ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『農試公園』

土曜日の午後からお散歩に誘われて行ってきた。




札幌もすげー天気よくて車の中だと暑いくらい。











20170415-1.jpg


天気がよくて暖かいから駐車場混んでて大変だったわ。



今日のメンバー










20170415-2.jpg


ビット










20170415-3.jpg


蘭丸










20170415-4.jpg


メロディ








すっごい楽しそう!











テッテケ、テッテケ順調に進んでいくよ!




何人かワンコ連れの人とすれ違ったんだけど



小さい黒プーちゃんと途中で遭遇






同じプードル同士だからやっぱり飼い主が足を止めてお話しだすよ








10ヶ月の黒プーちゃんで1.5kgの小さい子










20170415-5.jpg


Bは興味ないのはいつも通りだけど


黒プー同士なにか感じるのか蘭丸としっかり挨拶してたよ








メロディ・・・










20170415-6.jpg


メロディママ「メロディ~あたしも混ざりたいよ~」















20170415-7.jpg


メロディ家のやりとり面白いw







めっちゃ小さいパピーちゃんでも怖いのね。











20170415-8.jpg


必死に抵抗して一歩も動かず・・・w







おいでおいで~ってなんとかなだめて



ゆっくり近づいてきてやっと










20170415-9.jpg


なんとか挨拶






こんなメロディだけど隙を突いてビットのおしりの匂いを嗅ぎにくるよ



ビットは嫌がったり怒ったり何もしないからビットで慣れるといいよw








さらにテッテケ進んでいって



農試公園といえば丘なんだけど






20170415-10.jpg


大人になると中々こういうとこ登ったりして遊ばないからちょっと楽しい










20170415-11.jpg


とりあえず撮影が始まると











20170415-12.jpg


さささっと一緒に写ろうと集まってくるよ











20170415-13.jpg


Bはテンション高すぎていつも一旦場を荒らすw











20170415-14.jpg


一騒ぎしたら仕切りなおしてこんなかんじ。










20170415-15.jpg


いつの間にかビットも写真撮ってもらっとったよ。




疲れて抱っこされてるところ





ビットはだいたい10分くらいで疲れて歩きたくないアピールするんだけど



今日はだいぶ調子よく歩いとった!




途中がんばれがんばれ!って励ましてたけど










20170415-16.jpg


メロディも撫でてアピール










20170415-17.jpg


全員に撫でてアピール






日記だとどんだけ可愛いか伝わらないでしょ



目が合うとテケテケ~って走ってきて


クルっと向き変えて背中をくっつけてくるの










20170415-18.jpg


おやつタイム





すげー良い子にしてるように見える




ビットはフセしてるし










20170415-19.jpg


すぐこんなんなるけど・・・






我が子ながらこれはひどいw











そーいやビットのちゃんとした写真撮れるように練習するんだったって思い出す。











20170415-20.jpg


何も考えずに真ん中にどーん!と







そのうちいいの撮れるでしょ・・・










最後にみんなで買った御守りをメロディに渡して解散




メロディはいつも通り元気にお散歩してボール遊びして


ゴハンいっぱい食べて普段どおりにしてればいいんだよ。




がんばるのは獣医さんとメロディの家族とお友達に任せればいいと思ってる。




いつも通りに何も気を使わず使わせず楽しいお散歩になってよかったよかった。





ちなみにメロディと遊んだ日の日記はメロディ日記見たほうが分かりやすいよ!


毎回「詳しくは→こちら」みたいにリンク貼って終わりにしたいレベル。









20170415-21.jpg


むん!




なんでこうも完璧にむん!になるのか・・・w
















でー





でー





ビットはここから予約していた服を取りにスナビに・・・










いやーこれでもかってくらい試着したなw









まずは欲しいと思ったときには売り切れてた85Tが再入荷したっていうので・・・w



20170415-22.jpg


合わせやすい白を・・・










それから予約してたスケボーTも







こっちはもうひとつの撮影セットのほうにしたんだけど




イチゴが飾ってあってそれが大変でね・・・





ビットはイチゴが好きだから


「それをよこせ!よこせ!」ってw












20170415-23.jpg


食べられないやつだよ。






あとこれのオソロTシャツも買ってまたまた記念にモデルエントリーに応募してー


そんなかんじで終了。










翌日曜日はレッスンがあってまーいろいろ楽しかったんだけど


日記書くの大変そうだから今日はやめとくけど





ひさびさにこひめに会ったからな!





時間もなかったから


ささっとテーマを決めて撮ったの3枚だけw




さすがに少なすぎてアレだったわ


















20170416-1.jpg


今日のこひめは「どアップ」





ちょっと違うな・・・




もっと白飛びするくらい明るくてもっとどアップにしたかった











20170416-2.jpg


今日のBも「どアップ」



このくらい思い切りたいもんだ。





ちなみに




眠い、とのことw








そんなかんじ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
たくさん歩いておしゃべりして楽しかったです(*^^*)
メロディも私もいい運動になりました。
足が泥んこなった時はがっかりきたけど(笑)

いつもメロディのかわいい写真、いつもかわいがってくれて
ありがとう。
お守りもパネルもありがとう。

今度はお散歩&ランチしましょうね(^^)
2017.04.17 11:24 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
天気も良くて最高のお散歩でしたね〜。
太陽の光浴びて体にも良さそうだなーって思いながら歩いました。

次はメロディの回復具合を見てですね。
全部が良い方向に向かうって皆んなが信じてるから大丈夫。
治ったあとの楽しみを考えて待ってますよ!
2017.04.20 07:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/330-11afb4cf