ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

年末あれこれまとめて

タイトルからわかるとおり


いろいろとアレなのでね


画像をダダダーっと載せるだけ!



いろいろとアレだから仕方ないし



タイトルで言ってるからね



画像連発するだけって先に言ったからね!


って言ってもどーせ長くなるんですけど・・・






はい。

ちょっと遅くなりましたが皆様・・・












20141224-2.jpg










ビット用のケーキ買ってましたー!!



そこそこお高いんだけど薦められると中々断れないのでね・・・


しっかし今やお犬様もクリスマスレベルのイベントとなると


人間よりいいもん食ってんじゃねーのかっていう










20141224-1.jpg


いやマジでよwww










20141224-3.jpg


初ケーキ



これホールケーキはでかすぎたな・・・

このお皿よりちょい小さいくらいのサイズがあるぞ・・・










20141224-4.jpg


ワンコのおやつってあまり味しないんだけど

これ普通に甘さ控えめのケーキくらいだった


もう来年からはこれ一個かって人間とビットで分ければいいんじゃないかと










20141224-5.jpg


そーとーうまかったらしい・・・


お皿から半径1mくらい探し回ってた










20141224-6.jpg


ちなみに僕は子供の頃のサンタさんの思い出っていうのがない・・・





うちにはサンタさんこなかったのかもしれないんだけど


毎年12月の初めくらいに親と一緒におもちゃ買いに行ってね


買ってもらった帰り道に







かーちゃん「はい、これでクリスマスおしまいね!」






毎年これよwww




しかもオモチャを開けるのにも条件があってね












かーちゃん「そのグラグラしてる歯が抜けたらね!」



もう必死よwww




生え変わりそうな歯に糸を結び付けてね


オモチャの誘惑と抜歯の恐怖のせめぎ合いですよ・・・




それが僕の幼少期のクリスマスの思い出・・・おぉネ申よ・・・










はい次~。

さて、トリミングから2週間なんですけどビットのもじゃもじゃがハンパない件











20141228-1.jpg


しかもクサい・・・まあそれはいいんだけど










20141228-2.jpg


これを年内になんとかしておきたい・・・


もともとトリミングから2週間目で一度部分カットをしようと思ってたんだけど


これは思った以上に・・・


とりあえず目の周りとマズルのカットと

いちおう爪切りをお願い










20141228-3.jpg


なんか・・・毛量が限度ないんだけど・・・

なんてゆーかビットのアフロにスリッカー通すとね

粘土にブラッシングしてるみたいな抵抗がある・・・










20141228-4.jpg


20141228-5.jpg


20141228-6.jpg


前髪の立ち上がりがすごい・・・


ガイルみたいだな


シャンプーリンスしないとボッサボサですね


まあこれで目元すっきりで年越しできる!


目元すっきりかくにん!よかった!的な・・・










はい次~。

その夜、しつけ教室の忘年会行ってきました!










20141228-7.jpg


先生を囲んで1年を振り返ってご飯たべましょう的なアレです










20141228-8.jpg


20141228-9.jpg


料理の写真はここまで・・・

カルパッチョ美味しかった・・・オサレだしね


ここまた来てもいい感じ










20141228-10.jpg


参加者のわんちゃん達


ちなみに参加人数は20数人・・・わからないけど30は居ないくらい











20141228-11.jpg


事前に愛犬に関する3択クイズを提出しておいたので

それでクイズ大会をやりましてね










自分ちのクイズを除いてー


12問中8問正解でトップでした。






クイズ得意なほうなんで













20141228-12.jpg


だろ?すげーべ?




だがしかし










8問正解者が2人・・・





ここでジャンケン勝負








おいおい・・・







おいおいおい・・・・










おれ、じゃんけん弱いよ?






頭の回転は速いほうだと思うんだけど


最初はグ~・・・の時点で3手先くらいまで読んで

考えすぎて負けるタイプ・・・





そして





無事負け








ね?






男なら気合の「グー!」だよねやっぱり・・・










20141229-7.jpg


それでも2位げっと☆



ギフトカードとかすげえな・・・


将軍様もなんか貰ってたからそれと合わせて1位と同等の景品





最後にオヤツのセットも貰って終了~


幹事さんの段取りが完璧すぎるぜ・・・










いいじゃん忘年会!!いいじゃん!!



これでビットになんか買ってやろ!











