ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

バーベキュー

例え話なので軽く流してもらってかまわないので聞いてください

ある男が犬を飼ってるとして(例えばトイプードル)トイレでちっこを出来たときは

「ちっこできたのぉ~!えらいねぇええええ!!」

と褒める習慣がついているとします

その男っていうのがどうやら独り言が多い・・・って設定です

犬を飼っていると犬がいない場面でも居るてい(漢字わからん)で独り言を言うってよくあると思うんですが、そうするとこういう場面がないとも言えないと思うんです

例えば職場のトイレで小をしている時に誰も居ないので

「ちっこ出来たのぉ~!びーっちゃん、びっちびっち、びっちょんちょん!」

と独り言を言ったあと個室に誰か入っているのがわかったりして・・・

たぶんこの独り言男も個室男もお互い誰かわからない状況だと思うのですが不利な状況にあるのはどう考えても独り言男の方だと思うんです

あぁああああああああああ忘れたい





はい。

今日はビットのしつけ教室の日

最近得意のころん・・・これの延長メニューだったので「B」ことビットはなかなかいい時間を過ごせたんじゃないかい?

「B」はがんばったんですけどね・・・ボクがやらかしました

ご褒美の入ったケースをひっくり返してしまってビットの目の前に大量のフードが・・・

あわわわわわわっ!

って慌てるのは素人ですが先生はこの状況もいい機会だと利用してしつけ練習につなげていきます

プロとはいえあらゆる状況を練習の機会と捉える発想が毎回ほえーって関心します

今日はちょっと早めに行ってビットを30分ほど預かってもらいちょっとした買い物をすませ ついでにビットの目の上だけ少し部分カットしてもらいました


話は変わってタイトルのバーベキューのお話

北海道民は春夏になるとバーベキュー率がめちゃ上がります

ほんとに隙あらばバーベキューをします

よく聞く北海道の地域限定の特色として海水浴場でバーベキューをするってやつ

そこらへんのおうちの駐車場で普通にやってたりするくらいなので納得です

正直そんなにか!そんなにバーベキュー好きか!

って思ってたんですよね千葉の田舎もんは・・・

田舎もんは関係ないだろー!千葉いいところだぞ!


前置き長くなりがちなのでここから画像多めでいきます

そのほうがいいんでしょ・・・わかってるんですけどね


はい、バーベキュー行ってきました

だって北海道の夏とかカラっと暖かくて外のレジャーが快適なんですよ

ここぞとばかりに夏の北海道の快適な過ごし方を伝えていければと思います!!

だって冬とか雪多いし寒くてつらいんでしょ?って思われたくないんですよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン









20140601-1.jpg

初めて行った五天山ってところです

ボクだけビットのしつけ教室が終わってから遅れて合流









20140601-2.jpg

この前買った小さいテント・・・これすごい売れてるな・・・

そこらじゅうこれ設置されとるやないか!









20140601-3.jpg

ビットね おでこから頭にかけて比較的直毛のふわふわ毛だったんですけどなんか巻きが強くなってきてビットじゃないみたい・・・

これでアフロにしたらどーなるのっと









20140601-4.jpg

卓上のバーベキューコンロも買ってもうた!

やっべバーベキューたのしい!来週もやりたいなおい

つーか風強いの嫌いなんだよ・・・自分で髪切ってる人ならわかると思うんですけど

風で髪乱れるとどうしようもなくなりますよね・・・もーちょい切るか・・・←結局セルフカット








20140601-5.jpg

ビットがひまそうなんでちょっと散歩に・・・

北海道の公園ってやたら広いんだよ・・・

ビット 疲れたねぇ









20140601-6.jpg

ちょっと歩きにきたつもりが・・・この距離また戻るんだぜ・・・?

ここまで下りの階段が2箇所あったんだけどビットもゆっくり一歩ずつなら降りられるようになった!

