ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

Bのトイレ事情・・・パート2

テンテンフェスタ始まりましたね!

Bは今年も『ナイトウォーク』に参加します!

そっこう申し込んできたわ


あとチャレンジカップも今年は2店舗エントリーする予定

去年の総合チャンピオンのルル・・・今年は弟のシオンが参加

シオン君、さっそく2店舗でトップの成績を出してるんですが・・・

ちなみにシオン君、ビットと同じクラスの子・・・


試しに参加予定の「ハイタッチ」

60秒で何回ハイタッチできるか!を家でやってみたら

集中力が持たず40秒でフリーズ・・・で28回!


60秒テンポよくいければランクインできるんじゃないの

ただ・・・発寒店は人が多いからBは集中できないのがネック


ちなみに清田店の「60秒で何回フセできるか」は

ビットさん、家では30秒で16回・・・いや60秒だと思わなかったから30秒でやってみたんよ

昨日の時点でのトップはたしか60秒で17回だったから


閉店間際に行くか開店と同時の人が居ない時間狙えばいけるか?

最終的にトップが何回くらいになるのかわからんけど・・・



まー、店員さんいる時点でテンション上がりすぎて何も出来ないんだろうな・・・





はい。

前回の続き


Bのトイレ事情ですけどけっこう同じ悩みもってる子が多くて


ググってみてもフチシッコの悩みの多いこと多いこと・・・



Bは外トイレにしてみたもののやっぱりフチにすることには変わらず・・・










20150426-1.jpg


ちょっと環境変えてみた!


お留守番のときは普通の置き方でいいんだけどお部屋放牧時がどうしてもだめ


どうよ、ビット











20150426-2.jpg


Oh・・・










20150426-3.jpg


これはまあ想定内・・・


最悪これでもまあいいかなって思ってた


ケージの枠の下に流れ込むと掃除が大変だったからね










20150426-4.jpg


てことで次はこうなった!


セミワイドのシーツが完全に使い道なくなるとこだったんだけど

ワイドの網とぴったりサイズだった



これならどうだろう・・・

トイレがめちゃ大きくなったからね










20150426-5.jpg


やっぱりこうなるか・・・


でもこれではっきりしたわ


トイレの大きさとか位置とか関係なく枠とかフチをめがけてシッコしたいのね


そりゃそうだ

おいらだって広い原っぱでシッコしろって言われたら隅っこでするしw










20150426-6.jpg


てことでこんなん買ってきてー










20150426-7.jpg


こーしてみた!


この配置はけっこう前から考えてた!





どうよビット!!










20150426-8.jpg


すっげ戸惑ってたけどwww


なんか奥のトイレ内でちゃんとしとる!



マジか・・・


父ちゃん嬉しいよ・・・涙が出らぁ・・・










20150426-9.jpg


しもた・・・やっぱそうなるよね




う、うーん・・・まあね


これは許容範囲だから


トイレのフチにしたいんだろうなって事でこうしたわけだから


これは狙い通り!!



って思ってたら今日はさらに一歩前に出てきてた・・・









トイレジプシーの旅は続く・・・




もうトイレだらけ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2日連続平日ランとノミダニ予防とは

そうそう


こないだ病院で足バリとかしてもらったんだけど










20150423-1.jpg


これもらいに行ったんだった(もらって忘れてた)



まだ札幌にはダニは出てないらしいんだけど


去年何度も参加させてもらったしつけ教室のイベント



『日高へ行こう』




来週とうとう今年一発目の参加となりますのでね


やっぱ山だともうダニの危険があるみたいなんで一週間前にはつけといたほうがいいみたい










フロントラインじゃないの・・・?











去年も違うやつだったんだけどフロントラインがよかったな・・・










何でも一緒だと思うんだけど一番有名なやつがええんじゃ・・・










みんなと一緒がいいんじゃ・・・










まー今年分はもう買ってもーたから来年こそは・・・!!


ちなみにダニ駆除の薬って3000円くらいかなーって思ってたんだけど


7200円とかしてびっくらこいたわ





病院でもらったから定価だったって話なんだけど


これネットで買う人もいると思うんだけどどうなんだろう


副作用とか問題なさそうならそのほうが半額くらいだからそれがいいんだけど



(フロントライン選べるし)








20150423-2.jpg


あと天気よかったからベランダ掃除したった!!


