ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

セルフウォッシュ行ってきた

あのね



タイトルどおり



ビットをシャンプーに連れて行ったんだけど



腕まくりしてみて気付いたのね・・・











20141124-1.jpg


なんかぶつけたのか知らないけど


あざになって黄色くなっとる・・・







なんで気付かないのか意味わかんない





はい。

ドッグラン行くじゃん?


ハッスルするじゃん?←古










くさくなるじゃん?









家でシャンプーって大変じゃん?










20141124-2.jpg


いつものお店に連れてくじゃん?





もうタイトルバレしてるけどセルフウォッシュじゃん?






いつもトリミングしてるお店にはシャワーとか洗い場とか


業務用のドライヤーとかトリミング台を貸してもらえるサービスがある





これ、うちみたいに自宅シャンプーに慣れてない場合すっごく便利










20141124-3.jpg


時間貸しなんだけどすっごい安いと思う


シャンプーとかタオルを持ち込めばほんとに安く済む







ちょう気になってたんだけどビットがくさくなったついでに利用してみた










20141124-4.jpg


トリマーさんにだいたい普通どれくらい時間かかるか聞いてみたんだけど


トリマーさんだとシャンプーして乾かすまで30分くらいだとか










20141124-5.jpg


道具はそろってるしやりやすいと思うんだけど・・・






僕は腰痛持ち・・・





少しでも前かがみで腕を前に伸ばして作業するとか地獄です・・・










20141124-6.jpg


しかもビット落ち着きがないってレベルじゃない・・・


たぶんこっちが慣れてないからだと思うんだけど


どうにもこうにも思い通りにならない・・・



トリマーさんはいつもこんな大変なことやってんのか・・・










20141124-7.jpg


二人がかりで洗うだけで30分弱・・・


これトリマーさんは一人で、しかも臭腺絞りとかもやってんだろ?

プロってすごいなやっぱ










20141124-8.jpg


よくわかんないけどビットが動き回るから

それっぽく首輪でつってみたら大人しくなるかと思ったら大暴れw




ビットよ・・・お前いつもどーやってトリミング受けてんの?




聞くところによると目の前を誰かが通ったりしなければ


大人しくしてるらしいんだけど










逆になんで大人しくしてるのかビットに聞きたい











20141124-9.jpg


だいぶ乾いてきた!


スリッカーで逆撫でながらふんわり仕上げたいんだけど

これ業務用のドライヤー借りてるからいいけど

自宅じゃほんと無理・・・



マイナスイオンとか出してる場合じゃない


風量と風の太さというかトルクが圧倒的にちがう











20141124-10.jpg


たぶんビット的には






「そーじゃないんだよなー・・・ダメ、ぜんぜんダメ!!」



って思ってると思う・・・










20141124-11.jpg


ここまで1時間・・・二人がかりで・・・



これはトリミングにはまだ早いけど臭い・・・


どうにも耐えられないって場合にはまた利用すると思う



みんなよく家でシャンプーとかできると思うよ

大人しくしてくれるの?





ってここまですっごい駆け足で書いてみた!


昨日のこのシャンプーで腰にとどめ刺してきてもーたんよ・・・

脚立イスに座ってられる時間が限られてるもんで





初セルフウォッシュ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


グリーンドッグ行ってきた

ジャンプがつまんなくなってきた・・・

え?

ジャンプですよ、週間少年ジャンプ

ハンターxハンターはいつ再開するのかもわかんないし

NARUTOが終わったらもうほんとに読むのがなくなってきた・・・


ったく


こっちは遊びじゃないんだぞ!

何十年読んでると思ってんだ・・・


しかも

今週号の表紙見ました?


新連載のキャッチコピーなんですけど


『エロが地球を救う!?』

とかデカデカと書いてんの・・・


これ買って帰る小学生の気持ち考えたことあんのか


みたいな・・・。

つーか値段みたらいつの間にか255円だとさ

いつからこんなに高くなってたのか・・・


良くないと思う

そういうの良くないと思う


りびさん、そういうの嫌いだな・・・。





はい。

冬前の連休、晴れ


雪が積もる前に遊べるだけ遊んでおきたい


てことで、ドッグラン行ってきたよ










20141123-1.jpg


言っとくけど


冬前って言ってもクッソ寒いから・・・

今日晴れてたけど風すっごい、もうすっごい強かったからね



でもそこは貴重な日差しを優先するじゃん?


