ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

甘やかし?

一応がんばってみた

ガサガサだな・・・

感度下げて露光時間長くとかすればよかったのか?

時間無かったから夜景モードで撮っただけのやつです。



20141008-0.jpg









はい。

ビットをケージから出して僕がソファに座ろうとすると

同時にソファに飛び乗ってきて膝の上を確保!


その後かみかみボーンやらよだれ紐を持ってきて何時間でも膝の上でカミカミをしている・・・


この行為自体は別に誰が困るわけでもないし迷惑を掛けてもいない

僕が動きたいときは「ちょっといい?」というと何故かどいてくれるし・・・










20141008-1.jpg

これはソファだけに限らず床に座っていても定位置を譲らない・・・











20141008-2.jpg

これが悪いことならやめさせないといけないんだけど

これによって何か困ることになっているような気もしないし・・・










20141008-3.jpg

これ続けてるという事聞かなくなるとかならやめさせたいんだけど

何も問題がないならビットもこうしたいんだろうし僕も特に困らないのでいいんだけど










20141008-4.jpg

こんな顔が見れるしねー










20141008-5.jpg

こんな鼻も見れるしねー










20141008-6.jpg

で、

ソファに移動してみてもやっぱりこの位置に落ち着く・・・










20141008-7.jpg

これ動かしたり降ろしたりしても怒ったり強引に乗ってきたりはしないので

自分を上の立場に見てるとかじゃないと思うんだけど

そもそもビットってあまり怒ったりしないんだけど










20141008-8.jpg

たぶん僕が移動するとすごく気にするのでくっついてると安心してるんじゃないかと

そう思いたい

いやどうだろう・・・

気にしてるのはしつけ的にどうかってことだけなので











20141008-9.jpg

僕は基本的にビットにはダメなことはすごく厳しく注意するけど

それ以外は何されてもすべて許せる・・・

というかビットに何かされると嬉しいと言ってもいい・・・

それがしつけ的にいけないのか?










20141008-10.jpg

だいたいどのうちもこんなもんだと思うんだけど

やっぱりうちはずっと教室通ってるだけに良いことと良くない事は知っておきたい

いつまでもしつけが入らないとかの原因がこういう事だと申し訳ないし・・・










20141008-11.jpg

この時間をしつけ練習に費やせばいいって話なんだけどな・・・










どお、文章少な目写真多めの日記どお?

物足りないなぁ・・・無駄なこと長々と書きたい・・・





応援クリックお願い致します。
しつけ練習したりプロレスしたり色々
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