あとは登れるようになれば完璧だけど帰りの階段は抱っこだな

ちなみに今日のビットの体重2.95kg

だいたいいつも3キロ前後なのでこれで成長ストップですね


よーし戻ろっかビット





でもね?








戻るとやつがいるんだよな・・・



今回バーベキューに誘ってくれた夫婦の旦那のほうなんですけど←2年くらい前にも一緒にバーベキューやってます

こーやってバーベキュー企画して場所の下見とかまでしてくれるいいやつです

めんどくさがりのボクにはまね出来ない


さらにめっちゃイケメンで面白いやつなんですけどね・・・












ちょっとメンドクサイやつなんですよ


















20140601-7.jpg









なんなんだよこいつは・・・w







次はうちできりたんぽパーティーするらしいよ

おたのしみに






応援クリックお願い致します。
今回の主役はイケメンでした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いよいよアフロ完成か?

皆さんもきっとそうだと思うんですけど

自分ちのワンコの歌作るじゃないですか

もちろんボクもビットの歌を作って口癖のように歌っているんですが

社内で移動中に歌いながら歩いてて誰かが急に出てくるとごまかしようがないんですよ

皆さんはどーやって切り抜けてるのか知りたいんですが・・・



「♪びーっちゃん、びっちびっち、びっちょんちょん!」

↑これ咳払いでごまかせますかね?





はい。

トイプーオーナーおまちかねのトリミングに日曜日に行ってきましたー!

前回、目の上を少しすっきりしてもらったおかげで4週間近くもちました









20140527-1.jpg

前にもたぶん書いたと思うんですけど・・・ボクが忘れてるのでダブってたらすみませんが

ビットはミニアフロを目指していたんですけど、前回で完成でいいんじゃないかってくらい出来がよく

今回も同じ感じでいいかなーって思ってiPhoneの待ちうけを見せて細かい相談をしました









20140527-2.jpg

↑これ今の待ちうけ

ちょっとこれ、すごい反応よかったです

めちゃかわいいって言われて、うれしいったらありゃしないんですがこのカットしたのこのお店なんですが・・・



で、

今回のオーダーをまとめますと


・顔・頭は前回と一緒でこの写真のように

・体はバリカンで9mm

・足はちょっと太めのストレート(今回の変更点)

・つま先は足バリ風(バリカンを使わずハサミで←これだと無料)

・尻尾は丸くふんわりと



こんなところでしょうか

すっごい楽しみなんですが・・・


でね?









20140527-3.jpg

足は太めのストレートでいい感じです!

このまま伸ばしてブーツカットにするかもしれないですが、なんか足の毛を伸ばしてると

お金持ちの家の子みたいじゃないですか


正直「あら、あの子足がフワっとしてて・・・きっとお金持ちの家なのね」

とか思われたいんですよ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

びちょすけ、ちょっとこっち向いてみー









20140527-4.jpg






ん?





なんかアフロっていうかなんだろ・・・









20250527-6.jpg











これ・・・お金持ちの子に見えますかね?







びちょすけ、横からも見せてみ








20140527-5.jpg







これは・・・


次はまた同じ写真見せながらアフロ感を強めに細かくオーダーしよう・・・

ってかあのお店トリマーさんの指名って出来ないのかなぁ

人によってやっぱり傾向ってあると思うんですよね



ビットがこのお店の店長が大好きなのでお店を変えたくはないんですよね

やっぱり毎回細かくオーダーしたほうがいいですね(ちょっと誇張するくらいがよさげ?)