ちょっとまっとってね、これおわったら遊びつれてくけん










20150423-3.jpg


つーわけで午後から二日連続のランに行ってきたよ



大型犬もいる一番大きなエリアを勧められたけど


ここはあえて小型犬専用エリアをリクエスト




Bは大型犬も平気だし問題ないと思うんだけど


万が一のことも考えて僕は小型犬専用エリア










20150423-4.jpg

↑影がかわいいから狙って撮った



トイプードルとかも大型犬と一緒に遊んでるけど










よそはよそ!うちはうち!





今日はたまに一組くらい人が居たけどほぼ貸切だったからね










20150423-5.jpg


このくらいのローアングルでがんばってみた!





Bと距離をとってからの・・・・










ズザー!と腹這いでカメラを構える・・・!!










まじサバイバルかってくらいの勢いよw











20150423-6.jpg


ただ、タイミングが合わなかったのか飛行犬は撮れず



Bも今日はあまり全力で走る本数が少なかったし仕方ない



つーか思ったんだけど飛行犬ってさ



二人がかりでやるもんだよね


一人だと大変なんてもんじゃない










『お、ビットが何かに気をとられてる・・・!』










ダッシュで距離をとる・・・










20~30mくらいでBが気付いて走りだす・・・










『やべぇ・・・伏せないと!』










振り向いてズザーっと腹這い










『パシャシャシャシャシャシャシャ』











筋肉痛が酷いわw










20150423-7.jpg


そんなかんじで一番暑い時間帯に走りまくって


Bも僕もぐだぐだって話w







僕から離れると走らされるからって


Bはずっと近くから離れないで歩いてるし・・・






ちょう完璧なリーダーウォーク・・・



誰も見てないけどw










Bに





「もう帰る?」





って聞いてみたら













20150423-8.jpg


言葉わかってんじゃないのかってくらいまっすぐ出口に向かってったw




スタコラって言いたいお年頃
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

部分カットとグリーンドッグ

やっぱり頭の毛が長すぎてけっこう割れてくる


ブラッシングすれば問題ないんだけどそれはアレじゃん?


あと足バリがちょっと甘かったのも気になってたので


頭をひとまわり小さくしてもらうのと足バリをお願いしてきた










20150422-1.jpg


今通ってる病院はトリミングの部屋も併設してるのでお願いしてみた


ちなみにこのトレーナーお気に入りだったんだけどビットが成長したからか着れなくなってたやつ


で、別のお気に入りのトレーナー着せてみたらブカブカなの


で、あきらめてたこれ着せてみたらぴったり!!










20150422-2.jpg


やっぱ体重管理大事だわ



今回病院で足バリお願いしたのは、前に診察室でカットしてもらったとき


すごい使いやすそうなバリカン使ってたからそれと同じの買おうと思って


見てやろうって魂胆があったんだけど・・・


部分カットもお願いしたからトリミングルームに連れてかれて見えなかった・・・










20150422-3.jpg


次の病院は2週間後くらいかな?

その時ついでに足バリ頼んで何使ってるのかガン見したろ








やっぱあれですね


今までのまんまるアフロのほうがいいな・・・・




トリマーさんが変わってからやっぱなんか違うなーって思って


後から部分カットとかちょいちょい連れてくのがよくないのかも




悩ましいぜ・・・


今度は普通にカタログか写真見せてシンプルにオーダーしてみようかな










20150422-4.jpg


で、めちゃ天気よかったから久々のランに出かけたよ!!



さっそくビットさん、よその飼い主さんをロックオンしとるけど



いちお足のこともあるからいきなり全力で追いかけっことかして転んだら怖いから


しばらくは平日限定でランに通って筋肉鍛えてもらおうと思ってるよ










20150422-5.jpg


ビットはおっちゃんとおばあちゃんが大好きなんだけどなんで??


この後別の飼い主さんの横を当たり前のようについて歩くもんだから


そこのわんちゃんに何度も「がうっ!」って怒られてたよw










20150422-6.jpg


今日の飛行犬・・・



いちお低く構えて撮ることを心がけてたんだけどこれでもまだ高いな・・・


ビットの目線かそれより低い位置くらいじゃないとだめだと思う




あと、これAF追いついてる?

