ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

部分カット

北海道の夏は短い・・・

千葉出身の僕からしたら夏が来る前に夏が終わる気分だ

朝晩は真夏でも涼しいので熱帯夜で眠れない日なんてほとんどない

今年は毛布と布団フル装備で夏を越す事に成功した

・・・成功?

着る物が変わるくらいで寝る時は冬と一緒

それくらい北海道の夏は余裕でクリアできたと言えばわかるだろうか


つい先日実家に電話したら雨が降らなくて暑くて大変だと言っていた

あとひと月くらいは暑くて寝れない日が続くのだろうか・・・

それはいいとしてあまりに久々に電話したものだから親子で言葉遣いがおかしい


り「あー、おれおれ。おれおれ詐欺だけどー」

親「なにどうしたの。ひさしぶり。」



いろいろ用件を済ませて・・・


り「じゃあ宜しくお願いします」

親「はいどうもー。お願いしますね」

り「はーい失礼しまーす」

親「はいわかりましたー、ありがとうございます」



親とどーやって話ししてたっけ・・・こんな仕事っぽかったっけ





はい。

お盆過ぎるとすっかり涼しくなって過ごしやすくなる

アスファルトを触って暑くなければ昼間でも散歩に行けるくらいだ









20140827-1.jpg

ところで僕がソファに座ると即効で膝の上に飛び乗ってくる・・・

嬉しいんだけどこれを許していたら常に来るようになってしまった

僕の座るところはソファ

ビットの座るところは僕の膝の上


これはしつけ的にどうなのか・・・









ところでの話しをもう一つ


ずっと気になってたんですが・・・


共感してもら・・・もらえるかな?










20140827-2.jpg

オスワリ


これ

尻尾を丸くカットしてるお宅は特にわかり易いかと思うのですが


うつ伏せで寝てる時のほうがこう見える率が高いです

じゃあうつ伏せ写真使えっていうね



話戻しまーす



戻すっていうか始まってもいなかった・・・









20140827-3.jpg

涼しくて気持ち良いのう・・・

こんな日はお散歩がてらお店に洋服を買いに!


また買うの・・・?









20140827-4.jpg

いつもの散歩コースにお店があるからよく寄るんだけど今日は買う物が決まってる

迷って買わないとか迷わず買わないとかそういう話じゃあない


もう何を買うのかは決まっている


目的の服を試着台に持っていくと店員さんが手伝ってくれようと来る

そうするとビットは嬉しすぎて試着どころじゃあない

台の上でずっとホイールスピン・・・


遠慮するのも悪いしまあこの状況を楽しむ方向にしている


どうやらビットは赤ちゃんっぽい顔をしているらしい

なんかマズルが短いから若く見えるとよく言われる



さ、

ここでは目的の服をささっと買って家に戻・・・らずそのまま車に









20140827-5.jpg

それからいつものトリミングしてるお店に









20140827-8.jpg

前回のトリミングから半月ほどだけどちょっと目の上の毛がかぶってきて気になってたので部分カットをお願いしてみた









20140827-6.jpg

うーん、いいね!

これ毎回トリミング前には目の周り限界説が流れてるので半月に一度部分カットしてもらうことにしようかな









20140827-7.jpg

初めてビットがトリミングされてるところちゃんと見たんだけど感動した!


ちゃんと台の上でオスワリして顎の下つままれて大人しくカットされてんの

さっきまであれだけハイテンションでトリマーさんにわちゃわちゃしてたのに・・・

やっぱプロはすごいな・・・



応援クリックお願い致します。
ところで買った服は・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


迷った服を買いに・・・

8月はビットの誕生月だから更新しまくるとか言ってたやつがいたな・・・

ここから追い上げるつもりはあるのか・・・

そもそも何を追うというのか

いいんだけど

あいぽんで更新できればもっと楽なんだけどね

試しにやってみるっていうのが楽じゃないからやらないってね





はい。

前回だったっけ、ピンクのオリンピックトレーナー買いに行くとか言ってたの

迷ったあげく買わなくてやっぱり後から欲しくなって買いに行くパターン









20140822-1.jpg

あ、これがもう一着買ってたやつ、かっこいい

ビットお昼寝してないから絶対眠いと思うんだけどいいの?

