

けっこうがんばって歩いてくれてるからいいものの・・・










20150528-26.jpg


ところどころビットが歩けないところが登場するよ


まあ最悪ずっと抱っこして歩く覚悟はしておいたからいいけど










20150528-28.jpg


強引にビットと景色を一緒に撮っていくよ


とにかく狭いしこんな場所でビット抱えて撮るのも危険だし

カメラだったりスマホ取り出したりもう大忙しよw










20150528-29.jpg


遠くの山に雪が残ってるよ










20150528-30.jpg


そろそろゴールが見えてきたな・・・










20150528-32.jpg


ビットのペースがほぼ落ちない・・・


それはいいけどところどころミミズが落ちてるんだけど

なんでこんなところにまでミミズがいるんだよ・・・










20150528-33.jpg


ごーーーーる!!!




結局40分くらいかかったか?もっとかも










20150528-34.jpg


いちお記念だから










20150528-37.jpg


帰り道がどこまで続いてるのか見えないよ・・・


ゆっくり休憩したいくらい息があがってるけど

座るとまた腰が固まって歩けなくなるし

何より風が強すぎて・・・











20150528-38.jpg


ゴール前のこの下り坂が一番キツかったわ!


ほんと、ぎっくり腰でチャレンジしてる人の事考えてホッシーワ!!









(。・ω・)(・ω・。)ネー










20150528-39.jpg


最後に祝杯をあげて終了



とにかく無事戻ってこれてよかった



まじお出かけの際はぎっくり腰には注意な!オラからのお願いだ!










20150528-41.jpg


この後3時間弱の運転で完全に腰が逝った










(。・ω・)(・ω・。)ネー





良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ひとりDE小樽-積丹』・・・2015.05.28

ちょっと平日休みの頻度が増えそうなんでね


お一人様スキルを磨こうと思ってどこ行こうかなーと




ところでビット何してんの?











20150528-1.jpg


あ、そう・・・

天気もいいしグリーンドッグでも行こうかと思ったんだけどそれじゃいつもと変わらんし

ケネルに一人カフェに行くにはまだ早い・・・

もう少しレベル上げしてからじゃないと戦いにすらならない










20150528-2.jpg


ってことでちょっとがんばって遠出してみたよ


目的地は「積丹・神威岬」


積丹ブルーとか言われるくらい海がキレイなとこらしいんだけど


ちょうど天気がいいから行ってみることにしたよ


せっかくだから途中小樽で寄り道してみた










20150528-3.jpg


こんな石畳の上でふわふわムースうんちされたら拾えやしないんで


慌てて袋取り出してダイレクトキャッチしてやったわい!










20150528-4.jpg


このリードの長さでビットと背景を入れようとするとスマホじゃないと無理










20150528-5.jpg


スマホでもギリで無理な場合もある


一人だとちょっと無理があるなー



ところでだいたいわかってたけど観光客の8割中国の方だな


残り2割が修学旅行生みたいな・・・










あんまり観光客の邪魔したくなかったので有名なアングルでの撮影は避けたよ

運河沿いを歩きながらさささーっと軽く写真だけ撮っておしまい!





これが地元民の余裕よw



いや、割り込んでくの苦手なんよ










20150528-7.jpg










20150528-8.jpg


小樽はまた改めてゆっくり来よう・・・

ひとりじゃビットもいるし「かま栄」にも行けないし











20150528-6.jpg


軽く運河沿いを散歩だけしてトイレと給水タイム終わらせて


目的の積丹に行ってきたよ










20150528-9.jpg


ついた!


小樽からは高速がないから一般道でどれくらいだろ

2時間くらいかな




とりあえず駐車場のすぐ裏に小さい展望スペースがあるからそこ行ってみよ!







ってことでベンチがあったんでね



ビットを座らせて写真撮ろうと思ってね




左手でビットを抱えようと屈んで手を伸ばした瞬間










『ビキ!!!』











あぁ・・・・・・・・・・・











やってもーた・・・・・・・・











ぎっくり腰です・・・










なんとか摺り足でベンチに座ったぞ・・・!