はい次~。

29日(月)晴れ


年内最後のお休み・・・


明日から3日までがっつり仕事


正月から請求書まとめないといけないとか平常運転もいいかげんにしろっていう










20141229-1.jpg


冬は天気がいいと部屋の奥まで光が入るからオサレだよね










20141229-2.jpg


とりあえず普通の散歩は裸足で行くことにしてる


ドッグランの場合は常に雪の上で休める場所がないからゴム靴だけど










20141229-3.jpg


このトレーナーかなりお気に入り!!


ちょっと↑のほうに載ってるグレーのトレーナーと一緒にケネルで買ったやつ


こないだフード買いに行ったら超割引セールやっててね


ずっと気になってたこの赤いトレーナー買ってもーた!

サイズに悩んで保留してたやつなんだけど

フードと一緒に買うつもりで行ったら安くなってたっていうね










持ってるってこういう事だよね。










20141229-4.jpg


気温高くてびちょびちょだったから早めに帰ってきた










20141229-5.jpg


最後、アイコンタクトでお散歩終了!!





ビットとの毎日は区切りなんてないから年末年始かんけいないんだけど


たぶん今年に入ってからはじめたビットブログ


いろんな人にアドバイスもらったり楽しくやりとりさせてもらったり

12月には実際にお会いして遊んでもらったりとお世話になりました。


来年はもっといろんなワンちゃんと遊べるようアピールしていきますので


そこんとこ夜露氏区(不吉な字は使わない配慮)






たぶんこれが僕の年内最後の更新になりますけど

ブログは見てますので





みんなは更新がんばってくださいね









それでは・・・












20141229-6.jpg





よいお年を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Dogs Cafe Nagasaki

なんか急かされてますので・・・w


いやー冒頭のネタが思いつかないとかじゃないから


急かされてるから仕方ないからー


あーネタがないとかじゃないんだけどなー・・・ね。




ということで今日は月曜日だけど休みを取ってるのでお出かけ











20141222-1.jpg


なんと緊張感のない・・・


ほんとにあいつは・・・


どこまで飼い主に似れば気が済むのかw










20141222-2.jpg


ほんとにねむいらしいw





今日はアレです!


やっと都合が合ったのでお友だちとご対面してきましたー!


モカ・ルークのぴーさんとメロディちゃんのパパさんです。


ぴーさんとやっとスケジュールが合ったのでお誘いさせてもらったらメロディ家にも

声を掛けてもらったようで思いがけずに3ワンとのご対面が叶いました~















20141222-4.jpg


こんなにうれしいことはない・・・










場所はメロディぱぱさんのオススメのカフェに集合です











20141222-3.jpg


店内には大型犬がワラワラといたけどビットは気にしない子なので


っていうか大人しい子しかおらん


やっぱり大型犬好きだなぁ










20141222-5.jpg

とりあえず挨拶を軽く済ませてランチセットを











20141222-6.jpg

最近のドッグカフェは食事がおいしいな・・・










最近のドッグカフェしか知らないけど










軽く食事を済ませて併設の外ランへ・・・











20141222-7.jpg

まともな写真がなくて申し訳ないんですが一応・・・


モカ姉さん、めちゃ美人だったんですが!


なんか小顔がシュっとしててスリムでオシャレなイメージ










20141222-8.jpg


ルーク!!

ずっと会いたかった子


小さいのは知ってたけど実際みるとこんなに小さいのかと・・・

聞いてたとおりずっとぴーさんの後ろかモカ姉さんの後ろをついて歩いてたw

っていうか





モカルークが着てる長袖なんなの?かっこいいんですが・・・

ビットにも着せたいんだけど・・・どこで売ってるの










20141222-9.jpg


メロディちゃん

ブログで見てて顔の系統がビットに似てるなーって思ってた子

なんか時々「え・・・?」って思うくらい似てる顔の時があるんだよね








って勝手に思ってるだけなのでメロディ家には不本意かもしれないw

びびりっこさんだって聞いてたけどパパさんの靴の上にオスワリしてたw










20141222-10.jpg


モカルークwww


ちなみにメロディちゃんはビットがいま通ってる教室に前まで通ってた子で


メロディちゃんのお友だちの黒ぷーちゃんが今ビットと同じクラス・・・






なんて狭い世界・・・










ところでビットどこいった・・・










20141222-11.jpg


無関心かwww


良くも悪くもマイペースすぎるな・・・









ビットはまあいつもこーだから・・・

ワンコよりその飼い主が好きだからこうなるのはわかってたけど


他のワンコに誘われて追いかけっことかするかと思ったら




全員お互いあまり興味がないってどーなのよ?