まっすぐ向かってくるビットを追いきれてない気が・・・


かなり小さく写ることになるけどもっと遠い位置からシャッター切らないと

厳しいなーって今日感じたよ










20150422-7.jpg


とりあえずフセさせて僕が距離をとってカメラ構えるまで待っててほしいんだけど


この状態でビットが待てるのはせいぜい10mくらいか・・・


それ以上僕が離れるとすぐこっちに歩いてきてしまう・・・











かわいいんですけどー








ビットがかわいいんですけどー









ビットが僕のことが好きなんだけどー











20150422-8.jpg


このくらいまで近づくともうピントが追いきれないかんじ



そういうのに限っていい表情してたりする








まだカメラの位置が高いなーって思って


ほんとは腹ばいくらいがベストなんだけどそれはスタンバイが追いつかない・・・






ってことで肘を地面につけて撮ってみることに・・・



そう












20150422-9.jpg



ちょうど↑こんな体勢で・・・




すぐ走ってきてくれればいいんだけど


ビットも僕もおしり突き上げて見合ってるのはかっこわるいぞw










20150422-10.jpg


とりあえず肘ついた高さだとこんなかんじ?


これなら飛行っぽくなりそう










20150422-11.jpg


↑こいついつも同じ靴履いてんなw










20150422-12.jpg


ちょっと記念撮影も・・・


すっごい迷惑そうな顔されたけど・・・


こっち見てくれないもんな










20150422-13.jpg



やっぱドッグランちょー楽しいわ!!




ほんと近所でよかったわ


これでカフェとか併設してたらマジ神なんだけど


お散歩より楽しいから毎日でも来たいくらいだべ











いいけど晴れんの?





働け遊べの精神で
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Bのトイレ事情

年に一回の会社の健康診断があったんですが


採血があれなのでね


別に痛いわけじゃないんでどーってことないんですが


針を刺すってイメージがアレなので何も考えたくない


ってことで採血の最中は心を無にしてるわけ


目線を外して完全に無になってたら


「気分悪いとかないですか?」


「聞こえてますか?だいじょうぶですか?」



うっせーな、無の境地に達してんだよ・・・




はい。

ビットさん、トイレが苦手なわけじゃない


トイレコマンドでとりあえずトイレに駆け込むくらいにはしつけが出来てる



ただちょっとだけアレなだけ・・・











20150421-1.jpg


微妙に外してくる・・・



前足だけこっちがわに出てる状態でスタンバイしてね


こっちみながら「見んといてー・・・」って顔でしてるの










20150421-2.jpg


もともとうんちするときクルクルするのに今のトイレ小さいなーって思ってたんだけど


レギュラーサイズの上のセミワイドにするために仕切りを外して・・・










20150421-3.jpg


リッチェルのセミワイド買って来た!!


たぶんこれでもこのくびれ部分にするんだろうなーって思ったんだけど


奥行きも増えた分もしかしたら心に余裕が出来てちゃんとトイレインしてくれるかも・・・!!



なーんて思ってたらやっぱだめだった・・・


まあダメだったらそれはそれで次の手を考えていて










20150421-4.jpg


放牧中は外トイレにしてみた



なんだろうか・・・


なんか目印になる部分にシッコしたいってことなのか?


あの枠の部分が電柱的な意味を成してるのか?










20150421-5.jpg


ケージの外枠分だけ前足の位置がトイレに近づいたんだけど


若干外に漏れるときがある・・・





しかもこのセミワイドのトイレ


ホリホリ防止の網付きのやつがないっぽい



レギュラーサイズのトイレで網外しても大丈夫だったのになぜかセミワイドに変えたら


お留守番中にトイレシートをびりびりにしとる



トイレ外して漏れてもいいように下にシーツ敷いても


引っ張り出してびりびりにしちゃうしなー



3方向に壁があるトイレに変えて一歩前に出てこれないようにしてみるか・・・










20150421-6.jpg










トイレジプシーが誕生した瞬間である・・・










いや、トイレ沼とでもいうべきか





助けてくださーい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『Cafe Fika+1』に行ってきた

また行ってもーた




先週も行ったばっかりなんだけど


ビットの教室の後にご飯食べるのに最高なんでね・・・










20150419-1.jpg


完全にハマってもーたわ!!