まだ積丹着いて5分くらいだべ




どーすんだこれ・・・











20150528-10.jpg


ビットなんて蟻と遊びだしたぞ・・・










20150528-11.jpg


車まで15mくらいか・・・


痛いのなんのって怖いのなんのって



積丹まで来てなにやってんだって話よwww






とりあえず車でしばらく休んで考えるか


車に乗り込むのもビットを乗せるのも大騒ぎよ










20150528-12.jpg


動けないんだが?









どーすんだこれ・・・






お一人様のレベル上げがこんなに辛いとは・・・


まだスライムベスに苦戦するレベルなのに

キラーマシンがあらわれた!


そんなかんじ




どんなかんじ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『BBQ行ってきた』・・・2015.05.23

今年初のバーベキュー行って来たお話。










20150523-1.jpg


念のため蚊よけの服で出動です


ちょうど前日にダニの薬やったんだけど

あの首の後ろに染みこませるやつ


あれけっこう薬塗ったところが赤くなるんだけど

やっぱアレルギーもあるし皮膚が弱いのかも・・・










20150523-2.jpg


ちなみに僕も完全防備で行ったんだけど蚊に刺されまくる・・・


蚊に好かれるタイプなんだけど蚊なんて居たか?

3箇所刺されたんだけど・・・










20150523-3.jpg


今回は滝野に行ってみたよ


集合は10時半とかだったんだけど


ビットもいるし最高の場所を取りたかったからオープン同時の9時に到着


時間に遅れるのすごいいやだから何時間早く着いても大丈夫なタイプ










20150523-4.jpg


まだほとんど人がいないうちから早速準備に取り掛かるよ










20150523-5.jpg


このポップアップテント意外と活躍するなー




ちなみに今回のBBQもヤツと一緒だ・・・










20150523-7.jpg


写真撮れっていうからカメラ向けたらこれよ・・・



なんかかっこつけてるんだが










20150523-6.jpg


なのでちょっと可愛くしてあげた



リンク探すのがアレなんでアレですけどアレだよ







「残念イケメン」





いつもどおりのアレなんで今回は軽くふれる程度で先に進むよ










20150523-8.jpg


ビットにもいつもと違うオヤツを用意してあげたよ


ちょっとよく噛んで食べられそうなやつだ










20150523-9.jpg


ビットだけさきにお食事を始めてるよ










20150523-10.jpg


ちょっとビットを大人しく待たせて我らも朝からBBQをスタートさせるよ










20150523-11.jpg


これは旨い!


米が欲しくなるな米が










20150523-12.jpg


ビットもちょっと飽きてきたのか











20150523-13.jpg


いろいろアピールしてくるからちょっと気分転換










20150523-14.jpg


カラスを追っ払ってきたよ!


札幌のカラスはBBQ狙いすぎ・・・










20150523-15.jpg


滝野っていう名前の公園くらいだから滝がいくつかある


そこそこ食べてまったりしだしたからビット連れてお散歩に行ったよ










20150523-16.jpg


とりあえずどんどん進んでみるよ


今回のBBQエリアはかなり端っこのほうだからどこまで行けばいいのやら


北海道の公園は異常に広いんだ・・・










20150523-17.jpg


途中何度もアニメみたいな植物とか景色がある



もう全部撮ってたらキリがない










20150523-18.jpg


記念撮影しながら進むよ



ちなみにこういうの撮るときはデジイチだったりあいぽんだったり色々だけど


画質は関係ないからトップ画像に使えるように狙って撮ってるよ









いや、しっかしどこまで行けば滝に着くのか・・・


これ車で移動するレベルだったな・・・



まだかーって思ったところで看板に


「~km」みたいな・・・






・・・。





別に滝なんて見たくねーし・・・










20150523-19.jpg


さくっと引き返してがんばったご褒美にエゾ鹿干し肉あげたよ!










20150523-20.jpg


たっぷり歩いておやつもたっぷり食べて眠くなったよ




こんなところで普通にBBQはおしまい!