20141222-13.jpg


お互い絡まない子たちを集めるのがこんなに大変だとは・・・


もう飼い主も寒さとの戦いですよ










20141222-14.jpg


こーなるとビットに僕の声は届かないんだと思う・・・w











20141222-15.jpg










しつけ教室の先生も草葉の陰で泣いてるぞwww










20141222-16.jpg


悔いが残るなー


いや次の目標が出来たと思えば・・・


ネットで見てかわいいなーって思ってた子をじっさいに見るとさ










こんなにかわいいのかと!!










そりゃあれですよ





何年か前にAKBの握手会の券貰ったことがあって




迷いに迷って










たかみなと握手したんですけどね











実物のあまりのかわいさに










「ガ、ガンバテクダサイ・・・」










くらいしか言えなかったのも頷けるってなもんですよ・・・
















失礼しましたwww











20141222-12.jpg


怖がりなのはかわいそうだけどこんなんかわいいに決まってるじゃんね


ビットなんてどっか遊びにいってフリーにしたら常に









「あいつどこいった・・・」ですよ










20141222-17.jpg


シンクロしてっけど


ルークは何回かビットに突撃してたんだけどな


そのうち一緒に遊べるようになるかな??



ビットからお鼻を近づけて挨拶してたのはメロディちゃんだったかな


なんでもいいから仲良くやってくれればいいんだけどね







次回はいつだろうどこだろう他にも参加者増えるのか楽しみで仕方ない










20141222-18.jpg


なービット!!




今日何度目の更新・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アレルギー疑惑

いきなり本題ですけど



ちょっと前からトリマーさんに指摘されていて病院で見てもらってた


手足の指と肉球の間が赤くなってて舐めたり噛んだりしてたやつ




あれ




狂犬病予防のときにもう一度見てもらったんですけど


どーやらまだ赤くなってるのと


目も少し赤くなってて


口のゴムパッキンのとこも赤くなってると・・・



これはアレルギーじゃないかと・・・・











20141220-14.jpg


うるせーよ!!


お前よりおいらのほうが信じたくねーよ・・・



教室の先生に相談したときも何かのアレルギーかもしれないって言われてたけど



口の周りも赤いとなるとやっぱり食べ物なのか・・・










20141220-3.jpg


とりあえずいろいろ治療食をもらってきた



いろんな病気とか悩みを持ってる人からしたらアレかもしれないけど



僕にとってはビットが全てなのですぐに気付いてあげられなかったのが辛い・・・


すぐにモカ・ルークのぴーさんに相談してしまいました



アレルギーとか治療食といえばルークかなーって


ルークみたいに大変ではない状況なのにすごい親身に相談に乗ってくれて


有難いやら申し訳ないやら・・・


でも、ビットのためなのでね・・・ここは全力でありがとうございます!










20141220-4.jpg


その日の夜からとりあえず一つあげてみる


これは皮膚の症状にかなり効果があるって評判らしいですよ





病院の先生いわく、このサンプルたちで合わなかったら


めちゃ高い治療食になるよ・・・っと



そうなったらそうで仕方ないんですけど


できれば普通のおいしいフードでなんとかなってほしい










20141220-5.jpg


粒の大きさも重要・・・


ビットはまず噛まないで丸呑みなので今のエクストラスモールステアライズドでさえ


毎朝喉につまらせて「ガーガー」言ってる・・・










20141220-6.jpg


これ少し大きめの粒だけどやっぱり噛まない・・・


ドキドキで見守るのもなんだかなぁ・・・・










20141220-7.jpg


スキンケアサポート買おうと思ったんだけどあれ病院でしか売ってないっぽい・・・


てことでまたサンプルでもらったやつで











20141220-8.jpg


喉に詰まる原因に一気食いがあるのかなーっておもってたんですよね

いつも容器からこぼしまくりながら食べるし



それもあって深さもあって真ん中に突起のあるジップロックを


フードボウルにしてたんだけど


↑このフード台買ってもらったから今日からこれで!










20141220-9.jpg


高さがあったほうが飲み込むときにスムーズにいくかなーって思ってね


ただ容器が浅いから手前にこぼしまくる・・・










20141220-10.jpg


さて、いろいろ相談した結果



まずは普通食のアレルギー対応のやつから試してみることにしました!


相変わらず足は痒いみたいで必死に舐めてるのか噛んでるんですが


アトピー性皮膚炎の塗り薬もらって塗ってるんですけど


それ塗ってから赤みが少しひいた気がするんでね











20141220-11.jpg


ただこれ・・・粒がめちゃ大きい・・・


逆に大きすぎるから噛んでくれるようになればいいんだけど










20141220-12.jpg


ちなみにセットのフードボウルは浅すぎてこぼれるので


ジップロックをセットしてみたらメガヒット・・・!!