行きやすい・ご飯おいしい・楽しい・おされ





行かない理由がないよね☆










20150419-2.jpg

今日ってか今週?のメニューはしょうが焼きらしいよ




たぶんどっか前の日記で言ったと思うんだけど



女性の皆さんに覚えておいてほしい・・・





「男なんてしょうが焼き食べさせとけばOK」


それくらい間違いない鉄板メニューだって話よ(笑










20150419-3.jpg


デザートは「バナナとくるみのケーキ」そんな名前だったかどうかは忘れました




これね

僕が子供の頃うちのかーちゃんがよく作ってたなーって思ってね


くるみは入ってなかったけどバナナのケーキはしょっちゅう作ってた


あれです


家庭訪問とかで先生がうちに来るっていうとき


必ず作ってたよね、これ







やめてくれよカーチャン・・・






でもここのはくるみも入ってるとかやばいだろ・・・うますぎるんだけど






でね、



帰りの車の中で歯にくるみが挟まって取れないなーって


爪でカリカリやってたら



ポロってなんとか取れたんよ










銀歯が・・・(´・ω・`)





まじバナナケーキ気をつけたほうがいいよ(´・ω・`)










20150419-4.jpg


今日はこの店の看板わんちゃん?のひかるくんと交流してきたよ



すごいかわいいAIGLEのTシャツ着ててこんなの売ってるのか聞いてみたら

店の奥さんのお古をリメイクして作ったらしいよ










ちょううらやましいんですが・・・(´・ω・`)










20150419-5.jpg


このあとティアラちゃんって子とも挨拶させてもらって飼い主さんにおやつもらったよ


ビットがどうにもこうにもテンション高くて恥ずかしいわい・・・








もう、しつけ教室の帰りですとか言えないよね(´・ω・`)










20150419-6.jpg


お店のご主人にも各わんちゃん撮影してもらったし



この店やっぱりいつの間にかご挨拶大会が始まるよね


この中央のスペースはこのためにあるんじゃないかと





てかあれだよね


最近書くことマンネリ化しててただの作業になっとる・・・







なんとかせい!!




老後の楽しみのために書き溜めてるつもり
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング・・・2015.04.13

今日はちょっと残業調整でゆっくり会社に行くことにしたので


それまでに更新を・・・


なんか天気いいから仕事行きたくなくなるな




はい。


月曜日にトリミング


ちょうど一ヶ月マイナス1日・・・ちょうどじゃないけど


あと2週間引っ張りたかったんだけど・・・











20150413-1.jpg


こーなってしもた・・・



気になりだすと来週末まで我慢できないと思うし


仕方ない・・・がんばれ僕のお財布!!










20150413-2.jpg


目線もらえた!



この、ビットが写真撮るときすごい上向く理由わかったわ


しつけのご褒美を貰うときにフードじゃなく目線貰うように躾けてるからね


写真撮るときカメラ付近におやつ構えてるとおやつを見ないようにしてこうなってるみたい


えらいなぁ・・・











20150413-3.jpg


しっかしごわごわ・・・


手足は毎日洗ってるけど全身はなかなか洗えないしな










20150413-4.jpg


今日はビフォーアフターをがんばって撮ってみたからいっぱい載せてるのだ


ちなみにウチで撮るときは明るい窓際で撮るだけじゃなくて


ダウンライトも点けて撮ると目に光が入って良い感じになるっぽいよ










20150413-5.jpg


今回は↑の首の部分をいつもとちょっと変えてみるつもり


ここ最近はずっとアフロと体を自然につながるように少し首を太めに仕上げてもらってたんだけど


今回はアフロが細い首にポコっと乗ってるかんじにしてもらうのだ


あれです


トピアリーみたいなかんじ(参考写真とかは用意しない)








散々家で写真取り捲ったからビットもめんどくさそうになってきた・・・




よし、いくかビット・・・!!











