ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『BとS』

10/7



いつものように美容院










20171007-1.jpg


いつもはBも連れてくるんだけど今日はお留守番。



このあとお出かけあるから少し寝ててもらいたいからね。





美容師さんとその娘さんもBが当然来ると思ってたらしく申し訳ない。











20171007-2.jpg


で、家に一度帰ってBを連れてここ、mofmof garden





ここけっこう好きかも・・・



都会だしおされすぎるからどうかなーって来る前は思ってたんだけど


居心地いいしお腹いっぱいになるしw










で、ここに何しに来たかというと











20171007-3.jpg


この子に会いにきたのだ。








かわいいな~。







数日前にお友達から、ブリーダーさんのところに









※ブリーダーさんブログから拝借
20171007-01.jpg


こんな子がおるよ!どう?






って感じで連絡が来たのだ。






うちはもともと2頭目とかそんなに考えてないんだけどなー









※ブリーダーさんブログから拝借
20171007-02.jpg


Bのパピーの頃に似てる・・・ってか今のBに似てる・・・







ってことで会ってみることになったのだ。





実際会ってみると3ヶ月のパピーちゃんにしては落ち着いてる?




人の多いカフェでもバッグの中でオスワリして大人しくしてたり



疲れたら寝てみたり。










20171007-4.jpg


見方によって色んなタイプに見えるね。







この子のお母さんのうたちゃんに似てると思う。






どうビット?











20171007-5.jpg


「知らんしらん・・・」









興味ないって・・・w











10/14




まあもう某所でバレてるんだけど





うちの子になってもらえることになりました!














20171014-1.jpg


1週間後に今度はラ・ブランムーンで引渡しです!












20171014-2.jpg


やっぱかわいいな・・・そして落ち着いてるいい子だ。










どうビット?











20171014-3.jpg


「知らんしらん・・・」






知らんって言ってる場合じゃないんだけど・・・





ビットの弟になるんだぞ。










20171014-4.jpg











20171014-5.jpg












20171014-6.jpg












20171014-7.jpg


この時3ヶ月半


体重1、32キロくらいだっけ


そしてこの毛量


色はアプリコットのクリームっぽいかんじ


とのみたいになるのを予想してるよ!





10/14、今日からうちの子です!











20171014-8.jpg


うちのマンションに初めて入る記念!












20171014-9.jpg


これから暮らす家に初めて入る記念!












20171014-10.jpg


初めて部屋に着地する記念!














パピーとは思えないくらい落ち着いたいい子だったからBと合うんじゃないかな?














どうや、ビット



















20171014-11.jpg







めっちゃ追いかけるんやが!!







Bの知らんしらんも通用しないもの当たり前





大勢の中で生まれ過ごしてたパピーだからね






どんなに追いかけられても耳引っ張られても



ただガマンするB・・・




Bは優しすぎるからなー




ダメなことはだめ!って怒って教えてあげて欲しいんだけど



Bは怒った事ないからどうしたもんかなー






って思ってここ数日様子を慎重に観察してBを守ってあげパピーちゃんと遊んであげ・・・





気付いたことが一つ





この子






芸達者かもしれん




すごくやんちゃだけど指示はしっかり聞ける






こひめタイプなんじゃないかと・・・






大きくでちゃったけど素質感じるよ











今週末から外に連れて行けるようになるから



さっそく社会勉強に連れてくよ!




ルルにも早いうちに会わせてあげたいし。







ってことでまさかのB家、多頭になる・・・







ビットに兄弟が出来るとは思わなかったでしょ?





うちらが一番思ってなかったくらいだし。








イツメンの仲間入りを果たしたBの弟










『シャノン(shannon)』くん

恥ずかしいくらいオシャレな名前だったけど慣れてきたわw





~名前の由来~


ビットと関係のある名前が良かったのでそこらへんから考えてみた。

ビット(bit)はデータの最小単位からきてるんだけど

実はシャノン(shannon)も同じ意味で使われるのだ。


データ量(ビット)
情報量(シャノン)


今日のコンピューター技術の基礎を作り上げた、
20世紀科学史における、最も影響を与えた科学者の一人

クロード・シャノンに因む。





らしいよ。








20171017-1.jpg


BとS、これからはまとめて宜しくお願いしますね!