車動き出したらすぐ寝るとは思うんだけど









20140822-2.jpg

平日はさすがに人がいないから遊びやすいから普段入らないドッグランにて









20140822-3.jpg

走り回れる広さじゃないけどたまにはゆっくり遊ぶのもいいべ










20140822-4.jpg

買い物だけして帰るつもりだったからカメラ持ってこなかったのが悔やまれる









20140822-5.jpg

せっかく人がいないし、いい機会だからモデル撮影して帰ろう









20140822-7.jpg

ビット、かっこいいな!!


けっこう甘いマスクしてると思う



アフロは頭大きく見えてかわいい・・・

でもこれ中身どれくらいだと思います?










20140822-10.jpg

たぶんこんくらい・・・風でアフロが割れた瞬間ね


どれくらいアフロ育てればいいんだろうか

前のトリミング時はこれでもまだだって言ってたしな・・・










20140822-8.jpg

ちょっと遊んだし帰るか・・・


いや、帰るっていうかもう一軒寄り道していいか?


いつもトリミングしてるお店にちょっと買い物に


ビットの大好きな店長さん休みだったけどトリマーさん3人全員に思いっきり遊んでもらってさすがのビットもちょっと大人しくなった・・・


いや、なってないけど満足してる感は伝わってきた









20140822-9.jpg

さすがに眠いだろ・・・

お昼寝しないでドッグラン行ってトリマーさんに遊んでもらって




っていうお話。


あー迷って買わなかった洋服買いに行った件ですけど

あれあずのーあずっていう高いやつで半額でも3k以上したんだよね・・・

『迷って買う!』って言ってたはずなのに

『迷わず買わない!』になったっていうね。





応援クリックお願い致します。
3kがラインなのか・・・そんなバカな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

洋服を買う。

常識とはなんぞや

考えるまでもない常識が通用しない大人っているんだなーと

うちの職場は冬になるとインフルエンザにうるさい

本人はもちろん同居の家族にインフルが発生したら1週間は休まないといけない決まり

去年の冬、うちの部署の社員が熱っぽいというのですぐ病院に行って診断してもらうように言ったんです

病院行ったら結果を連絡するように言ってあったのだが、なぜか病院から会社に電話が



病院「そちらの社員という方が診察を受けに来たんですがお金がないって言うんですが」

病院「『会社が行けっていうから来たんですが』って言ってるんですが・・・」



どうやら会社に病院に行けって言われて財布も持たずに病院に行ったらしい



会社「知りません。」



あーそうか、会社が行けって言ったからお金も会社が病院に振り込んでおいたと思ったのか・・・

なるほど、わかるわか・・・わかんねーよ





はい。




20140821-1.jpg

ビット、ソファの下で何してんの・・・?


居ないと思ったらそんなとこから・・・


そんなことより洋服買いにいこーぜ!しつけ教室の日にだけど!



今ちょうどセールやってるの知ってんだ!たぶんやってるって知ってんだ!









20140821-2.jpg

前から何度か言ってるかもしれないですけど、ビットにはピンクが良く似合うと思ってる

なんだろうね、毛色なのか性格的なものなのか









20140821-4.jpg

半額かどうか知らないけどたぶんそんなもんだべ?

それでも僕が着てるTシャツより高い・・・いいなぁビットは









20140821-5.jpg

ていうか僕の着てるTシャツが安いのか・・・まあいっか

僕なんて継ぎはぎだらけのボロ雑巾でも体に巻きつけとけばいいんだ・・・

ビットさえ・・・ビットさえかわいく居られれば


なんか写真撮ってなかったけどこれの柄がちょっと違うやつも1着(そのうち写真載ると思う)








20140821-6.jpg

そしてこういう袖があるやつがまた似合う・・・

しかもピンク系・・・これ買うしかないでしょ!









