ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『めいたんとビット』

うちのうさぎさん達






りんちゃんは何度か登場してると思うんだけど


めいたんはあまり出てないかもしれない。










これはいけない。











リビングを二つに仕切ってうさぎエリアと犬エリアに分けてるんだけど


りんちゃんはたまに犬エリアに入ってきて遊んでるけど


めいたんはそういう事しないからあまり紹介する機会がない。










これはダメ、ぜったい!








でもたまにビットは100均フェンスをこじ開けてうさぎエリアを探検してたりするのだ。













20160812-2.jpg


そんな時たまたまうさぎ達が遊んでる時間だったりもする。











20160812-3.jpg


めいたんの「なになに?」も気にせずマイペースなビット




犬同士だとビットは徹底的に「しらんしらん」するんだけど


うちのうさぎ達にたいしてもそう。











20160812-4.jpg


そんなに無視するか!?ってくらい。




気が済むまで探検したらたぶん追いかけっこ始めると思うから



適当なとこでいつも捕獲するんだけど。










20160812-1.jpg


他所のうちはどうなのか知らんし


うさぎとワンコ(プードル)の関係もどうなのか知らんけど。




ビットとめいたん・りんちゃんの関係はこんなかんじ。


かなりかわいいのだ。





ちなみに


めいたんを遊ばせるのにケージから出してあげると










 「ぷぅーー!」



って言いながら飛び出してくるよw










そのあと 


「びーーびーびーびー」



って言いながら人形と戯れてるよ。






めいたんは可愛いんじゃなくて






可愛すぎるのだ。







以上うさぎと犬でした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『2うさ・1わんのクリスマス』

けっこー吹雪いてきてやっと冬らしくなってきたところ。


部屋にタイルカーペット敷いたらやっぱり今までと同じような場所にシッコする。

そんなビットは最近オムツしてたりしてなかったりなのだが。










20151224-1.jpg


なんか 『シャーーーー』って聞こえてくる・・・










20151224-2.jpg


オムツしてるときだけやたらテーブルの下を行ったり来たりしてる。










20151224-3.jpg


高さが調度いいらしくオムツが軽く擦れるのが楽しいのか

いつもシャーシャーやっとるよ。

これモカちゃんもやってなかったっけか。





あと

部屋の隅っこにクレート置いて



「うち犬飼ってます感が出ていいねえ・・・」


って思ってたんだけどせっかくだから










20151224-4.jpg


なんかもじゃもじゃで酷い・・・

来年は2週間に一度シャンプーするのを目標にしようと思う。










20151224-5.jpg


掛け声でクレートインはたぶんパピー期にしかやってなかったから

あれがクレートって名前だとは分かってないと思うんだけど・・・










20151224-6.jpg


レッスンの甲斐あってか指差しながら命令すればわかるっぽい。


「トイレ」も「ハウス」もそうだけど一度手前で止まってこっちを見るよ。










20151224-7.jpg


これいいな。

離れた場所から命令しても入れるようにしたい。










20151224-8.jpg


なんでこんなにつまんなそうな顔なのか・・・。


今年は怪我とか発作とかいろいろ大変な思いさせてもーたからな。

来年は何事も無く楽しく暮らしてもらえれば。




で、


クリスマスだしなんかスペシャルなご飯あげたいってことで!

いつもの手作り食のお肉を!!










近江牛!!



にしてみたよ!!










20151224-10.jpg


見てもわからんけど。


めちゃケージから飛び出してきて大変だったから匂いが違うのか?







そのあと!!






今までたぶんビットが食べたことないやつ!!











20151224-11.jpg


B 「なんだなんだ!すごいいいにおいがする!!」ジタバタジタバタ




食べたことないはずなのにものすごい反応しとる。

走り回ってジャンプして大変だった・・・










20151224-12.jpg


やべ・・・丸々1個そのまま口に入れたらしく噛めないらしい


この大きさなら噛んで食べるかと思ったんだけどやっぱ噛まないのか・・・

たぶん口の中にきっちり収まって噛めないから少しつぶれたところを飲み込む・・・




で、


ノドに詰まらせて「ガーガー!」言ってる。



で、

びろーんって伸びたイチゴ吐き出した!


