ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

買ってもらった(買わせた)もの

漫画の効果音で「シーン・・・」ってあるじゃないですか

静かなシーン(ややこしい)とか無音を表現する音(ややこしい)

これ調べてみると手塚治虫が最初に使った表現らしいですね

で、

さらに調べてみるとこの「シーン」っていうのは案外理にかなってるというか

なるほどそうだよなって思う

ものすごい簡単に言うと

音は空気の振動を耳の奥の細胞の毛の擦れを脳が音として変換しているとかなんとか

無音状態ではそれが「シーン」というように微かに聞こえるんだとか

音のしない状況を「シーン」と表現するのはこれ以上ないベストチョイスだと思う

で、

今僕が悩んでいるのが

「シーン」って音を表現するときはどうしようって事

無音を表す「シーン」じゃなく、本当に「シーン」っていう音の場合

すっごい大きな音で「シーン」って鳴ってる場合

「シーン!!!」

しっくりこない・・・シンって人を呼んでるみたいだ

どうしようこれ

ってここ最近ずっと考えてたんだけど大変なことに気付いた


「シーン」って音なんてある?





はい。

こないだ動物愛護フェスでしっぽブースで買ってもらったやつ










20140928-1.jpg

こで!


襟と蝶ネクタイ


思ったよりずっと馴染むなーこれ











20140928-2.jpg

ネクタイタイプと蝶ネクタイタイプがあったんだけど

長いと噛むから蝶ネクタイでよかったかも

難点はリード繋いで歩いたら襟と蝶ネクタイがくるくる回りそうなとこ

リードつけてなくてもすでに横向いてるし

これハーネス派のワンちゃんにはいいと思う










20140928-3.jpg

洋服の首周りに付けちゃうのもありだけど

これはあくまで裸ネクタイがかわいいと思うんですけどどうですか?

ハーネスは使ったことないのでわからないんだけど

使い勝手とかどうなんだろう

リードが体に巻きついたりしないのかな?










20140928-4.jpg

いまのところハーネス欲はないのであれなんですけどね



ところでこれ思ったんだけど茶色い子に白い首輪ってかわいいと思う

あんまり白い首輪って見たイメージないんだけどおされだな





応援クリックお願い致します。
かわいい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『冬支度』 2014/09/15

毎日更新してる人ってすごい・・・

日常をさらっと書ける人がうらやましいです

僕はどうしてこう・・・さらっと書けないのか

すぐ話が横道にそれて、すぐ戻ってくればいいんですが

そのまま登山でもしてきたのかってくらい逸れたまま戻ってこない事も

ブログ自体は10年以上前からやってると思うんですが

今はPC立ち上げてから書くこと考えてるんですけどね

昔は頭の中で簡単に流れ作ってから書いてたり

酷い時は手書きでノートに下書きしてからとかやってました・・・え、酷い時・・・?

いや酷いな・・・ノート3ページとか書いて文章切って繋いで並び替えてってやってたし

ってやべっ!

また横道に逸れるっていうか本題にすら入っていない・・・

今、登山口まで来てた・・・あぶね

てことでさらっと行きます、真夜中の2時半だし





はい。

なんかこのタイトルちょっと前にもありましたね・・・





慌てて冬服買いに行って散財した話←最近楽なので多様するリンク貼り

この時散財したのに・・・今年もこれで乗り越えるって言ったのに・・・




BBQで「ヘイ!ビィーット!」された話←さらに楽する

この帰り道に・・・・











20140920-1.jpg

アルファアイコン『ダブルフルドッグガード』



今年のモデルの試着してきましたー!


絶対似合わないと思ってたんだけど意外といける?

これ知らない人のためによくわかってない僕が一言で説明すると


ウェットスーツみたいなかんじです


違う??


ぴったりサイズで着るのがオススメですけど

かなり伸縮性があるので動きには問題ないです

なにより足をかなり下のほうまでカバーしてくれるので

雪玉が足に出来るのを結構防いでくれます、と思います

持ってないから正直わかりませんけどたぶん絶対おそらくそう!










20140920-2.jpg

どーせ似合わないから試着だけしに来たんです

フルッタ買ったのにその直後にさらにこれ買うとかさすがに無理・・・

もう僕のお財布が息してないです


憧れのアルファアイコンWFDG試着だけでも出来てよかったー!

なんか満足した






なのに


試着だけのつもりが




僕の中の悪魔が耳元で大声で叫ぶんです




どーしようもなく強い悪魔がいるんです












20140920-3.jpg

オレンジのほうがポップかなー♪




とかもうノリノリ♪




これの上からベストも着せるんだ♪





あぁ・・・


まあわかってた結果ですけど


「一応試着だけ・・・試着だけ・・・」


とか言いながら買うんだろうなーって思ってたんですけど




でもね










20140920-4.jpg

ボールペン作ってくれたよ♪





応援クリックお願い致します。
買えば満足買わねば後悔
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『冬支度』 2014/09/09

3連休盛りだくさん

おかげで軽いぎっくり腰

やべえよ・・・やべえよ・・・





はい。

イベント盛りだくさんすぎて日記が長くなる予感・・・これはまずい

なんせ僕は腰痛持ち

そして日記はPCをキッチンカウンターにおいて脚立に座って書いている

腰が痛い・・・



もう文章短く行く

写真一枚につき一言コメント

下手すると写真だけ載せて文章がないかもしれない

いいじゃない、潔いじゃない

男は黙って写真のみ

これが今(ぎっくり腰)の僕の行き着いた先

僕の出した答え

誰が読んでいるのかも知らない

誰のために書いているのかもわからない

他の誰かのためじゃない

自分のために書きなさい!