20140821-7.jpg

あ、写真内コメントとかぶった・・・

こんなに気に入ってるのに他にもいろいろ迷いすぎて結局買ってないっていうね

ちょっと前の時計の日記で書いたやつ



迷って迷って選ばなかったほうを後から欲しくなる病


それ。

あれまだあるかな・・・後で見に行ってみようかな

あったら迷わず買う!!

いや、どうしよう・・・他にもいいのあったら迷うなきっと・・・


よし、あったら迷って買う!そうする








20140821-8.jpg

これずっと前から迷ってたんだけどセール対象になってたから着せてみた(高いんだよね)


なんか思ってたのと違うかな・・・ビットっぽくないっていうか









20140821-9.jpg

あ、また写真内コメントとかぶった・・・

微妙にサイズ小さいのが幸いして買わずにスルー

絶対かっこいいと思って気になってたのに着せてみると違うもんだね



結局ピンクのタンクトップ2着のみ(あとうんち袋箱買い)









20140821-10.jpg

よし、お昼ご飯買って帰ろう









20140821-11.jpg

だいたい買い物は僕がビットと車で待ってるんだけど、ビットはとっても気になるらしく帰ってくるまでずっとこうやってお店のほう見てる

少々やきもち

こうなると目も合わせてくれない


さ、あとであのトレーナー見に行こうかね・・・






応援クリックお願い致します。
迷ったら買え
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休日の過ごし方(つづき)

駅名とか伏せるように言われたので思い切って全文削除しました。
失礼しました。




はい。

たった一日のお盆休みっていうか普通の週休










20140814-18.jpg

そろそろ外出しようかね・・・

ちなみにこのおされすぎるシャツ

急速速乾とかのクールなんとかってタイプ

冬になるとヒートテック的なのが主流になってくるけど

僕クラスになると冬でもクールタイプじゃないと汗が大変なことになって

病気を疑われるレベル・・・

「熱とかあるの?」うっせー新陳代謝の加速が止まらないんじゃボケー


冬こそ汗かきには辛い季節だってわからないやつはにわか

真の汗かきは冬にこそ本気を出す・・・無駄に出す








20140816-1.jpg

いつも仕事終わって帰ってきてからの散歩で夜だったので久しぶりの明るい時間のお散歩

改めてビットの人気っぷりに気付くことに・・・

とにかくすれ違う人に声を掛けられる、というか思いっきりかわいいかわいい言われる



めちゃくちゃ嬉しいんですが


ここで笑顔で「どーも^-^」とか言えればいいんですけどそこはプロ人見知り・・・


絶好調のときはまだしも普段からそんなにいろんな人に笑顔で答えるのは難しい


でも顔はニヤけちゃう・・・


やばい、バレる←何


そこで考えた結果、最高の誤魔化し方

何を誤魔化す必要があるのか・・・とか言ってたらいつまでたっても素人

プロ人見知りはそんな前向きに考えない



嬉しいから思わずニヤけちゃうのは仕方ない、じゃあどうする


太陽がまぶしいフリをして誤魔化す


これはいい!