りびさん、ビットのためならがんばるじゃん?










20141123-2.jpg


相変わらずいろんな人に甘えてるけど・・・


ほんとに成長したと思う


普通にワンちゃんたちと追いかけっこするから






今日はほんとは飛行犬がんばりにきたんんだけど


連休の晴れともなると皆考えることは同じなのか


すっごい・・・もうすっごい人とワンちゃん多かった・・・


最終的には30~40くらい居たんじゃないかな・・・










20141123-3.jpg


あ、これかわいいww







でね




これだけわんちゃん多いといろんな子がおるわけですけど







ビットは何故かよくマウンティングされる・・・(´・ω・`)








今日は3匹くらいにマウンティングされとった(´・ω・`)






これだいぶ前にも書いたかも知れないんですけど



こういう場合僕はどうすればいいのか・・・



あまりよろしくない事なのでビットを守るために


すぐ僕が近寄って離してやるべきなのか


ビットは僕が守ってあげないといけないのでそれが当然なのかもしれないけど


少し遅れて相手の飼い主さんが引き離しに来てくれるので

なんか僕が過剰に反応してるように思われたら

相手もあまりいい気分しないと思うとね・・・


ていうかね





ビットが怒るとか嫌がればいいのに・・・・



ビットは他所の子に何かされても怒るとかしないから



ちょっと他の人とお話したときに聞いてみたんだけど

「うちの子は乗っかられたら『ガウ!』って怒るから、それ以上はされないよ」

だって・・・


ビットはそれをしないからずっとしつこくされるんだな・・・


これどーしたらいいのか


今日はあまりにしつこい子がいたからその子のときは

さすがに僕が間に手を入れて

「ごめんね~・・・」

って言うくらいしか出来なかったんだけど

難しいよね

誰が悪いわけでもないからさ・・・










20141123-4.jpg


普通に追いかけっこしてくれたらそれでいいんだけどな

あ、↑この子がそうとかじゃないです

普通に遊んでくれた子です


マウンティングに限らずビットは何されても気にしなさすぎるな










20141123-5.jpg


これ面白かったw



1列www










1時間くらい遊んでたところでちょっと知ってる子が来た!!










20141123-6.jpg


同じ教室に通ってる2ワンちゃん

将軍様の姉の同僚がトイプーを飼ってると聞いていて

会ってみたいねーって話してたんだけど

実は教室で一緒になったことがあったっていうね・・・


ものすごいロン毛がかっこいい・・・

しかも躾がしっかりしてるからさらにかっこいい・・・











20141123-7.jpg


めちゃかわいいお顔してるんですよ


ちなみにこのアプリ(?)の子はここまで伸ばすのに2年かかってるらしいです・・・

なので毛先あたりはパピーの頃の毛だとか

なんかうらやましくなった・・・


これだけ伸ばしてもリボンとか必要ない感じだったけど

顔バリしてるからかな?







憧れるスタイルだけどビットのキャラには合わないしなー

こういう都会的でお金持ちっぽいスタイル?






なんていうか










20141123-8.jpg


ビットのアフロも





なんかの間違いでそう見えないかな(´・ω・`)




貧乏人の憧れだってばよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

犬6種混合ワクチン

特にないので←何が?

さささーっといきます。





はい。

今日は早いです短いです!