つーかビット、めっちゃかわいいな・・・


トリミング直後なんだけどブリーダーさんのアドバイスで

ビットのおでこをボリューム出していく方向でカットしてもらったよ。

あらためて思うビットの可愛さよ。









ビットとシャノン、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『わんわん運動会in日高沙流川オートキャンプ場』

今年もこの季節がやってきました・・・





9月の大イベント



「わんわん運動会」






でね






去年の9月の運動会のリンク貼ったりしようかと思ったんだけど




まあめんどくさくなってやめたんだけど




普段ぜったい自分の日記読み返さないんだけど軽く流し読みしてみたら







画像にすげー文字入れてるし



文章も文字サイズ変えたり色つけたり





お遊び画像挟み込んでみたり



ちょう手の込んだ日記書いてたんだなーと・・・







アホだったんだなきっと










20170923-1.jpg


前泊組みのスクール仲間のテントにBを繋がせてもらって




ささっと自分ちのテントたててお昼ご飯の場所作って





お仲間から焼きそばもらって



今年も参加してくれたtomoさんちの持ってきてくれた豚汁もらって





買ってきたお弁当食べて










運動会スタートまで時間少しあったから










20170923-2.jpg


とりあえず切り株あったら乗せるよねーってことで










20170923-3.jpg


イツメンのメロディと蘭丸とも










20170923-4.jpg


3コロの撮影を後ろから




takeさん、さすがプロカメラマン・・・


撮った写真見て真似しようと思っても


どう現像してるのかまったくわからんかった・・・










20170923-5.jpg


今回初参加のぽてこちゃん!





可愛すぎか











20170923-6.jpg


爆走娘のぽてこちゃん、是非運動会で見てみたかったから楽しみ!







さて、




キャンプ場内にあるドッグランに集まって










20170923-7.jpg


お揃いプードルズT軍団とぽてこちゃん










20170923-8.jpg


参加頭数50ワンで開会式



ビットは一度直前のケガで参加出来ないことがあったけど



もう3回目の参加になるね










20170923-0.jpg


今回もアキ先生監修の運動会




ワンコが苦手な内容だったり




飼い主との信頼関係が必要だったり




ちゃんと飼い主を見てるかどうか










20170923-9.jpg


そんな内容になってるはず・・・!






まず最初は





『nose to nose』




飼い主とワンコが鼻と鼻をくっつけて何秒じっとしてられるか





これ、こないだの教室でみんな苦労してたやつだから



絶対競技に入れてくるだろうとみんな予想してたやつ







とっても難しいから全員で練習してみて出来た人だけで










20170923-10.jpg


本番スタート









これ全部アキチルドレンじゃねーか・・・さすがに錬度が違う










20170923-11.jpg


練習では出来たメイちゃんも本番では失敗




これやってみるといいよ、難しいから



これのもっと簡単なヤツならビットは今毎日やってるから



今度アキチル以外に披露するわw











『カツラでポーズ』





20170923-12.jpg








頭にカツラを乗せて何秒耐えられるか




20170923-13.jpg


カツラっていうかツルツルのウイッグみたいなやつ










20170923-14.jpg


とにかく滑るし










20170923-15.jpg


頭の小さい小型犬とか



フワっとしたカットしてる子の頭には安定して乗らないから無理










20170923-16.jpg


ニコ・・・カツラ浮いてるw




こういう人居たら見ちゃだめなやつだw










20170923-17.jpg


ぽてこちゃん、上から迫ってくる謎のもじゃもじゃから目が離せず・・・w




これが先生の狙いなんだなって思った瞬間だった





つーか可愛すぎるな・・・白いドラえもんみたいだ










20170923-18.jpg


蘭丸、後姿だけですまんね・・・



オスワリが斜めっててかっこいいよ!










『グルグルグル』




20170923-19.jpg


これはアキチルお得意のやつ




飼い主の足の間を8の字に30秒?40秒?で何回くぐれるか





2ワン一組で合計回数を競うらしい










20170923-20.jpg


あ!この組み合わせずるい!


こんなん勝てるわけないべや!




シオンなんて去年のテンテンチャレンジカップのレジェンドじゃねーか・・・










20170923-21.jpg


と思ったらメロディがすげー速かった!



やったぜ!



これ個人1位はアールだったっけ?



メロディ2位くらい?











次・・・






『ワンダッシュ』





20170923-22.jpg


ビットが完走できないやつだ





今までは



飼い主がゴール地点から呼んで競争




次が飼い主が走ってゴールに着いてから呼んでワンコが走る




で、今回は




コース途中で飼い主が待っててわんこが来たらリード持って一緒にゴール!