最近写真載せて一言コメントつけるくらいの簡単更新だなー


書きたい欲求が不足しとるね






あ、いちおうヤツの事もすこーしだけ








あいかわらず犬が苦手らしい・・・


嫌いっていうんじゃないと思うんだけど


怖いみたい?


いや、嫌いなのか?でもビットに触ろうとするしな・・・





ワケわかんないやつだな






ちなみに犬が苦手なのに犬に好かれるタイプだそうだ・・・






そんな彼のビットとの触れ合いのひとコマをどうぞ
















20150523-21.jpg










その枝どこで拾ってきたんだよwww






小学生かよw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リビングチェア買った

会社の休憩室の一角に


『ご自由にお取りください』のコーナーがある


リフトの割引券とか広告とかそんなのが置いてある机です


そこに山積みの 「乃木坂」のCDが・・・


誰だよこんなの職場で配ってるイトウ君は・・・


会社にこんなの置いといて誰が持ってくんだよ


ふざけんな、2枚もろたわwww





はい。

ビットの足の怪我があってからリビングのソファの配置がころころ変わっていて


今や普段いるテレビ側半分には座るところもなく床に座っている始末・・・


そーするとビットは足の間に挟まって寝たいもんだから


あぐらをかけと猛烈アピールしてくる・・・


そこにビットが寝ると動けないし足が痺れるし










20150519-1.jpg


ってことでチェアを買ってもろた



IKEAのポエングアームチェア


とりあえず1台買ってみてよかったらもう1台ってわけ



さささっと組み立てて座ってみたよ










20150519-2.jpg


ビットが・・・


なんかちょこんと座っとるよ


そうとう気に入ったのか何なのか


めちゃ落ち着いてるというか無表情というか・・・










20150519-3.jpg


B 「なにか・・?」


みたいな顔でじーっとこっち見とる




黒のほうが引き締まっていいかと思ったんだけど

やっぱ白だったわ・・・


床にビットの足保護用にコルクマット敷いてるからか重苦しいイメージになってもーた










20150519-4.jpg


座ったかんじは少しの動きでもゆらゆら揺れて面白い


慣れればこれが心地良いみたいなんだけど


ビットがちょっと動くだけでもゆらゆらと揺れる










20150519-5.jpg


普段入らないのにホットドッグにも入ってみたよ










めずらしい・・・










20150519-6.jpg


まるで良い子みたいじゃないか




めちゃめちゃ良い子よ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング・・・2015.05.16

前回からほぼ一ヶ月くらいとちょっと早いんだけど




なんか気になりだすと我慢できないのでトリミング連れてったよ










そろそろボーナスもあるしね!!





だから前回から一ヶ月しか経ってないけど大丈夫なのだ!










え・・・あるよね?









泣くよ?










20150516-1.jpg


なんか一度部分カットで目の周りとマズルをがっつり切ってるとはいえ


あまり目が埋もれてこない・・・




見ての通り毛の巻きがどんどん強くなってきてて


伸びても伸びてもぐりんぐりん丸まっていく・・・






なんかこの流れは無駄話が多くなりそうなんでささっと行きます




今回のオーダー

・まんまるアフロ
・体とアフロはつなげない(首を細く)
・耳はぎり丸(ぎりぎりで丸くカット)
・体5mmバリカン
・足バリ
・手足は太めストレート
・マズルは揃える程度
・尻尾はポンポン
・炭酸泉
・シャンプー持込(ラファンシーズアレルギー対応)



こんなかんじ

ちょっと基本に立ち返ってトリマーさんに任せる感じを主体に・・・

マズル小さくしたら可愛いんじゃないかって思って

部分カットで思いっきり小さめにしてもらったのがビットには似合わなかったんでね

マズルが短い子は顔バリみたいなスタイルは似合わないんだね・・・



あといつも目の上をすっきりって強調してるのをやめてみた

目指すスタイルの写真はカルテ?にまとめてあるので 「こんなかんじで」って

シンプルにオーダーしてみた






で、完成










20150516-2.jpg


ちょっと三角っぽいけどそれがかわいい!

上向きすぎだけど・・・




ってか、ここどこじゃ?って話よ










20150516-3.jpg


ビットのトリミング終わりに美容院に連れてった!


