ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ままこセーター会合』

20170212-1.jpg


松田勇作かと・・・w




集まって早々いきなり眠そうなんだが・・・。



前日の厳しいレッスンの疲れがまだ残ってるとのこと。





蘭丸ってものすごくコマンドがしっかり入ってるし良い子だから


あまり日記でネタにされないのがもったいない。











今日は(も?)写真多いからさっさと行く。


無駄口叩いてたら書くの何時間かかるかわからん・・・











だいたいね


今年入ってからだと思うんだけどめっちゃ長い日記あったと思う。



あれ、我ながら酷いと思うほど長かった・・・






いちお、コメント来たら軽く読み返して「なんのことだったかな」


くらい振り返ってお返事書くんだけど



もう長すぎてどこまでスクロールしても終わらない・・・w





ある程度読み応えあるほうが好きなんだけど長すぎるのもアレだからなー











ほらもう嫌な予感がしとる・・・。











20170212-2.jpg


今日はメロディ家のお姉ちゃん2が帰省しててカメラ女子だってことで


メロディ日記楽しみにしとる。




なんか小樽の写真みたらやっぱ女子はセンスがいいんですよね。











20170212-3.jpg


蘭丸が目をパッチリあいてる写真はもう十分撮ったからたまにはこれもいいでしょ。










20170212-4.jpg


このメロディかわいい。


全部かわいいけど、たぶんこれ膝に乗りたいのかな?










20170212-5.jpg


との・こひめ


と、おそろコーデのとのこひママ・・・


このデニム履きこなせる人そうそういないべ。











みんな集まったところでメロディ家お姉ちゃん2からみんなにプレゼント!!












20170212-6.jpg


この前のめり具合・・・



なんで自分のだってわかるのか不思議なところ。










20170212-7.jpg


ここでやっと登場のオムツマン


当然のように乗り出す乗り出す。











20170212-8.jpg


とのこひも乗り出す。


全員こーなるってなかなかないかも。












20170212-9.jpg


ビット家からもなんかバレンタインってことであげてた




(何あげたんだろう・・・)










20170212-10.jpg


まじ何あげたのかしらんのやけど。











20170212-11.jpg


蘭丸も見てる。なんだろうね。











ここで唐突だけど











20170212-12.jpg


ぼくはがぱおらいす!



ちょっとからくておとなのあじだ!











20170212-13.jpg


お姉ちゃん2からもらったワンコのおやつ。



これはBも食べられるお魚のやつだ。











20170212-14.jpg


ここでやっとBの顔が見える。








かるいオヤツタイムしてると隣の部屋の入り口から・・・











20170212-15.jpg










みるくちゃん見てた!










20170212-16.jpg


ちょうどお隣にみるくちゃんとアルファちゃんがおったのだ。



このタイミングで合流するあたりさすがみるくちゃん!











20170212-17.jpg


相変わらず腹巻がかわいいぜ。











20170212-18.jpg


わらわらとおやつタイムを少々楽しむよ!


みるくちゃん尻尾すごいね・・・。










20170212-19.jpg


始まった途端飛び乗る勢いのオムツマン・・・



わが子ながらほんとにオヤツ目の前にするとひどい。











20170212-20.jpg


他の皆はこんなに良い子にして待ってるのに横から奪い取ろうとしとる。











20170212-21.jpg


オヤツを待つみるくちゃん。











20170212-22.jpg


オヤツを待つアルファちゃん。


と、蘭丸の尻尾。











20170212-23.jpg


めずらしい表情のとの。


今日のとのはいつにも増して女子力高すぎなんだけど



三つ編みにしてきたよ!





これアレだべ?










ジェ・・・・











ジェンダーレスってんだべ?









まーかわいい男子だこと。













20170212-24.jpg


誰もが写真撮れない撮れないという落ち着きのないBを囲んで撮る図。



こひパパがBを座らせてくれて。



さすがBのことよくわかってるから上手いもんだ・・・。







カメラ女子のお姉ちゃん2も動きが止まらないBに戸惑ってたけど



上手く取れたかな?




ちなみにメロディママはかなりBを上手く撮れるようになったよ!