20141117-1.jpg


ワクチン行ってきた


これいろいろ読んでると病院によって5種とか6種とかいろいろみたいね


とりあえず今月は6種ワクチンで

来月に狂犬病ワクチン


そしたら・・・










年明けたら去勢かな・・・







来月、狂犬病ワクチンのときに相談する予定なんだけど

そうするといろいろ迷ってる暇もなさそうだな・・・




一応、ビットの性格的な面で去勢はどうなのか

教室の先生にも相談してきたんだけど

「Bはもう去勢しても問題ないです」

だそう。


読んだり聞いたりする話では去勢すると性格が大人しくなる

って思ってたんだけど意外なお話が聞けました


性格が未熟(?)というか成熟してなく落ち着きがない子を去勢すると

大人しくなるどころか逆に性格が荒くなる場合が多いみたいです


ほへー

去勢による性格の変化って大人しくなる方向しかないと思ってた・・・

Bはその点は問題ないらしいのでいつでもいいみたい


最近足上げが強く出てるのが先生も気になってたみたいなので聞いてよかった


あと、術後数日は仕事休み取ったほうがいいのかどうか

これは気にしないでいいみたい

逆に普段どおり一人でお留守番させといたほうが落ち着くからいいみたい


一緒に居ると遊びたくて落ち着かないからほっとくくらいでいいって

男の子の場合は手術も簡単だから気にしすぎて構わないほうが・・・だって

避妊手術の場合はまた別かもしれないのでわかりません



ちなみにこれは男の子の去勢の話なのでそこんとこヨロシク










20141117-2.jpg

ビットは病院が大好き


病院がっていうか看護師さんが好きなのか

ビットのアピールがすごいからちょいちょい遊んでくれるもんで・・・










20141117-3.jpg


ちょっと待ち時間があったので

看護師さんにもみくちゃにされたビット


うれしくて







おにんにんがコンニチワしてたよ










慣れてるだろうけどちょっと恥ずかしいw


これはやっぱり去勢が必要か・・・と思わせる出来事でした










20141117-4.jpg


無事マナーベルトを装着されて大人しく待つ・・・




今日はだいぶ待ち時間があったから何もしないのは勿体無い

まーいつもそうなんだけどこの環境の違う場所を利用しない手はない











20141117-5.jpg


今日のレッスンはこれ




「ジャンプ!」の合図で足を飛び越える遊び

レッスンっていうかただの遊びだねぇ


いちおこれ、練習しとくと散歩の時とか使える場面多い気がします











20141117-6.jpg


足を少し開いて2連続にしてみたり

往復ジャンプにしてみたりいくつかパターン変えて遊ぶ

あとジャンプした後足の下をくぐって戻るとかそんなかんじ









20141117-7.jpg


注射は特に問題なし

診察台の上でもビットはちゃかちゃかしててじっとしないから

看護師さんにがっちり抱きかかえられてチクっと終了




今回は注射以外に一点気になることがあったのでそれも見てもらった


前回のトリミングのときに教えてもらったんだけど

後ろ足の指の間が赤くなってて毛も毟ってるのか舐めて抜けたのか

赤くなってるってことは痒いか痛いと思うんでかわいそう・・・



とりあえずお散歩から帰ったら消毒してあげてるんだけど良くなってないみたい・・・

病院で診て貰ったら指の間と肉球の間も赤くなってた・・・










20141117-8.jpg


ステロイド?を1週間分もらったのでそれで様子見てみます


超かわいそう



薬飲ますのが楽な子でよかった・・・










20141117-9.jpg


ストーブの前に陣取るのはどこも一緒だね






はー、

来月、去勢手術の相談したらいよいよ決断しないといけないじゃんね


なんか麻酔するからついでにマイクロチップ入れるとかなんとかかんとか

そーいやついでに抜歯する人とかもおるね



はー、

来月予定決めて

1月か2月くらいに去勢かな・・・










今のうちにたっぷり写真撮ってぷにぷにしとこ





来月は狂犬病ワクチン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来たか・・・!!

アカンよ・・・









20141113-1.jpg









アカン





はい。

これだけなんですけど、それじゃあまりにアレなので・・・










20141108-1.jpg


ビットはこれのストレートタイプ(?)のやつがとにかくお気に入り







でー










ずっと気になってたわっかのやつ買ってきた








もちろん、ビットは絶賛マテ強化訓練中・・・



そう簡単にはあげられない・・・!




たぶんきっとおそらく、僕のビット愛が尋常じゃない事は


うすうす気付いている人もいると思う








でも・・・!