おいらと将軍のカットに付き合わせたw






つまり今日は、ビット・おいら・将軍、全員トリミングしたってわけだ










20150516-4.jpg


将軍がカットしてる間に僕は撮影会


いつもと違う背景で撮るのが楽しい



いつも家に帰ってから生活感たっぷりの背景で撮ってるからなー










20150516-5.jpg


ちょっと横広はアフロもかわいい・・・


トリミング直後はまだ毛がくるくるしてないよ

これがくるくるしだすといくらブラッシングしても伸びやしない










20150516-6.jpg


マイブームのアップ写真もパチリ


マズルはこれからまだ育てて大きめを目指してみるよ










20150516-7.jpg


膝の上でオスワリして待つよ


炭酸泉も入ってるし疲れてるだろうに


いつも来ないところが楽しいらしいよ



そういやトリマーさんに


「ビットちゃんはいつも楽しそう」って言われたよ


どこに行っても何してても常に尻尾振ってるからか










20150516-8.jpg


足バリはけっこうつるつるにしてもらったよ


毎日洗って薬塗ってるからちょっと伸びるだけで塗りにくくなるよ



さて、ここでビットは家に連れて帰ってオヤスミ

ぜったい疲れてるはずだし











20150516-9.jpg


ビットにお留守番を任せて将軍が飲み会あるっていうんでこんなとこに送っていったよ


テレビでは何度も見てるけど初めて行ったわ


こんな、円山の目の前にあるなんて思わなかったべ


ビット連れてこなかったのが悔やまれるぜ・・・






ってことでー










20150516-10.jpg


やっつけ仕事w


合成で登場させてあげたよ!


ビットがいないとダメだなやっぱ










20150516-11.jpg


さて、送迎だけしてささっと帰ってきて再びビットさん


もう手足がくりんくりんしてきてるw

なぜか尻尾ブンブンだし



ビットの持ち合わせてる感情って基本的に2つ



『たのしい!』 と 『すごくたのしい!』



これしかないんじゃないかって思うw










20150516-12.jpg


なんにせよ良い子だって話よw




みんな一緒にトリミング!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『大通公園にライラック見に散歩行って来た』

八重桜じゃなかった



エゾヤマザクラだった




そらライラックと八重桜の見分けは付くわー










20150511-1.jpg


てことでたまには大通り公園でも行ってみようって話



ちなみにビット


大通り方面くるといつもこのへんで立ち上がる










20150511-2.jpg


相変わらずの右下がり構図が気持ち悪い・・・



これそうとう意識してないといつもこうなる

クセだなクセ・・・










20150511-3.jpg


ライラックって札幌の木らしいぜー


今日の目的はお散歩とライラックだったから写真バンバンン載せてくよ


左手でウロウロ落ち着かないビットのリード


右手でデジイチ片手撮影


だけど今日は手振れってより風が強くて花が揺れる揺れる



それを踏まえてお願いしますね・・・










20150511-4.jpg


お約束のこの構図からスタート










20150511-5.jpg


どーやって撮って良いのかわからないから見よう見まねで撮りまくる!


ライラックきれい

房になってんのね










20150511-6.jpg


これでもいろいろ考えながら撮りまくる・・・


撮りまくるべし!!










20150511-7.jpg


蕾も花もかわいい


これは花撮る人が多いのわかる気がする夢中になるわー










20150511-8.jpg


これ月曜のお昼なんだけど


お昼休憩中の会社員に混じってさぼり営業マンもいっぱいいるな・・・


こんなんすぐバレるだろ










20150511-9.jpg


途中ベンチで休憩しながらどんどん進むよ


なぜかビットさん、砂地に入るとテンションあがりまくって大変だったわ










20150511-10.jpg


だいぶ歩いてきたよ

チューリップの花が切られてるのはあれわざとそうやってるんだっけ

花落として球根を守る的な?