これはこれでかわいいのでいいんですが最後にもう一回









20250527-6.jpg





これお金持ちの子に見えますかね←貧乏人の切実な願い





応援クリックお願い致します。
貧乏人に愛のワンクリックを←犬だけに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『ころん』とちいさなしあわせ

これわかってくれる人いるかなぁ

仕事でリストみながら数字入力してるときって手元はもちろん

モニターも見ないでひたすら打ち込みするじゃないですか

さて・・・と画面に目をやると何も入力されていない







20140525-2.jpg

この配置で仕事してるから、ひたすら電卓たたいてることがよくあるんですよね

くっそ、倍給料くれないかな





はい。

あまり得意じゃなかった『ころん』ですけどまじめに教えてみたところその日にできるようになったとです









20140525-1.jpg

この状態でマテができるようになりましたので次の目標は『ころん』状態の周りをボクが一周歩いてもじっとしていられる状態とします




これだけではちょっとお話が短すぎる気がするのでちょっと聞いてほしいことがありまして









20140525-4.jpg

ボクはいつもこんなかんじでソファに横になってブランケットに包まれてテレビを見てたりするんですが、ビットがおなかの上に乗ってきてじっとしてるとその重さがうれしいんです

写真や動画じゃ感じられない存在感が伝わってくるっていうのかな









20140525-5.jpg

さらに首がかゆくてガシガシしだすとその重みに強弱がついて存在感の伝わり方といったらそれはもうビットが飽きるまでそこにいていいぞーってなもんです


おなかの上に乗ってなくてもいいんです









20140525-3.jpg

寄りかかってくれるだけでその部分に全神経を集中してテレビどころじゃない

これわかってくれるひといると思うんですよね






でもこれで満足していたらビットの作戦通りだと思う


いわばこれは囮じゃないかと

真のビットの狙いは別にある


2枚前の画像にそれがある








20140525-6.jpg

↑これ


ビットはこれにこそ喜んでほしいんじゃないかと


ワンコの手がパシって触れてるのって最高ハッピー


これわかってくれるひと絶対いると思うんだよなぁ




応援クリックお願い致します。
共感できる人もそうでない人もポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たんぽぽのきせつ

平日休みで天気がいいとすっごい得した気分になるなこれは・・・

誰かに自慢したいとかじゃないんですが、なんていうかその







うらやましがられたいんです!!





はい。


月曜午前中に病院に行ってフィラリアの薬をもらって昼からいつもの



ドッグランにきましたー!!










DSC_0535.jpg

人がすくないと遠慮なく遊べるんで平日ドッグランは結構好きです

ボクはシャイなあんちきしょうなので人が多いといろいろと遠慮してしまうんで・・・

ビットがいろんな人のところに勝手に挨拶に行ってくれるので便乗してどーもー!って感じでなんとか話しかける事ができてるんで

ほんとビットのこの性格に助けられてるわー


よーし今日は人も少ないしばんばん写真撮っちゃうぞー!ヘタクソダケドー

それいけビット、走り回っていいぞ!イケー!!









DSC_0485.jpg

これは・・・すっかり油断してた・・・

ビットにはこの状況はまずい・・・









DSC_0486.jpg

↑こいつ、たんぽぽ食べるんすよ

お散歩中もたんぽぽの横を通り過ぎると花だけ消えてるっていうね



凄腕のスリかな?

ちょっと調べたんですけど食べても問題はなさそうなんですけどやっぱ限度ってあるじゃないですか

なので散歩中は出来るだけ食べさせないように気をつけてるんですけど・・・









DSC_0489.jpg


これは無理だ・・・

もうビットにしてみたらこれ食べ放題のバイキングです

ひたすらたんぽぽ食べてるのでずっと注意しててもビットもつまんないと思うので今日のところはあきらめました・・・

しばらく食べたらお腹いっぱいになったのかやめましたけど、これ絶対よくないですよね

そもそも拾い食いなのでやめさせたい・・・

花びらと木の皮、これよく食べてるのでどうにかやめさせたい・・・

散歩中は「ついて」とか「おいで」って言えば横についてこっちをちらちら気にしながら歩いてくれるのでなんとかなってるんですけどねー

ドッグランは自由にさせてあげたいしどーしたもんかな









DSC_0522.jpg


出来ればこれは食べ物じゃないってわからせたい

今度先生に聞いてみよう


そうだ、もうしつけ教室に行きだして半年くらい経つんですが前回の教室のとき先生がビットのことを

「B」って呼ぶようになりました

なんだろ、松潤の「J」的なあれかな?