ここは心を鬼にしてマテの訓練を・・・・・













20141108-2.jpg



もはやマテのスタート地点にすら立ててない・・・






落ち着けwww







ビットよ、せめて床に置いてからにしてくれよ・・・










20141108-3.jpg


「マテ」をヨシみたいな気持ちをこめて言ってみると










20141108-4.jpg


いつでも行けるぞ!みたいになるww










ここで気付いたんだけど




パッケージから出してもいなかった・・・






まずお前が落ち着けよ、みたいな。










20141108-5.jpg


ここでやっとビットとおいら、二人ともマテのスタート地点に立つっていうね。



だめじゃん。










20141108-6.jpg


いや、ビットはスタート地点にすら立ててないなこれ・・・


あまりこう言うとアレだと思われそうだけど

ビットもそこそこやる男なんですよ



今回はたまたまです、たまたま










20141108-7.jpg


とってもお気に入りらしくいつもこれ持って


膝の上っていうか腹の上に飛び乗ってくる









はー



画像に一言スタイル、楽だわー










っていうかね、今日はそうじゃない


違う違う、そうじゃそうじゃなーい







今日の日記はおまけみたいなもんです。





ちょっとまじめに聞いてほしいんよ









僕だってまじめになる時だってある





今日だって仕事中ずっとこの事考えていてもう大変・・・






でね





来週月曜日にビットのワクチン接種に連れて行きたいんですが


ビットが痛い思いすると思うと僕はそれだけで泣きそうになるし

今まで何にもなかったとは言え、体調崩したらどうしようとか

もう考えすぎて考えすぎて

病院に着く頃には「おえっ・・・」って気持ち悪くなるレベル

来月には狂犬病の注射もあるし・・・

でもこればかりは仕方ないし

ビットが病院大好きなのが救いでもあるからがんばる!


それはアレとして今すごく考えてるのが



『去勢』



もう結構前になると思うけど、教室の先生に相談したときは

「Bはまだ雄の兆候が出てないから大丈夫」

って言われたんだけど

マウンティングとかはまったくしないけどマーキングがね

お散歩中はすべての電柱に足上げするし(しっこは出ない)

お店とかに入る時は抱っこしてるとき意外は常にマナーベルト必須


マナーベルトしてない子って去勢してるのか躾の問題なのか

すごい不思議なんだけども・・・


去勢してなくて困ることは今のところあるのかどうかも判らないんだけど

マーキングが減ればビット的にも気持ち楽になるんじゃないかとも思うし



予防接種くらいでさっき言った通り考えすぎて気持ち悪くなる僕が

なんとなくで去勢手術なんて怖くて決断できないと思うし・・・


いちお日曜日に教室あるから先生に聞いてみようと思ってるんだけど

ふつうに

「そろそろいいんじゃない?」

とか軽く言われたらどうしよう、みたいな・・・。

こういう悩みを相談するときって大体背中を押してほしい場合がほとんどなんだけども


やっぱこわいな

たぶん去勢手術はいつかすると思うんだけど

やっぱり休みは多めに取っておいたほうがいいのか・・・










な?



考えすぎてもう手術後の心配で頭おかしくなっとる









もう気持ち的には抜糸の段階くらいまで先走っとるよ





暖かい時期のほうがいいとかあるの・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

INDIAN BOYS KENNEL

最初に言っておきます。

ビットはダイエットをしないとイケナイ・・・

それはわかってる










だがしかし!!




ここでダイエットの有名な格言を思い出してほしい











『明日からがんばる』




これをふまえた上で・・・みたいな。





はい。

たった2秒の腰痛ストレッチで信じられない効果がある・・・

そんなストレッチに出会ってしまいビビッております、僕です。






でさ



今日雨って言ってたよね?




朝起きたらすんげー晴れてんの・・・

いやいいんだけどー

むしろいいんだけどー

こんなんじゃ週間天気予報を好きでいられる自信なくなるよ?


・・・みたいなね。





でー


天気関係ないんだけど

念願の・・・









ドッグカフェ行ってきましたー


どーん!










20141109-1.jpg


タイトルのお店ですけど

ここは外ドッグランと室内ドッグランもある広いカフェとなっておりまして

ショップとトリミングも入っているおしゃれカフェ




3年くらい前ここの近くに住んでて

ここ美容院だと思ってたんだったなー

それがわんこ連れてくるようになるとは・・・










20141109-6.jpg

とりあえずお腹空いてるから来たわけでー











20141109-7.jpg


こんなかんじの頼みました



ここ、ドッグカフェなんですけど

ご飯がとってもおいしいと評判だったんですけど

これはリピートしたくなるお店・・・!