ここで外ランに出てちょっと遊ぶよ。






みるくちゃんとアルファちゃんが外ランに出ていったから



イツメンそっちのけでカメラ持って外に出てきてもうたわw











20170212-25.jpg


ってか











20170212-26.jpg


爆走みるくちゃんすごすぎて曇り空じゃ追いつかないw











20170212-27.jpg


アルファちゃん・・・




Bと同じタイプかもしれん。











20170212-28.jpg


やっとみんな出てきた!




気温が高めだからみんなそこそこ元気に遊んでるよ!











20170212-29.jpg


蘭丸は片時もママから離れない・・・w











20170212-30.jpg


アルファちゃんの今日いちのダッシュ(トコトコ・・・)











20170212-31.jpg


Bもなんか楽しそうにひょこひょこ歩いたりたまに走ったり。











20170212-32.jpg


めずらしく意見が一致した2人が意気投合した模様。











20170212-33.jpg


こちらはさすがに画になる2人。



普段からこうだからそりゃ目を引くわけだ。











20170212-34.jpg


こんなのが簡単に撮れるんだからそりゃモデルにもなるわ。





ちなみにこんな女子力高いとのはランに出るとかなり走り回るから編みこんだ髪?がボサボサ




それがまたカッコいいんだけど・・・











20170212-35.jpg


カフェに戻るとすぐお手入れ。



この辺の意識の高さがこの家族のすごいところだ。











20170212-36.jpg


慣れたもんであっという間にこんなキレイに編みこまれる。



男子だけど。











20170212-37.jpg


ここからはままこセーターの会。


真ん中3ワンは白黒のオルテガ柄、両サイドは白赤の雪の結晶柄。











20170212-38.jpg


ささっと終えてちょっとBのお着替えをしまして・・・











20170212-39.jpg


白赤トリオで振り向きポーズ。











20170212-40.jpg


なんかこのタイミングでみるくちゃん撮ってたからいちお載せとくw




たぶんあれだ




「B待てだよ~パシャパシャ、あ、みるくちゃん!パシャー!」



こんなかんじだと思う。




おいらのみるくセンサーは感度良好なのだ。











20170212-41.jpg


これはとの、こひめの着画撮影。


立ち姿とオスワリ同時とか完璧すぎて関心しかしないわ・・・。










20170212-42.jpg


これをいとも簡単に撮らせてもらえるとか。










20170212-43.jpg


ポーズを変えて。


見ての通りとのこひパパが指示を出してママが撮るパターンが多い。


パパママ両方がレッスン参加してる多頭だからこそどんな状況でも対応できるかんじだ。











20170212-44.jpg


パターン変えてBも参加。










20170212-45.jpg


同じ場所で蘭丸とメロディ。


蘭丸すげーかわいい目しとる・・・。


さっきの松田勇作ばりのハードボイルドはどこいったw








って2ショットの最中にこひめパパが・・・













20170212-46.jpg


「はい」って下にこひめ置いてったw



さすが・・・。



はい、ってここに立たせてそのままじっとしてるって中々すごい。









はい、ルルキッチンここまで。



ルルキッチンって言ってなかったけどルルキッチンでした。






最後みるくちゃんとアルファちゃんに挨拶してから帰ったんだけど



みるくちゃん、なんか犬用の魚肉ソーセージみたいなの食べててワロタw







ここから場所を移して・・・












20170212-47.jpg


ななやさんでまったりカフェタイム。










20170212-48.jpg


カメラ女子、蘭丸を撮る。



この時間、蘭丸目開いてた??










20170212-49.jpg


Bを順番に回していく。



その手なにw


メロディママも同じ体勢になっとるけども。











20170212-50.jpg


やっと落ち着けたメロディはいつもの腕枕ポジション。










20170212-51.jpg


ビット、とのこひ家までたどり着く。











20170212-52.jpg


メロディは落ち着きないBが通り過ぎて寝る体勢。











20170212-53.jpg


とのこひ家に写真を撮ってもらってるB。



そうそう、今日知ったんだけど


ios10からはiPhoneでRAW撮影できるんだって?