ごめんよ、最初から小さくカットしてあげればよかった。










20151224-13.jpg


これでもたぶん噛まないで丸呑み。










20151224-14.jpg


サポートして少しずつ食べさせる。

そーとー美味しいらしいからまたあげよう。










20151224-15.jpg


ってかおいらイチゴ食べてないんだけど。

忘れてた。









もちろんビットだけじゃなく、うさぎ達用のもあるよ!!











20151224-16.jpg


なんか豪華になっとる。

パインも乗っとるしお皿もいいやつだ・・・。










20151224-17.jpg


めいたん。


先にパイン全部食べた。


めいたんのほうがお姉さんだから何するにも先なのだ。

めいたんを後回しにしてりんちゃんを先にすると

「足ダン」してめちゃ怒るよ。

かわいいw











20151224-18.jpg


犬の場合は目線の高さで撮るのが一番かわいいとされてるけど

うさぎの場合は僕は斜め上から撮ったほうがかわいいと思ってる。


そのほうが全体的に丸く見えるからぜったいそのほうがかわいいと思うんだけどなー。











20151224-19.jpg


りんちゃんの場合はそもそも顔も体も丸いから正面から見ても丸く見える。










20151224-20.jpg


さっきから柵の向こうからそわそわしながら見てるやつが気になるw






こんなかんじで

自分でイチゴ食べるのも忘れるくらい

クリスマスは忙しいのだ。















そう・・・















20151224-21.jpg


こんなかんじで忙しいのだ・・・。








7年物のフリース上下がまぶしいぜ。




体に馴染んでしかたない
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

めいたんの誕生日・・・2015/03/23

だいぶ遅れたけど・・・めいたんの誕生日でした


もう毎日まいにち日記書け日記書けと・・・



こういうのは忙しくても勢いですぐ書かないとだめですね











20150323-1.jpg


お誕生日おめでとう!!



あああああああああああ!!



写真に入れた日にちも間違ってたあああああああああああああああ!!



3/23だったああああああああああああああ!!




ああああああああああああああああああ!!










あれ、めいたんって写真載せたことってあるっけ



りんちゃんはいろいろとビットと絡みがあるから登場するけど










20150323-2.jpg


めいたんのお祝いのごちそうは毎年いろいろ変わるからあれだけど


好物は


りんご

パセリ

三つ葉

大葉

みかんの皮




このへん大好き










20150323-3.jpg


いちどめいたんが遊んでるところにビットが忍び込んだことあったけど


めいたんはビットに興味あるみたいだったけど


ビットは落ちてる牧草とかうさぎ達のうんちが気になってそれどこじゃなかったみたい










20150323-4.jpg


うさぎのうんちってちょうどドッグフードくらいの大きさだったりするからか


ビットはフェンス越しに見つけたりすると必死になんとか取ろうとする










20150323-5.jpg


じっさいビットがうさぎエリアにくるとそこらへんに落ちてるうさ達のウンチを食べまくる・・・




牧草食べるのも困るけどそれよりはまだましか・・・






いや、ビットのことはまあいいや


めいたんのかわいい写真はめちゃいっぱいあるから

そのうちどどーんと載せたい・・・














マジうさぎを見る目が変わると思うよ




強引にビットと関連付けてアップすると思うからね





震えて待て
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヤツが再び、いや三度(みたび)・・・あれ、四度(よたび)?