これで高さといい深さといい早食い防止の突起といい



これいじょう完璧なセットあるの?みたいな・・・。










20141220-13.jpg


アレルギーのフード変更はいままで食べてない材料のやつに変更するのがいいみたいなんだけど


これは鹿のやつ


ちなみにこのフードほぼ何のにおいもしない・・・




これだけ粒が大きいのにやっぱりまったく噛まずに丸呑み


しかも粒が大きい分食べるのが一瞬・・・




やっぱり痒いのはかわいそうだからな・・・


普通食が合わなかったら治療食に切り替えて様子見です




ところで



この件でいろんな人のフードコンテンツ読みまくりなんですけど


ビットはとにかく好き嫌いをしないのが助かってるなーって



たぶんご飯に関しては好きと大好きしかないんだと思う



どれくらいで効果が現れるのかしら・・・




パピーの頃から食べてたロイカナのプードル用じゃだめなのか


足の赤みを指摘されたのがここ2~3ヶ月前くらいからだから


それ以前のフードに戻せば解決って簡単なお話ではないのかな?




てゆーかステアライズド一袋ストックしてるんだがw



















助けてくださーーーーい!!!







だれかーー!!たすけてくださーーーーい!!






ナチュバラのベジタリアン的なのが気になる・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

狂犬病ワクチン・・・2014.12.20

容量が足りないです



足りないんですよ容量が・・・



あいぽんの空容量が足りなくてアップデートもできない



空きが足りなすぎてしょっちゅう落ちる・・・







今更ながらiCloudを使おうかと・・・



逆に聞くけどあいぽん何年も使ってて


iCloud使ってないやついんの?







iCloudってなんなの・・・



これにバックアップしたら本体から写真とか消してもええの?



そしたらiTunesと同期したらどーなるの・・・



バックアップと同期の関係がどーしても理解できないから



容量いっぱいになる前に買い換えたい




お金で解決できる話ならもうそれでいい




・・・みたいな。











お金ないけど





はい。


土曜日に狂犬病予防済ませました!



これでまた1年いろんなところに連れていけます










20141220-1.jpg


ただの備忘録なのでとくに何もないんですけど




↑これ変換できなくて今始めて知った話いいですか



「備忘録」これ



今まで「ぼうびろく」だと思い込んでて・・・



「防備六」どーしてもこーなるので改めてみてみたら


「びぼうろく」って書いてあるじゃんね・・・



なんだよそれ・・・




ほかにもいるんだろぅ?





ぼうびろくって呼んでたおバカさんがよぉ










ま、それだけなんですけど










20141220-2.jpg


新しい鑑札入れ買ってきた!


これ毎年色違い買う予定



小物じゃらじゃらぶら下げるの好きなんです










じゃまなんだけどね・・・










ついでに去勢のお話も聞いてみたんですけど



ビットの行ってる病院は朝連れてって


当日夕方に退院みたい



まじかよ・・・



そんな簡単なんか





でもあれだな



ビット病院に預けて家に戻るとき




泣くと思うんだが?




朝から夕方まで





待合室で泣きながら待つっていうのどーだろう






すっごい迷惑だと思うヨネー




オペ当日はお弁当持参でどーよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

BBベルト

なんなの・・・



いや


いいんだけど



なんなのいったい・・・



台風並みの暴風と積雪で大惨事になるっていうから


覚悟決めて朝家出たら



この冬一番の穏やかな晴れ・・・



ちょっとあったかかったし



気温1度くらいあったんじゃないの




1度で暖かいってのもどうかと思うけど


道東は酷いみたいだけど札幌はおだやかなもんです


根室とかかわいそうなんてもんじゃないだろこれ




ニュースで騒ぎまくるから関東の取引先から電話入りまくり





り「風もなくいい天気です」


取「え?」


り「え?」





はい。


本来の目的とはちょっと違うつもりで買ったんですけど










20141217-1.jpg


洋服の上から装着したらかっこいいと思ってたんだよね・・・


色は迷ったんだけどヘビ柄が好きなのでそれっぽいのにしようと思ったんだけど


でも白がおされだなーってまた迷いまくって


結局ヘビ柄のやつなかったから白に決めた結果オーライ的な







とりあえずサイズはめちゃ調べまくって3.5号





まずは裸で装着(エロい意味で










20141217-2.jpg









見えない・・・





関係ないけど最近ビットはうちでの呼び方は


「B」


もしくは


「もじゃもじゃ」










20141217-3.jpg


おーいいんじゃないの!