しらんけどw










20150511-11.jpg


7丁目まで歩いてきた


その頃足元では












20150511-12.jpg


お手紙読むのに忙しいらしい

いいんだけど



いいんですけどー



電柱とかニオイ嗅ぐときアフロが触れるんだよね





あと蟻とか歩いてる木とか柱




あれクンクンすると蟻が消えるんだわw










20150511-13.jpg


もーちょっとだけ進むよ


タンポポは食べるけど他の花はあまり食べないみたい


あまりってなんだよw










20150511-14.jpg


8丁目あたりでライラックもなくなったからね


記念撮影して折り返すべ










20150511-15.jpg


復路のライラックすたーと!


おんなじだけどw










20150511-16.jpg


もうこんなに咲いてるんだけど


ライラック祭りまで持つんかの




また来るつもりなんだけどw










20150511-17.jpg


ビットと一緒に撮りたいけどさすがに一人じゃ無理










20150511-18.jpg


だいぶ戻ってきた・・・

安定の右下がりが気持ち悪い


右下がりなのに安定ってw










20150511-19.jpg


こんなのも撮ってみて観光してるみたい


すごい、どこにもピント合ってないみたい・・・手振れか?

しらんけど










20150511-20.jpg


もーちょい!


ここらへんになるといろいろ考えて撮るようになってきた










20150511-21.jpg


ライラックいいわ~


誰だよ桜と見分けが付かないとか言ってたおバカさんはよ~










20150511-22.jpg


こいつも居たよ


これさ


なんかバスみたいなの引っ張ってるもっとでかいやつ居ない?


冬になるとよく見るんだけど象サイズのやつ










20150511-23.jpg


ゴール間際で高齢のご婦人からカワイイシャワー浴びてたよ



ゆっくり2丁目~8丁目あたりまで往復して1時間半くらい





大通公園散歩、たのしゅうございました





またくる!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『Cajfe Fika+1』と『月寒公園』に行ってきた

カメラ屋さんに行ってCanonを触ってみると

すごくフィーリングが合うんだけど何が違うのかわかんない

今のところ買い換える気も財力もないけど

そもそもNikonとCanonの違いがわからないレベルなんだけど

カメラ屋さん行くとCanonばっかり触ってる

D750も初めて触ってみたけどミラーショックでかすぎてびびった

持ち方下手くそだからあれだけで手振れしそう





はい。

20150510-1.jpg


タンポポの時期ですね~


去年はドッグランのたんぽぽ食べ過ぎて家で吐きまくってたビットさん

今年は頼むよ?



ところで










母の日ということでね










将軍母と将軍と将軍姉と











20150510-2.jpg


ご飯に










20150510-3.jpg


行ってきたよ










20150510-4.jpg


もちろんBも一緒



つーか母の日とか言ってるけど



ドッグカフェに連れてきただけだよね











20150510-5.jpg


青い壁の前で写真撮ってみたよ



もーちょいローアングルのほうがいいのか?


僕は匍匐前進スタイルでも問題ないんだけど



お店側としたら問題ありまくりだよね












20150510-6.jpg


もちろんルルも一緒♪


オスワリは覚えてるけどまだ指定した場所でってのは難しいから抱っこでー










いや、今日のトマトソースのハンバーグめちゃ旨いわ・・・


ハンバーグの感じもトマトの甘い感じもパーフェクト


これはまた食べたい










20150510-7.jpg


ひかる店長(?)も出てきてくれたよ


めっちゃ落ち着いてて可愛い


一緒にお昼寝したい










20150510-8.jpg


ルルと挨拶してたよ


ルルもくんくんしてたから挨拶できる子だ










20150510-9.jpg


ビットは挨拶できない子


おいらでも社会に出てから挨拶できるようになったぞ(遅い)


挨拶されると 「あ?」みたいなw




ビットもがんばれ!










20150510-11.jpg


フセを教えようとしてるところだけど肘を着かないから難しかった


それよりおいらの白髪が・・・やべぇよ・・・やべぇよ


染めたら茶色くなったりすんの?


「あいつ染めたな・・・」


とか会社で噂されたりすんの?



昔会社にいた上司でものすごい若白髪の人が黒く染めてきたんだけど

黒っていうか漆黒?