ふふっってなった瞬間にまぶしい顔をすればうまいことやり過ごせる・・・すげえ・・・









20140816-2.jpg

我ながらどーしようもないな・・・

じゃあ皆はどーやってやり過ごしてんの・・・

確実にこっちに聞こえるように「かわいいかわいい」言ってくるのに

ね。











20140816-3.jpg

僕のお散歩バッグにはカラビナが今3つか4つ付けている

この写真のやつは常にリードと繋いでいてこの状態でリードを手で持つようにしている

これうんち拾うときとかにうっかりリード離してしまうリスクを考えてのこと

今は袋を裏返して手にはめてうんち拾って縛るだけなので片手で済むけど

ビットが赤ちゃんの頃はうんち拾うとき遊びだと思って両手フリーにしてないとビットを静止できなかった

それで考えた結果カラビナ有効説が浮上したのね

あとは水飲み用の入れ物ぶら下げてたりいろいろ

お散歩バッグにいろいろぶら下げてるから歩くとカチャカチャうるさい・・・

完全に登山家のよう・・・









20140816-4.jpg

明るい時間に散歩に行くと時間がまだまだある・・・

ジャンプでも読もうとソファに横になるとヤツがやってくる










20140816-5.jpg

この鬱陶しさがたまらない・・・

収まりの良い場所を探してがさごそされるともうね

こっちも最高のポジションを提供すべく位置を微調整









20140816-6.jpg

しかしアレだな・・・

起きて散歩行って帰ってきてとやってるから都度着替えるのはいいんだけど・・・









20140816-7.jpg

どれもこれも絶望的にダサい・・・

せっかくの可愛い写真なのに人様に見せるのを躊躇うレベル


なのにブログにアップ・・・あうとー





応援クリックお願い致します。
一日ビット漬け
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休みの過ごし方

なんか最近、缶とかカップのコーヒーを飲むときに

思ったより勢いよく出てきて洋服にこぼす・・・

最近お気に入りの白いTシャツもその被害者

襟首のところとおなか辺りにコーヒーの染みが・・・

洗濯でだいぶ落とせたしコーヒーこぼすのもまあいいんです←よくない

ただ、どーしても理解できないことが起きてまして・・・

このTシャツ、背中にもコーヒーの染みが付いてるんですがこれは一体・・・

どうやって飲もうとしたら背中にこぼすのか・・・


トレビの泉にコイン投げるとき

後ろ向きに頭の上まで手を振り上げるじゃないですか、あれ


コーヒー飲もうとして缶を口まで持っていくつもりが

勢いあまって頭の上まで行ってしまった結果背中にこぼす、これ

あーあるあ・・・ねーよ





はい。

一応お盆休みありました、金曜日だけ

あれです、普通の週休ですけど・・・

特に何もないんですが何も無い日の過ごし方









20140815-1.jpg

さすがのビットも昼間はやっぱり眠いんだなー

そんなときはビットを堪能しながらのテレビに限る

あとジャンプ読むに限る

それとスマホでゲームに限るよね

それか一緒にお昼寝に限る

ぜんぜん限ってないっていうね

もうぜんぜん限らないに限る









20140815-2.jpg

やべ、おこしちゃった・・・

でもここで残念と思うのは素人

通はここからもう一回、コテって寝る瞬間を楽しむ・・・









20140815-3.jpg

ちょっと体勢つらくなってきたから動きたい・・・

ここはビットを信じて思い切って体勢を変えてみる

より楽な体勢でビットを堪能するために・・・!









20140815-4.jpg


もー仕方ないなービットはほんとに僕のことが好きなんだからーこまるなーまた動けなくなってもーたー












はー・・・ビットがくるからなーどこに移動してもくるからなーかわいそうだからこのまま寝かせてやっかーやれやれ









20140815-5.jpg

なんだよもー!そういうことされるとほんと困るんだよなー!動けないしなー!しょーがないなーもー!











はー困った困ったービットがくるからなーもーほかに誰もいないんじゃ仕方ないしなー









20140815-6.jpg


は?何このカエル









ナメてんの?邪魔すんな!!









20140815-7.jpg

ふん!なんだよカエルごときが勝てると思ってんの?こっちは腕枕だよ?うでまくら!わかる?









20140815-8.jpg

こ、こいつ・・・デキる・・・!!










20140815-9.jpg

いや、いちおビットの手がこっちにパシってしてるし・・・・・くやしくないし!