トーナメントなんだけど



さっそくメロディと蘭丸の対決だけど











20170923-23.jpg


蘭丸ママの気合の構えに周りがざわつく・・・w





「そうとう気合入ってるね・・・」



「アレはやる気だね」








わんこスタート!!








20170923-24.jpg


左「メロディーおいでー!」










右「蘭!Heyカモン!!おらっ!」




みたいに見えるw










20170923-25.jpg


で、リード持ってー










20170923-26.jpg


一緒に走ってゴール!!




メロディいつもお散歩行ってるしロングリードで走ってるから



速いしよく走る!










今回いちばん楽しみにしてた爆走娘のぽてこちゃん











20170923-27.jpg


普通に歩いてたね・・・w




雪積もってたら無敵だったかもしれん










で、





ビットだよ










競争どころか走りゃーしないし





それどころかスタートしない






普通にコースにマーキングとかするし










こんなに競争に向かないワンコおる?ってくらいな・・・





でも今回いける気がするんよね




事前に1回コース走らせてもろたし









よし、スタート!










20170923-28.jpg


こいビット!!











20170923-29.jpg


係りの人が出ようと網を外したらビット気付く











20170923-30.jpg


足でガードされるビット







もうお隣さんいなくなったな・・・











20170923-31.jpg


ご子息、あちらです。みたいな・・・





「さささ、どうぞあちらへ」的な











20170923-32.jpg


もう係員さんが壁になって一緒に向かってくるB







えぇ・・・なにそれ










20170923-33.jpg


さらに途中まで迎えに行ってやっと走るビット




もはやルールとかビットには通用せず















20170923-34.jpg


所定の位置まで一緒に走ってきてリード持ってまた走る







そーゆーのだったっけ










20170923-35.jpg


涼しげな顔でゴールするB








えぇ・・・







来年こそちゃんとゴールするぞっと。









『くぐってGo!』






20170923-36.jpg


ブルーシートのトンネルを飼い主と一緒にくぐってゴールするやつ










20170923-37.jpg


Bはあまり怖いものとかないから大丈夫だと思う










20170923-38.jpg


飼い主がブルーシートを手で跳ね上げながら










20170923-39.jpg


ものすごいバサバサ音させながら











20170923-40.jpg


一緒にくぐってくる!










20170923-41.jpg


怖がって入れない子も多いよ。




これもたぶん



怖いけど飼い主の誘導に従ってちゃんとついてこれるか、みたいな事











『ワン迷路』






20170923-42.jpg


ジグザグの迷路を飼い主の誘導についてこれるか?










20170923-43.jpg


外から呼ぶ声とか関係無しに
















20170923-44.jpg


ただマイペースにお散歩を楽しむB










20170923-45.jpg


なんとなくゴールに向かうB










20170923-46.jpg


これぞプロ根性・・・に挨拶しにいくB











20170923-47.jpg


なんとなくゴールできてうれしいB






以外とスムーズに行ったんじゃない?




ほんとは飼い主が右に左に走って誘導するんだけどね










ここらでビットはおでかけ恒例のてんかん予防薬を飲んでるから



いったん休憩。










20170923-48.jpg


あとはリレーだけど狭いコースを一斉に走るしビットは股関節に不安があるから



今回はリレーは不参加で・・・










5ワン一組でチームを作ってリレー




今回、スクール仲間のテオがプードルズ+ぽてこチームに入ってくれたんだけど




みんなで



「いやいやいや、テオはもっと速いチームにどうぞ!」




「もったいない」とw










結果、スタートダッシュで遅れをとると抜かす場所もないから



テオ父の作戦で1番手にテオ!









そのままトップを走り






『リレー』






20170923-49.jpg


ぽてこちゃんからアンカーのメロディに繋いで










20170923-50.jpg


余裕の一位・・・わりとダントツだったな・・・










20170923-51.jpg


なぜここにビットがいないのかw










で、



閉会式+表彰式




毎回景品が大量に用意されているわけだけども












20170923-52.jpg


表彰式といえばこの賞金稼ぎ達











20170923-53.jpg


今回も持ちきれないほど景品ゲットしてったな・・・










20170923-54.jpg


リレー優勝チームはなんかでっかいの貰ってたな・・・




優勝できたのもビットがテントで寝てたからじゃないかと思うんだけど。










ちょうど閉会式終わったタイミングで雨が降り出してきたよ




天気が心配だったけどぎりぎり大丈夫だったねー








うちは大雨降ってる中、テント撤収して帰る準備終わったら




スクール仲間のテントに潜り込んで


座ってるだけで焼きあがってくる肉を散々食べて


デザートまで食べて・・・・




いやなんか人んちのテントですいませんw











20170923-55.jpg


いいとこで我が家は撤収。






帰り、千歳あたりで前が見えなくなるほどの大雨に降られ・・・



まじ危なかった・・・








てかんじの今回のわんわん運動会でした。







今回もアキチルドレンの実力を確信したわけだけども



それを見るのも楽しいし



ビットのワンダッシュみたいにぜんぜん出来てなくても楽しいよ!