特に触れなかったですけどなんかニックネーム付けられたみたいでふふふってなった!










photo9-4.jpg

・・・。

よーしビットもう2時間くらい遊んだし帰る?暑いよさすがに

ほんとは天気いいから藻岩山でも行ってみたいんだけど1人でリード持ったままビットの写真撮るの難しいしなー

いや、ビットの写真撮りたいっていうのを前提に何でも考えるのはいくない!

でもビットと2人で行って楽しいかっていうとちょっと微妙だしなー


また日曜にどっかお出掛けしよう!

もうドッグランも誰もいないし帰ろう









DSC_0569.jpg


↑遊びつかれていつもの状態

こいつ車乗るとすごいイイコなんだよなー

たまに立ち上がって外見てるくらいで基本ベッドでじっとしてるし、車酔いしないし大人しいしー

まだまだやんちゃでだめな部分も多いんですけど

こういういい子にしてる部分をなんていうかその


うらやましがられたい








この後家に帰ってビットと一緒にソファで寝てたんですけど、起きてきて大量のたんぽぽ吐いてました・・・

その後も2回、胃液みたいなのを吐いてましたね

ビットは車酔いもしないし、今まで吐いた経験なかったのでたぶんあれが生まれて初めての嘔吐になります

ワンコってこういう事では学習はしないですよねたぶん

たんぽぽ吐いたブランケットはすぐ洗濯して、胃液吐いたベッドはちょうど買っておいた夏用のベッドに取り替えてあげて寝かせました

吐いたのはかわいそうですけどその片付けとかお世話してると余計大切に思えてきますねー

手についた胃液の匂い嗅いで「あーくちゃいねー(恍惚)」とか言いながら休日の午後を過ごさせていただきましたありがとうございます







応援クリックお願い致します。
ビットの鼻あたりをポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ソファからの眺め

あんぱんは『つぶあん』一択です

理由は言うまでもないと思いますが大事なことなので言わせてください

忘れた頃に口の中のどっかからつぶが出てくるじゃないですか

あのサプライズは『こしあん』には100万光年早いんですよね


え・・・出てくるよね?





はい。

うちにはうさぎもいることを覚えているでしょうか・・・というか知ってますか

リビングを半分に仕切ってうさぎ専用エリアと分けてるんですが、うさぎが遊んでる時間はビットはケージで待ってるようにしてたんです


家庭の事情にもよると思いますけど、やっぱり人がいる間は出来るだけ部屋に出してあげたいと思ってるんですよね

ビットはお留守番の時間が長いので少しでもケージの外で自由な時間を作ってあげたいと思って、うさ達のケージの掃除が終わったらビットも同時に遊ぶようにしました










photo8-9.jpg

そうするとやっぱり気になるんですよね

めっちゃ見てるし









photo8-10.jpg

それにしてもいつもはソファと下を行ったりきたりしながらなんとかならないかー!ってかんじでうろうろするんですけどね・・・









photo9-1.jpg

今日はここから一歩も動かず・・・

っていうかなんだよその前傾姿勢・・・気持ち前に出すぎだろ









photo9-2.jpg

あー、りんたろうがおやつ食べてるのね!

ソファで寝てたから見えなかったわ


ほかの人(うさぎだけど)がおやつ食べてるとビットおとなしくなるのね









photo9-3.jpg


うん、知ってる


でも、あれビットは食べられないやつだー

ざんねんだなー


あーいいこにしてればビットのおやつ見つかるかもしれないのになー

集中してしつけ訓練できればおやつ見つかる確立あがる気がするなー・・・







応援クリックお願い致します。
ビットの鼻あたりをポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しつけ訓練中

今週一週間、仕事中ずっと考えてたんですけどやっと結論出ました

あんぱんに一番合うのはコーヒーではなく・・・牛乳?