はえ~すごいね。











20170212-54.jpg


メロディ寝る。










「今日のこひめ」はどうしようかなーって考えてたんだけど


ご覧の通りここめっちゃ暗いから窓際のこひめにしようかなーって見てたら












20170212-55.jpg


裕次郎みたいに渋い顔しとったわ。







っていうか今日はとのがいい顔してたから一緒に




「今日のとのこひめ」で










20170212-56.jpg


暗すぎてこれ以上絞れない。



僕は暗所ノイズがめちゃくちゃ嫌いなのだ・・・。











20170212-57.jpg


揃ってこんな表情する??


ある意味貴重なあれ。











20170212-58.jpg


その頃メロディ完全にすやすや・・・。



可愛すぎて笑うわw











20170212-59.jpg


「今日のとのこひ」はこれ。





ほんとバランスいい2人だこと。












20170212-60.jpg


思い出したようにビットも。



なんだかんだ言ってやっぱりわが子が一番可愛いと思ってる。





実物はもっともっともっともっともっと可愛いよ。











20170212-61.jpg


あ、起きた。


ほんのちょっとだけ白目ちらっ。






そんな長いんだか短いんだかよくわからん日記。





つまり手抜(ry







ままこセーターの会でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『トリミング→雪まつり』

20170208-1.jpg


昼間、トリミング行って来て





帰ってきて写真も撮らずに夜まで少し寝かせてあげて




ゴハン食べさせて薬飲ませて











20170208-2.jpg


平日夜におでかけ!





かつてこんなに気温が高く晴れてることがあっただろうか・・・





ってくらいの










20170208-3.jpg


雪まつりに行ってきた!



もちろんビットはこの人ごみの中歩かせられないからずっと抱っこ。



まあ、よく声かけられること・・・


トリミング直後ってのもあって特にかわいい時だったからな~










20170208-4.jpg


今年の大雪像はFFらしいんだけどやったことないからよくわからん。




なんかデザイン的に今年はもう一歩・・・


過去もっと圧倒的なやつあったからここは来年に期待。











20170208-5.jpg


プロジェクションマッピングもやっぱり元の雪像のデザインあってこその物だな・・・



建物か乗り物系じゃないとアイデアが限定されすぎ感があってチラっと見て終了。











20170208-6.jpg


今年も氷像の前でライブイベントやっとった!


この人達、去年はここで上半身裸でやってたらしいよ。



今年は服着てるけど短パンだった。


なんか歌で愛を届けたいみたいなこと言っとったよ。











20170208-7.jpg


凱旋門



これライティングもかっこよかった!


真ん中くりぬけなかったのかな?





ここでは無料で写真撮影してもらえるってことで人も少なかったから










20170208-8.jpg


並んでみた。




ちなみに撮った写真は奥に見える建物のところでもらえるのだ。










20170208-9.jpg


こんなん。


こんなかんじの写真をふつうサイズと大きいサイズ見せられて




「大きいほうは1000円になりますが・・・」



ふつうに小さいサイズのほうが飾りやすいよこれ。



無料で貰えるのでぜひ、どうぞ!











20170208-10.jpg


途中の看板前で。



ここで写真撮るのは道民しかいないんじゃないか?


ホントはしゃがんでビットだけ持ち上げて6人目みたいにしたかったんだけど



全編通してだけど人が多いから一瞬立ち止まって1枚!


そんなかんじで撮って回ってるからいろいろ考えてる余裕ないのだ。











20170208-11.jpg


なんかお城みたいなやつ。


プロジェクションマッピングはさすがに見ごたえあった!










20170208-12.jpg


スマホ勢が多くて離れて見るとある意味それがキレイだったりする・・・。






今回どうしても見てみたかったのが大雪像じゃなくて




クオリティの高さで評判がよかったこれ















20170208-13.jpg


PPAP



すげーそっくりw




毎年この小さい市民雪像は前年の流行物が多いんだけど


今年はポケGOかなーっと思ってたけどそうでもなく人気が割れてるかんじ?




一時期のレイザーラモンHG人気のときはすごかった・・・



あとまりもっこり。











20170208-14.jpg


ピコ太郎前だけ人だかりと撮影民ですごい事に・・・



過去ここまで人が集まった市民像なかったんじゃないか・・・











20170208-15.jpg


これ人形だと思う



え、まさか人入ってないよね・・・?