さんざん調べたからアレなんだけど


この革ほんとにやわらかい・・・


もーちょっと突っ張るかと思ってたけどそんな事もなく


やわらかいから体にフィットするかんじ?










20141217-4.jpg


かっこいいなぁ!



ま、ビットは裸で外に出かけることはほとんどないんだけど一応ね










20141217-5.jpg


穴は5つあって裸で装着するときと洋服の上からの時両方でサイズが合うように


考えて買ったんだけどちょうどよかったみたい










20141217-6.jpg


いちばんお気に入りの洋服の上からつけてみた!


ビットにはピンクが似合うからそれに合うように白にして正解だろこれ!!











20141217-7.jpg


裸のときは奥から2つ目の穴で


トレーナーの上からだとちょうど真ん中の穴



これなら防寒着の上からでもなんとかなりそうかな?


よかった・・・サイズちょうどよくって


また無駄に買いなおす羽目になるんじゃないかと・・・









ご飯買いにいくついでに体重チェックしてきた






20141217-8.jpg


だいぶダイエットの成果が出てる!



ハーネスも気にならないみたいだしこれはいい買い物






なんといってもオサレだし




ところでこれ首輪はどーせばいいのか


とりあえず首輪は首輪でそのままにしとくかな




北海道広すぎ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング2014ラスト

ボーナス・・・


出ましたか?


いちお出たんですけど


あれをボーナスと呼んで良いものかどうか迷うレベル


あれかな?



うちの会社、使徒襲来でもしたのかな?











『パターン黒!!間違いありません!!』






『ブラックです!!』





怒りの賃上げ交渉待ったなし





はい。


年内最後のトリミング行ってきましたー!!










20141214-1.jpg


去年の冬はパピーだったから雪の上歩くのつらそうだったけど



今年は少しは平気っぽいかな?


いちおゴムの靴履かせるけど







それより・・・



ちょっとビットの洋服のサイズに悩んでるんですけど



↑この位のサイズってどうでしょう・・・


この服はまだいいんですけどこないだカフェで買ったトレーナーみたいなのだと


丈が少し短い気がして・・・動くと上にずり上がってきて


お腹丸出しになるからー


丈が尻尾の付け根ぎりぎりくらいのやつ着せると


ちょっとダボダボな気がするんだけどな・・・


どこで合わせれば一番いい感じなのか迷う・・・


フィット感で選ぶのか丈で選ぶのか・・・


試しに明日ワンサイズ上のトレーナー買って着せてみようかな











明日・・・?









買うの・・・?





明日アレなんですよ



お昼で仕事上がるんで・・・軽くお出かけ・・・


カフェに洋服だけ買いに・・・





やっぱ可愛い我が子にかっこいいトレーナー着せたいじゃん?





もうこれは仕方ない




他の部分で節約すればいいじゃん・・・





毎日のビールもやめて・・・





タバコもやめ・・・節煙して




ギャンブルもやめる




そーすればビットの服くらいなんとかなる!!






だけどおいら酒もタバコもギャンブルもしないんだよな・・・




ジャンプは最近面白くないけどやめられないし・・・












どうすればいいですかね?







おっと・・・気付いたらまた長くなってるねこれ










20141214-2.jpg


さっそくビフォー(早速じゃない件)





ちょっと引っ張りすぎたか・・・もう目が埋もれて埋もれて










20141214-3.jpg


ビットはかわいい顔してるほうだと思うんだけど


いや



今遠慮がちに言ったんだけど・・・



世界レベルのかわいさだと思うんだけど


こーなっちゃうとみすぼらしいったらない




トイプーオーナーにあるまじき管理・・・





さて



今回のオーダーですけどたぶん前回と一緒




・体は9ミリのバリカン

・丸いアフロ

・耳はぎりぎり短く目立たなく

・手足は足バリ風(ハサミでカット)

・尻尾は丸いボンボン

・手足は太目のブーツカットを目指し中



こんなところ




で、完成がこれ










20141214-4.jpg


目の上すっきりを今回は強調しなかったので


結構王道っぽいかんじになったような気がする










20141214-5.jpg


頭大きくして耳を小さく目立たなくするのは


ここのところずっと上手く仕上げてくれてるからこれはお気に入りー



ビットの場合はアフロはアフロでも



ヘルメットタイプ(?)よりも


目の上を思いっきりすっきりさせたほうが似合うのかなぁ











どっちのビットも可愛いから困る~





マズル小さめの目の上すっきりが一番似合うかな!!