いや違うね

素人は簡単に牛乳を選びがちですがそれは甘え

プロは水、これ間違いないから是非試してみてください





いまさらですけど↑これ毎回なんなのか必要ないのになんなのか


はい

ビットがどんな子として伝わっているのかわかりませんが今日は出来る一面をお伝えできればと思います。

ただかわいいだけのわんぱく坊主だと思ったら大間違い

やるきモードになったときのビットはひと味違います・・・

生まれて2回目か3回目(記憶あいまい)のワクチン後から毎月2回しつけ教室に通ってるんですがこの成果としか考えられないんですが、意外とやる男なんですよこいつ↓









photo7-10.jpg

全力で遊んでたと思ったら急に目の前でおすわりしてじーっとアイコンタクトしてくるんですが、それがしつけタイムの始まりになります









こいつ↓やる男なんすよ

photo8-1.jpg

あいかわらずユニクロの伸びきったフリースがださいよぅ・・・

よし、びちょすけ!基本からやるべ!


基本といえば『おすわり』『ふせ』『まて』『おて』あたりだと思いますけどこれらはちょっと練習すれば誰でも教えられます。






ちょっとできるからって調子にのるなよビット

そんくらいおいらでも出来るわい


ウチでは指示を出すときにハンドシグナルを一緒に使うようにしてるんですが、これの延長で声無しでハンドシグナルだけで指示を出してコントロールする練習もしてます

メリットは声を出せないような場所(どこだそれ)でも大人しく待機させる、とか声を出さないのでワンコの意識を常にこちらに向けさせる訓練になります。

アイコンタクトの強化みたいな事だと思ってますが


ビットはやる気スイッチが入ってないときはまるで子犬のようなテンションではしゃぎまわるので、この訓練で落ち着きを覚えてもらえればいいんですが。

さあ、ビットの準備が整ったようです・・・いくよ?




まずは『ついて』から

『ついて』はボクの左足真横に同じ向きを向いて座るやつ

ハンドサインは、左手で自分の足元を指差すか左足をポンポンと叩くと









photo8-4.jpg

ビットはそもそもこれ大得意なんで余裕でできます。

ちょっと座る位置が違ったら微調整も出来ます。

ボクが何度向きを変えても歩いても必死にこのポジションを狙いにきます。

ボクはこれをひそかに『超高速ついて』と呼んでいます・・・ビットかっけーよ・・・


ビットは『ついて』が得意なおかげで散歩中も「ついて」と言うと歩いてるときは左横にぴったりついて歩くようになりました。

止まってるときの『ついて』はもちろん左横にぴったりと座ります。すげー


部屋でしつけ訓練中も「ついて」中はどんなに歩き回っても左横に必死についてきます!

ビットの一番得意な技(?)なのですべて伝えてみました。ハァハァ・・・


それにしてもスウェトの膝が伸びきっててダサいな・・・もうユニクロに申し訳ないレベル




はい、次『おすわり』いきまーす!

ハンドサインは人差し指と親指でおやつをつまむような形










photo8-2.jpg


いいぞ、びちょすけかっこいいぞ!

今のお前・・・輝いてるよ・・・



次『ふせ』いきまーす!

ふせは、手のひらを下に向けて床方向に下げる形










びちょすけ、よく見ろよー


photo8-3.jpg

なぜなのか・・・

いや、できるんですよ・・・ほんとです

たぶんボクの手に浮き出た血管がキモかったから悪いんです

ビットは出来るんですよほんとに



もーいっかいやり直そうビット・・・まだバレてないごまかせる・・・


はい、『おすわり』から









photo8-6.jpg

はい、次は『ふせ』だぞ・・・

わかってるなビット?(血管出るな出るな出るな・・・)










photo8-5.jpg

ほらできるー!やり直せばちゃんとできる子なんです!




次、『ふせ』→『おすわり』にもどしまーす

ビットくんいい感じに集中しております・・









photo8-8.jpg

いいぞびちょすけ!やれば出来る子できる子ビット!あそーれ、ビット!ビット!