20150413-6.jpg


なんかこいつ最近車で目的地に着くと興奮するんすよ










かわいぃ・・・











ってことで今回のオーダー




・まんまるアフロ
(一週間前に目の周りとマズルはカットしてるのでそこは揃える程度)
・尻尾はボンボン
・ブーツカット
・足バリ
・炭酸泉
・首を細くしてアフロが乗ってる感じに←new
・体は5mmバリカン(9mmから変更)←new
・シャンプー持込←new
・肉球保湿クリーム持込←new





こんなかんじ









完成の連絡もらって迎えにいってきた










20150413-7.jpg


車乗った途端に寝た・・・


そうとう疲れたっぽいね










20150413-8.jpg


マンションの駐車場ついたら起きた(いつもそう)


頭と体の境目もいいかんじ







さあ・・・



ここから過酷な撮影タイムのお時間だ・・・



眠いとこすまんね











20150413-9.jpg


わかんないなこれ


写真で伝わるように撮るのむずかしい










20150413-10.jpg


いいじゃんかー!!


目の周りをかなり短くしてあったおかげでそこらへんは理想的になっとる


これからはマズルを丸く育てていってみる予定










20150413-11.jpg


横向きー


なかなかバランスいいかな?


このおでこから耳にかけてのラインが美しい・・・


この辺がプロの技なんだな










20150413-12.jpg


ブーツカットがめちゃ細くなっとる・・・


前回すごく理想的だったんだけどなー


まー洗いやすいからいっか










20150413-13.jpg


アフロの存在感ハンパない・・・



今回だれがカットしてたのか知らないんですけど


前回・今回とアフロすごく大きいです・・・



これは・・・2週間持つかどうか


たしか顔周りの形変える部分カットもあったからそれはまた今度だ










20150413-14.jpg


ところでビットさん


体重3.5kgくらいなんだけど


もーちょい体重増やしてあげたほうがよさそうに見える


関節に負担掛けたくないので3.6kgくらいがいいかな



3.7kgにならないように気をつけるかんじで








さ、仕事行ってくっかな・・・




どんどんアフロ大きくなる症候群
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『Cafe Fika+1』と『ルルの初教室』

今日は写真多めだから無駄口叩かないでダダダーと行く・・・!










っていつも言いながら結局長くなるくっそう・・・










20150412-1.jpg


将軍姉のところのルル(るっち)


今日はビットと同じしつけ教室のパピー教室の初回


まだ散歩にも行った事がないのでたぶん駐車場から店内まで歩いたのが初散歩










20150412-2.jpg


ビットとも初対面!!


予想通りビットはワンコにあまり興味がないのでね

るっちもそんなに気にしないで歩けるんじゃないかな



初散歩なんでうまく歩けないのは想定内なんだけど


尻尾がずっと上がってるし怖がってるようにも見えないから


なかなかいいんじゃない?

怖がってまったく歩けない子もいると思えば










20150412-3.jpg


ただ甘えん坊だからちょいちょい抱っこをせがむよ










20150412-4.jpg


気付いてる人もいるかと思うけど・・・



この将軍姉、ちょいちょいセレブ感を出してくる



まじ一時期嵌ってたルルとの自撮り写真とかどこのセレブかと(笑










20150412-5.jpg


ちょっと早く着いたから開店を待ってるよ


ビットは先生にちょっとだけ挨拶してから


終わるまでちょっと店内をぶらぶらしながら待ってるよ




将軍は教室に同行してった









20150412-6.jpg


マズルだけ小さくカットしてもらったからなんかほっぺの毛がおかしい








一時間ほどで初のパピー教室を終えて戻ってきたるっち・・・











20150412-7.jpg


なんか大人っぽい表情しとる・・・




狂犬病ワクチンがおわったばかりの本格的は初外出のるっち


いろんなワンコに会ってものすごい刺激なんじゃないの











20150412-8.jpg


この後一緒に初のカフェにも連れてったよ


おいらも行った事がないところだ










20150412-9.jpg


『Cafe Fika+1』





北欧テイストのおされカフェ


うちも北欧好きなのでここはめちゃ好み










20150412-10.jpg


ビットにもおやつもらえたよ











20150412-11.jpg










20150412-12.jpg


ちょいちょいうちにあるのと同じブランドのお皿が登場するよ










20150412-13.jpg


名前忘れてしまいましたけどお顔がちょうかわいい!