大門軍団って言われてたぞ・・





たまに何故か緑っぽくなってて苔が生えてるみたいな頭になって


会議室に呼び出されてかわいそうだったけど笑った・・・








やべぇよ・・・










20150510-12.jpg


今日もマスターにかわいい写真撮ってもらった!

よくあんなにピント薄いのにビシっと決まるもんだと・・・

教えてもらいたいよほんと










20150510-13.jpg


帰りにちょっと月寒公園をお散歩して帰ってきた


よっぽど楽しかったのかさっき何か夢見てたみたいだよ

足パタパタしたり寝言言ってたw





ライラックと八重桜の区別がつかない件
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ナイトウォーク行ってきた』・・・2015.05.05

連休、遊びに張り切りすぎて記録がおいつかん・・・



去年の秋に参加したイベント




『ナイトウォーク』
←去年の模様はこちら




2回目の開催がありましたので張り切って参加してきました!




すごい楽しみにしてたからね










20150505-1.jpg


今回のコースは円山エリア・・・!!




円山公園?円山動物園?神宮?円山?


を一周する感じの7kmを2時間かけてお散歩です





円山公園入り口を20時に出発予定なので近くに車を止めて集合地点まで歩きー










20150505-2.jpg


円山着いてすぐシッコうんちしてやったぜ!


いやビットがね・・・おいらじゃないよぅ










20150505-3.jpg


カメラ持ってったんだけど・・・

たぶんいろんなシーン設定あると思うんだけど

どこのメニューにあるのかわからん・・・




今回の参加者は40名くらいだったかな?


前回は初開催ってこともあってほとんどしつけ教室の人たちだったけど


一般の参加者が半分くらいいたみたい

いろんな人が参加したほうが楽しいからね










20150505-4.jpg


上向きすぎw


途中、何回か休憩を挟んでどんどん進むよ










20150505-5.jpg


夜は寒いかなって思ってけっこう着込んでいったからあたたたかったよ


前回はビットは歩くの遅くて最後尾をだらだら歩いてたし


すぐ歩けなくなるしでビット待ちで集団を何度も止めてたし


後半ほとんど抱っこで歩いてたし










20150505-6.jpg


でも今回は違う!




集団に遅れることもなく


途中何回か歩かないアピールもあったけど


先生のアドバイスもあって最後まで自分で歩いてたよ!










20150505-7.jpg


とにかく大人数だから信号で集団が分かれると





「なんだあの集団・・・あぁ、うちらかw」みたいな・・・





さすがに1時間以上ハイペースで歩いてるとボーっとしてくるぜ・・・





自分達でもうっかりこう思ってるくらいだから


そりゃ他の方から見たら異様な光景だよね










20150505-8.jpg


ちょうオシャレ



円山って来ることないけどオシャレ感ハンパないね










そこらじゅうドリームハウスよw










20150505-9.jpg


ちょうど2時間で円山一周でゴール!










20150505-10.jpg



お散歩でテンション上がってるところでお友達と記念撮影♪


ちゃんと並んでオスワリできるかどうかがんばったよ!

僕の横で先生が見てたからね・・・


特に右端と左端


立ち上がって遊んでアピールする似たタイプだからね


先生も 「レッスンのメニューに入れよ」

って言ってたぞw










20150505-11.jpg


今回は22時に終わって帰れたぞ










20150505-12.jpg


認定書もろた!





今回も『こちら』で紹介されてるよ




次回開催どお?楽しいよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『室蘭・白鳥大橋行ってきた』・・・2015.05.04

5/4(月)

前日に洞爺湖行ったってのに翌日には室蘭とか・・・










20150504-1.jpg


ガス代とビットのテンションすごい・・・



スタンドくるとビットがこうだから店員さんが皆笑うんだけど



それ見てフフフってなるよ



気持ち悪いだろう?w










20150504-2.jpg


コレが終わったらひとまず休憩らしいよ



今日も写真多すぎだからさささっといくよ



ここ最近おでかけまくりで記憶がアレだからね










20150504-3.jpg


タイトルの「室蘭・白鳥大橋」にやってきたよ


雨が心配だったけど雲ってはいるけど何とか持ちこたえてる










20150504-4.jpg


ものすごい階段を登ったところにある展望台から眺めるよ










20150504-5.jpg


ちなみに人っ子一人居ないよ、ここ










20150504-6.jpg


なんせ風がすごい・・・



海の強風はアカン


寒いとかそんなんじゃなくて手が痛い


手袋いるわ!