そんな休日の前半でしたー

つづく






応援クリックお願い致します。
テンテン清田店ブログにビットのあの写真が登場してて吹いた
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誕生日に便乗

休みの日の悩み・・・いやまさに今の悩み

すごく眠いからお昼寝したい

でもビットと遊びたい

じゃあ寝れないね

おや、ビットが眠そう・・・っていうかソファで寝てる

じゃあ僕も寝るか

寝たらビットと遊べないじゃん

以下ループ・・・





はい。

大分前からなんですけど腕時計のベルト留めてる細っそい棒が抜けやすくなってて

時計付け直すときとか、ちょっと引っかかったりするだけでベルトぷらーんになっててめんどくさい









20140814-9.jpg


SUUNTO VECTOR KHAKI
最近アウトドアづいてるのでアウドドア定番のスント ベクター

っていってもあれです、アウトドアに関してはにわかなので

陸サーファーならぬ、陸アウトドアラーです(合ってる



ビットの誕生日という事で時計を買いました!清水ダイブしちゃいました!
90割がた関係ねー!って思うでしょ?
そこでアレです、重要なのは残りの10割・・・ふむ

そこにどれだけ理由をなんやかんやつけて納得させるか
それが大人のアレです、知恵ってやつ
良い子のみんなー!大人ってずるいでしょ?
こーやって好きなもの買ってるんだぜー?

え、そーだよね・・・?皆そーじゃないの?


その残り10割の理由を「お散歩が楽しくなるし・・・」って事にしてみた


良い子のみんなー!こういうやり方が社会に出てから役に立つんだぞー!
内容なんで何でもいいんだ!瞬発力が大事なんだぞー
会社での言い訳、取引先を強引に納得させる手段、いろいろだ!

良い子のみんなー!そんな目で見ないで・・・





20140814-10.jpg

開封の儀・・・カメラ買ったときにやればよかったと後悔してるので今リベンジ











20140814-11.jpg


それなのに今さらに後悔してるのが、これちゃんとデジイチで撮ればよかったなと・・・

そういうのマメに出来る人すげー


色は複数あるんですが僕はこういうのすっごい迷う・・・
考えすぎて逆に失敗する人っているよね、それじゃダメだわ
こういう時、僕は「迷った時は第一印象!」
これをオススメしておく

僕はこれでいつももう一つ買い足す事になる・・・まじオススメ







20140814-12.jpg

こちらベルトの不具合の為、休眠

オーバーホールに出せるその日までおねんねだ




そしてこのスント ベクター、アウトドア用だけあって面白い機能がいくつか搭載されている

4つのモードがあって無駄に面白いんですよ、これ大事




まず時計モード

アラーム・ストップウォッチ・カウントダウンタイマーがあります。
カウントダウンタイマーはちょっと面白そう・・・


次に高度計

これは気圧で高度計測しているようなので基点高度を設定しないといけないそうなんですが・・・
気圧は日々変化するので登山などでは当日に計測設定しなおす必要がありそう

あと温度計と気圧計

温度計は腕につけているよりリュックにでもぶら下げといたほうが正確に計測できるのかな?
説明書読んでないから知らんけど

気圧計はこれまたちょっと面白いです
左上に気圧変化がグラフ表示されるので天候の変化を読めます

最後にコンパス

これも使い方次第で楽しいと思います
あいぽんにも搭載され(略


これお散歩中に楽しめると思うのね










20140814-17.jpg

コンパス

「あの光は・・・やはり北西か・・・何か手がかりがあるかもしれん」









20140814-19.jpg

気圧計

「1003mbar・・・ヤツが目覚めたか!くそっ・・・早すぎる!」


時計モードのカウントダウンタイマーでは
「敵の到着まで時間がない・・・急ごう」などなど



はー楽しい^_^









20140814-13.jpg

これで散歩が冒険っぽくなるぞ

ってか時間合わせるのめんどくさいな・・・電波搭載しとこーよ


ビット、誕生日ありがとう!おかげで時計が買えたよ!


どうよ、似合うべ?

















20140814-14.jpg

何故なのか





応援クリックお願い致します。
ブラックが欲しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1歳のお誕生日!!

ビット1歳の誕生日!!