ってさ

エヴァ『Q』

あれシンジ君さすがにカワイソス・・・

『破』でミサトさんが行け言うから行ったのに・・・

『Q』で目覚めたらアレですよ




ところで『Q』の一番の山場はアレですよね










「乗らんでくださいよ!」




これはもう「バルス」的な位置付けだと思ってる


そして旧劇と新劇の対比


旧劇ではアスカ、新劇ではレイ


それぞれを選んだときの対比



この冬一気に見返す必要があるんじゃないか






あぁ・・・腰が・・・









いきます・・・









20140909-1.jpg

北海道の夏が終わるとすぐ冬がやってくる

で、冬服のサイズチェックをしてみた

去年の冬はビットも雪が降る直前にお散歩デビューとかそんくらい赤ちゃん

これいつ買ったんだっけな・・・

たぶん生後半年とか経ってないくらいに買ったやつだと思う









20140909-2.jpg

今着せてみたら若干小さい・・・

着丈はジャストなんだけど足の長さが足りないのか下に引っ張られて歩きにくそう


足の袖口?これが関節の上のほうまで上がっちゃうから足がつっぱるみたい


やべぇ・・・

連休ちょっとお出かけなんで念のため万全の寒さと雨対策にこれ持って行こうと思ってたんだけど・・・




急遽、仕事を即効切り上げてビット連れて散歩がてら冬服買いに行ってきた




今年の冬を乗り切る渾身の冬服はこちら









20140909-3.jpg

サイズぴったりなのがあってよかった











20140909-4.jpg

冬服は早めにゲットしないとサイズなくなるからね










20140909-5.jpg





まったく同じ・・・



サイズの見かたがわからないから店員さんを呼んで





「これの1つ上のサイズごにょごにょ・・・」







どんだけこの服好きなんだ、と・・・




これサイズがかなり細かく設定されていて



着丈と足の長さがそれぞれ選べるのでかなり体型にあったものが選べる


これは着丈25で前と一緒なんですが足の長さが1サイズ上










20140909-6.jpg

それだけで突っ張ってた部分がなくなって余裕が出てきた


ビット、足が長くなったんだね・・・ウラヤマシス・・・


ちなみに前に買ったピンクの新しい引っ張り紐使ってくれてる・・・


嬉しいんだけど早くもヨダレびちょ紐と化して・・・まあよかった


ちょっと体部分がダボダボに見えると思うけど、これ2箇所で絞れるからこれでいいの




道民は冬でも雪の積もったドッグランにガンガン行くので冬服は気合を入れるほうだと思う


北海道で冬の定番といえばアルファアイコン


これ全国的にはどーなんだろう、メジャーなのかな?


札幌発祥のメーカーだったと思うんだけど毎年新しいモデルが出ているブランドで

夏から冬までいろいろラインナップがあるんだけど

冬の定番、『ダブルフルドッグガード』は中でも大人気

今年のモデルは9/11発売開始なんだけど発売開始前から公式HPではすでに9月発送分でほぼ完売・・・


去年これ買おうと思ったときにはすでに完売で買えなかったんだよな・・・




フィンランドのブランド『Hurtta』フルッタ



これを買ったんだけどビットに似合うと思うし中に結構着れるからお気に入りになって

今年も同じコレ


まったく同じコレ



連休に間に合うように慌てて買ったんだけど、アルファアイコンの発売日連休前だったね


でも買いに行く暇が無いかもしれないし・・・









20140909-7.jpg

他の冬服も若干着せるときちょっときついのがあるから買わないといけん・・・

これは北海道でワンコと暮らすには躊躇してちゃいけない部分だと思ってる





全力で冬を楽しむのだ






応援クリックお願い致します。
あぁ・・・なげぇよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

迷った服を買いに・・・

8月はビットの誕生月だから更新しまくるとか言ってたやつがいたな・・・

ここから追い上げるつもりはあるのか・・・

そもそも何を追うというのか

いいんだけど

あいぽんで更新できればもっと楽なんだけどね

試しにやってみるっていうのが楽じゃないからやらないってね





はい。

前回だったっけ、ピンクのオリンピックトレーナー買いに行くとか言ってたの

迷ったあげく買わなくてやっぱり後から欲しくなって買いに行くパターン









20140822-1.jpg

あ、これがもう一着買ってたやつ、かっこいい

ビットお昼寝してないから絶対眠いと思うんだけどいいの?