20150504-7.jpg


マジむりだから


せっかく室蘭の工場地帯だからHDR用に写真撮りたかったけど

風すごすぎて体ごとブレて手振れどころの騒ぎじゃない・・・


そもそも手が冷たくて耐えられないわ










20150504-8.jpg


札幌から室蘭まではるばるやってきて滞在時間5分とかw


プロペラがガンガン回ってて怖いわw










20150504-9.jpg


生粋の札幌民の将軍はつり橋の高さにテンション上がりまくりw










20150504-10.jpg


これだけじゃあまりにもアレなんで帰りに千歳のカフェに寄ってきたよ


いや、もともと行くつもりだったけどさ










20150504-11.jpg


とりあえず僕はオムライス










20150504-12.jpg


将軍は煮込みハンバーグ










20150504-13.jpg


ビットには「わんこヨーグルト」


わんこヨーグルト・・・?



アレルギーが多いからカフェメニュー頼むの久しぶり!

ビットでも食べられそうなのがあったから頼んでみたよ










20150504-14.jpg


写真多いから一言コメントのみで進んできたけど

まだ14枚目・・・



今残りの写真枚数見て愕然としたわ・・・


ここまででまだ半分










20150504-15.jpg


ここのカフェ、ドッグランもあるから雨が降る前に遊んでみたよ


なんかビットめちゃ楽しそうw

やっぱ走り回りたいんだなー










20150504-16.jpg


ここで他所のご家族も登場・・・


ビットあっちについていってもーた










20150504-17.jpg


連れ戻されたw

飼い主だけランにポツンといるのかっこ悪いだろ・・・










20150504-18.jpg


せっかくアスレチックがあるから一応ね










20150504-19.jpg


足の状態も普通に遊びまわる分には問題ないね

フローリングとかが一番怖いかんじかな?

もーちょっとコルクマット隙間なく敷こうかな










20150504-20.jpg


これも一応・・・お約束だから










20150504-21.jpg


そこですぐ手をどかさないと・・・ね










20150504-22.jpg


軽く雨が降ってきたところで撤収ー


ほんとはレラにも行きたかったんだけど雨降ってきたしなー


ここ千歳らしいんだけどほぼ恵庭だし次に行くべ










20150504-23.jpg


またビットがとんこつラーメンのニオイになってきたから

いつものセルフシャンプーに寄ってから帰ったよ










盛りだくさん・・・










今日盛りだくさんじゃね・・・










室蘭滞在時間5分だし










カフェランで雨降ってきたけど










なんか盛りだくさん










20150504-24.jpg


洗い終わって爪も切ってもらって










チャレンジカップに挑戦してきたよ


この店舗では60秒で何回フセが出来るか!!

現在のトップは31回?くらい?


ビットはフセは得意なほうだけどなんか人が多い・・・

タイミング悪いかな


家で練習したときは軽くぶっちぎれるくらい出来るんだけどな




人懐こすぎるから他の人が近くに来るとアウトなんだけど



まあ遊びなのでとりあえずやってみる!!









20150504-25.jpg


意外といいかんじで進む進む




このかんじだとランキング3位までは楽勝ペース!!










なんか観客からいろんな声が聞こえてくるぜ



「すごい上手!」


「速い速い」











民の視線が痛いぜ・・・






開始前にビット落ち着かせて集中させたからなw











20150504-26.jpg







あぁあああああああああああああ!!










いいところで子供が真後ろダッシュで通り抜けてった!!










なんだよもう!!









遊びじゃないんだぞ!!









さっき遊びって言ったよね・・・










20150504-27.jpg


まあなんだ


今日のところはこのへんでカンベンしといたる




GWのおでかけはまだ続くよ・・・まだあるのかよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村