僕はあまり食事する場所でのんびり出来ないほうなんですけど

居心地いいんで結構ゆっくり出来ましたね






まずねー


店員さんがビットのことを



「びっちゃん!」


って呼んでたのが好感度が高いんだってばよ



なかなかいきなり飼い主と同じあだ名っぽく呼んでくれるお店はないので、なんてゆーか



とってもフレンドリー。










20141109-3.jpg


わんこメニューも結構いろいろあって


これ普通においしかったよ











20141109-4.jpg


ビットはダイエットしなきゃならんわけですけど・・・


冒頭で申し上げたとおり・・・ね?










今日は特別だから!









20141109-2.jpg


運動するから・・・

たぶんわんこメニューは低カロリーだから・・・










20141109-5.jpg


ビットが太ってる診断受けてちょっとショックを受けてたんだけどなw

ちゃんと管理してあげられないんか・・・と


自分を責めてあげたい!

でもほら、明日からがんばるし・・・










20141109-8.jpg


ご飯食べて少し休憩したらドッグランで運動!


食べた分がんばってもらわないとw





ここくらいの広さがちょうど良い感じなんだよなー


あまり広いと、まあ面白いんだけど











20141109-9.jpg


いつもよその飼い主さんのところで遊びだすから大変なんだよ・・・

抱っこされてご満悦だったよw

しかしビット、足短いな・・・w












20141109-10.jpg


少しして登場したこの子・・・

ずっとガハハハハーって言いながら体こすり付けてきてたw


すんげーかわいいwww











ちなみにここのお店、洋服もいろいろあってビットに似合うトレーナー発見!!










20141109-11.jpg


意外と安かった!!

赤っぽいトレーナーも欲しかったんだけどサイズが無くて断念・・・

いちお着せてみたんだけどね




店員さんもビットは赤いの似合うって言ってたな









あの店員さんはわかってる!!











20141109-12.jpg


ここはご飯おいしいしビット連れてけるしー









居心地いいから冬のお出かけコースによさげ



ねー。




運動したから大丈夫・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

X-SMALL Sterilised ロイヤルカナン

先月は僕の誕生日だったのは言ったと思うんですけどね

ちょうど免許の更新年だったんです


でね


更新に行くほんの数日前・・・2~3日前だったかな?に捕まったんですよ・・・

なんか朝の36号線って左側の車線がバス専用レーンだとかで・・・

は?

なんなのそれ?

じゃあバス連れてこいよ!ってなもんですよ!