車動き出したらすぐ寝るとは思うんだけど









20140822-2.jpg

平日はさすがに人がいないから遊びやすいから普段入らないドッグランにて









20140822-3.jpg

走り回れる広さじゃないけどたまにはゆっくり遊ぶのもいいべ










20140822-4.jpg

買い物だけして帰るつもりだったからカメラ持ってこなかったのが悔やまれる









20140822-5.jpg

せっかく人がいないし、いい機会だからモデル撮影して帰ろう









20140822-7.jpg

ビット、かっこいいな!!


けっこう甘いマスクしてると思う



アフロは頭大きく見えてかわいい・・・

でもこれ中身どれくらいだと思います?










20140822-10.jpg

たぶんこんくらい・・・風でアフロが割れた瞬間ね


どれくらいアフロ育てればいいんだろうか

前のトリミング時はこれでもまだだって言ってたしな・・・










20140822-8.jpg

ちょっと遊んだし帰るか・・・


いや、帰るっていうかもう一軒寄り道していいか?


いつもトリミングしてるお店にちょっと買い物に


ビットの大好きな店長さん休みだったけどトリマーさん3人全員に思いっきり遊んでもらってさすがのビットもちょっと大人しくなった・・・


いや、なってないけど満足してる感は伝わってきた









20140822-9.jpg

さすがに眠いだろ・・・

お昼寝しないでドッグラン行ってトリマーさんに遊んでもらって




っていうお話。


あー迷って買わなかった洋服買いに行った件ですけど

あれあずのーあずっていう高いやつで半額でも3k以上したんだよね・・・

『迷って買う!』って言ってたはずなのに

『迷わず買わない!』になったっていうね。





応援クリックお願い致します。
3kがラインなのか・・・そんなバカな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

洋服を買う。

常識とはなんぞや

考えるまでもない常識が通用しない大人っているんだなーと

うちの職場は冬になるとインフルエンザにうるさい

本人はもちろん同居の家族にインフルが発生したら1週間は休まないといけない決まり

去年の冬、うちの部署の社員が熱っぽいというのですぐ病院に行って診断してもらうように言ったんです

病院行ったら結果を連絡するように言ってあったのだが、なぜか病院から会社に電話が



病院「そちらの社員という方が診察を受けに来たんですがお金がないって言うんですが」

病院「『会社が行けっていうから来たんですが』って言ってるんですが・・・」



どうやら会社に病院に行けって言われて財布も持たずに病院に行ったらしい



会社「知りません。」



あーそうか、会社が行けって言ったからお金も会社が病院に振り込んでおいたと思ったのか・・・

なるほど、わかるわか・・・わかんねーよ





はい。




20140821-1.jpg

ビット、ソファの下で何してんの・・・?


居ないと思ったらそんなとこから・・・


そんなことより洋服買いにいこーぜ!しつけ教室の日にだけど!



今ちょうどセールやってるの知ってんだ!たぶんやってるって知ってんだ!









20140821-2.jpg

前から何度か言ってるかもしれないですけど、ビットにはピンクが良く似合うと思ってる

なんだろうね、毛色なのか性格的なものなのか









20140821-4.jpg

半額かどうか知らないけどたぶんそんなもんだべ?

それでも僕が着てるTシャツより高い・・・いいなぁビットは









20140821-5.jpg

ていうか僕の着てるTシャツが安いのか・・・まあいっか

僕なんて継ぎはぎだらけのボロ雑巾でも体に巻きつけとけばいいんだ・・・

ビットさえ・・・ビットさえかわいく居られれば


なんか写真撮ってなかったけどこれの柄がちょっと違うやつも1着(そのうち写真載ると思う)








20140821-6.jpg

そしてこういう袖があるやつがまた似合う・・・

しかもピンク系・・・これ買うしかないでしょ!









20140821-7.jpg

あ、写真内コメントとかぶった・・・

こんなに気に入ってるのに他にもいろいろ迷いすぎて結局買ってないっていうね

ちょっと前の時計の日記で書いたやつ



迷って迷って選ばなかったほうを後から欲しくなる病


それ。

あれまだあるかな・・・後で見に行ってみようかな

あったら迷わず買う!!

いや、どうしよう・・・他にもいいのあったら迷うなきっと・・・


よし、あったら迷って買う!そうする








20140821-8.jpg

これずっと前から迷ってたんだけどセール対象になってたから着せてみた(高いんだよね)


なんか思ってたのと違うかな・・・ビットっぽくないっていうか









20140821-9.jpg

あ、また写真内コメントとかぶった・・・

微妙にサイズ小さいのが幸いして買わずにスルー

絶対かっこいいと思って気になってたのに着せてみると違うもんだね



結局ピンクのタンクトップ2着のみ(あとうんち袋箱買い)









20140821-10.jpg

よし、お昼ご飯買って帰ろう









20140821-11.jpg

だいたい買い物は僕がビットと車で待ってるんだけど、ビットはとっても気になるらしく帰ってくるまでずっとこうやってお店のほう見てる

少々やきもち

こうなると目も合わせてくれない


さ、あとであのトレーナー見に行こうかね・・・






応援クリックお願い致します。
迷ったら買え
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村