今年はスターウォーズ40周年とかでもう一つの大雪像はSW



これ見たかったのだ。




去年だかその前くらいにメイン大雪像がSWですごいクオリティーだったのが懐かしい。





なんか最近SWのプラモデルに嵌ってるんだけど


実はSW自体あまり見たことなくて・・・



メカのかっこよさに最近気付いてプラモ作りまくってて




そこからSWに興味出てきてそのうちまとめて見ようと思ってるとこ。











20170208-17.jpg


歴代のポスターがある中これが一番かっこいいらしい。



しらんけど。












20170208-16.jpg


なんかプロジェクションマッピング始まったら肩車してノリノリのやつがおる・・・



リュック引っ張って引きずり倒して(逃げて)やろうかと思ったわ・・・






終わってみたらただのSW好きの外人集団だった。


すげーな外人のSW熱・・・










20170208-18.jpg


折り返して・・・あまりのクオリティの低さに思わず立ち止まる・・・w










20170208-19.jpg


誰も居ない撮影スポットで・・・










そろそろ何か食べようかとお店を見てると




「写真撮ってもいいですか?」と





福岡から旅行でやってきててブログに載せてくれるって!











20170208-20.jpg


「花わんこ」ってブログとな・・・




犬ブログ!!


うちもブログやってます、と。



こんな偶然もあるもんなんだな~。




ちなみに将軍はこのブログ見たことあるようなこと言ってた。



まじ奇跡。



「花わんこ よかよかブログ」


で見つかると思うからよかったらどうぞ。


ビットも載せてもらってるよ!











20170208-21.jpg


ワンメイクジャンプは終わってた。




相変わらず夜の雪はどーやって撮っていいかわからん。


ライトアップされてるともうお手上げだ・・・。











20170208-22.jpg


もどってきた。



気温も0度くらい?プラス?


風もなく晴れてるし手袋なしで1時間以上平気で歩けた。


ビットはブルブル震えてたけどこんな最高な天候の雪まつりなかなかないべ?











20170208-23.jpg


来年も平日休みとって出撃予定。



まじ毎年楽しみにしとる。







まだの人はぜひ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『シバキチカフェ』

平日にドッグカフェに出かけるのって久しぶりかもしれん。




だからなんだって話なんだけど。











20170203-1.jpg


午前中は昼まで寝てやろうと思ってたのに


洗濯してプラモデル作って・・・



何も食べてなかったべ。











20170203-2.jpg


ここ、もー少し近かったらな・・・。



平日は空いてるっぽいからゆっくり出来るし。






さて、お昼を食べてスマホいじりながらビットを見守る。



おいらはどこかに出かけるとビットから目を離さない。



オムツしてるけどうんちはどこでもするし


知らない人でも立ち上がってじゃれ付くし。






予想通りビットがそわそわしだしてクルクル回りだす・・・!










20170203-3.jpg


ちょっと外に出てうんちをさせてウキウキのB





出すもん出すとすごい機嫌よくなるB・・・w










20170203-4.jpg


ほれ戻るぞ!



なかなか寒いべや。










20170203-5.jpg


ここで一つおいらからの注意喚起







雪道でごついブーツとか履いてるとき写真撮りながら歩くのオススメしない・・・










20170203-6.jpg


階段に躓いてコケたべ・・・





Bと写真に集中しすぎて足元お留守で階段にひっかかった。










20170203-7.jpg


すっきりしたところでBにもワンコメニュー











20170203-8.jpg


けっこう量あるけどいいのか?今3時くらいだけど。











20170203-9.jpg


なんかあんまり体重増えないし冬だから結構ゴハン増やしてるんだけどなー




冬はもうちょっと体重増えてもいいんだけど。











20170203-10.jpg


目標とりあえず3.5kg











20170203-11.jpg


ポークとリンゴだとビットはリンゴのほうが好きらしい。




ちなみに一番すきなのはキュウリだと思う。











20170203-12.jpg


だいぶ待ちきれなくなってきたとこ。



とりあえず1回ワチャワチャってしてからまたマテをやり直す流れ?










20170203-13.jpg


完食でござる!