飼い主さんも言ってたけどなんでこんなにボディ太いの(笑

すごく人懐こくて良い子だったよ







その頃初カフェのるっちは・・・











20150412-14.jpg


隣の席のご夫婦にいつの間にか抱っこされてたよ・・・(笑




るっちもどうしていいのかわからんって顔しとる










20150412-15.jpg


これをきっかけにご挨拶大会が始まる・・・




たぶんこの店にいる間に会ったわんちゃんと飼い主さん


全員とご挨拶大会してきたよ










20150412-16.jpg


握手させてみたよ



いや、この席から撮ると外の車の窓に反射した明かりですごい逆光・・・

どーやって撮ればいいのかわからんよね










20150412-17.jpg


通り道に陣取るから人が通るたびにお祭り騒ぎだったよ










20150412-18.jpg


ここでイタグレさん登場・・・かっけぇ・・・




この、シュっとしたかんじビットと正反対・・・










20150412-19.jpg


なんとなく撮っただけなのにかっこいい・・・


イタグレさんってファッションとかも独特だよね



ポンチョみたいにダボダボの服と幅がめちゃ広い革の首輪

これこの犬種だけなのかな


おしゃれすぎでしょ










20150412-20.jpg


るっちも抱っこされて挨拶させられてたよ



パピー期は短いし中々触れ合う機会もないから

行くとこ行くとこで大人気










20150412-21.jpg


この子「とまとちゃん」っていう名前


ご主人が写真撮ってて「使っていいですか?」て



確実にブログやってるなーと思ってたらすぐ見つかったよ(笑


あと家に「けちゃっぷ」って子もいるらしいよ



「とまと・けちゃっぷ」(笑

かわいい・・・










20150412-22.jpg


って思ってみてたら


おいらこのイタグレちゃん何度か見たことあったわ



グリーンドッグとかわんわんフェスタで見て


「かっけぇ!!」って思ってた子だった










20150412-23.jpg


さっそくビットとるっちもブログに登場してるっぽいよ


どんなかんじに見えてるんだろうって楽しみなんで後で見てみるよ



※って思って今見てみたら「元気印のビットくん」って紹介文で、写真がフルーツエクレアになってて吹いた(笑






なんだよ今日すっごいくしゃみ止まらんのだけど


花粉が飛んでるな・・・



しもた・・・完全に北海道の花粉にもやられてもーた・・・




そういうことだからなんの工夫もない日記で終わりとするよ





今日はルルにも将軍姉にも新鮮な一日になったようで何より


もーちょい大きくなって社会化進んだらキャンプとかドッグランにも連れて行きたい







20150412-25.jpg


ビットもおつかれ!


明日はちょっと早いけどトリミングだ


なんかオシャレアフロにしてもらおーぜー!!





おしゃれアフロってどんなのだ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

平日の連休と病院

なんか東京とかで最近雪降ったじゃないですか


北海道に住んでもう何年も経ってるので雪自体はなんとも思わないんですが


雪が降ることに感動も何もないと思ってたんですが


ニュースで都内で会社員にインタビューしてるの見て


「朝起きたら雪が降ってて寒くて寒くてもうどうしようかと・・・」



これ聞いたとき、一気に千葉に居たころの気持ちが蘇ってきて


朝起きたら外がうっすら雪景色になってたときの絶望感とわくわく感


これ思い出してすっごいあの会社員のことが心配になったんですけど


心配しても仕方ないので会社についてとりあえずパン食べた



はい。

月火の連休とかなかなかめずらしいかんじだったので


思いっきり遊んでやろうと思ってたんですが


寒いのなんのって・・・雪降ってやんの










20150406-1.jpg


4月だぜ・・・?






てことで朝からストーブの前でまったりするのも仕方ないと思う


誰も悪く言わないと思う



ビットだってこー寒いとストーブの前が一番嬉しいと思う










20150406-2.jpg


こんな脱力感たっぷりの表情があるかーい!ってかんじで



足元からストーブの温風


足の上にはビットでぬくぬく




なんだこれ最高なんだけど・・・










20150406-3.jpg


とりあえずこの体制がものすごくあったかいんで


ビットにどっか行かれたら困る!!