どこの家のワンコもそーだと思うんだけど


ストーブの前って大好きだよね





でも、





ストーブ前が好きなのはワンコだけじゃない


僕だって大好きだ




ビットにばかり占領されてるわけじゃない



ストーブ前にビットより先に陣取ってやるわけだけども











20150320-1.jpg


こうなるわな・・・








ちょうかわいいんですけどー




ビットかわいいんですけどー







ストーブあったかいしビットかわいいし


ずっと見てられるわー



りびさんずっと見てられるわー







ってニヤけてたわけですが










20150320-2.jpg


「シュタっ!」






びびった・・・



なぜお前がここにおる・・・










20150320-3.jpg


何回目の登場でしょうか、りんたろさん




ビットがテンション上がって追いかけっことかしなければOKなんだけど


りんたろーはほんとに好奇心が旺盛










20150320-4.jpg


コルクマットの上を走るりんたろーの足音は




『ぱからっぱからっ、ぱからっぱからっ!』





馬みたいだ・・・











20150320-5.jpg


完全に遊びに来てる




こっちのエリアに来たの久々だから楽しそうだ


めちゃ走り回ってるw



『ぱからっぱからっ!』WWW










20150320-6.jpg


起きないのかよっ!



ふつうさ、もっとこうクンクンしにいったりさ


追いかけっこしたりそういうもんじゃないの?






せっかくりんたろが来たのにビットったら





首しか動かさないWWWW






ところでりんたろーどこ行った・・・



ビットが乗ってて起きれないからどこにいるかわからんけど




足音だけは聞こえる





『ぱからっぱからっ・・・・ぱからっぱからっ!』









帰ったかな・・・?



















20150320-7.jpg


びびった・・・w





下から見たうさぎの可愛さは異常・・・










20150320-8.jpg


去年さんざんアピールしたユニクロフリースのパンツイン・・・




こんなんばっか載せてるとクソださいやつだと思われてそうだ・・・





いや、これはダサいよな・・・










20150320-9.jpg


ここまでビットさん、首しか動かさず・・・






どんだけダラけてんのさ・・・









ってストーブ前で寝ながら言う事じゃないなw





もうすぐめいたんの誕生日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無関心

誰だよD7100は連続撮影枚数5枚くらいとか言ったの・・・おいらか


自動歪み補正オフにしてJPG保存で試したら40~くらい余裕だったぞ


もっと撮れると思うけど十分ですこれで


20枚くらい秒7枚で撮れればドッグランではOKだと思う





はい。

ビットとりんたろの絡みは過去何度かあったんですけど⇒



今回は初めてうさぎエリアでの絡みにしてみた











20150215-1.jpg


ちょうどりんちゃんの遊ぶ時間


りんちゃんは一見ぼーっとしているだけのように見えて


本当にぼーっとしているだけのことが多い










20150215-2.jpg


怖いとかそういうのないみたい


毎日一緒にお留守番してるからかな?


ビットは攻撃的なところがほとんどない子だからちゃんと見てれば一緒に遊べる子










20150215-3.jpg


りんちゃんはこう見えても5歳か6歳(こーゆーてきとーな事書くと怒られる)


ビットは1歳半










20150215-4.jpg


完全にりんちゃんのほうがお兄ちゃん



行けビット!返り討ちだりんちゃん!!











20150215-5.jpg


りんちゃんを甘く見ないほうがいいよ


怖がってすぐ逃げるとかそういう子じゃないから



たぶんビットと一緒ですごくマイペース











20150215-6.jpg


ビット・・・目の前にうさぎがおるよ・・・



あとりんちゃん・・・うしろにもじゃもじゃが迫ってるけども・・・


なんで気にしないんだ2人とも・・・











20150215-7.jpg


ビットさんどーやら牧草探してるっぽいな・・・


そーいやこいつ牧草食べるんだった


消化できないからうんちに草が刺さった状態で出てくるけど







ダメだろ・・・










20150215-8.jpg


りんちゃんから仕掛ける











20150215-9.jpg


こーなるとビットの本領発揮・・・



ドッグランとかでもそう



他のわんちゃんがどんなにちょっかい出してきても


マウンティングされようとも気にしない



反撃どころか嫌がる素振りも見せない・・・










20150215-10.jpg


なのでいつも一緒の部屋にいるうさぎが寄ってきたくらいじゃ気にしない・・・


おかしいだろ・・・










20150215-11.jpg


ちなみにこの時にビットさん




りんちゃんのうんち食べた





牧草みたいなもんだからな・・・だめだろ










20150215-12.jpg


りんちゃんも呆れてどっかに行くレベル






今年も雪が少なかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村