はい。

ほかのブロガーさんたちは愛犬の誕生日にはどんな日記を書くんだろうか

1歳までの思い出を振り返って感動的な話でも書ければいいのですが・・・

それは過去日記をそのうち自分で読み返してみようと思います。

今振り返ったりすると思いが強すぎて長文が止まらなくなりそうで・・・

なので一個だけいつも思っていることを言わせてもらおうと思います。


『親ばか』

いろんな方のブログでよく見るこのキーワード

「親ばかで失礼^^;」みたいな話です

僕はこれが好きです

というか「親ばか」っぷりを見るのが好きなんです

他人から見たらバカだと思われるくらい可愛がってますってこと

これ

親がバカにならずに誰がバカになるというのか

僕はビットをバカがつくくらい可愛がってます

「親ばか」です

愛犬のためだからと他人に迷惑を掛ける「バカ親」にならなければ見ていてとても幸せな気持ちになるよ






20140811-5.jpg

朝ごはんはシュプレモ開ける時間がなかったのでロイヤルカナンにササミふりかけを混ぜてあげた!









20140811-6.jpg

夜ご飯はシュプレモにササミふりかけ混ぜご飯・・・

の後にショップにもらった詰め合わせを開けてみた!すごい入ってる!









20140811-7.jpg

一個だけあげてみた!









20140811-8.jpg

マテがかなり上手になってきた!家の中ではね・・・外でもがんばれ!









20140811-9.jpg

慣れないおやつは噛んで食べる子









20140811-1.jpg

ご飯食べた後なのにササミとりんごの差し入れ・・・

今日だけは甘やかすんだ!

遊ぶときは思いっきり、しつけ練習はしっかり、甘やかすときは徹底的に!









20140811-2.jpg

ちゃんと待たないとあげませんよ?









20140811-3.jpg

アレかな・・・ご飯食べたからこんなにちゃんと待てるのかな・・・?まあいいけど









20140811-4.jpg

ちなみにビットも1歳になったことだしビット文字に漢字とカタカナを使うようにしました(得意げ)









20140811-10.jpg


おめでとう、あぁおめでとう、おめでとう(涙声)





応援クリックお願い致します。
バウバウ松村と同じ誕生日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

0歳最後のトリミング

もうすぐビット1歳!!




はい。

8月は強化月間ってことで更新は続くよ・・・



前回のトリミングのときから考えてた通り、誕生日に合わせてトリミング行ってきた









20140810-1.jpg


今日はちょっといろいろ考えてることがあるんで楽しみなんだな

ビットにとってはあんまり関係ないのかもしれないけどこっちの気持ちの問題なんでビットがんばれ!









20140810-2.jpg


相変わらず一番落ち着いて撮りやすい車の中でビフォー撮影会

車の中だとだいたい思い通りに写真が撮れるから完全に甘えですね









20140810-3.jpg


うん、やっぱりボサってるくらいが最高にかわいいな・・・

この頃になると体臭の少ないトイプーとはいえ少し犬臭がしてくるんだけど・・・

この匂いが好きすぎ困る・・・

ビットの体に顔くっつけて匂い嗅ぎまくってるんだけど最高のポイントは耳の下あたり・・・ほっぺあたり?

ここの匂いが一番強めでたまらないです!是非!



で、今回のトリミングオーダー


・体はいつもより(9mm)短めの5ミリバリカン

・足バリ風カット

・手足は太めの1cm残し

・尻尾はポンポン

・耳はギリ丸

・アフロのトップ残し気味で



・炭酸泉(誕生日だから特別に)

・VIPコース(誕生日だから特別に)シャンプーとかいろいろ違う



こんなかんじ?

アフロを少し大きめのまん丸にしていく予定なのでトップをもっと伸ばさないといけないらしいので揃える程度で丸くカット

オーダーの相談した店長さんのトイプーちゃんは大きめアフロらしいので意図が伝わりやすかったので助かったべ

ちなみにビットを預けてそのまま自分のトリミングに美容院に行ったんだけど・・・

今回のビットのトリミング代、おいらの美容院代の倍以上だ・・・あいつブルジョワだよな・・・








20140810-4.jpg


最近ほんとにカットが安定してきた

ビットが大人しくトリミングを受けられるようになってきたって聞いたのでそのおかげか?

なんにせよビットえらい!さすが!かわいい!