その思いでめいっぱいビットをもてなしてやったわ










20150406-4.jpg


休みの日の朝からこれとか・・・



だめだろ



と思いながらこんなかんじで夕方までだらだらだらだら・・・


してたのかどっか出かけたのかもう覚えてないんだけど(笑













まあ夕方になってもこの状態は続くわけ



いつもストーブが作動するとビットがさささーっと最前列に寝転がるから


こっちに温風がこない


なのでまず僕がストーブの目の前に寝転がってから点火・・・





するとどうよ











20150406-5.jpg


そうくるか!!





いや、別にいじわるしてるわけじゃないんだよ


ビットがストーブ目の前に寝転がると熱過ぎると思ってね



ぜったいヤケドすると思うからガードしてるんだわ











20150406-6.jpg


この状態に落ち着いたらしいよ(笑




まあ月曜は寒すぎたからいいよ・・・


特別だぜ?










20150406-7.jpg


お、起きた起きた!!





もう部屋暗いじゃんね・・・


今日一日ずっとこんなんじゃだめだろ・・・






って思って迎えた夜











20150406-8.jpg


クッソださいスウェットに着替えただけ・・・



ここまで全部ストーブの前でだらだらしてるだけの写真







なんだこれ(笑









火曜日


今日は朝からちゃんと予定あるからね!


昨日は寒いのが悪い


ビットも僕も悪くない寒いのが悪い










20150407-1.jpg


てことで2週間ぶりの病院いってきた


もうビットのテンションがすごすぎて


こんなに病院で楽しそうにしてる子いないんじゃないかと思う










20150407-2.jpg


今日も基本アレルギーの経過を見て今後の治療を決めるかんじ



この2週間アレルギーの飲み薬と塗り薬

あとノルバサンで毎日手足を洗ってたんだけど


指とか肉球はほんとに赤味がなくなって白っぽくなってきた

たまに後ろ足とかは舐めたり噛んだりして赤くなってるけど

今までと比べたらそんなに気にしなくてもいいレベルだし

酷くなるほどじゃないからこのままの治療を続けることになったよ



今飲んでる薬がそんなに強い薬じゃないからこのまま続けて様子を見て

酷くなるようだったらまた別の治療に切り替える考えだそうです



あと股関節のレーザー治療も今回もなんかあった

これは関節に良いことであれば病院行く度にしてもらってもいいし

なんなら定期的に通って続けてもらってもいいと思ってる










20150407-3.jpg


飲み薬を4週間分もらったので次は4週間後に予約入れて帰宅

塗り薬もつかな・・・なくなったらこれだけもらいにいくべ



あとはあれ


トリミング



こないだマズル小さくカットしてもーたからね


ちょっと早いけどそろそろトリミング行ってもいいかなって思ったんだけど

マズルもーちょい伸びてからにしようかと


やっぱマズル大きめのほうがかわいいかも・・・


さすがにアフロでかくなりすぎてブラッシングしないと割れてくるし





いや、ブラッシングしろよって話よ(笑












20150407-4.jpg


ところでビット、前髪くりんくりんしてない?





あと目の周り短くカットしたから耳の毛が長く見えてちょっとおしゃれさん


でもちょっととんこつラーメンのニオイはやっぱりする(笑





そうそう、将軍のねーちゃんとこのルル

日曜に初教室らしいのでビット連れて応援に行ってくる!!