くっそ・・・まあもういいです

捕まったとか僕が悪いのでもういいんです。


警察の交通取締りのずる賢さにはいろいろ思う人も多いですよね

でも権力には逆らえない・・・



少し前に公開されて話題になった動画がありましたね

一時停止無視で止められたドライバーが

「ちゃんと止まりましたよ」

と言ってもおまわりさん

「止まってないでしょ。おまわりさん見てたから」

みたいな・・・。


このドライバーの車にはドライブレコーダーが付いていて

完全に一時停止してるのがわかる映像だったからさあ大変

これドラレコなかったらおまわりさんの言ったもん勝ちですよ・・・

逮捕・拘留なんて最強の権力を持ってる・・・

全員とは言いませんけどこの公開された映像を見るとね


実際自分達がどれほどの権力を持っているか分かっているから

こういう行動に出るんでしょうかね・・・って思ってしまいます








そこで僕が捕まったお話

これに関してはルールなので完全に僕が悪いです、すみません。

ただいくら僕が悪いとはいえ、おまわりさんもアカの他人です

言葉遣いだけは気をつけて欲しいと思うんです・・・

年齢とか立場とか関係ないです。

初対面の知らん人ですから・・・

楽しいお話をしてるならいいんですけどね

わんこブログみたいに楽しく交流したい場では

逆に気を使わずに話してくれたほうが楽かなーと思うんですけど



この場合、お互いあまり気分のいい状況ではないじゃないですか








一般人に対して最強の権力を持っているおまわりさん

そのおまわりさんにも警察組織内部では相当な力関係があるようで・・・


僕が捕まった時に担当?に付いた若い警官と年配の警官・・・

名前をしっかり覚えておき、父親に事の顛末を話しておきました






~ここからは気分のいいお話ではないと思います~



こういうのどうかと思いますけど・・・

僕の父親は警察幹部のOBなんですが・・・どうなるかは大体想像がつきます


数日後、僕を担当していたおまわりさん2人が郊外に異動になったと聞きました



もともと違反をした僕が悪いのはわかっているんですけど

権力ってこういうもんなんですね・・・


結構な郊外に突然異動になったお2人の顔を見に挨拶に行きました


「こ ん に ち は 。僕の事覚えてますか?」

「突然異動になったと聞いてびっくりしましたよ?」


急に現れた僕を見てお2人は状況を察したようでした


「早く戻れるといいですね~。応援してますよ。」


可哀想とは思いません・・・これが彼らの生きる権力の世界なのですから











まあウソなんですけど。








僕が違反で捕まった話もウソならよかったのに・・・



違反切符切られて家に帰るまでの間に

父親が権力者で僕がダメ息子って設定


この妄想で仕返しした気分になって少しすっきりしたー!

捕まった腹いせに妄想であいつら僻地に飛ばしてやったぜー!ざまー!!




って嬉しくて将軍に話したら











「聞くんじゃなかった・・・」









って言われた。



なんでじゃ~





はい。妄想が加速する・・・でおなじみ、りびさんです。

なんかすいませんね・・・いろいろとw

前座が長くてほんとすみませんね・・・









今日は残業調整で早く帰ってきたので




久しぶりに明るい時間に散歩に行けました!!



ぎっくり腰もだいぶよくなってきたので歩いたほうが調子いいんですよねー

ちょっと背筋とか鍛えたほうがいいかもしれない・・・そんなお年頃




とはいえ






今日くっそ寒くないっすか・・・


5℃とかどこのシベリア帰りだよ・・・

風も強いしさー


ぶつくさぶつくさ・・・









なのであまり長距離散歩は許してくだされ~


となると僕はいつも福住テンテンに散歩がてらのお買い物がパターン









ビットの体重も3.9kgのー

体脂肪率31%のー




ってことで減量しなければいけないじゃん?


なので


サンプルでもらったロイカナのフードを半々で混ぜてあげることにしました!!










20141107-1.jpg


これアウトレットで買ったやつ!

めちゃかっこいいのなこれ・・・


そらそーよ・・・ずっと欲しかったけど高くて買えなかったやつだもん





出来ればWFDGの上にコレ重ね着させたいんだけど


そりゃさすがにきびしいか?








てゆーかー






これとお揃いっぽいモッズコート着てお散歩行きたい





お店ではあいかわらずのビット

やさしそうなおばちゃんに抱きしめられて嬉しそうだったな


やっぱり今日も

「いま何ヶ月なの?」

って言われる・・・

パピーみたいにテンションあがるから構いたくなるみたい








でー






本格的にダイエット開始するってことでお店で体重はかってきたんですよ

ほら、もうすでに少し減ってるかもしれないじゃん?

ほれビット体重計乗ってー


















4.12kg










え?










4・12kgってどゆこと(´・ω・`)







なんか増えとるがな・・・


こーゆーときどういう顔すればいいのかわからないの(´・ω・`)


みたいなね。










20141107-3.jpg


いやいやいや、仙道でもどーにもなんねーよ










これは・・・4kg越えはちょっと想像してなかったんですが


















20141107-4.jpg


ひとごとだと思って・・・




アレかな?