今度からそれを強調してオーダーしてみよう










20141214-6.jpg


うん!このどの方向から見ても丸いかんじが好み!



マズル小さくするのはいいんだけど


耳の下?ほっぺのあたり?


そこをカットしちゃうと前から見たときにキノコ風になる危険があるからな・・・


それもかわいいんだけど・・・










結局どーしても可愛くなるから困る~











20141214-7.jpg


足はまだ伸ばさないとフレアっぽくならないか


これキレイに維持するの、ブラッシングだけじゃ追いつかないんだけど


家でシャンプーする習慣がない場合どーせばええのか・・・











20141214-8.jpg


さて・・・見ての通りビットのお家を掃除中


すべてウェットティッシュでがっつり吹き上げる!


僕はウェットティッシュを遠慮がちに使うのはストレスになるので



いつでも好きなだけ使えるように大量ストックしてある!!











20141214-9.jpg


ソファーの足に繋がれ中~


大掃除とか普段見慣れない光景にビットも大興奮・・・



今更ながらビットはもーちょっと我慢を覚えないといけないと思い


基本のマテからじっくり練習中~ほんとに今更・・・










20141214-10.jpg


終ったで!!



何をしてたのか気になってダッシュ!



そーいや関係ないけど


今朝ドラゴンボール見てたら


その横でビット、ウンチしようときばりだしやがった・・・


トイレコマンドは覚えてるからちゃんとトイレに走っていくんだけど



途中で止めたもんだから外に出るまでしなかったのかw










20141214-11.jpg


お掃除後も満足なご様子で




ビットの服いっぱい欲しい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

5歳の誕生日・・・12/10

そーいや教室の忘年会に出るんですけど


なんか愛犬に関する3択クイズ作らないといけないんだった



だれもここ見てる人いないと思うからいいと思うけど・・・


もしこっそり見てる人いたら答えバレバレになるよ







ねー





はい。


今日12/10は我が家のうさぎの誕生日

2人いるけど、弟のほうの誕生日



ほら、トップ画面にビットと一緒に写ってるでしょ





うさぎは飼ったことがない人に説明すると結構おどろかれる


ほとんどが小学校で飼ってるのを見たとか


ホームセンターのペットコーナーで見たとかそのくらいの触れ合いからは


ちょっと想像できないと思う




呼べばちゃんと来るって説明するだけでも驚かれるし


人が床に座ってたり寝転がってると

手に自分の頭をくっつけてきて






「な   で   て   ・   ・   ・」



と無言のアピールをしてきたり


なかなか頭がいい










20141208-1.jpg


リビングの半分をうさぎ専用スペースにしているんだけど


ビットはそれが気になって仕方ない・・・


たぶん遊びたいんだと思うんだけど


こんなかんじで



よく100均フェンス越しにビットと鼻をつけあわせてることがあるけど


今はちょっとうさぎエリアに近づけないようにしてる


フェンス押し込んで落ちてる牧草食べるからね・・・w










20141208-2.jpg


そーするとソファの背に登って上から眺めてるんだけど


うさ達は超マイペース・・・


ビットなんて気にしない











20141208-3.jpg


ちなみにうさぎはしっこはほぼパーフェクトにトイレかシーツにちゃんとする・・・!










20141208-4.jpg


ケージの掃除中に隔離されてるスペースで飛び回るからご飯入れがひっくり返った・・・





これ可愛いって分かっててやってるんじゃないかとw











20141208-5.jpg


抜け出てきたw



りんちゃんもめいたんもそうだけど


こーしてくれたらいいなーって行動をとってくれる事が多い










20141208-6.jpg


顔丸いなおいww



てか、このご飯入れもー一個欲しいな・・・










20141208-7.jpg


りんちゃんはいつもご飯はこのポーズで待つw


ケージのご飯入れにこーやって手をついてじーっと待ってるんだけど








そのまま寝てたりするww


かわいい。










20141208-8.jpg


気に入らないと容器をひっくり返したりと


かなり感情豊か・・・











20141208-9.jpg


自分でお皿ひっくり返したくせに


ご飯があるいつもの場所を探してたりするw




かわいい。










20141208-10.jpg


やっぱりなかったから手をついてアピール





かわいい。










20141208-11.jpg


丸い枠の跡がついてるwww






うさぎのこーゆー天然なところがたまらない・・・






かわいい。










20141208-12.jpg


それをずっと上から覗いてた人↑





たぶん何か食べてると思って欲しくて仕方ないんだと・・・



そんなうさぎのりんたろー





5歳の誕生日おめでとうおめでとう♪


今日はお祝いにリンゴとしそをあげるよ!