はい、次はちょっと難しいですよー

『おすわり』→『たって』です

これは2週間前に教えてもらったばっかりでまだハンドシグナルだけでは難しいので号令を使ってやってみます

ちなみに『ふせ』→『たって』はなぜか完璧にできますので今回は『おすわり』→『たって』の練習になります

ハンドシグナルは『おすわり』の手をくるっと上に向ける形になります

人差し指を上に向ける形ですね

さらに指をちょいちょいって自分の方に動かすと効果的みたい

ケンシロウが敵を挑発するときのアレですね









はい、いきまーす

「たって!」ちょいちょい










photo8-7.jpg

なぜなのか・・・





応援クリックお願い致します。
ビットの鼻あたりをポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ソファは遊び場

photo7-9.jpg



いきなり何の話だって話ですよ

これ今ボクがiPhoneで嵌ってるゲームで『進撃の巨人~自由への咆哮~』の画面です

簡単に内容を説明しますと、街を強化しながらユーザー同士で資源を奪い合うゲームでしてちょうど今日ログインしたタイミングで誰かがボクの街を攻めてきていてこの画面が表示されたんです

ちょっと見にくいんですが要するに「今お前の街、誰かに攻撃されてるから終わるまで待ってれ」ってこと

これ今日(水曜)の昼前の話なんですが学生なら勉強しろ、社会人なら仕事はどうしたって話ですよ

こっちは仕事中も手を抜かずに街を強化しているというのに・・・これじゃ進められないじゃない

ったく遊びでやってんじゃないんだぞ!と小さい声で叫びたい・・・よねー






はい。

ワンコって人のそばに居たがるじゃないですか









photo7-5.jpg

ビットはワンパク坊主ですからボクや将軍様がソファでちょっと横になろうものならすぐ進撃してくるのでブランケットとかでガードしたり抵抗するんですが










photo7-6.jpg

これ見てて気付いたんですがビットにはブランケット越しに標的がどこにあるのか判ってるみたいです









photo7-7.jpg

たいていシュシュとかパーカーの紐とかを狙ってくるんですがブランケット越しにピンポイントで攻めてるなーって思ったんですがやっぱりワンコですから鼻で探してるんですかね









photo7-8.jpg

ビット・・・すごいけど一緒にソファでゆっくりしようよ

ソファは戦いの場じゃないんだぜ





応援クリックお願い致します。
ビットの鼻あたりをポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モエレ沼公園→西岡公園

次のお休みは1週間後の日曜日・・・ビットとおでかけ出来ないじゃんかー

何考えてんのあの会社

って思ったけどシフト作ってんの自分だった

せめて早く帰れないか全力で調整したろうかー

こういう時こそ底力を見せるとき!






はい。

札幌の春はまじ快適ってどっかで言ったと思うんですが



今日を快適と言わずにいつ快適と言うのかって話



今や休みとなれば『ビットをどこに連れていこう』『ビットとどこに行こう』



とりあえずカメラとおさんぽバッグにトイレ関係と水とおやつを入れて即出発

行こう!と思ったら急いで家を出ないとすぐだらだらしちゃうんで結構あわてて出発するの直したいです・・・



で、今日はここに行ってみた








DSC_0331.jpg

『モエレ沼公園』




ここは少し前まではインラインスケートをしによく来てたんですがちょっと久しぶり

大きな沼?の真ん中に大きい公園があってその外周が3.7キロって看板ありました








DSC_0347.jpg

空が広い大きい!!