そうとう食べたぞ・・・。










20170203-14.jpg


そしてこの顔。


口回りがヨーグルトでべちょべちょ。











20170203-15.jpg


きたきた!追加オーダー



さっきのどんぶりはお昼だからこれは朝食分ってことで。




これ完璧だわ・・・フレンチトーストはこうでなきゃアカン



耳まで完璧にしみこんでないものはフレンチトーストとは認めない。










20170203-16.jpg


匂いがするからか諦めきれないらしいw











20170203-17.jpg


思い出したようにカイカイしだす











20170203-18.jpg


気持ちリセットのぶるぶる・・・!





ここまで見るとだいぶうるさい子に見えるかもしれんけども


めっちゃ落ち着きないだけですごい静かないい子ちゃんなのだ。










20170203-19.jpg


っていう平日カフェのお話でした。











20170203-20.jpg


帰りにイオン発寒店に寄ったんだけどM谷さん居なかったな・・・



本店に移動するとか言ってたような言ってなかったような・・・



今度どこ店にいるのか聞いてみるべか。



目的のM谷さんにも会えずに新しいフードやらなにやら買って撤収。





そんな金曜日。








書いてみるも、スランプ脱出ならず・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『HIPPIES 屯田 → るんの家』

なんか最近日記書くのが辛い。


なんてゆーかスランプ?


最近ずっと同じようなことしか書けない。


っていうかただただ出来事を並べてるだけ?


すげーマンネリ感じてて申し訳ないぞっと。





まーそりゃそうだ。

カフェ行ってるくらいしかしてない気もするし。










20170128-1.jpg


ってことで早速カフェなんだけど。


初訪問のヒッピーズ屯田店に行ってきた!


すすきの店には何度も行ってるけど親店のこちらは初めて。





今日は注文してたセーターの受け渡し目的でイツメンで集まったのだ。










20170128-2.jpg


ままこセーター!


ままこさんの手編みセーターなんだけど包装とかタグとかなんかかっこいいべ。











20170128-3.jpg


さっそくメロディに着てもらうよ!


うちらはトイプードル仲間が多いから服着るのがあたりまえだと思ってるんだけど

(プードルってモコモコだけど寒がりさんなのね)


服着ない系のワンコから見たらどうだろうって思って着替え風景撮ってみた。











20170128-4.jpg


こんな感じで何の抵抗もなく着てくれるんですよ~。


メロディは特別良い子だっていうのもあるけど。










20170128-5.jpg


ほらかわいいw



例えばビットの場合は最初に首を通したら右手を通して・・・


そうすると次は自分で左手を上げたりちゃんと分かってるのだ。


そういうの面白い。











20170128-6.jpg


蘭丸もままこセーター着て~











20170128-7.jpg


もちろんビットも~。

↑この顔おもしろい瞬間撮れたな・・・w










20170128-8.jpg


この顔めっちゃかわいい!


最近めんどくさそうな顔ばっかり載せてたからこれはうれしいぜ!





というわけでみんなで一緒にオーダーしてたのだ。


おそろい。





ままこさんのセーターを着ると全員ちょっとゼロさんっぽくなるから


これを「ゼロさん化計画」とか言ってたんだけど










ままこセーターの会とする!勝手に。






ちなみにこのセーター着丈、胴回り、お腹側の丈とか指定して作ってもらってるから


ぴったりジャストフィットだったり好みのサイズ感に仕上げてもらってるのだ。


もちろん色や柄もオーダーさせてもらってる。










すごいぜままこセーター!!



いや、普通にこのレベルの犬用セーターなかなか売ってないよ。


気に入りすぎてビットは3着持ってるw













20170128-9.jpg


ヒッピーズの↑これ、ジンジャーエールなんだけど


そこらのジンジャーエールとは相当違うよ。


生姜がものすごく効いてて辛いレベル。

お試しあれ。










20170128-10.jpg


お次は、蘭丸ママ手作りの帽子・・・?