最近散歩行けてなかったからかな・・・


腰痛とか良い訳しててすみません・・・










20141107-2.jpg


さっそくビットのゴハン(とおもちゃ)買ってカロリー消費させながら帰宅ー

せめて休みの日はがっつり遊ばせてあげないとだめだな・・・



でも日曜って雨予報じゃなかったか?どーすんだよ・・・










20141107-5.jpg


で、とりあえず買ってきたご飯


ロイヤルカナン X-SMALL Sterilised


簡単に説明すると

おなかいっぱいになるけど太らない←そんなやつ




前に食べさせてたエクストラスモールと比較してカロリー10%オフらしいです










20141107-6.jpg


ビットの絶対条件として粒が小さい事があるんですけどこれかなり小さいです



しばらくナチュバラステアライズド半々で行こうと思います





冬だから少し体重あってもいいかなーって思ってたんだけど





ビットの大きさで4.12kg




それはアカン




増えとった・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまごちゃん達

とうとう雪降ってもーたな・・・


毎年毎年ほんっとに忘れずにちゃんと降るもんだなー






「やっべ、うっかりしてたらもう3月じゃん・・・今年はいっか!」





とか絶対ないもんなー


なんでこう毎年しっかりしてんの?





それもこれも全部・・・










20141104-1.jpg

↑こいつ











道民だからって寒いの平気だとでも思ってんの?


言っとくけど、寒いもんは寒いんだかんな!




こいつ毎年毎年何しに来てんだよ・・・

冬将軍とか言われて勘違いしてんじゃねーの?ん?

















20141104-2.jpg










うるせーよ!!





はい。

困ったときは天気の話しとけばだいたい何とかなるよね。




てことでちゃちゃっと行きます!

腰痛が痛いので脚立イスに居られる時間が限られておるのじゃ・・・










20141104-3.jpg


けっこー前になるけどたまごちゃんをまとめ買いしてたお話










20141104-4.jpg


とりあえず貰えるものがあれば座るんだよな・・・










20141104-5.jpg


でも待つのややっぱり苦手・・・


ダメだろ教室通ってるのにw


ちょっと最近心入れ替えて毎日がんばってしつけ練習してますけどね










気付いちゃった(´・ω・`)








ビットはしつけ練習やりたいんだってことに。










20141104-6.jpg


www





しつけ練習したいときのビットはものすごくわかりやすい


目の前におすわりしてじーっとアイコンタクトしてくる・・・たまらんのじゃ・・・



やっぱマテの強化がビットの課題なんだけどー


マテだけやってもつまんないと思うから


マテ→一歩前→マテ→一歩前・・・


みたいな。










20141104-7.jpg


細かく動かす練習を混ぜながらがんばってるところ










20141104-8.jpg


こんなかんじ。


写真載せるだけの日記は頭使わなくていいね☆






シベリア帰りらしいよ・・・しらんがな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体脂肪率とか

長文で更新するとそこそこ満足してしまう癖があります。

どうも、新垣結衣です。

ウソでーす!


そこそこ満足っていうかー

しばらく更新いっかなー



みたいなね。










なにがいいのか。






いや、いいよ?


ぜんぜんいいよ?







って思ってる人もいると思うんだけど・・・








そーゆーのよくないと思う。


そーゆー考えよくないと思う。






はい。

みなさん大丈夫ですか。

ここから本番なのですみません・・・。


前回変えたロイヤルカナン←リンクとかは省略

これがやっぱりビットに合ってるなんてもんじゃーない・・・

ウンチの固さがちょうど良いとかそんなレベルじゃあない・・・



なんか昨日のは












三つ編みみたいなウンチが出たよ(´・ω・`)











・・・・みたいな。






すげえ、ロイカナ・・・











20141103-1.jpg





なのに何故ナチュバラに戻す・・・





違うからー。


これはそういうんじゃないからー。







これ前買ってたやつとは違う種類だからー。



『アレルギー対応食 ポテト&ダック』
←これ(´・ω・`)










まだちょっと目やにが出てる気もするからこれ試してみて


あまり変わらなかったらまたロイカナに戻るんだからー!




だってほら












三つ編みウンチ見たいでしょ?









っとに、ウンチの話好きだなーりびさんってば・・・











でー






早く本題に入りたいんですよ。


いい加減自分でもこの流れどーかと思うし













みなさん大丈夫ですかー。










20141103-2.jpg


でね、


せっかくの連休なのに雨ってか雪降ってるし風強すぎるし・・・



まだ「ヌーリ」来てないのにこれかよ・・・



ヌーリってば生まれたては雑魚だったのに


今なんか「非常に強い」とか言われてないっすか?



