ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

初雪遊び

「12/8のお話」


札幌に生まれたビットくん、雪に触れるのは初めて。




photo2-5.jpg


あれ、意外と平気みたいですね。こーゆーもんかな?

ここはお店の横のドッグラン横のスペースなんですけどちょっと地面に降ろしてみたところです。

雪がどんなものかも知らないと思うんですけど子犬の好奇心ってすごいですね。
顔とか突っ込んで遊んでるけど冷たくないんですかね。
僕はブーツ履いてるけど寒いから入らないけど。



















photo2-6.jpg

冷たいのか!!ビット冷たかったのか!!よかったな!!




画像の向き直ってたりする・・・結果おーらい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

初抱っこ散歩

2回目のワクチン2週間後、やっと外出できるようになりました。
とは言ってもまだ地面には降ろせないみたいで抱っこしたままのお散歩です。
社会化ほにゃららっていうやつで早いうちからいろんな物に慣れさせる事が大事みたいで外に連れ出して車を見せたり自転車で走ってる人を見せたりといろんな初体験をさせるんですね。



うちの近所には小川が流れる小さい公園があって散歩に最適!
イヌ飼ったらぜったいここに散歩に来ようって決めてたから正直うれしい。
抱っこ散歩だけどすっごいうれしい!




photo1-10.jpg



散歩もいいけどトリミングですよねやっぱり。
二回目ワクチンも終わったしトリミングそろそろOKかしら。
お店に確認してOKをもらいいよいよ初トリミングです。

このお店でワンコをお迎えした人は初回シャンプー無料+シャンプー体験
がサービスされます。
実際にはトリマーさんが順を追って説明しながら進めてくれます。













photo2-1.jpg



ここまで変わるとは・・・

ビットけっこう目大きいのね。
おらもかなり目が大きいけどやっぱり飼い主に似るというか自分に似たイヌを選ぶのか・・・
(やたらビットと似てるところを探して強調したいだけ)










photo2-2.jpg




このギャップ!!
これ、ふわふわワンコ家族←(何)の特権やね!

この後ビットをお迎えするとき担当してもらった人に見せたら顔周りのあまりのボサボサ具合にトリマーさんに掛け合ってくれて目の周りをすっきりさせてもらいました。









photo2-3.jpg




ビットがかわいすぎて辛い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村