これもメロディに試着してもらった。











20170128-11.jpg


いくらなんでも何でこんなに大人しいのかw


メロディって欠点がないよねって話になったくらい。











20170128-12.jpg


ほらかわいいw


とんがり帽子のてっぺんにハートマークが付いた逸品。











20170128-13.jpg


メロディはカフェマット敷いたらその場所でずっと大人しくフセをしていられるよ。


ほんとに理想的な子。











20170128-14.jpg


なんかのピザ。ちょう美味いっていうからこれを食べにきたのだ。


なんだっけこれ、甘くて美味しいやつでした・・・。











20170128-15.jpg


あとこれ。


これも美味しいっていうから頼んでみた。

ガーリックとか海老とかそんなやつ。


食べ方よくわからないからカラごと尻尾まで全部食べたけどいいんだよね?











20170128-16.jpg


ほらかわいいw


おなじみの体勢であご乗せ抱っこ。



そういえば・・・



ビットは行きはスナビのイツメンシャツを着ていったんだけど


同じタイミングで来たミニチュアダックスの子もイツメンシャツ着てて


「あ、ども」みたいになったw



ビットはスナビブログとか、もちろんこことか露出してるから


行動気をつけないとあかんね・・・すぐ身元がばれるw




今までも何度か「もしかしてビット君ですか?」って言われたこともあったし


隣の席でスマホで確認してから話しかけられたりw



はえ~すごい社会になったもんだ・・・。










20170128-17.jpg


帰る前にせっかくだから並べて写真撮るべ!




この3ワンを並べて撮るのはすごく難しい・・・。


蘭丸はいつもじっとしてられるんだけど


ビットがすぐ動いてメロディにぶつかるからびっくりしてメロディが逃げる・・・。


その間ずっといい子で待ってる蘭丸。










20170128-18.jpg


そんな苦労の末の一枚。


お揃いセーターちょうかわいいぜ!目立つ!











20170128-19.jpg


ビット。











20170128-20.jpg


ちょっと「むん!」ってしてるメロディ。











20170128-21.jpg


蘭丸。











20170128-22.jpg


がんばったみんなにオヤツタイム。











20170128-23.jpg


どの写真見ても。











20170128-24.jpg


ごらんの通り。











20170128-25.jpg


ビットだけテンションひどい。












この後屯田から藤野まで移動・・・。


札幌の端から端までの大移動ってかんじ?











で、



着いてからメロディ撮ろうと思ったんだけど











20170128-26.jpg


なぜかシャッタータイミングで











20170128-27.jpg


ビットが立ち上がってくるw











20170128-28.jpg


やっと撮れた白目ちらっ










20170128-29.jpg


とりあえずケーキを頼みつつ。











20170128-30.jpg


並べて撮ってみたり。












20170128-31.jpg


後姿で並べて目線もらってみたり。





ちなみにままこセーターの会、まだまだメンバーいるから


今度は丸く並べて全員外向きに座らせて真上から撮りたい。





できるかな?











20170128-32.jpg


ところで、るん君はじめて服着てるのみた。



るんママの手作りだって言ってたかな?


なんでみんなこんなに器用なのw











今日のるん君みててみんな同じ事思ったらしいんだけど











20170128-33.jpg


なんかゼロさんに似てるよね。







ままこセーターの会勝手に発足っていうお話。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『杏ダイニング』

夜、ジブリ見てたら


来週の金曜ロードショーは「ツナグ」です、って予告してたんだけど










将軍 「スナビかと思った」













www










ワイ 「もう病気だなwww明日行くしかないなwww」












ワイ 「ツナギとスナビ間違えたらもうだめだろw」















将軍・ワイ 「ツナギwww」










ってことで、髪切りに行くのにBも連れて行って



お昼どうしようかなーってことで初訪問のこちら











20170127-1.jpg


シェフの店、杏ダイニング行ってきた。


ひとりで。






お友達が集まってるらしいって聞いたからね










20170127-2.jpg


初対面のシンちゃん!



ワンコが苦手で怖がりさんだから元気にガウガウしとったよw



あとめっちゃ震えてて紙相撲の人形さんみたいだった・・・。











20170127-3.jpg


がんばれ看板犬!



毎日自分ちに大勢のワンコが来るのって不思議だよなw











20170127-4.jpg


撮り方下手で申し訳ないんだけどすげー美味いよ!