20140810-5.jpg

ボサってるくらいが最高とは言いつつやっぱりこーやってみるとカット後はかわいいな・・・

そして3日くらい経つと馴染んできてもっとかわいくなる・・・

つまりいつでも最高にかわいい・・・それって素敵やん









20140810-6.jpg


トリミング終わったらこんなおやつの詰め合わせもらった!!

これ、今回のトリミングの炭酸泉中の写真だと思うんだけど・・・

こんなアホ面してんのアイツ・・・

たぶんトリマーさんと店長が揃って写真撮ってくれてるのがうれしかったんだと思うんだけど


トリミング中にこれ作ってくれたんだろうか・・・うれしいじゃないのさ・・・











20140810-7.jpg


そういえばアニコムからもこんなハガキきてたけど

「保険金の請求忘れはありませんか?」って書いてあるんだけど・・・すっかり忘れてたな・・・

そーいやこの保険ってそんなシステムだったねぇ・・・どーすべか









20140810-8.jpg


丸いねぇ・・・

今まではミニアフロ?プチアフロ?だったんだけどこれからまんまる大き目アフロに移行してこうと思う









20140810-9.jpg


これでもっとトップを大きく伸ばすと耳の毛を短くカットしてまんまるっぽく出来るんだっけかな?

そのへんはプロを完全に信用してるんでお任せだなー









20140810-10.jpg


これこれ!どっから見ても丸いかんじにしたいんよね

後頭部のボリューム出すにもやっぱりトップから大きくしないとバランスがあるでしょ?

あれです

ハンターxハンターの厄災でブリオンさんいるじゃん?

あのイメージね









20140810-16.jpg

丸いねぇ・・・



そうそう、今日はトリミング後にビットの撮影会がありましたー

テンテンで「この子がこう成長しました」みたいな写真集みたいなカタログみたいなやつ?

そんなの作って全店に置くらしいんですがそのリストにビットが入ってたらしくて喜んでOKしました


ビットは清田店が好きすぎるのでテンション高すぎてちゃんと撮れたか心配だけど・・・

まーそれも含めてビットなんで


「ありのーーーままのーーーーふがふがふーががー!」


ね。





応援クリックお願い致します。
ビットと同時刻に髪を切る・・・どんだけ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

芸を覚えよう

僕はどうやら非常に痩せているらしい・・・

自分では毎日この体型で過ごしているのでこれが当たり前になっているのでそうは思わないのだが・・・

職場の健康診断で毎回後日に医師面談があってこの点をいろいろ聞かれる

こう毎回だといいかげんめんどくさくなってくるので僕の回答も少し意地悪になってくる

医者「ご飯は一日何回食べてますか?」

り「朝昼晩の食事と仕事中は常に菓子パンかお菓子を食べてるかんじですね」

医者「運動とか何かしてますか?」

り「ほぼしてないです。逆に質問したいんですがどーすれば太れますか?」

医者「体質でしょうね・・・」

じゃあほっといてほしいんですが





はい。

とはいえ、写真を見るとこれは・・・あかん!

と思うほど痩せとる・・・

これは我ながら人を不快にさせるレベルだと判断しましたので

そのへんを考慮した内容でお送りしたいと思います・・・うぅ・・・










20140808-1.jpg


僕がビットとしつけ教室に通っているのは芸を覚えさせる目的ではないのですがちょっと欲が出てきた・・・

というかしつけの延長でちょっと合図を変えるだけで芸っぽくなるんじゃないかって気付いちゃった・・・









20140808-2.jpg


ビットはコロリが得意というか好きなようですでに右足がその準備をしてる・・・

ビットに教えてるコロリの合図はハンドサインと言葉なんですが

「ころーん!」といいながら指先を目で追わせる

そうすると顔が横→後ろ→上→ころん

ってなるわけ









20140808-3.jpg


最初は指の動きはくるっと回すかんじで掛け声を「ばーん!」に変えて、出来たら指の動きを縦の動きに少しずつ変えて行って芸っぽくなりました!

これなんて技?









20140808-4.jpg


そのまま待たせておやつを取りにいく・・・

しかしこの体勢・・・敵を倒した空手家のようだ・・・(すね毛はご愛嬌)

ホアー!とか言ってそう













20140808-5.jpg


ね?