ビットと初対面だ

まー初回はみんなで仔犬みてキャッキャウフフする集まりだから楽しんできてよ

おいらは休憩エリアでパンでも食べてるわ(笑




そろそろキャンプインしたい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプーと部分カット

何この天気・・・



月曜天気よかったらビット連れて小樽にでも行こうと思ってたのに





はい。


トリミングから半月ほどなんですけどなんだかね・・・










20150402-1.jpg



とんこつラーメンのニオイがするよ、びちょすけ・・・





いや、とんこつラーメン美味しいけどね


ビットからとんこつラーメンのニオイがしてくるのはなんかいやだ(笑










20150402-2.jpg


てことでいつものサービスシャンプーのところに連れてった



これいつだっけな


定山渓の帰りに連れてったんだった










20150402-3.jpg


びちょすけは基本すごくさむがりなのかもしれない・・・



真冬の散歩は歩くの拒否するようになったし


シャンプーのときもお湯かけてる間はいいけど


シャワー止めて洗ってる間ずっとガタガタ震えてるし










20150402-4.jpg


急いで乾かしてあげたいんだけどしばらくジタバタしててほんと大変


トリマーさんはいったいどーやってこの子を完璧に乾かしてるのか・・・











20150402-5.jpg


シャンプーももっとたっぷり使って泡立てないともふもふの持ちがよくない気がする




それよりシャンプーするとボリューム増して目の周りが大変なことになるよ










20150402-10.jpg


つーことで部分カットしてもらいにいってきたよ


まだトリミングまで半月くらいはあるからね











20150402-11.jpg



今回の部分カットのオーダーは





目の上を思いっきりすっきりカット

マズルも小さくカット






いつもは目の周りだけなんだけど一度マズルを小さくしたらどうなるか


試してみたかったんですよね










20150402-12.jpg


お?


かなりすっきりさせていいですよ!ってオーダーしたもんだから


いつもと表情が違うかんじになった










20150402-13.jpg


マズルもかなり小さくしてもらったんだけど


これはどうだろう・・・



やっぱいつもくらいが一番似合うかな・・・



びちょすけはいつももっさりしてるスタイルだから


やっぱ違和感あるかな








今回使った写真いろいろみてて思ったんだけど




今度のトリミングではアフロの縦のボリュームは大きめにして


横のボリュームを抑え目にしてみたらどうだろう



マズルは普段くらいでいいのかな?

マズルも縦のボリュームだしたらどうだろう・・・




素人が思いつきで提案するとね・・・


今回も「マズル小さくしてください!」ってトリマーさんに言ったら










ト 「え?いいんですか?」









僕 「え?」




ト 「え?」





ってなったからね・・・



やっぱトリマーさんも、それちょっと違うーって思ったのかな










20150402-14.jpg


この後家の近所のお店にいろいろ物色しにお店のはしごしてきたよ



ここね、ファイターズが勝った次の日は5%オフになるからね






で、まあここ散歩コースでもあるからほんとにちょくちょく来るんだけど


ビットの人懐っこいキャラもあってか店員さんに完全に覚えてもらってるんだけど




店員 「あれ、いつもと顔のカットの感じが違いますね~」




って言われたよ




いやね、ビットのアフロが完全に定着してるようで嬉しいって話よ(笑





そーいやだいぶ前になるんだけどいつもトリミングしてる店で


ビットはアフロ以外だとどんなカットが似合うか相談したことがあるんだけど





ト 「ビットちゃんはアフロが似合うからこのままがいいと思う!」





お、おう・・・。


おらもそう思う。




まーなんでもかわいいって話よ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

めいたんの誕生日・・・2015/03/23

だいぶ遅れたけど・・・めいたんの誕生日でした


もう毎日まいにち日記書け日記書けと・・・



こういうのは忙しくても勢いですぐ書かないとだめですね











20150323-1.jpg


お誕生日おめでとう!!



あああああああああああ!!



写真に入れた日にちも間違ってたあああああああああああああああ!!



3/23だったああああああああああああああ!!




ああああああああああああああああああ!!










あれ、めいたんって写真載せたことってあるっけ



りんちゃんはいろいろとビットと絡みがあるから登場するけど










20150323-2.jpg


めいたんのお祝いのごちそうは毎年いろいろ変わるからあれだけど


好物は


りんご

パセリ

三つ葉

大葉

みかんの皮




このへん大好き










20150323-3.jpg


いちどめいたんが遊んでるところにビットが忍び込んだことあったけど


めいたんはビットに興味あるみたいだったけど


ビットは落ちてる牧草とかうさぎ達のうんちが気になってそれどこじゃなかったみたい










20150323-4.jpg


うさぎのうんちってちょうどドッグフードくらいの大きさだったりするからか


ビットはフェンス越しに見つけたりすると必死になんとか取ろうとする










20150323-5.jpg


じっさいビットがうさぎエリアにくるとそこらへんに落ちてるうさ達のウンチを食べまくる・・・




牧草食べるのも困るけどそれよりはまだましか・・・






いや、ビットのことはまあいいや


めいたんのかわいい写真はめちゃいっぱいあるから

そのうちどどーんと載せたい・・・














マジうさぎを見る目が変わると思うよ




強引にビットと関連付けてアップすると思うからね





震えて待て
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村