うち、来年はまた泊まりで参加するつもりだから


どお?そこのワンコも一緒に。どお。








運動会+キャンプ=楽しい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『4歳の誕生日』

ビット、4歳になりました。



早いなー。





落ち着くどころか最近ますます落ち着きがなくなってきて


まあ可愛いんだけど発作が起きるからちょっと落ち着いて欲しい。



今日はずっと家でゆっくり。



今、食パンクッションの上で寝てるけど


たぶん夢見てるのかたまに足がピクピク動いてる。






ちょっとこの一年の写真見返してみてお気に入りを一部だけ集めてみた。











20170811-1.jpg


飛行犬撮ってもらったやつ。










20170811-2.jpg


今年も行くぞ!運動会。










20170811-3.jpg


スナビデビューからまだ一年経ってない。










20170811-4.jpg


たこパー。しまホイ。










20170811-5.jpg


ビネット大盛りで。










20170811-6.jpg


ままこセーター。今のスマホ待ち受けこれ。










20170811-7.jpg


揺れる椅子に3ワン。床に1ワン。











20170811-8.jpg


フィービー&ココア。冬BBQ。










20170811-9.jpg


日高フィールド。











20170811-10.jpg


レッスン。










20170811-11.jpg


ディッキ族。










20170811-12.jpg


ビット、多頭体験。なんかウケる。










20170811-13.jpg


とうとうりんたろうとドッグランに。










20170811-14.jpg


金曜夜カフェ。浴衣2着も持ってる犬。










20170811-15.jpg


イツメン盛り盛りで。みんな良い顔。






















20170811-16.jpg



4歳のビットもこんなかんじで遊び尽くすよ。



Bをこれからも宜しくね。







「山の日」で覚えてください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『るんの家 プードルオフ会』

8/6


何回目かのプードルオフ会行ってきた。




11時開始で好きなときにきて好きなときに帰る



そんな自由なかんじ。











20170806-1.jpg


とりあえずみんな外で遊んだり挨拶しててカフェが空いてるうちに


パニーニ。











20170806-2.jpg


今日イチかわいかったコナちゃん。



Bのゴハンを頼んでるブリーダーさん出身の子。


さすがに可愛いわ・・・







参加人数に対して室内の席が少ないから


とりあえず席を譲り合いながら外で遊ぶ。











20170806-3.jpg


メロディ、外に出たとたんにすでに中に戻りたい・・・w












20170806-4.jpg


これまたこういうイベントにあまり出てこないモカルーク




最近モカルークというかぴーさんを外に連れ出すのに使命感をかんじるw











20170806-5.jpg


プードルオフって基本けんかとかトラブル起きにくいから


Bも好きにさせてられるよ。













20170806-6.jpg


モカルークのお揃いヒッコリーのつなぎがかっこよくて目立つな・・・





くれ!!











20170806-7.jpg


外でもやっぱりかわいいコナちゃん。











20170806-8.jpg


他の子とおいかけっことか絶対しないから


誘導して走らせてあげる。












20170806-9.jpg


なんか後ろからルークが便乗して走ってきてたらしい。



しらんかったわ。












20170806-10.jpg


メイニコルウと。


ニコがシジミ目通り越してる・・・











20170806-11.jpg


ルウ、ほんとにいつもいい表情してるし美しい子だわ。



性格もいいしちょう好き。











20170806-12.jpg


こんなかんじでだらだら。


勝手にきて勝手に帰るお気楽オフ会。






いちお「わんハート」の取材も入ってて


今回も集合写真撮られたからまた載ると思う。










20170806-13.jpg


全員同じトリマーTさんにお願いしてるよ。


まじ、Tチルドレン・・・




Tチルドレンの輪がどんどん広がってるべ











20170806-14.jpg













20170806-15.jpg


「ちょっと通りますよ~」





全員見てるのがおもしろい。











20170806-17.jpg


上からルウ。



キレイな子や・・・










20170806-16.jpg


わらわら。




49わん、50名の大オフ会だったらしい。






ありがたいことに



こういう集まりとかカフェとかでもブログのおかげで


声かけてもらえることが多いんだけど写真載ってなかったらごめんなさいね・・・。





なんせ人数多いしBから目離せないしw



遠慮なく言ってくれればちゃんと撮るよ。




たぶん・・・。










この後、お気に入りのドッグカフェ「ケネル」の後にオープンした



La BLANC MOONに行ってみたよ!