道産子はこの空と雲にもっと感謝するべき

そもそも札幌って渋滞がほとんどないから空気がきれいなんですよねー




一枚目の写真に写ってる山ですけどこれ人工の山らしいですよ

数年前なら「うおー、登ろうぜ!!」ってなったと思うんですけど今はまったくそういう気になりません・・・

あれが若さか・・・もう座るところとか日陰とかばっかり探してるもんな・・・









DSC_0357.jpg

この芝生エリアめちゃ広いんですけど小さいテント持ってきてる人多いですね

我らも座りたいんですが・・・

なんせ勢いだけで来てるもんでいつも準備不足でかわいそうな感じになってるし

いちお車にレジャーシートはあるけど取りに戻るのも結構な距離あるしどーすっかな・・・


ってかテントいいな・・・あれ買いにいくか




ちうわけでホームセンターに寄りつつ場所を変更です

ホームセンターで小さいテントとレジャーシートを買って近所の公園に出直しです




『西岡公園』


に行ってみました


ここキャンプ場もあるみたいですけどちょっと駐車場から距離があるので川沿いの芝生エリアに早速買ってきたばかりのテントを設置しました










photo7-3.jpg

小せえ・・・

いいんですけどここ駐車場近いよ・・・車見えるもん

それより気付きましたかー








シャツがユニクロじゃないですよ!








一応いろいろ持ってますからね大人ですから


それはいいとしてこのテント設置した場所が悪かった・・・



川のすぐ近くだからなのかなんか糸出す小さい毛虫みたいなのが大量にテントの屋根に登ってくる・・・


虫すごいしちょっと寒いし撤収です

素人はこれだから・・・

まーどんなもんか気分わかったのでいいでしょう

じつは少し前に花見用にとコールマンのテーブルと椅子のセットも買ってあるんでそのうちデイキャンプでも行きましょうかねえ





※モエレ沼公園でトンビ?みたいなの飛んでたのでちょっと狙ってみた


DSC_0378.jpg

かなり高度を飛んでたのでトリミングしてます

カメラはニコンのD7100なんですがAF-C・3D-トラッキングで評判のAFを試してみました

これ一応流し撮りになるんですけど背景完全に青空とか関係なく手振れ補正切ったほうがいいんですかね

初めての鳥撮影なんで米粒でしたー

もっと練習しないとだめですね・・・ビットすらまともに撮れてないレベルですし




そうそう








photo7-4.jpg

帰りはやっぱりこうなる・・・遊びで体力使い切る子供ですね






応援クリックお願い致します。
←更新のモチベーションになりますー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

洋服ハンガー

前に話した、職場のPCでIE使うなって通知ですが情報システム部から連絡が来ないんです

情シスも忙しいんだと思うしグループ会社一斉通知でしたのでボクは指令を守ってます(真面目

とはいえ不便なのでFirefox入れて使ってるんですがこれがまたなぜかしょっちゅう固まるんですよ

なんだよPC古すぎるからなのか・・・これじゃワンコとか写真のブログ快適に見れない

ふざけんな情シス早くしろ遊びじゃねーんだぞ仕事中なにしろってんだ!






はいー。

おしゃれ尋ね人(犬)ことビットくんは洋服も結構増えてきたし、丸めて置いとくのもスマートじゃないのでワンコ服のハンガーを買いました

100均とかであるべーとか思ってたんですけど以外とないもんで通販でおされハンガーを頼みました

しかも受注販売というこだわり・・・おされすぎるやろ









photo7-1.jpg

10本届いた(なぜか9本しか写ってないですが





頼んだときは「10本もあれば足りるべ」とか思ってたんですが、ハンガーが届くまでの間に洋服が増えてこれ以上買ったら足りない

もうしばらくビットの洋服は買わないつもりですけど





たぶん買うんで






サッカー日本代表ユニフォームも買わないといけないし


これからW杯の予選くらいだと思ってたらなんかもう来月くらいにW杯やるっていうじゃないですか

にわかなんで完全に出遅れてもーた・・・




でもー今回の代表ユニフォームの色あんまり好きじゃないんだよなー


ハンガーにもこだわるレベルのおされ一家のボクとしては少々気になりますけど仕方ないです

早いとこ買ってビットのおされアピールしないと(使命感



ビットもきっとそう思ってることにして早く買わないと・・・



なービット?









photo7-2.jpg










ユニクロのフリース上下(色違い








だから何このユニクロ星人・・・


まず自分の服買えよ





応援クリックお願い致します。
←ビットにはピンクが(略
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旭川『SUNNY SPOT』