ヌーリもそうだけどなんか最近全部、非常に強いとか


観測史上なんたら・・・とか



ボージョレーヌーボーじゃないんだからさー



てか、



あいつら生まれてすぐ日本にロックオンするのもうやめてくれないかな



あ、今回はこっち来ないなwらくしょーwww






ってコースから無理やり日本縦断・・・





日本大好きかよ!!






なんなのあれ?


生まれて最初に見たものを親だと思うアレ?









かわいくねーよ。





てきとーに生まれる場所付近にゴムボートでも浮かべとけば


それについてくんじゃね?



みたいな・・・。










で、ヌーリってなんだよ説明しろよ!!







てね。





※台風20号のお名前らしいよ






話戻しますけど、いつものお店でロイカナの担当者さんが


愛犬の体脂肪率を計ってくれるってんで行ってきました!


こーゆーのすぐ行くようになってもーたw







で、



写真撮るの忘れてたんですみませんね・・・










でー、







今の体重がわかれば体脂肪率を計って理想体重がわかるみたい




それが知りたかったんや・・・










ビットは夏の終わりからご飯の量を少し増やしていて体重も増加・・・




3.9kgくらい?










で、






体脂肪率を計ってもらうと・・・








『31%・・・!』










20141103-3.jpg












つまりどーゆーことだってばよ(´・ω・`)







これがいいのか悪いのか分からない件・・・










これを表に当てはめてみてもらうと・・・










太り気味








え。






まーそんなとこだと思ってたんだけどちょっとショックだよぅ。




僕の予想ではビットは3.7kgくらいがバランスよさそうに見えてたんだけど・・・








3.7kg弱くらいがベスト体重という結果!








やっぱりなー。


ビット愛がそういうの分からせるんだよなー。


どーしてもわかっちゃうんだよなーほんとにー。










20141103-4.jpg


で、試供品のこれ↑もらいました




なんか水に浸ると膨らむナニカが入ってるから


少量でもお腹いっぱいになるアレだとか・・・


今見たけど全部英語でわかんね・・・。







とりあえずこれを混ぜたりするだけでも体重落とせるみたいだから


2~3ヶ月くらいかけて200g落とせるようにって言われました。











20141103-5.jpg


毛だけどね。








そーいえば日曜に教室行ったらアウトレットセールやってたから服買ったんだけど










20141103-6.jpg


これ↑



これずっと欲しかったんだけど、とってもお高くて手が出なかったんだけど


3分の1以下になってたしサイズがちょうどあったから速攻ゲット!






とうとう雪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は何の日?

ふーーゆーのー、きーーっすはー


ゆきーのよーぉなくちーどけー



ふるゆきがーぜーーんぶーー

めるてぃーきっすならーー・・・・




いーのにねーー!!





はい。

どーも、新垣結衣です。


ちなみにメルティーキッスの日ではありません・・・。


11月1日・・・



僕はもちろんガッキーでもなければ

今日はポッキーの日でもありません。











なにこれ?(´・ω・`)










・・・まあもちろん知ってると思うけどー


犬の日だよね!!


1・1・1(わん、わん、わん)っつってね





・・・何がだよ?






ポッキーの日はもーちょっと先だから慌てないで待ってておくれよなっ!




そーゆー事だから、慌てて更新したってわけ。


それだけなんで、じゃあなみんな!












・・・もーいいからぁー。


そーゆーのもういいからー。


犬の日のうちに更新終えないと意味ないからー。






さ、


じゃあいちお犬ブログなのでそれっぽい写真からー










20141101-1.jpg












20141101-2.jpg

??










20141101-3.jpg












20141101-4.jpg

??










これつい最近やりはじめたんだけど大体想像どおりのアレです・・・











20141101-5.jpg













20141101-6.jpg












20141101-7.jpg












ね?


こーやって順序良くやってくれればわかり易いんだけど


ほとんどいきなり3番を繰り出すからー


前置きないからー



しかも伸びをしてる感じまったくない・・・




左足限定のこのポーズ









これより美しい伸びするやついんの?










20141101-8.jpg










20141101-9.jpg










20141101-10.jpg










なにこれ?(´・ω・`)





そんな日、犬の日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村