内装もケネルとはだいぶ変わってた気がする。










20170806-18.jpg


席が増えたかんじ。











20170806-19.jpg


メニューもかなり多くて本気メニューなかんじ。










20170806-20.jpg


ドラフトコーヒー


本場ではこんなの飲むらしい。


本場がわかんないけど。



水もなんかハーブ的なのが入っててさわやかだべ。





ちなみにカフェのみの利用ならワクチン証明書とか要らないっぽい。



ランも利用するなら必要っぽいよ。






そんなオフ会からの初カフェ。








明日はいよいよBの誕生日!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『メロディのお誕生会・・・fianco a fianco』

杏のシェフのいうところのブログ渋滞中・・・


日記ひとつ書く間に2箇所くらいお出かけするもんだから


渋滞が伸びる一方・・・



もう全部書くのは諦めた。







で、











やっと7/16のお話










20170716-1.jpg


『fianco a fianco』さんに行ってきた。




みんなよくオシャレなお店知ってるもんだ







この日は個室を予約して












20170716-20.jpg



イツメンでメロディのお誕生日をお祝いしてきたよ。





まずはお食事




コース料理を予約してあって前菜、メイン、デザートみたいなかんじ



それぞれメイン料理を選べるよ










20170716-3.jpg


こういうテレビで見るような盛り付けのあまり食べに行く機会ないから


しかも犬いるし。











20170716-4.jpg


パスタは細ければ細いほど良い派なのでこれはうれしい!


ドリンクとかもなんか聞いた事ないくらい本格的なやつで


名前も覚えられないやつだった。




ワンコウェルカムなお店の方だったので最初から居心地よくって


ここはまた何か特別な日に行きたい。











20170716-5.jpg


インテリアもすごく落ち着いててかっこよかった











20170716-6.jpg


センスよすぎてすげーキョロキョロしちゃうべ・・・


もう壁に張り付いて斜めから撮ってみたり大変よ・・・











20170716-7.jpg


お食事ひと段落して写真タイムだよ










20170716-8.jpg


カメラ練習中の蘭丸ママのノールック撮影だよ!


カメラの持ち方はだいぶ治ってきたから次はなんだろう



充電忘れないようにするところか・・・w








メロディのお誕生会の計画はずいぶん前からしていて・・・



今年はメロディとメロディ家はほんとにがんばったからね




心配事がなくなっておめでとうってみんなで言えてよかった!











20170716-9.jpg


みんなでプレゼントを用意しておいたよ!サプライズだ!












20170716-10.jpg


開ける前にしばし撮影に付き合わされるよね・・・w











20170716-11.jpg


まずはメロディの大好きなMOGUさんのおやつ。





それと











20170716-12.jpg


スナビの新作「スイカT」



誕生日のプレゼント用にラッピングしてもらうと


現役PPモデルの誰かのバースデーカードが付くんだけど



それが偶然こひめバージョン!!










20170716-13.jpg


MOGUさんのおやつはみんなで一緒に食べて











20170716-14.jpg


スイカTはさっそく着てもらったよ!



ちょう可愛いんですが!




予約のキャンセル待ちが出るほどの大人気スイカT


後日、このスイカTが大活躍するわけだけども



ブログ渋滞中なので出来るだけ早く紹介できるようにがんばるわ



書けたら書くわー










20170716-15.jpg


ビットの写真こんなんしかなかった


このアシメスタイル、目が隠れるんだわ・・・



やっぱBにはアフロだ。


次のカットからアフロに戻していくから。










20170716-16.jpg


こんな感じの広めの部屋なのでちょっと人数集まるときに良い感じ。











20170716-17.jpg


部屋の隅っこで。



これまた今までで最高に揃わない・・・w



けどイツメンの個性がこれ以上ないくらい出てる一枚












20170716-18.jpg


っていうメロディのお誕生日会




この後、カフェマールでさらにのんびりして解散。




予定通りお祝いできてよかったよかった。







メロディはイツメンのボスだからね。







半月遅れの日記ですまん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村