シェフ、本格的に修行してた人らしいから腕は相当なんだと思う。



ただの面白料理人じゃないのだ。











20170127-5.jpg


Bにも食べられるおやつあった。


パウンドケーキ。











20170127-6.jpg


この子、お腹いっぱいになったことないんじゃないかって思うくらい欲しがりさん。



これ全部食べたら結構なもんだと思うんだけど。


今度から半分おいらが食べようかな。











20170127-7.jpg


なんかおいらの私物がうるさいんだけどw



かっこいい送風機が羨ましいぜ・・・





ちなみにまだ誰も気付いてくれないってシェフが言ってたんだけど










20170127-8.jpg


シェフのコレクションがここに隠れてるらしいw





ちなみに他にもまだ隠れてるから見つけてあげると喜ぶかもしれん。











今日は普通にお昼ご飯食べに行ったんだけど



知り合いさんが集まってたからとりあえずパシャパシャ・・・











20170127-9.jpg


初対面のシンちゃん、このお店の看板犬だ。



マルチーズってどの角度が一番可愛く見えるのか今度聞いてみよ。











20170127-10.jpg


メイ・ニコ・ルウの3コロ











20170127-11.jpg


始めましてのココアちゃん。










20170127-12.jpg


オシャレさんだな~。


緑をうまく着れる子はだいたいオシャレ認定するクセがあるよw












20170127-13.jpg


ましゃちゃん。


杏ダイニングがオープンしたからこれからも会う機会が多くなるかもしれん。











20170127-14.jpg


ぽてこちゃん!











20170127-15.jpg


蘭丸。



ちょっとその星のやつ、ぽてこちゃんとお揃いじゃないの!











20170127-16.jpg


ビットも。



アレルギーが今少し酷くて手足と顎の下あたりがまっかっか。




てんかんに良いって言われてる核酸を注文してるんだけど


なんかアレルギーにも良いみたいだから期待しとる!











20170127-17.jpg


ゴハン食べ終わって、貸切状態だったから自由に遊び始めたよ!


ぽてこちゃん、人は大好き。










20170127-18.jpg


蘭丸のママを取られた感がウケルwww



そんなに心配せんでもw











20170127-19.jpg


ぽてこちゃんのテーブルあご乗せ!


手の短さがかわいすぎ。



たぶんいつもこーやって寝てるんだろうな~。











20170127-20.jpg


ルウはどこでもおかまいなしに思いっきり寝るよ・・・w



メイちゃんはルウが心配で近くに居てあげてる気がする。


この家の3コロの絆よ。











20170127-21.jpg


初めてみたかも。











20170127-22.jpg


立ったまま耳の後ろカイカイするらしい。


手足長いからな。












20170127-23.jpg


ぽてこちゃんがBの尻を・・・!



怖がりさんのぽてこちゃんが挨拶に来てくれたぞ、やったな!











20170127-24.jpg


なぜなのか・・・。



なぜBは匂い嗅がれてる時ずっと無視して歩き続けるのか・・・。



途中で急ブレーキしてみたりバックオーライしてみたら面白いのに。










20170127-25.jpg


この距離を保ちつつ警戒するシンと気にしないルウ。



ルウってぜんぜん動じないのね、なんか新発見。











20170127-26.jpg


その間ずっとテーブルの下に避難してるココアちゃん。



落ち着き無い子ばっかりでごめんよ。











20170127-27.jpg


ポップな感じが似合ってるぽてこちゃん!


これ手作りの服なんだって?ちょうすごい。











20170127-28.jpg


最後に苦労の挙句の奇跡の一枚。



Bがオスワリしない病になったのは


どうやら集合写真をめんどくさがってる説がある・・・。




家とか一人のときは何でも出来るのに・・・。


本当のBの実力をお見せしたいくらいなんだけど



集合写真をめんどくさがるのは実力不足なんだろうな。










こんなかんじの平日ランチでした~。





平日休みの日のお昼ご飯がいつもちょう適当だったから



一人で入りやすいお店が出来てよかったよかった。




新しいたまり場になりそうな予感・・・w












20170127-29.jpg


がんばれ看板犬!



今度はチーズおじさんが行くから待っとってな!









美味しゅうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村