旭川からはユニコーンを聴きながら帰ってきたんですが

ある曲が頭から離れなくてずっと脳内で流れてるんですよ

今日も各部署に日報を持って行く時、社内の結構うるさい所を歩いて行くわけですが

そうなると当然気分良くそれはもう感情たっぷりに歌いながら歩くじゃないですか

『♪イカした体ぁイイコイイコしてやっるうううぅおおおお前をイイコイイコしてやっるぅううう!!』

『♪おぅけい!カモン!!』←このタイミングで

ラックの影から新入社員が出てきて目が合った

ったく仕事中だろ・・・


先輩が『カモン!!』って言ったら『いぇあ!!』で応える

イイコイイコしてやろうか?

これだから新人はうんたらかんたら・・・







はい。

photo6-4.jpg

↑これの後のお話です










DSC_0282.jpg

お花見の後は事前に調べておいた旭川のドッグラン併設のドッグカフェ

ドッグカフェって行ったことがなくて勝手がわからないので近所のカフェは遠慮してたんですが、おでかけテンションで寄ってみました。



あいかわらず人懐っこすぎて常に誰かにアピールしてわしゃわしゃしてもらってるんですが、いろんなワンコがいますのでビットのテンションにつられて吠えてる子もいましたね。

でもビットって吠えられてもまったく気にしないんですよね。

そもそも人が大好きでよそのワンコにはまったく興味がないみたい。











DSC_0198.jpg

いや、こっちは隣のテーブルのワンコがね・・・






『めぇえええ・・・』


ってヤギみたいに鳴くんで気になって仕方ない・・・www









photo6-8.jpg

とりあえずなんかみんなワンコ抱っこしてるんで真似して抱っこしてみた図



ここのお店来店したワンコの写真撮ってHPに載せてくれるらしいですよ?

写真撮ってもらってから併設のドッグランで遊ばせてもらったんですけど









DSC_0209.jpg

ビットくん




DSC_0258.jpg

やたらとちっこするなーと思ったらマナーベルトしたままだったんですよね


いくらやっても自分の匂い付かないもんだから何度も何度もw

ごめんよビット・・・








DSC_0224.jpg

適度に広いし芝生だし周りも静かだし安心して遊ばせられるところでしたー




DSC_0278.jpg

いつものドッグランだと人が多いのでおもちゃとかより人に興味があっておもちゃは無視されるんですけど、このときはビットの貸切だったのでおもちゃでいっぱい遊んでくれてかわいかったなー

また旭川寄ったらここ来たいですねー






photo6-7.jpg

で、遊びすぎて帰りはこーなる









でね





この日記見て思ったんですけどちょっといいかな・・・?







photo6-8.jpg

↑さっきの写真で気付いた人いるかにゃ?





photo6-9.jpg

ユニクロのパーカー&ユニクロのパンツ&雪用の靴







photo4-6.jpg

ユニクロのパーカー&ユニクロのパンツ&雪用の靴







photo6-10.jpg

ユニクロのパーカー&ユニクロのパンツ&雪用の靴










こいつ(ボク)いっつも同じ服着てね??









なにこのユニクロ星人・・・

まーいいんですけど、せめてもう雪靴はやめよーや・・・



いやいや服はいっぱい持ってますよ・・・?









ビットが。








いいんですけど、日曜日にビットの夏服買わされたんですよ

将軍様が店員呼んで試着して「いいじゃんいいじゃん」って流れになって、ボクはそうなったら断れないのでレジに持って行ったんですよ

そしたら後ろから「もう一着取っておいたやつあるんでー」ってカウンター奥から・・・

こないだ千歳で2着、一週間後にもう2着・・・おーこわっ

さすがに半分出してもらいましたよボクしんじゃうもん・・・うへー







応援クリックお願い致します。
←やっぱりピンクはビットによく似合うと思ってるんで!!(だから何
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村