リンゴといえば・・・



もじゃもじゃの人も黙ってないけどなー





りんちゃんのマイブームは部屋の模様替え・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

INDIAN BOYS KENNEL・・・Part2

こないだ12月になったと思ったらもう①ッ週間←え、なにこの変換・・・


年末っていうかいつもなんだけどりびさん意外と忙しいんだわ



あ、りびさんがまじめにお勤めしてる事のほうが意外だって思った人









正解☆




年末だとか年始だとかどーでもいいんですけどね



数字的な問題がめんどくさくてね。



2014なのか26なのかどっちかにしろ!



みたいなね。




あれ・・・2026年だっけ・・・的なね・・・




それにやっと慣れる頃には年末っていう






また一からやり直しなのか?








やっと覚えたとこなのに・・・。





はい。

今日は第一日曜日



ってことはビットの教室の日


なんか3週間ぶりですっごい、もうすっごい楽しみなんだけどね









寝坊しました。




8時に頭痛で目が覚めて薬飲んでー


9時に起きればドラゴンボール間に合うなーってね・・・







起きたら11時





くっそ、2度寝して夢見てる場合じゃなかった・・・



ハンバーグカレー食べてる夢見てる場合じゃなかった・・・








で、夕方まで寝てたら


「どっかいくべ!」


って起こされてまあタイトルのお店に行ってきたんですけど



これ書いてるの夜12時半頃なんですけど・・・



将軍先に寝るとか言ってんの







日記書き終わったら叩き起こしてやろーかw




りびさん、月曜も休み取ってるから余裕なんじゃ~


で、



いつ本題が始まるの?



みたいなね。










20141207-1.jpg


indian boys CAFE



2回目でーす!


『もも・るる』のかよぶさんに言わせると


3回行くと常連らしいので次は常連の仲間入りですw





前回行ったのいつだったっけ、日記書いてたと思うけど


我ながら探すのめんどくさいなw



2回目なのに店員さんビットのこと覚えてんのな



ここで買った服着せてきたんだけどそれも覚えてた・・・



ビットのこのテンションの高さも相変わらずーだとか


やっぱりこのトレーナー似合うねーだとか




一度会ったわんちゃん覚えるのが特技とかなんだろーな・・・










20141207-2.jpg


ワッフルセット(ホットコーヒー)




おいおい・・・



ワッフルだってよ・・・








ちょっとオシャレすぎやしませんかね?










りびさんオシャレすぎやしませんかね!?







おっかねーべ・・・



ドッグカフェは人を大胆にさせちゃうね




りびさん、大胆になっちゃうよね・・・








ね?






ワッフル頼んだくらいで得意げになっちゃうって。







男、いや漢たるものワッフルなんて普段頼まないからー





男ならしょうが焼き定食



そんなもんだからー



覚えとくといいよ




おっさんなんてしょうが焼き食わせとけばだいたいおっけー



みたいなね・・・。











20141207-3.jpg


ビットにもなんか頼んでたみたい・・・



ビットはダイエットしないといけないんだけど




まぁ明日からまたがんばる!!これな










20141207-4.jpg


坂上忍の「まーてだー!(低音)」


これマネしたくなって困る・・・w





そーいやビット、米って食べたことないな










20141207-5.jpg


こりゃ喉に詰まる心配なくてええな










20141207-6.jpg


食べた後は室内で少し遊ばせる


雪降って寒いからここで遊ばせるために来たわけですしね






これはすごい便利


とうとう雪積もってしまったけどまだ雪の上で遊ばせるにはね


こっちももーちょっと寒さに慣れないとその覚悟が・・・


本格的に雪の季節になったらドッグランに行きまくるんだけど



まーだだ!(坂上風)










20141207-7.jpg


ビットすぐ洋服が上に上がって腹が出るwww


おでぶちゃんは卒業したはずなんだけど・・・











20141207-8.jpg


あいかわらずわんちゃんにあまり興味がないwww


ビットそっけなさすぎ










20141207-9.jpg


ついでに外のランでも走らせる



食べた分消費しないとダメだべ?


また腹が出てるべ?










20141207-10.jpg


だよな・・・



たしか-6℃くらいだったか?


もーちょっと体が慣れないとさすがに寒い



ビットも腹の出るトレーナーだけだからな・・・











20141207-11.jpg


さらに連れ出される・・・w



肉球って言ってもやっぱ冷たいよな・・・



あれでしょ?