モザイク取るとかなりなアレでしょ?(すね毛はサービス)

でも体型とかより気になることがあるんだが?


この座り方なんなんだ・・・


あと大事なこと言い忘れてたけど


Tシャツ(ユニクロ)


ハーフパンツ(ユニクロ)


靴下(ユニクロ)



出た出たユニクロ星人・・・

つーかね、これだけユニクロユニクロって入力してるっていうのに

いつも変換の一発目に「湯に黒」って出るのはなぜなのか・・・



って打とうと思ったら一発でちゃんと「ユニクロ」って出るとかなんなのもう・・・!







応援クリックお願い致します。
ばーん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

噛まない子

冬と同じ毛布と布団をしっかりかけて寝てます

ちょっと暑いんですがあの重さが安心感ハンパないのでやめられないです

もう8月にこの状態だと冬までこのままいくと思います

なんか急にタオルケットとかに変えるのも落ち着かないのでこのままでいいかなと

この感覚はアレに似てます

学生時代に冬服から夏服に変わった初日のかんじ

だからなんだって話なんですが、何も書くこと思いつかなかったんでこんな出だしでした





はい。




20140809-1.jpg


からの~









20140809-2.jpg


これ





ビットの主食です

ずっとこれだったんですが、ビットはご飯をまったくぜんぜんびた一文噛まないで飲み込みます

慌ててがっつくのでよく喉に詰まらせて

「ガーー!ガーーー!」ってやってます←完全に呼吸困難


これが怖くて怖くてフードを変えてみようと思ってたところでいつかの日記で書いたメーカーの試供品配布イベント

この時店長とメーカーさんに相談したところいくつかサンプルをもらったのでついでにフード変更









20140809-3.jpg

これ

これ

ロイヤルカナンより粒が少し小さいのでこれにしてみようかなっと


ちなみにちょっと調べてみたんですが噛まないで丸吞みしても胃に悪いとかそういう事はないそうです

犬の歯は人間のように咀嚼して唾液と混ぜて消化を助けるようには出来ていないので、適当に飲み込めるサイズに噛み千切って飲み込む、そういうものなので胃液も強く唾液も多い

でも大きくて喉に詰まるのは困る・・・

シュプレモの子犬用のフードは粒がすごく小さいのでしつけ訓練用にちょうどいいサイズなので使ってたんでシュプレモは少し気になってたんです

ニュートロのメーカーさんのイベントだったので詳しく聞いてみたんですが、これはコンドロイチン?が入っていてそれってシュプレモだけらしいんです・・・しらんけど。

説明聞いてる間、ビットがずっとチャカチャカしてたんで

「たぶんすごくピョンピョンする子だと思うので膝にもいいと思う」って・・・

よくわからんけどもいろいろ野菜も入ってるらしいので良いものらしいのでこれでいいかなーって

さらに

毛艶もよくなるし、うんちの臭いも抑えられるし目やにも出なくなり体臭も消える・・・

なんだこれは・・・

幸運のブレスレットか何かか・・・?

そんなの買うしかないじゃんね!すげー!

ビット、早くロイヤルカナン食べ終われ!

これすごいんだぞ!あまがみもしなくなるし彼女も出来るぞきっと!


あれだ、1歳の誕生日からこれに変える!決めた!









20140809-4.jpg

ついでにこれもサンプルくれました!

これは今売ってるフードの中で日本一小さい粒らしいです









20140809-5.jpg

ロイヤルカナンと比較してみましたがわかりにくい・・・

これとにかく小さいのでしつけ用フードとして使ってます


ちなみに先日アリオに行ったときにサンプルの少し大きいフードを試しにあげてみたらカリカリ噛んでた


かりかりフード噛んでる音、初めて聞いた・・・


すげー!フードかりかりするのってかわいいな!



皆の家では毎日こーなのか・・・うらやましいぞ





応援クリックお願い致します。
シュプレモっておされだよね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村