人間でも踵とか固くなってる人いるけど


あれと似たようなもんだべ?


ちがうの?




ちなみにりびさんの踵


赤ちゃんみたいにぷにぷにすべすべでやわらかいから



これ以上どーでもいい情報もないだろうっていうね・・・。










20141207-12.jpg


もどってもビットのテンション落ち着かず



リードがっちり抑えてないといけないから大変・・・










20141207-13.jpg


店員さんやらお客さんが通るたびに全力・・・


そりゃ水もこぼすし爆笑されるってばよ










20141207-14.jpg


さらにもう一度室内ランに戻って撮影会



トリミングは来週に予約してるけどちょっと引っ張りすぎたか?


首周りがひどいな・・・


冬だしアフロ大き目にしてもらおうかな


ドラえもん的にまんまるがいいな・・・










20141207-15.jpg


さんざん遊んで2時間の滞在で撤収!!



ここほんと居心地いいなーって考えたんだけど


わかっちゃったよ・・・


りびさん、わかっちゃった




どの店員さんも同じテンションでビットに接してくれるんだな




みんな同じテンションでかまってくれるから接しやすい




次はいつだ!


年末か、年始か、クリスマスか!!





いやそこまで気負うことじゃないから。





次はビット劇場の裏テーマを盛り込んだ話にすっからー。


裏テーマなんてあったのかー!って


自分でもびっくりしてるとこだからー。






さて、




さて、






書き終わったから・・・






夜中1時20分






将軍叩き起こすかなw




はー、相変わらず話なげーな。







すぐ更新するとは言ってない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冬は部屋撮りが増える時期・・・

粉のコーンポタージュってなんであんなに美味しいのっと。



なのにですよ・・・




最後に溶け残ったあの塊・・・



あいつなんであんなに不味いの?





はい。


日曜の朝、会社に向かう途中から

猛スピードで体調悪くなりましてね



会社に着くころには歩くのも厳しい・・・気持ち悪いの


なのにクッソ忙しいったらありゃしないし一人だから休めないし・・・



電話だけで100本は受けたと思う・・・ちなみに50本くらい無視したけど



で、


月、火と連休にしたんだけど・・・



火曜日は請求書作らないといけないから午前中出勤・・・



雪降ってくるし風すんげー強いしー


帰ってきてから明るいうちにビットの散歩行ったら


また体調悪くなったぜ・・・


あまりに寒かったからアレですよ



散歩から帰ってきて速攻検索してやりました









『冬将軍の倒し方』





って、あるのかよ!!



みたいなね・・・。





まー雨じゃなければ道乾いてるうちは多少無理してでも散歩に行く!





でも




やっぱり冬は部屋で遊ぶことが多くなると思うんだけど


そこでちょっと部屋で写真ちゃんと撮れるようにしたいと思ってるところでー




こないだ知り合いのお家で夜の部屋撮りしてきた写真あったから


それでおさらいというか・・・ほら・・・







アドバイスとかもらえたらなー









なんて少しだけ思ってない事もないわけで・・・









ちなみにいつもは部屋撮りはスマホだけど


ちゃんとデジイチ持っていきました










20141202-1.jpg


ココ


犬じゃないっていうね・・・。







いろいろ不満はあるけどそれは後ほど・・・








20141202-2.jpg


ユズ



これはケージ越しに撮ったんだけどマニュアルFで撮ればよかったのかな


目が悪いからモニターでズームしてよく見ないと

ピントとか合ってるかどうか分からないんだよな・・・










20141202-3.jpg


ミルク


これもマニュアルFで撮ったほうが良かったのかも





全体的にピントが甘いのはPCで見てわかったんだけど


単焦点の開放で撮るとピントシビアになりますよね・・・腕の問題は無視するとして・・・



若干絞ればもーちょっとキリっと写るんだけど


そーすると夜の部屋撮りだとシャッタースピードが落ちるでしょ?


これはどっちを優先するかって話になるのかなぁ


なんか開放で撮ると目にピント合わせようとすると

鼻のピントが外れてるように感じるんだけど・・・





希望は目と鼻両方をしっかり写したい!







ビットを撮る場合あまりじっとしてられない子なので

シャッタースピードを優先したいんだけど・・・



ただでさえビットは目の周りがモジャモジャで

目にピント合わせるのが難しいのに・・・



すっごいキレイに撮ってる人いるけどあれどーなってんの










20141202-4.jpg


外なら何とかなるんだけどなー・・・





って思ったんだけど










外で撮るといつも右下がりになるんだった(´・ω・`)




まさか・・・ネタ切れ・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村